地震速報


--年--月--日 --:--


ボクの別名?

2009年07月10日 22:38

いつも散歩に行く公園には、入り口がいくつかあるんだけど、
一番大きい中央の入り口を入ったところにベンチがあって、
そこにはいつも、中型犬のメリーさんや、猫のコータくんたちがいる。

彼女(メリーさん)は、高齢で少し身体も弱っているし、
飼い主さんたち自身も高齢の人たちなので、
公園内を散歩するでもなく、ほとんど毎日、
その場所を動かずにいるので、『類友』と言っては
言葉は悪いけど、自然と高齢犬と高齢飼い主さんたちの
『集いの場』になっているワケね。

で、若いボクには関係ない・・と初めは思っていたんだけど、
散歩コースの終点がその入り口なので、だんだん顔馴染みになって、
いまでは、そこで一休みしてから帰るのが習慣になった。

飼い主さんたちはみなさんとてもいい人で、
ボクをとても可愛がってくれるんだ。
だけど、集まっているお友達(犬たち)は、
みんな中型犬だし、落ち着いた老犬さんばかりの集団なので、
元気なボクがその中にいると、
なんとなく浮いてしまうんだよね。(汗笑)

キャンキャン、ワンワンといって、はじゃいでいるのは
ボクだけ。。って感じで。(笑)

そして、そこでついたボクの名前(あだ名?)は、
『元気ちゃん』

近くへ行くと「おお、元気ちゃん来たな」
「おーい、元気ちゃん」
なんて、ボクを呼ぶわけ。

はじめは「ボクの名前はつむぎだい」
って知らん顔してたんだけど、
みなさん可愛がってくれるし、遊んでくれるので、
いまでは「元気ちゃん」と声が掛ると、
自然に「キャン」なんて感じて反応しちゃって、
そんな自分が何となく笑える。



アクセス解析太陽光発電
