地震速報

パピヨンくん

2009年07月21日 22:08

今日は天気が悪いので散歩は休みかな・・・
と半分あきらめていたけど、なんとか行けた。
でも公園は暗くて、誰もいなかった。

そこへ、パピヨンくん登場。
名前は聞けなかったけど、一才の子らしい。
身体はボクより小さい感じ。
ご挨拶代わりに、さっそく相撲をとる。(笑)
s-P7210001.jpg s-P7210002.jpg
ジュリくんより、ぜんぜん軽いけど結構強かった。
また遊んでね。



s-P7210001-2.jpg

ママさんが、ボクが食いちぎってしまった毛布で、
マクラをつくってくれた。
これがとっても気持ちよくて快適なんだなぁ。(ハート)

かつお節を頂きました

2009年07月20日 22:47

s-P7210005.jpg

いつも散歩に行く公園の近くで、
まいにち八百屋さんがお店を開いていて、
いつもボクに声をかけてくれます。

今日、その八百屋さんから、
かつお節を、たくさん頂きました。

いちどダシを取ったやつだけど・・・
と言うけれど、美味しい。(喜)

猫にかつお節
ワンコにもかつお節


クリくんと

2009年07月19日 22:57

今日はクリくんと遊んだ。
クリくんのお母さんと、ウチのママさんは初対面なので、
「はじめまして。いつもお世話様になってます」というご挨拶と、
頂いたお見舞いのお礼と、
「あれは、つむぎが悪かったのです」というお詫びと、
これからもお願いいたします・・・と、いっぱい話をしていた。
人間って、いろいろ大変なんだね。。

s-P7190003-2.jpg

週末はママさんと

2009年07月18日 22:40

s-P7180010.jpg s-P7180009.jpg

ボクは元気なのに・・・

2009年07月17日 22:04

結局、昨日の怪我は、奥の乳歯が一本折れただけで済みました。
そして、ジュリくんと相撲が取れるほど、元気なのに・・・
s-P7170002.jpg

クリくんのお母さんは、ボクを見つけるなり、
「良かった、良かった、元気そうでヨカッタ」
と、少し涙ぐんだような顔をしてくれました。
そして、おやつをたくさん買ってきて
「お見舞い」といってボクにくれました。

「クリが、あんなことをするなんて・・・」
と、ゆうべはショックで眠れなかったそうです。

そしてクリくんを手から離さず、
「もう、ボクと遊んじゃダメ」っていうんです。
また怪我をさせてしまったら大変だから・・・って。

一所懸命に「そうじゃないから・・・悪いのはボクなんだし」
「お見舞いは有り難く頂きますが、また遊んであげてください」
とお願いしました。

クリくんのお母さんと仲良しの、ジュリくんのお母さんも
「もう大丈夫なんだし、事故みたいなもんだし」と説得してくれて、
やっとお母さんもクリくんに「遊んでもいいよ」と言ってくれました。



【はじめまして】
フレンチブルドックの・・・あ、名前を聞き忘れました。汗
とっても優しい男の子でした。また遊んでやってください。
s-P7170007.jpg


悪いのはボクなんです・・

2009年07月16日 21:31

s-P7160007.jpg

クリくんのお母さんが、
ボクらの遊び用にと、
ハンカチを丸めてボールを
つくってくれました。



s-P7160013.jpg

ボクはそれを独り占めにしてしまい・・
でもクリくんは、ガマンして
ボクが遊び飽きるのを待ってくれていました。
なのにボクは・・・



s-P7160008-2.jpg

クリくんの番になったのに、
そのボールを奪いに行ってしまったのです。

そしたらクリくんが怒って、
急の「ワン」と吠えたので、
ボクはビックリして、
壁に顔を思いっきりぶつけてしまったのです。
痛かったし、驚いたし・・・
気がついたら、口の中が血だらけになってました。

ビックリしたクリくんのお母さんが、ずっとボクを抱いていてくれました。
ティッシュで口の中の血を止めてくれました。
「クリ、お前が悪い・・・ごめんね、つむぎちゃん・・・」と言いながら。

でも悪いのはボクなんです。
クリくんのお母さんは、クリちゃんがボクを噛んで怪我をさせたと思っています。
でも、本当に壁に顔が当たっただけなんです。
クリくんは、何もしてない・・噛まれてなんていません。
それに、クリくんからボールを取ろうとしたのはボクだし・・・

ボクは、どうしたらいいんだろう・・・
ごめんなさい、クリくん、クリくんのお母さん。

珍メンバー

2009年07月15日 23:15

このスリーショットは、結構珍しい・・・(謎笑)
ジョージくん(スコッチテリア十歳)、ジュリくん(パピヨン五歳)
s-P7150013.jpg s-P7150012.jpg

初うんち

2009年07月15日 23:05

昨日に続いて、今日も『うんち』の話です。苦笑

つむぎは、いままで散歩で排便はしませんでした。
どんなにしたくても、ガマンして家でしてました。

みなさんからは「外でやる習慣にしたら?」
と勧められていたのですが、
雨の日も散歩しなければならないのは嫌だなぁ・・・
と思っていたのです。
とは言っても、これは本人次第の話ですが・・・(汗笑)

そしたら今日・・・
ジョージくん(スコッチテリア)や、ジュリくんに会い、彼らが
うんちしているのに触発された?のか、
外で初めて、うんちをしたのであります。

これぞまさしく、連れウン?(汗笑)


以後、外でも頻繁に『うんち』をするようになりました。
でも、家でもします。 なので安心『両刀使い』?(謎笑)

砂ジャリうんち

2009年07月14日 23:56

昨日、砂ジャリの中に埋まっている『何か』を食べようとしていたので、
それを叱かったときに指を噛まれたワケだけど・・・

今日、大量の『砂ジャリうんち』をした。

いや、もう、それは、うんちというより、砂ジャリそのものだった。
そうか、コイツは『何かを』じゃなくって、砂を食っていたのか・・・(汗笑)

指を噛まれたうえに、
嫁さんからは「今後は変なものを食べさせないで」
と、叱られた。
これぞまさしく、糞(踏ん)だり蹴ったり?(泣笑)

飼い犬に噛まれる

2009年07月13日 23:47

つむぎが、何かを口に入れたので、
出させようとしたら、指をガブリと噛まれ、
中指が2センチ切れた。
噛みついてグイっと引っ張られた感じ。汗

そういえば以前、嫁さんもやられてたなぁ・・・


後日、数人の友人に聞いたら、やっぱり噛まれた経験があって、
「4針も縫ったよ」とか、
「1週間くらい痛かったよ」と。

やっぱり食べ物?の恨みは怖い?






アクセス解析太陽光発電