地震速報

ボクの名前

2009年06月05日 21:14

バニラ、ラテ、ブラン、レン、リタ、リキ、犬(けん)、ヨット・・・
いろんな名前が候補があがって、
麦(ムギ)が最有力になって、
それじゃ小さいから小麦だろう・・
ということになって、
でもそしたら大きくなったら大麦か?
なんて話になって、
けど、あんまり呼び名を変えるのはよくないだろうと
いうことで、もうひとヒネリして『紬 つむぎ』に決まった。

たくさんの仲間(ワンコたち)や、人たちを紡いで(繋げて)、
素敵な作品(織物)を、たくさんつくって(築いて)ね、
という願いが込められています。



なるほど、そういう意味がボクの名前にはあるのか。
でも結局は、ムギとか、ツムとか、ムギムギとか
いろいろ呼ばれちゃうわけだけどね。。汗

まあ、そこまでは何とか許せるけど、
ツナギとか、ツグミとか、ツムジとか、間違って呼んだり、
人に紹介するの、やめてくんないかな。。怒
by.TUMUGI





アクセス解析太陽光発電