地震速報


--年--月--日 --:--


どっちに似てる?

2016年08月06日 23:08

こんにちは。散歩係です。

日向はいったい、母親と父親の「どっちに似ている?」が最近の我が家での話題です。
sl-P1130121.jpg
この顔は、もう母親・愛に軍配ですね。
愛の小さいときと良く似ています。

もっとも愛の幼少期は、マズル周辺が黒かったですから、
そうした色合いは父親譲り?でしょうか。(^^:

【アーカイブ】
s-P1010220.jpg
あい、5ヶ月の頃


そして、
sl-P1130173.jpg
この仕草と、サル期の顔は、つむぎに良く似てます。

もっとも、つむのサル期は、「キミは、忍者ハットリくんか?」と言うくらい、
お面を着けたような顔をしてましたから、そうした気立ての良さは、
愛譲りかもしれません。(^^:

【アーカイブ】
090620_1827~08
つむぎ、5ヶ月頃。



しかし、これ↓には、すっかり騙されてしまいました。(^o^:
sl-P1130198.jpg
写真を整理していて、「あれ?つむ?」と一瞬、、、いや、次の写真で確認するまで騙されました。
それくらい、愛と並んでる姿は、つむぎなのです。(^^;)一瞬、ドッキリ。

sl-P1130202.jpg
もちろん、ひなだぴょーん。

まあ、結局は・・・どっち似というのも野暮な話で、
「どっちにも(似ている)」と言うのが正解なのですよね。
やっぱり親子だわ~。(汗笑)

やっぱり3匹は大変・・・

2016年08月05日 23:54

こんにちは。散歩係です。
いつも稚拙なブログをご覧頂きありがとうございます。

8月5日、今日はじめて、散歩係ひとりで、3匹を散歩へ連れて行きました。
つむとあいは『散歩慣れ』しているので、「ひなくらい、なんとかなるか」と、
高をくくっておりましたが、リードを着けて家を出るまでに、すでにクタクタになりました。(汗笑)
まあ、慣れるまでの辛抱です。(^^:
sl-DSC_0044.jpg
sl-DSC_0057.jpg
sl-DSC_0058.jpg
sl-DSC_0062.jpg

初めて尽くし 其の弐  お散歩

2016年07月31日 23:26

こんにちは、ひなたです。
ひなたの初めて尽くし、2回目はお散歩です。

なんせ『箱入りムスメ』ですから、
←別にそんなことはありません。(笑)
いままで外出したのは、お医者さんへ行った4回だけ。
しかも・・・

sl-P1130031.jpg
『地面』ってやつに脚をつけたのは、生まれて初めてなので、
sl-P1130034.jpg
やっぱりフリーズしちゃいました。
まあ、これって『お約束』ですから、半分は演技なんですけどね。(汗笑)
←ホントかよ。(笑)

ちなみに、リードはお父ちゃんが仔犬の頃に使っていたお古です。

sl-P1130036.jpg
でも、すぐに慣れたわ。
で、ママさんがオレンジの入れ物のお水を持っていたから
「ちょーだい」と言ったら、「これはマナー水で飲めないお水なのよ」だって。
変なの。水は水ぢゃんね。


そして広場で、
sl-P1130047.jpg
お父ちゃんと遊びました。
sl-P1130048.jpg
やっぱりお外は、気持ちいいでね。

えっ?お母ちゃんは一所に行かなかったのか、って?
行きましたよ。
でも、「疲れたわ」と言って、ずっとパパさんに抱っこされてました。
赤ちゃんみたいで、笑えますよね。

初めて尽くし 其の壱 シャンプー

2016年07月30日 23:12

こんにちは、ひなたです。
今日は初めてのシャンプーでした。
ちょっとキンチョーしたけど、

sl-P1130014.jpg
ワケのワカラナイうちに、こんなふうに なっちゃいました。(苦笑)
sl-P1130023.jpg
最後は、おやつをエサに、ドライヤーで仕上げです。
「右向け、左向け」と、なかなかおやつが貰えなくて、少しイライラしたけど、
特別なおやつらしくて、とっても美味でしたワン。

ぽよよ~ん 純正培養?

2016年07月28日 01:46

こんにちは~、ひなたです。
みなさま、おげんこさん(お元気)ですか。

sl-DSC_0037.jpg
日向が産まれて3ヶ月・・90日が経ちました。
ただいま体重は1500gです。
やっと「お座り」を少し覚えました。(↑証拠写真?笑)

最初は目がちっこくて、
つむも、あいも、どちらかと言うと目が大きいほうなので、
「いったい誰に似たんだ?」という感じでしたが、
ここにきて、ようやく「やっぱり、愛の子だね」という
目鼻立ちになってきました。

そう・・愛の子と言えば、このチビッコも良く食べます。(汗笑)
そして、紬の子と言えば、彼に似てお腹が空くとワンワンと騒がしいです。(^^;)

でも、息子の
「コイツ、なんとなくマヌケな顔してない?」
という発言に家族一同
「うん、たしかに」
と同意してしまうくらい、どこかポヨ~ンとして、
「大丈夫か?」
と心配です。(^^:

やはり、ブリーダーさんやショップを経由していない、
世間知らずな自家製の純正培養っ子だから・・でしょうか。(笑)

そろそろお散歩デビューですし、いろいろなことを躾けたいのですが、
考えてみたら、紬も愛も、ウチの子になったのが生後4か月なので、
3ヶ月で何を教えておくべきなのか、戸惑いが大きいです。(^^:

ま、少しずつ外の空気を吸って、いろいろなワンちゃんたちと
遊んでもらいながら、学習して、足りないところを教えていく・・
そんな感じてヨイのかなぁ・・という気もしますが、
お友達のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。^^ゞ

※散歩するようになって、どんなことに反応(吠えたり)するのか、
いまは、それがイチバンの心配だったりします。
実際、愛が吠えまくりだったので・・・(汗笑)(^^:


sl-DSC_0032.jpg
お久しぶりです。愛です。
お産をして、とてもスマート?になっちゃったけど、正真正銘の愛です。
お毛けが、相当抜けちゃいましたが、基本的には元気です。


とくに夏場にドッサリ抜けてしまうと、完全復活には半年くらい掛かるらしいですね。
本犬が申しますとおり、食欲もあり、とても元気なのですが、
目だけギョロギョロした感じのゲッソリした姿をみていると痛々しいです。
やはりお産するって、大変なことなんだなぁ。。と、改めて思いました。

※先日の診察で、お乳にひとつ『しこり』のようなものが見つかりましたが、
次の診察(9月)まで『経過観察』ということになりました。
悪いものでないことを、いまは祈るばかりです。。


そして・・まったく関係なくノーテンキに通常営業・・・なのは、コイツ↓だけです。(苦笑)
ぜひ一言だけ申し上げたい、とのことですので、どうぞ聞いてやってくださいませ。(^^:
sl-DSC_0034.jpg
こんにちは~。紬です。
ブログ主(このブログの主役)としてのご挨拶が遅くなってしまいましたが、
紬 TUMUGIブログも、なんとなく再開できましたので、愛と新入りの日向ともども、
今後とも宜しくお願い致します。

そして、ますます影が薄くなりそうなボクに愛の手を。←ここ、とくに強調
※モチロン、うちの愛ぢゃないほうの『愛の手』のことです。お間違いのないように・・(汗笑)





アクセス解析太陽光発電
