地震速報


--年--月--日 --:--


初めてのお風呂

2009年07月04日 22:12

まあ、正確にいうと初めてってわけじゃないけど、
我が家に来て、初めてお風呂にはいった。

犬の本の『入浴方法』みたいなページを見ながら、
ママさん少し緊張気味にボクを少しずつ濡らす。
ボクも緊張して、ブルブル震えちゃった。

ぬるま湯で湿らせてからシャンプーなんだけど、
毛足の長いボクみたいなタイプの犬って、
水に濡れると、ホント情けない姿になっちゃうんだよね。(汗)
パパさんがあとで写真に撮っておけば良かった・・・
と言っていたけど「ヤメテくれー」って感じだよ。(汗笑)

ひととおり洗い終わって、最後にシャワーを浴びて、
あとは乾かすだけ。
んーっ、なんだか気持ち良かったかも。

ドライヤーで水分が取れると、フワフワの毛が復活。
身体が軽くなったかも。(喜笑)


夜、フィラリアのクスリを食べる。
この日だけは、いつものカリカリのご飯ではなく、
肉の塊入りのシットリした食事だ。(喜)
このシットリしたご飯の中にクスリを混ぜて
食べさせる魂胆?らしいが、なかなか食べないので、
ママさんが指でつまんでボクにクスリを食べさせてくれた。

って、あ、ダメぢゃん。
ご飯に混ぜたものを、騙された顔して完食しなければ、
「ああ、そうか、こうやって食べさせちゃえばいいんだ」って、
今度から、せっかくのシットリご飯がでなくなっちゃうぢゃんね。。(謎泣)



アクセス解析太陽光発電
