地震速報


--年--月--日 --:--


今日で1ヶ月

2009年06月30日 22:58

つむぎが我が家に来てから1ヶ月。
なんだか、ずっと昔から一緒にいるような気がする。
それだけ密度が濃いってことかな。(謎汗)

それも仕事のうち?

2009年06月29日 23:08

つむきと散歩をするようになって約3週間。
出会ったワンコたちも数知れす?(笑)

いろいろな犬くんたちと知り合えるのは嬉しいのだけれど、
ひとつ困ったことは、彼らの名前と犬種を覚えきれないこと。

何度も訊いたら失礼だと思い、一所懸命に頑張るのだけれど、
最近、度忘れも多くて、どうにもならない。(汗笑)

そこで今は、聞いたらすぐに携帯メールでパソコンに送信することにした。
「すみません。物覚えが悪くて・・・」
と、断って携帯を開くと、みなさん笑いながら許してくださいます。

そのメモに、その子の犬種や年齢、あるいはその時に聞いた話を
書き込んで、一覧表にしておくと便利です。
って、これも個人情報になるのかな?大切に保管せねば。。

しかし犬種って、凄い数なんですね。
細かく分類すると、実に350種ほどあるらしいですね。
※国際畜犬連盟(FCI)公認種

さて、これからどれだけの犬種の子と出会えますか。
「これも仕事のうち・・・」なんて言いながら、結構楽しんでます。

ひんやりボード

2009年06月28日 23:14

今日は一日中雨。
夜に来客もあって、散歩はお休み。
(中止は)初めてのことだ。
来客の見送りに、五分間だけ外へ連れて出る。


暑いだろう・・・ということで、
スチール製の『ひんやりするボード』を買ってみた。
が、光るのが嫌なのか、怖がって乗ろうとしない。
「冷たくて気持ちがいいんだからさぁ」
と説得?しても効果なし。
おいおい、1800円もしたんだゼ。泣笑

※後日談1
根負けして1週間後の7月4日にウレタン製?で布カバー付のを買ってあげると、
それはとても気に入ったようで、さっそくその晩が愛用して眠ってます。やれやれ・・

※後日談2
ちなみにスチール製は1ヶ月を経過した7月31日現在でも乗ろうとしません。
こっちも意地で敷いておくけど、そこだけ避けて通ります。(汗笑)

久々に夜の散歩

2009年06月27日 22:42

昼間に散歩に行く時間がなかったので、
夜、ママさんが散歩に連れていってくれた。

血統書が届く

2009年06月26日 22:33

今日、血統書が届いた。
こういうの初めて見た。

記載によると、キミの誕生日は
2月2日だね。水瓶座かな?

お父さんとお母さんがオレンジ色で、
お祖父さんとお祖母さんがクリーム色なんだね。
だから隔世遺伝でキミはクリームなのかな?
でもそれ以前を辿るとオレンジが優勢?みたいだから、
クリームとオレンジの「ブチ」になったりして。苦笑

まあ、なんだかよく分からないけど、
血統書なんて見ていると、脈々と受け継がれてきた血というのか、
生命の尊さを感じたりして、思わず正座してしまったよ。汗

2009-08-01-0052-27-2.jpg 2009-08-01-0054-18-2.jpg
なんだか高級レストランのメニューみたいだなぁ。行ったことないけど。汗笑





あじさいが好き

2009年06月26日 22:10

090626_1833~06 090626_1833~04
なぜか、あじさいの花に心が惹かれてしまう。 はっぱをクンクンしているだけで幸せな気分。



ゆうべも食欲は普通だったし、ずっと遊んでいた。
夜になって吐くこともなく、
今朝も元気にご飯を完食。
夕方も、このとおり元気。
頭は大丈夫だったみたい。(ホッ)

頭ゴチン

2009年06月25日 23:07

公園で、つむぎにジャンプさせていたら、
勢いが良すぎ、バランスを崩して、
そのまま後頭部から地面に落ちてしまった。。

ゴチーンと凄い音がした。
周りにいた犬仲間の人たちがビックリして
「大丈夫?」「大丈夫?」と、集まってきてくれた。

つむぎは、鳴きもせずにキョトンとしてる。
鳴いてくれたほうがイイのかな・・・こういう場合。。
いきなり急変するからね。。頭は怖い。

とりあえず、急ぎ帰って安静にさせる・・・・
つもりなんだけど、本人は元気に遊んでる。
「こらっ、静かに寝てなさい」


昨日(足)といい、今日(頭)といい、
つむぎにとっては、ご難続きだね。。


足を踏む

2009年06月24日 23:03

散歩中、急につむぎが足元に絡んできた・・・
と思ったら、次の瞬間、足に嫌な感触と、
キャイーン、キャイーンという凄まじい鳴き声。

ごめん、足を踏んぢゃったね。。
大丈夫?大汗

これでやっと一人前?

2009年06月23日 22:57

狂犬病の注射も終わったし、
今日は大安吉日だし?・・・ということで、
保健所に届け出に行く。

鑑札と注射済票をもらった。
P8010003-2.jpg P8010005-2.jpg

『犬』という玄関先に貼るプレート?ももらった。
なんとなく『氷』をイメージさせられる文字だな・・・。(謎笑)
P8010002-2.jpg nobori-2.jpg

ともあれこれで、ホンマモンの我が家の一員になった。
ような気がする。
キミはもう一人前だよ。






朝には復活していた

2009年06月22日 22:54

ゆうべは、食欲もほとんどなく、
ダラーンと眠り続けていたが、
朝になったら元気、ゲンキで騒ぎまくる。
ご飯もペロッと食べた。

日課の散歩は念のため自粛した。



アクセス解析太陽光発電
