地震速報


--年--月--日 --:--


走れ散歩係!

2012年11月06日 16:48

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

11月3日文化の日、つむあい地方はとても良い天気でした。
st-PB121104042729.jpg
でも秋晴れの日って、結構寒いんですよね。(^^;ええ、日陰はかなり寒かったです。

そして今日は突然、半年ぶりくらいにドッグランへ行ってきました。
st-PB121104042771.jpg
黙れ。(汗笑)

しかし、その突然ちゃんが、ちょっと災いしちゃいまして、いきなりアクシデント発生です。(^^;
ドッグランに到着して、しばらくしてから、大切なものを忘れてきたことに気づきました。
それは、ドッグランの登録更新時に必要な、鑑札と狂犬病予防接種済みのコピーです。

いつも予防接種の終わる6月が更新月で「いつ行っても良いように」と準備してあったのに・・・(^^;あはは
st-PB121104042712.jpg
お怒りはごもっともですが、すこしお黙りください。(^^;どーするか、いま考え中です。(苦笑)

ママさんは「あきらめて帰ろう」と笑って言ってくれたのですが、
でもそれじゃ、せっかく来たのにもったいないし、
ツーワンも期待に満ちたランランとした目で、ドッグランを見ているし・・(苦笑)

もし職員さんが巡回にきたら「ごめんなさい。次回必ず」と事情を話せば済むのかも知れませんが、
どうもそういう事が苦手な散歩係は考えた挙句、メロスになることにしました。

いまから取りに帰ってくるから、キミたちはドッグランで遊んでいなさい。
えっと片道20分だから、45分で戻れる※と思う。(^^;

※ただし交通事情による。(汗笑)

えーっ、職員さんが来たら?(^o^;

そんときは、いまメロスが取りに帰っているからと言いなさい(^^;命までは取られんだろう。」(苦笑)

そう言って、ママさんとツーワンをドッグランに残し、後ろ髪(多少はある、汗笑)引かれる思いで、
メロスは来た道を引き返すのでありました。

いま停めた駐車代300円損したな・・と思ったら、最初の30分は無料でした。(^o^;やったー。(笑)

st-PB121104042742.jpg
と言ったか、どうだかワカリマセンが、
あとで聞いた話では、私がドッグランを出たあと、ずっとあいは不機嫌で、
何かあるとワンワン吠えまくって、大変な迷惑ワンコだった」そうです。(^^;

無事に更新手続きを終えて戻ると
どこ行ってたのよ!
と、思いっきり吠えられ、
膝カックンと、スネを散々齧られるという、すごい歓迎を受けましたが、(汗笑)
急にシオラシイ顔になって、
st-PB121104042754.jpg
なんて言うから「可愛いこと言うぢゃん」と思ったら、
念入りに持ち物検査されて、
st-PB121104042753.jpg
と、まったく食えないムスメです。(^^;飼い主の顔を見てみたい。(汗笑)

このあとつむが、またまたやらかしてくれちゃったのですが、
それはまた次のお話。(^^;
ネタを引き延ばしたいので、(汗笑)
紬ブログにしては珍しく To be continued。(^o^;


あいが言うように、たまにしかドッグランへ行かないから、こんなことになるんですよ。
どんなにしてもドジは直らないと思うけどね。。
まあ、結果オーライってことで。(^^;今回は返す言葉もありません。(汗笑)


こんなツーワンと散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

もう枯れちゃったの?

2012年04月17日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

みなさん、花見はしましたか?
つむあい地方、あっという間に桜もすっかり葉桜です。
st-P1204161100363.jpg
葉桜もピンクと緑のコントラストで結構好きなんですけど、それにしては下手くそな写真ですね。。(汗笑)


さて、そんな花見をするにはちょいと出遅れてしまった日曜日。
ワンコにとっては、花見よりドッグランだろう・・と言う事で久しぶりのランです。
しかし、
str-P1204154150850.jpg
到着早々、いきなりこんな不届きモノが現れたり、(汗笑)
st-P1204154150852.jpg
ノーリードなんだから走ったらイイのに、ずっと隅っこでニオイ嗅ぎしているオタクさんが居たりで、(苦笑)
これなら何も、わざわざドッグランじゃなくても良かったぢゃん・・
なんて、飼い主のほうがテンション、ダダ下がりのスタートなのでありました。(^-^;
st-P1204154150855.jpg
まあ、キミたちが、どんな時間の使い方しようが自由なんだけどね。。(^^;)


そのあと、お友だちがポツリ、ポツリと入場してきて、
st-P1204154150875.jpg
おやつをあきらめたあい(笑)が、ようやく走りはじめました。
st-P1204154150893.jpg
みんな、あいより若い子ばかりなので、なかなか追いつけません。エキサイトするあいです。(笑)

しかも、今日は女子会?というほど、女の子ばかり。
さぞや、つむはウハウハだろう・・と思いきや・・・
str-P1204154150865.jpg
相変わらず隅っこで散策を楽しんでます。(^^;

あい、今日のつむ、なんか変だよね?
うん。
あの、浮気性のつむが、こんなに女の子がたくさんいるのに(^^;
だよね。。いきなりジジイになっちゃったのか?
ちょっと、誘ってみてくんない?(^^;
ガッテン承知の助!
st-P1204154150866.jpg
そして、どんな誘い方したのかは分かりませんが、
st-P1204154150871.jpg
いきなりエンジン全開のつむなのでありました。(^^;

st-P1204154150860.jpg
そうなのかねぇ?(^^;
st-P1204154150874.jpg
そうなの?つむ?(笑)
それなら、それが一番良いんだけど。(^o^;

ママさんの話では、今日、唯一の男の子のお友だち、hanaくんが (hanaくんお久しぶり~^0^)
st-P1204154150851.jpg
あいにアプローチしたとき、
st-P1204154150877.jpg
遠くの方からつむが駆け寄って、お邪魔虫したのだそうな。
しかも何回も。(^^;
st-P1204154150868.jpg

おお、そりゃ、美談だね。
やっぱり恋女房のことは心配なのかな?(*^^*)うりうり。


st-P1204154150897.jpg
桜も散ったことだし、ボクもそういうイロ恋は卒業しようかと。(感傷的)
やっぱりご隠居ジイさんになっちまったみたいだね、飼い主。(面白半分)
おいおい、サクラ関係ないし(^^;枯れるには早すぎるだろ。(苦) 

そんな、ちょっとおセンチな?つむに、甦りのクリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ランで走り初め

2012年01月08日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

三が日明け、続けざまの3連休、如何お過ごしでしょうか。
我が家は・・・うーん、休みなんだか何々だかの本日でございます。(^^;

さて、本日の記事は、お正月休みも今日で終わりの1月4日、
「ドッグランへ行きました」のお話です。

st-P1201021080480.jpg
チョー久しぶりだったのよね。(恨)

最後に行ったのが6月だから、7ヶ月ぶりぶりかな?(^^;)

st-P1201021080486.jpg
ボクたち、飽きられちゃったのですよね?

おいおい、つむまでそんな怖い顔して・・(^-^;
んなことないさ。(^^;時間がナカッタだけだよ。(大汗)


って、何なんでしょうね。(^^;)この正月早々の険悪なムードは。(汗笑)


まあ、そんなワケで、←どんなワケ?
st-P1201041080511.jpg
ムチャムチャ寒くて、いきなりピンボケですけど(汗笑)、ドッグランへ行ってきました。

ツーワンも最初はブツブツ?言ってましたが、行けば行ったで
st-P1201041080502.jpg
お友達にも会えて、元気にはしゃぎ回っておりました。
st-P1201041080504.jpg
時々こんな暴れ過ぎなシーンもありましたが(汗笑)
st-P1201041080505.jpg
とにかくケガもなく、走り回っておりました。(^^;)
走ってる彼らはイイですが、じっと見てる私らは、寒さで凍えそうな気温でした。(泣笑)

st-P1201041080499.jpg
あまりに寒いので、ママさんはワンコたちと押しくらマンジュウ?(苦笑)
st-P1201041080494.jpg
あまりにヒマなので、撮影してる兄ィにを撮ってみました。(^^;

st-P1201041080493.jpg
楽しんでもらえたようです。(^-^)   ↑証拠の満面の笑み写真。(笑)


また行きましょうね。
行かなかったら暴れちゃうからね。
まあ、そのうちに。(^_^;)だから脅しはやめましょう。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

口説きワンコの結末

2011年06月14日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

放射能も心配だけど、屈しないと決めた?からには、
慎重、且つ、大胆に生きましょう(行きましょう)と言うことで、
ドッグランへ行ってきました。(^o^;

って、ちっとも大胆と言うワケでもないですが、
最近、ツーワンを走らせてないので、運動不足解消に。
放射能も怖いけど、運動不足やストレスはもっと怖いですからね。
放射能に打ち勝つには、体力、免疫力、ってことで。(^-^)


さて、ドッグランで、可愛いチワワの女の子、ヒナちゃん(1才4か月)に会いました。
st-P1106121030862.jpg
今日は、ヒナちゃんに恋しちゃった、一匹のワンコの物語です。^^ゞ

そして、
st-P1106121030883.jpg

だからって・・・
st-P1106121030893.jpg

そんなワケで、可哀想に、恋するワンコは、なかなか彼女とふたりっきりになれません。。(苦笑)

仕方なくワンコは、
st-P1106121030895.jpg
まずは、お邪魔虫ワンコを「おとなしくさせる」ことにしました。

※語り部の飼い主は、ヒナちゃんのお父さんとの話に夢中になってしまい、
片付けたのか、片付けられちゃったのかは、定かではありませんが・・

どんな話の流れなのか、
st-P1106121030898.jpg

やっと、ふたりっきりになれたみたいです。(^^;

あい、よく引き下がったね。(^^;
st-P1106121030904.jpg
あ、なるほど、「お手並み拝見」ってことなのね。(苦笑)

よし!ガンバレ! 恋するワンコ!
応援してるぞー。o(^-^)o
st-P1106121030900.jpg

しかし・・・
st-P1106121030903.jpg
あはは(^^;

そして、あとは動画で、その結末をお楽しみご覧ください。


これが相当ショックだったらしく・・
st-P1106121030913.jpg
つむ・・よくガンバったさ。。(^^;)
と、慰める飼い主でありましたが、
お邪魔虫ワンコは、
st-P1106121030897.jpg
と、辛口の言葉を残し、
st-P1106121030884.jpg
去って行き・・・
st-P1106121030907.jpg
これ見よがしに、あばんちゅーるを楽しむのでありました。(^-^;
おしまい。(苦笑)


ところが、
ちょっと、待ったぁ!!
st-P1106121030919.jpg
と、腹の虫が収まらないワンコが、襲撃を掛ける一幕もありましたとさ。(^o^;



st-P1106121030867.jpg
やっぱり敗因は、ベンチにのぼれなかったことでしょうか?
ま、オトコの子には、いろいろあるわさ。^^ゞ
st-P1106121030868.jpg
つむ兄ィ、失恋なんて、たくさん泣いて、カラッと忘れることよ。
ま、それも一理あるかな。(^-^;


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

まったくおとなげなくって、お恥ずかしいです

2011年05月03日 06:17

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方は、黄砂が飛んでおります。
とくべつザラザラした感じはありませんが、
なんとなく息苦しいかもです。(^^;

連休中・・舞い続けるのかしらん。。



そして、コレハ・・2011年5月1日(日曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

あいにくの曇り空ですが、
何となく思い立って、ドッグランへ行くことにしました。
st-P1105011020647.jpg
クルマにツーワンを積み込む用意をしていたら、察したのか大喜び。
まったく無邪気というのか、イイ気なもんです。(^^;
ふん、ランじゃなくて病院へ行って、注射でもしてもらおうか?( ̄ー+ ̄)(笑)


ドッグランのある公園は湾岸地域にあって、3月11日の震災で液状化の被害に遭っていました。
st-P1105011020651.jpg
トイレも、
st-P1105011020654.jpg
液状化で傾き、使用不能です。

事務所のお姉さんに訊いたら、事務所の中も床が傾いて大変なんだそうな・・・

幸い、ドッグランは無事で通常営業?しておりました。
st-P1105021020665.jpg
ヨカッタね、ツーワン。(^-^)

そして、ポメのお友だちにも会えました。
st-IMG_1105010859.jpg
コロンくん(7ヶ月)です。
ご覧のように、コロンくんは、あいよりも大柄で、とても頼もしい感じの男の子です。

そして、さすが7ヶ月でも男の子。
st-IMG_1105020862.jpg
あいの事が、とっても気に入ってくれた様子で、
st-IMG_1105020900.jpg
盛んに、アプローチ(プロポーズ?)してくれました。
つむ、のんびりしてて、大丈夫なのかぁ。(苦笑)

しかし、そんな彼の熱心さに
st-IMG_1105020902.jpg
さすがに危機感を感じたのか・・・
st-IMG_1105020870.jpg
つむ、マジ顔で、コロンくんをけん制。(^^;
st-IMG_1105020869.jpg
いいよ、ワカッタから、やめなさい。(^^;(^^;
st-P1105011020667.jpg
こ、、こらっ!どさくさに紛れて、あいまで何してんの!
あわてて止めに入るママさんでした。(^^;

気が付けば(家に帰って画像を見れば)
st-P1105011020674.jpg
こんなシーンばかり・・・
まったく、オマエらときたら、もう・・・おとなげないよ!(--;)飼い主、恥ずかしいです。

ほんと、コロンくん、ごめんね。(^^;
こんなツーワンですが、また遊んでやってね。^^ゞ


スミマセン。。でも彼はもう立派な大人。ついライバル心が出てしまいました。
えへへ。
何が、えへへだよ。(^_^;) 

【番外編?】
実は、、
st-P1105021020666.jpg
つむに対してもそうなんですが、あいが、出会う(年下の)男の子たちに対して、
st-P1105021020673.jpg
マウントすることが多くなってしまいました。
今日もコロンくんに・・(>_<)
やっぱり「あたいがボス(女王様)なのよ」の、ポーズなのでしょうか。。
べつに「そんなことしなくても・・」と思うのですけどね。(^^;
まったく、ワンコの世界は分からんことばかりです。(汗笑)


クリックありがとうございました。U^ェ^U

大変貴重なお話でした

2011年02月28日 10:21

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

春一番が吹いて、とても温かい空気が漂うようになった、つむあい地方です。
みなさまのところは如何でしょうか。

兎にも角にも、明日から3月なんですね?。
春は嬉しいけど、確定申告やら、PTA行事やら・・・
いろいろやること目白押しです。。がんばらねば・・(汗笑)


そして、これは2011年2月26日(土曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

午前中仕事のママさんの帰宅を待ちきれず、催促されるままに
いつもの公園へ散歩に出かけました。
st-P1102261010098.jpg
そして公園でママさんと合流したのですが、
st-P1102261010101.jpg
「こんな暖かくて良い天気、日向ぼっこだけじゃ、もったいないね?」
と言う事で、ドッグランへ行くことになりました。


そしてそして、ドッグランで、チワワちゃん一家に会いました。
おそらく、2回目の「こんにちは」だと記憶しております。
st-P1102261010110.jpg
右手前がお父さんのサスケくん(2才)、中央が娘さんのモモちゃん(8ヶ月)、
そして左がお母さんのマリンちゃん(1才8ヶ月)の若い家族です。

そう・・とても若い家族なんです。
st-P1102261010120.jpg
8ヶ月の初ヒートで身ごもり、10ヶ月で出産したマリンちゃんは、
あいと同い年・・月齢が同じなんですよね。
st-P1102261010123.jpg
しかし、さすがお母さん。風格を感じます。

そろそろ・・これから1年ぐらいのうちに、つむあいにも二世を・・・
と考えていたので、チワワちゃん一家の飼い主さんにお願いして、
出産のことを、いろいろとお話を聴かせて頂きました。

なんせ、二世が欲しいと思いながらも、
ワンコは2ヶ月で出産する・・・ぐらいの知識しかなかったもので(^^;
お聴きする話がすべて驚きと感動の連続でした。

ワンコは、2匹以上を出産する場合には、(自宅での)自然分娩でも良いけれど、
1匹だと、お腹の中で大きく育ってしまい産道を通れなくなることがあり、
帝王切開することが多いそうなんですね。

マリンちゃんの場合も、モモちゃんだけの出産だったので、
病院で(帝王切開して)産んだのだそうな・・

そうした話を、携帯に保存した貴重な写真を見せて頂きながら、
いろいろとお話頂きました。

お陰様で、費用面だけでなく、飼い主としての心構えも、
少しできた気がします。
実は、何も知らないことで心細い気持ちもあったので、
とても貴重なお話でした。
快くお話をお聴かせ頂き、本当にありがとうございました。(*^^*)


そしてその間にも・・・ツーワンもサスケくんと意気投合し、
st-P1102261010122.jpg
ランの中を駆け回っておりました。
とくに、サスケくんはあいを気に入ってくれたようで、
st-P1102261010127.jpg
ずっと鬼ごっこしてました。
たしか前回もそうだったような気が・・・(^^;

そして、
st-P1102261010119.jpg
乗ったり、
st-Pr1102261010124.jpg
乗られたり(笑)
st-P1102261010129.jpg
お別れの間際まで、仲良く遊んでました。
案外、気が合うのかもね。(^m^)

でも、サスケくんにはマリンちゃんという、可愛い奥さんがいるんだからね?。
あい、ザンネン(^^;つむで我慢なさい。(笑)

で、その我慢なさいのつむは・・と言うと
st-P1102261010144.jpg
これまた、可愛いピンシャーちゃんにご執心で、ずっとストーカーモード。(^-^;

こらぁ!待て?!この浮気野郎??!!  ひぇぇ??
大丈夫なのか?? つむあいカップル。(汗笑)

でも、あいだって、ボクを浮気野郎なんて言えないはずです。
あたいはモテモテだっただけよ。つむ兄ィと一緒にしないで!
まあ、仲良くケンカしてください。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

今日は特別な日?

2011年01月26日 23:21

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。
つむあい地方は相変わらずの乾燥注意報状態ですが、
大雪の降り続いている方面の皆様、心からお見舞い申し上げます。


そしてこれは、2011年1月26日(水曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

今日は我が家に、ばばちゃんのお友だちがたくさん集まる日です。
ばばちゃんは「(ツーワンが)家に居ても構わないよ」と言ってくれますが、
いつも遊びに来てくれる2?3人のメンツならともかく、15人超えの御一行様となると、
おそらくあいは大興奮で吠え続けることになるので・・・
ばばちゃんは良くても、ご近所迷惑&吠え続けなければならない?あいの事を考えると、
どーしても、これは何処かへ連れ出すしかない
という結論になるのであります。(^^;

しかも、お客様のために駐車場を空けておかなければナラナイ・・となると、
やっぱりクルマで出掛けなければならないワケで・・
クルマで2?3時間って、何処で時間を潰そうか・・?( ̄. ̄;)

そして挙がった候補は、
ドッグランと、古巣?の『いつもの公園』の2ヵ所。

でも昼間の11時から2時になんて『いつもの公園』へ行ったところで誰に会えるだろう?
きっと誰も会えないよね。。(^^;

だったら走れるほうがイイよね。
ってことで、ツーワンと相談?の結果(苦笑)、
ドッグランへ行くことにしました。

しかし、一人で2匹の面倒みられるかしら。。自信ないなぁ。。(汗笑)


そしてクルマで15分、ドッグランに到着。
st-P1101261000284.jpg
あらら。。予想はしてたけど、誰も居ないのね。。
まあ、平日の真昼間だしね。(汗笑)
st-P1101261000325.jpg
でもキミたちは2匹だから寂しくないよね。
こんなとき多頭飼いでヨカッタと思います。(^^;こんなときだけですが。(苦笑)

さあ、ツーワン!思いっきり羽根を伸ばして、飛び跳ねておいで!
st-P1101261000287.jpg
それは言葉のアヤってやつです。。(^^;)羽根があったところで飛べるとも思ってません。。(笑)
st-P1101261000288.jpg
とにかくせっかくランへ来たんだし、貸切り状態なんだから、
そんな端っこに固まってないで、ふたりでもっと広く遊ぼうよ。。

st-P1101261000294.jpg
別に手分けしなくたって・・・(^^;ま、いっか。(笑)

st-P1101261000346.jpg
兎にも角にも、風もなく暖かい日でヨカッタです。(^^;
st-P1101261000321.jpg
これで寒かったらポケッと見ているだけの飼い主は地獄ですから。(汗笑)

それから、ボールとディスク遊び・・・
st-P1101261000314.jpg
ちゃんとキャッチしてくれよ?
st-P1101261000364.jpg
一応、追い駆けてます。(^^;
st-P1101261000369.jpg
そっちじゃナイってば・・(苦笑)
st-P1101261000371.jpg
宝探しかよ。。(^^;)地面に落ちてから探しても意味ないし。(汗笑)
st-P1101261000372.jpg
そして最後は・・誰も追い駆けてないし。(笑)

そしてさらに・・・
st-P1101261000318.jpg
たっぷりと
st-P1101261000345.jpg
ガウガウもして、、
st-P1101261000358.jpg
あ、つむ、大丈夫?(^^;
st-P1101261000374.jpg
ドッグランへ来て1時間。
あいは、まだまだ余裕ですが、つむが・・・(苦笑)
やっぱり日々の食欲差・・体力差って、こんなときに出るのですね。(^^;

じゃあ、そろそろクルマに戻って、のんびり時間潰しでもしようかね・・
と思っていたら、お友だちが。(*^^*)
st-P1101261000375.jpg
先日もお会いした、チワックス犬のクゥーくん(1才)です。
st-P1101261000376.jpg
つむ、元気回復?(^^;ゲンキンなヤツです。(苦笑)
st-P1101261000380.jpg
再び、思いっきり駆けっこ大会です。
st-P1101261000384.jpg
つむ、無理すんなよ?!(^o^;(笑)
st-P1101261000395.jpg
それからしばらくして、もうひとりお友だちが来たので少し遊んでもらって、
ちょうど2時間。(^^;ほんと、よく遊んだね。

帰りたくない・・とゴネるかな・・・と思ったけど(実はそれが一番心配でした^^)
さすがに、それはありませんでした。(苦笑)

ブログ記事も長くなっちゃいましたが(汗謝)、
ほんと久々に長い、特別大サービスなドッグラン遊びの一日でした。(^^;

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。^^ゞ


長い一日でした。3日分は遊んだ気分です。
そお?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ハリキリ迷惑むすめ

2011年01月22日 23:23

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

毎日毎日ほんと寒いですね。
ツーワンの散歩は、なるべく暖かい時間帯に行くようにしてますが、
冷たい風が吹く日など「やっぱ、行かないとダメ?」なんてワンコたちに訊いてます。(^^;

冬眠してくんないかな?。
もしくは、私が冬眠したいです。(笑)


そしてこれは・・2011年1月22日(土曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

さて、1月22日(土曜日)といえば・・そう・・・
前回お伝えしましたあの、あいの雪やこんこ事件があった日です。
飼い主、朝から、いきなりテンションだだ下がりでしたが(苦笑)、
ワンコどもにかなり鍛えられ、立ち直りもかなり早くなりました。(^^;

ふん!ワンコごときに、
 オイラのライフペースを乱されてたまるか!
です。(笑)

コヤツらのヤンチャ、オテンバな悪行三昧なんて、今に始まったことじゃないですしね。(^^;


そしてお昼が過ぎると、平日、週末に関係なく、にわかに「散歩へ連れて行け?」
と騒ぎ出すツーワンです。

今日は土曜日でママさんの仕事、午前中だから帰るまで待とうよ・・
なんて言っても、聞いているワケないですね。(苦笑)

ご近所迷惑なので、いつもの公園へ出掛けます。
st-P1101221000173.jpg
いつもは閑散としている公園の広場も、週末は子供連れの家族でいっぱいです。
ツーワン、遊ぶ場所ないね。(^^;

と、そこへママさんから「いま、どこに居るの??」と電話です。
今日は少しだけ早く仕事が終わったようです。
st-P1101221000170.jpg
つむは控えめな喜びかた、そしてあいは写真のフレームに収まりきれぬほど大喜びです。(笑)
このハイなテンション・・ちょっと不吉な予感が・・(^^;


さて、場所は変わってドッグランです。

案の定、あいは到着直後からテンションが最高潮に達し、
さっそくあっちこっちで、ワンコちゃんや飼い主さんに絡みついて
ワンワンワワワンと吠えまくりの大騒ぎ。。
ほんと、すみません。。大汗

※ノンキに写真など撮っている雰囲気でもないので、その間の写真はありません。。
ほんとハリキリ迷惑むすめです。(^^;


そして(あいの様子が)少し落ち着いたので撮影開始です。
st-IMG_1101220789.jpg
って、まだ何だか険悪な雰囲気ですが・・(苦笑)
st-IMG_1101220790.jpg
しかし、このチワワさん、とっても勇敢で、あいなどの小娘に負けておりません。
st-IMG_1101220791.jpg
それもそのはず、彼女は黒いチワワくんのお母さんで、息子クンを懸命に守っているのです。
あい、タジタジ。
母は強し、ですね。(*^^*)ママチワワさん、ガンバレ!

ちなみに、パパチワワさんも一緒に来ていたのですが、彼は至ってマイペースで、
ドッグラン内の散策に夢中でした。
「やっぱりオトコはダメですなぁ」と飼い主さんと笑ってしまいました。(^^;)


チワワ家族には歯が立たない?と分かると、今度は別のチワワちゃんに絡むあい。(^^;
st-P1101221000213.jpg
今日はチワワちゃんがいっぱいでした。


ところで、つむは?
と言う前に、
今日は、またダックス犬のロトくんに会うことができました。
st-P1101221000180.jpg
おやおや、ロトくん、いい雰囲気でデートですね。(*^^*)なかなか、やりますなぁ。(^m^)

そして、つむは・・・
st-P1101221000191.jpg
ロトくんが、別の子と遊び始めたのをみて、
st-P1101221000184.jpg
彼といい雰囲気だったチワワちゃんに横恋慕?して、悪い癖のストーカーを始めます。。(>_<)

途中でトイプーくんに遮られ・・(笑)
st-P1101221000174.jpg
あ、このトイプーくんは、シュシュくんです。(^^)お久しぶり?。

それでも、しつこく追い回すつむ・・・(ーー;)
st-P1101221000214.jpg
ごめんね、、チワワちゃん。(^^;)

と、こんな感じで夕暮れまでドッグランを満喫?したツーワンなのでありました。

さ、帰る前に記念写真撮ろう。
st-IMG_1101220812.jpg
     このストーカーじじぃ!          うるさい!この迷惑むすめが・・
ほら、こっち見て笑って・・(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

走り初め

2011年01月02日 23:23

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。

そして、
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もまた宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


st-IMG_1101010123.jpg

新年は、まだ段ボール生活が続いているものの、
お陰様で、久しぶりにのんびりとお正月を過ごすことができました。

ブログの更新も、まだ毎日はムリかも知れませんが(^^;
通販ツーワン生活を、ちょっとは綴れそうですので、
またお暇つぶしにでもお立ち寄り頂けたら嬉しいです。(*^^*)

※今しばらくは、コメントは閉じさせて頂きますが、
皆さまのところへは、楽しみに馳せ参じさせて頂きたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)

※※お詫びです。
昨年10月から11月に掛けて、皆さまからせっかく頂いておりました
記事へのコメントですが、今からレスを入れさせて頂くには少し時間が
経ちすぎてしまいましたので、皆さまのところへコメントさせて頂くことで
お許し頂ければ大変に有り難いです。m(_ _)m
まったく、こちらの不徳の致すところで申し訳御座いませんが、
どうかお許し下さいませ。m(_ _)m




さてさて、そしてこれは2011年、明けて1月1日のツーワンです。

st-IMG_1101010135.jpg
「正月3が日ぐらい、散歩休ませてくんないかなぁ」
と昨年も思いましたが、ワンコたちには盆暮れ正月は関係ないんですよね。(苦笑)

公園で、可愛い3匹のチワワちゃんに会いました。
st-IMG_1101010142.jpg
手前からショコラちゃんと、勇気くん。
そして、お母さんにピッタリくっついて独り占めのメグちゃん。

この後も再びお会いして、ガウガウ合戦で遊んでもらいましたが、
ショコラちゃんとメグちゃんを守ろうと頑張る一人男子の勇気くんが素晴らしかったです。(*^^*)

st-IMG_1101010162.jpg
夕方、少し肌寒くなりましたが、公園は凧揚げやキャッチボールを楽しむ親子連れで、
いつまでも賑わっておりました。
ああ、正月らしくて、いいなぁ。(^-^)


それからこれは、翌1月2日のツーワンです。
ドッグランへ行きました。
st-IMG_1101010187.jpg
走り初め
st-IMG_1101010202.jpg
暴れ初め
st-IMG_1101010210.jpg
でございます。(^-^;

そしてハッスルし過ぎて、こんな一幕も・・・
st-IMG_1101010216.jpg
爆走するつむぎとあい。
そんなにスピードあげて大丈夫なのかぁ?と思っていたら
st-IMG_1101010217.jpg
案の定、ブレーキが利かず、
st-IMG_1101010218.jpg
あわやフェンスに激突しそうなつむでした。(^^;
st-IMG_1101010219.jpg
幸い、うまく転がって脚も傷めずに済みましたが、
ほんと「ナニやってんだか・・」でございます。(汗笑)

2匹のハーフ犬ちゃんに会いました。
st-IMG_1101010242.jpg
この子は、トイプードルとチワワのハーフちゃんです。
st-IMG_1101010243.jpg
とっても元気で勇敢で、つむ圧倒されまくりでした。(笑)

もう一匹の子は、トイプードルとヨーキーのハーフちゃん。
とっても大人しくてお淑やか。

昨日のチワワちゃん一家といい、ウチのツーワンといい、
多頭飼いしていると、ほんと面白いように性格と役割がハッキリ出ますね。(^m^)

ウチの場合、守り役はいつもあいで、守られ役はつむですが。。(苦笑)


ハーフちゃんたちとお別れして、興奮冷めやらぬツーワン、
st-IMG_1101010292.jpg
いつものようにガウガウが始まりました。
st-IMG_1101010294.jpg
と言うより、興奮しているのは、つむだけ?
st-IMG_1101010302.jpg
あいは、もう眠たくてしょうがないみたいです。(苦笑)


お正月ですから、思いっきり走りました。
お正月ってナニ? 兄ィが大暴れするお月様のこと?
さあ(^^;でも嬉しくてしょうがないみたいだね。許してやって。(笑) 

今年もよろしく
お願い致します。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

走れ走れ

2010年12月28日 10:35

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。(*^^*)
日に日に冷え込みが厳しくなってまいりましたが、
皆さま、如何お過ごしでしょうか。どうぞご自愛くださいませ。


そして、コレハ・・2010年12月26日(日曜日)の出来事です^^ゞ

年明けからは、ブログもコマメに更新できるような生活に戻りたいと思いつつ、
「今日、頑張らねば、いつ頑張るんだ」と思いつつ、
溜まった仕事を放り出し、ついつい遊んでしまった今年最後の日曜日なのでした。(^^;

ママさんと二人で、自転車こいで15分。
着いた場所はJRAウインズ・・いわゆる場外馬券場であります。
はい、今日は有馬記念なんですね。^^ゞ

とは言っても私ら夫婦は競馬のド素人。
ママさんが職場で聞きかじりの知識が「ちょっとだけアル」という程度なので、
そんなに難しいことはワカラナイです。(^^;
でも、○○記念なんて名前がついていると、何だか買わないと損するような気がして、
ちょっと行ってみない?」と言うママさんの誘いに乗ってしまったワケであります。(苦笑)

※少し前まで、○○記念というと、その日一日、すべてのレースが記念レースだと思ってました。
でも違うのですね。(^-^;


で、どの馬が来そうなの?
本命は、このブエナビスタだけど・・・
じゃあ、オイラはこっちのヴィクトワールビザかな」←ただのへそ曲がり?(笑)

で、どうやって買ったらイイの?
初心者は、このボックスってやつがヨイらしい
うーん、でもどうせなら、この単勝ってやつがいいな」←エラそうに。(汗笑)

なんて、ワカッタような事を言いながら、テキトーにマークシートに線を入れて、
自動発売所の列に並ぶのでありました。

で、第10レース(有馬記念)って何時ごろ?
2時か3時・・かな?
そっか。。待ち遠しいけど、ワクワクするね

なんて言いながら、場外馬券場をあとにするのでありました。
はてさて、結果はどうだったでしょうか。(^^;それは番組の最後で。(*^^*)
(-_-メ☆(。_゜)


そして、、
「馬もいいけど、ワンコを走らせよう」と言うことで、久しぶりにドッグランへ
行くことにしました。

最近、新しい公園でも顔見知りのワン友くんたちができ始めたツーワンですが、
やっぱり(新天地に)ストレスが溜まるのか、ちょっと元気がなかったりするので、
「ここらで走らさにゃ、いかんだろう・・」と。(^^;あいも、ますます肥大化してきたし。(苦笑)

ストレスが溜まっているのはワンコだけぢゃなく、人間も同じなんですけどね。(^-^;
だから部屋の片づけや、その他もろもろの仕事を後回しにして。(笑)

ドッグランへ着くと、さっそくロトくん(手前のダックスくん)に会えました。(*^^*)
st-P1012261170060.jpg
大人しいロトくん。貴重な一枚です。
いつもつむぎが襲い掛かってばかりいるので、彼の写真ってなかなか撮れないんですよね。
ごめんね、ロトくん。(^^;
st-P1012261170083.jpg
でも今日は、遠くで仲良く遊んでる写真が撮れました。(^o^;ホッ

あいは今日、とてもモテモテでした。
st-IMG_1012260022.jpg
すっかり、チワワくんに気に入ってもらい、
st-IMG_1012260050.jpg
ずっと、デートしてました。
st-IMG_1012260059.jpg
ん?あれれ?(^^;
st-IMG_1012260066.jpg
チワワくんに抗議?(汗笑)
st-P1012261170061.jpg
そして、つむと仲良しを装って、あきらめてもらった・・のかな?
ごめんね、チワワくん。せっかく気に入ってもらったのに、ワガママ娘で。(^^;


今日、出会った中で、最年少のベルくん(6ヶ月)です。
st-P1012261170087.jpg
とっても人懐っこくて、毛がモフモフで可愛いのです。(*^^*)
飼い主、いっぱい遊んでもらっちゃいました。^^ゞ


そして今日は、思いっきり走った一日でした。
st-P1012261170063.jpg
st-P1012261170064.jpg
あい、大ハッスルです。(^o^;

st-P1012261170068.jpg
st-P1012261170070.jpg
つむも走りました。
って、彼の場合、誰とも絡まず、ひとりで走っていることが多かったです。
ま、いっか。(^^;(笑)

それから、それから、柴カットのポメくん(2才)と会いました。
st-P1012261170088.jpg
オトコ同士のガウガウです。(^^;
st-P1012261170091.jpg
つむ、久しぶりに(あい以外の子と)ガウガウできて、嬉しそうでした。
st-P1012261170092.jpg
って・・写真的には、とっても険悪ムードですが(汗笑)・・
st-P1012261170093.jpg
うん、でも楽しそうでした。(^-^)

飼い主は、とっても冷え冷えでツラかったけど・・
st-IMG_1012260086.jpg
1時間半、たっぷり遊んで、満足げなツーワンなのでありました。(^o^;


そして、帰りの車中で、ママさんケータイで(有馬記念の)レース結果の検索です。
やっぱり気になりますからね。(笑)

むふふ。(^^)来ました、来ました。
ヴィクトワールビザが一着です。

あとでテレビを観たら『ハナの差』でしたね。(^^;ヤバい、ヤバい。(苦笑)

でもって2着がブエナビスタ。

さすが、1、2番人気の両雄ですな。(*^^*)
くそぉ?、馬単(馬番号連勝単式)で1ー7買ってたらヨカッタ?。(苦笑)

結局、私が買った単勝で840円がついて(エッヘン。笑)、
あとはママさんが買ったボックス(何を買ったか覚えていないらしい。笑)
の払い戻しで、辛うじてわずかな損失?で済みました。(^^;

くそー。1ー7買うんだった。
ヴィクトワールビザに、もっと注ぎ込むんだった。。(--;)


欲の皮が突っ張ると、すべて失うんだよ。(^o^;

まあ、そうなんだけどね。(汗笑)


と、そんなワケで?、ドッグランと、お馬さんで、久しぶりに結構楽しい一日で、
しっかり息抜きをさせて頂きました。(*^^*)
さぁ?て、遊んじゃったツケ。明日から頑張りまぁ?す。(^^;(汗笑)


思いっきり走れました。
ツーワン記念。本命あいちゃんでゴぉ?ル!
配当は泥んこでした。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
