地震速報

狂犬病の注射

2009年06月21日 22:49

狂犬病の注射をしに、病院へ行く。

数時間は元気にしていたが、家に帰ると、
だんだんトローンとしてくる。
そして、とってもだるそう・・・
夜になって吐く。

ほんの少量の薬なのに、やっぱり凄いもんだなぁ・・・
大丈夫かな。。

体重2.2キロ(400g増)



【パパさん用リード 初日に御難】
パパさん用リード(6月15日の日記参照)を今日から使い始める。
が・・・首輪(胴輪)の部分だけ装着し、バスケットに入れてクルマで移動していたら、
車中で何やら「ガシガシ」という妙な音が・・・
バスケットを覗き込んだ嫁さんが「この子、何か紐を齧ってるよ・・・」と。
「まさか、リードじゃないよね?」 「分からないけど、紐だな・・・これは」
なんだかもう、不安で仕方なかったけど、とにかく運転を続ける。(泣笑)
病院に到着してバスケットからつむぎを出してみたら、首輪が半分、食いちぎられていた。
「首周りの調整が、ちょっと大きすぎたみたいね。それが原因だね」
「冗談じゃないよ・・今日おろしたばかりなのに・・・」

大人の引っ張っても切れそうもない程度なので、つむぎの力なら大丈夫だろう。。
とにかく「こりゃ、ダメだな」というところまで使ってやる。(泣笑)



別の公園で

2009年06月20日 22:06

今日は少し離れたところにある公園へクルマで出かけた。
バスケットカゴに入るのは嫌だけど、まあ仕方ない。
広い公園だった。いろんな人に可愛がってもらった。

090620_1827~06 090620_1827~08

兄ィにが来てくれた

2009年06月19日 22:02

TS340588.jpg
今日、いつもの公園で遊んでいたら、
学校帰りの兄ィにが来てくれた。

会話が楽しい

2009年06月18日 21:40

もともと人と会話をするのが嫌いじゃない。
というより、結構好きなほうかも知れない。
だけど、知らない人と話すキッカケなど、そうあるものではない。

けど、犬連れだと、案外簡単にそのキッカケが見つかる。
というより、相手のほうから声を掛けてくれることが多い。

「可愛いワンちゃんですね。赤ちゃんですか?」
「ポメちゃんですよね?私も飼っていたんですよ」
と、信号待ちなんかで声を掛けてくれたり、
公園でお互いに犬連れなら、まず「こんにちは」と
当たり前のように挨拶もできるし、結構楽しいし、嬉しい。

もちろん、同じ犬連れでも、挨拶を返してくれない人もいるけれど、
それはそれでいい。

とにかくこの10日間くらいで、ずいぶん多くの人たちと
会話ができたような気がする。
お互い名前は知らなくても、犬の名前や年齢を知っていたり、
なんだか不思議な関係だけど、ある意味それも面白い非日常かも知れない。

散歩時間を増やそうと思ったのも、案外つむぎの為というより、
自分のそんなコミュニケーション時間を増やしたいが為だったりして。(笑)

つむぎに感謝、ですな。

散歩時間延長

2009年06月17日 22:56

いままで一日1回、30分散歩だったけど、
なんだか物足りなさそうなので、
今日から一日1時間にした。

つむぎのだんだん体力がついてきた
ってことなのかな。

我慢してるの?

2009年06月16日 22:25

今まで気がつかなかったけど、
つむぎは散歩中に、オシッコやウンチを、まだしたことがない。

なんでだろう?
しちゃいけない・・・と思っているのかな?
だいたい帰宅すると、決まってすぐにオシッコやウンチをする。

たぶん慣れたら、(散歩中でも)するようになるんだろうけど。

パパさん用リード

2009年06月15日 23:38

初めに買ったリードが、とても装着しづらく、
お店の人に相談してみたら
「ご自宅で試着してみて、良くなかったら返品してもいいですよ」
と言ってくれたので、ちょっとお高めのを買ってみた。

夜になって、なんとなく「もったいない」ような気がして(笑)、
『装着くらべ』を嫁さんとやってみることにした。

そしたら、装着の仕方(要領)が悪かっただけで、
いままでのやつでも、まったく問題がなかった。大汗

嫁さんは、毎日使うものだし、気にいったデザインや機能だったら、
「パパさん用として使ったらいいじゃん」と言ってくれたけど、
返品期日まで悩んでみようと思う。(汗笑)

二週間検診

2009年06月14日 22:44

今日、病院へ行く。
二週間検診をしてもらう。
異常なし、健康優良児。
体重1.8キロ(300g増)

※本当は、狂犬病の注射をしてもらいに行ったのだが、
一週間ほど早すぎたので、検診をしてもらったのだ。。汗

お店のお姉さんと会えた、とつむぎは大喜び。
って、ここんとこ毎週会ってるじゃん。(汗笑)

河川敷へ行ってみた

2009年06月13日 22:56

TS340584.jpg
今日は近くの河川敷へ行く。
草が深い。
でも花がたくさん咲いていた。
齧って食べるのが好きだ。

大きな犬がたくさんいて、すごかった。
自転車もビュンビュン走っていて怖かった。

今日はちょっと早めに

2009年06月12日 23:10

夜に会合があるので、今日は早めの時間に散歩に出掛ける。
1時間ずれると、大袈裟ではなく街の様子が全然違う。

いつもクルマやバイクで移動することが多くて、歩くことが少ないので、
つむぎと散歩をするようになってから、そんな街の様子みたいなものが、
気になるようになったし、結構楽しい発見も多かったりする。

公園に行くと、まだ犬の散歩時間ではないのか、
誰とも出会わなかった。
ちょっと物足りなさそうなつむぎ。
ごめんね。
今日は勘弁してくれな。





アクセス解析太陽光発電