地震速報


--年--月--日 --:--


おやつ

2009年07月08日 21:03

曇り時々雨の天気。

雨が落ちてないときを狙い、傘持参で散歩に出かける。
公園に向かう途中、ポツポツと落ちてきた。
傘をさすと、つむぎが驚いてソワソワ状態。
とても抱きづらい、「こら、暴れんでくれ・・・」

少し早い時間だから、誰とも会えないかなぁと思っていたら、
クリくんが居た。
つむぎが「早く降ろせ」と暴れる。(汗笑)
誰も来ない場所へふたりを連れて行き、
リードを放し、遊ばせる。
もうすっかり仲良しだ。

クリくんと別れて、いつもの広場へ行く。
老犬のメリーちゃんが居た。
彼女は歩くのがやっと・・という感じて、つむぎも遊んでもらえない
ことを知っているので、いつも飼い主さんのところへ行く。

飼い主さんが「ちょっと待ってろよ」と、おやつを取り出し、つむぎに。
「あっ」と思ったけど、こういう場合、どうしたらいいんだろう(^^:
「あまりあげて欲しくないなぁ」と、つむぎのリードを引っ張るが、
つむぎは、もうおやつに夢中で「もっとちょうだい」状態。(^^;)
そんなにウハウハするなよ・・・(汗笑)

「さあ、食べたら運動しよう」と、飼い主さんにお礼を言ってその場を離れる。
持参したおやつを出して「おすわり」と言っても、飛びついてきて
お座りをしなくなってしまった。。
「キミね・・・お行儀よく食べなきゃダメでしょ」


そして、夕飯になっても、いつものご飯を食べようとしない・・・
というより、見向きもしなくなった。

他の味を知ってしまったから?
しかし、話には聞いていたけど、
そんなにテキメンに、そうなってしまうものなの?


落ちる

2009年07月08日 21:00

おやつをもらって、よっぽど嬉しかったのか、
「さあ、帰るよ」と抱き上げると大暴れ。

いつもなら、抱けば大人しくなるのに、今日は違った。。

あまり暴れるので、リード紐の首のあたりに指を掛けようとしたとき、
スルッと、つむぎが腕から抜けてしまった。

周囲にいた人が「あっ」と一斉に声をあげた。

落ちた。。大汗

抱きかかえた高さだから、約1.5メートル。
ポメラニアンは足が弱いから「落とすなよ」と
嫁さんからいつも言われていたので、一瞬、青ざめた。(汗笑)

幸い、上手く着地してくれたので、事なきをえる。。

が、これから気をつけなきゃ。



アクセス解析太陽光発電
