地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から家族が増えました

2009年09月30日 23:54

夜、ママさんがいつもより1時間も早く帰宅した。
こんなことは珍しい。
「どうしたの?何かあったの?」
「いや、べつに。ただヒマだったから」
「あ、そう・・・(苦笑)」

つむぎは大喜び。。なのか、いつもより激しく吠えまくる。
「どうしたの?何かあったの?」
と今度はママさんが私に質問。
「うん。たぶん散歩時間が物足りないことの抗議だと思う」
夕方から、ずっとこんな感じだから。(苦笑)

「そっか。。キミは私に何とかしろ!と訴えているんだね」
「でも雨降っているでしょ?」
「いや、いまはポツポツ程度だよ」

・・・と、てなことで、帰宅時間も早かったことだし、
「ちょっと連れ出してやるか」
と、夜の散歩へ出ることになったわけです。


「さて・・・何処へ行こうか・・というより、結構降ってるね」
「そーだね。あまり濡れないことろがいいね」
「ホームセンター?それとも(ペット)ショップ?」
「まあ、ワンコの入れる店はその2軒だしね」

とにかくショッピングモールの軒下をグルっと回るだけでも
結構な散歩になるから・・・と、ブラブラ歩くことにしました。

ss-P9300006.jpg
ところが、つむぎの足取りは、ブラブラどころか駈け足。
スタバを通過し、サーティーワンには目もくれず、とにかく駈け足。
間違いなく、コイツはペットショップを目指している。

最近、お姉さんたちが遊んでくれるしね。。。
と、追いかけながら、「まだ、あの子いるかな?」と
オレンジポメちゃんの話を小声で。
「ヤバくない?」
「もし、まだ居たらって事?」

まあ、ママさんも私も「今回は見送ろう」と決めたものの、
お互いまだ気になっているだけに、たしかにヤバいかも。(汗笑)

でも、それはあの子の運命とつむぎに任せてみよう・・・
という気持ちも、ちょっとあるのかな。。
だから、ママさんも私もこうして、
つむぎの駈け足に黙って付き合っているのだと思う。

もし、まだショップにあの子か居て、
つむぎと気が合うようだったら、迎えてもいいのかな・・って。


【お互いに顔をペロペロ】

ショップに到着して、いつもオレンジポメちゃんがいるゲージに目をやる。
あれ?いない・・・。ネコちゃんが入ってる・・・
売れてしまったのかな?とホッとしたような、寂しいような不思議な気分。(汗笑)

が、別のゲージに目をやったとき、ちょうど見上げるオレンジポメちゃんと目が合った。
そこでまた、ホッとしたような、ヤバいよなぁと不思議な気分。(苦笑)

そして、つむぎと彼女とのゲージ越しのご対面って話になるわけですが、
オレンジポメちゃん以外にも2匹の子かいて、つむぎと合わせて4匹で、
ワンワンと物凄い声で騒ぎ始めてしまったのです。(汗笑)

ママさんと二人、つむぎをゲージから引き離しながら、
「こんな騒ぎになるんじゃ、とても多頭飼いなんてムリだね」と苦笑い。

そこへ見積もりをしてくれたお姉さんがすぐに来てくれて、
つむぎをあやしながら「そっか、そっか。この子だったんですね」と。

そうか・・前に2度くらい彼女とオレンジポメちゃんの話をしたのだけど、
そときには、つむぎは連れてきてなかったのでした。
でも、それ以前には何度もつむぎと遊んでくれていて「元気のいい子ですね」
って・・・それでたぶん、つむぎのことは覚えていたから
「そっか、そっか。この子だったんですね」
と、(お姉さんの中の)記憶と話が繋がったわけですな。(笑)

そして、すぐにオレンジポメちゃんを連れてきて、
つむぎと引き合わせてくれました。
前にも何度か二人は会っているのですが、いつもゲージ越しだったので、
正式なお見合いは初めてです。

そしたら、意外と静かなお見合いになって、
お互いに顔を近づけて、顔をペロペロと舐めあい始めたのです。

まあ、そのあと、お尻のニオイを嗅いで、さっそくマウンティング
なんていうのもありましたけど、それは想定内の話でしありまて(苦笑)、
まあま、とにかく気が合うことは確かなようです。

それから、「同じ愛知県出身」なので、
万一、同じ犬舎で、異母兄妹だったら、それはある意味困るだろう・・・
と、お姉さんすぐに調べに走ってくれました。
マイクロチップで、全部分かるんですね。
ブリーダーさんの氏名やら、親のワンコの素性まで。
「そりゃマイクロチップだもん、そんなのお手のもんだろう」
と思いつつ、ちょっと感動?したりして。(苦笑)

けど万一、妹なら、それはそれで感動だし、いいんですけどね。
いつもみんなには「嫁さんもらうか?つむ」なんて話ながらも、
まだ、そんなことも考えてなかったし、つもりもないし・・・
だって、それは別の話。まだもう少し先の話でしょ・・・と。

だから、このオレンジポメちゃんと一緒に暮らすにしても、
まずは、つむぎの『妹』として育ててあげたい。
先々どうなるかは分からないにしても、まずは妹として。

それはママさんも同じ気持ちみたいです。
まあ、そういう考え方が正しい事なのか間違いなのかは別として。


そして、オレンジポメちゃんを迎えること・・・
多頭飼いすることに対して、ママさんと二人でしばらく話し合い、
「一生、きちんと面倒みてあげよう」と決心して、
ついにオレンジポメちゃんを迎え入れることにしたわけであります。


【今日からキミも、ウチの子だよ】

お姉さんが契約書をつくる間、
「ブログのタイトルは、どうしよう?」
なんて考えてたりして。(笑)

それよりも、この子の名前だな・・・
自分的には、もう「茜(あかね)」って決めてるんですけどね。(汗笑)

女の子だからかも知れないですけど、物凄く大人しくて、
ちょっと陰に隠れちゃいそうな子なので、名前だけは元気のある響きで、
あと、茜色みたいに綺麗なオレンジポメになって欲しいという願いがあります。

つむぎが結構、目立つし、ヤツは人やワンコの気を引く『人気運』をもったワンコ
だから、あまり大人しい名前だと、この子きっとつむぎの陰に隠れたままに
なってしまうと思うのです。

あと、口のまわりの黒いのを「他の色で打ち消してあげたい」という気持ちも
自分の中にあるのかも知れません。

まあ、名付けに関しては、家族の希望も聞かないといけないし、
『あかね』に賛成してくれるかどうかは分かりませんけどね。(汗笑)


それと・・口のまわりの黒いの・・・と言えば、
つむぎも、この子(オレンジポメ)と同じ、ちょうど生後4ヶ月になるとき
我が家に迎えたわけですが、二人のお値段が、まったく違うんですね。。

結局、彼女は、つむきの1/4に近いお値段。
健康状態は、つむぎ『片睾丸』、オレンジポメちゃん『ソケイヘルニア』。
あとはお互いに関節がユルイ・・・(まあ、この程度ならどの子にもあるでしょう)
程度で、二人ともこれといった違いがあるわけてはないのに。

そう思った時、やっぱりこの子は、お口のまわりの黒いのがネックになって
いたんだろうなぁ・・・と。
ショップでも、いつもこの子だけ注目されずにポツンと寂しそうでした・・・
お姉さんたちも、それを知っているから、何とかお客さんの目を引こうと、
いつもこの子にリボンをつけたり、洋服を着させていたのでしょうね・・・この2ヶ月ずっと。。

でも、おっとりとした顔立ちで、目が優しい、可愛い子なんですよ?。
ss-P9300016.jpg
と、最後は、さっそく親バカぶりを発揮。(汗爆)

オレンジポメちゃん、ヤンチャな兄貴たち(?笑)と仲良くしてあげてね。
今日からキミも、ウチの子です。



「しょうもない話ばかりで、とても長くなり申し訳ありませんでした」
と、パパ執事が申しておりました。本当にしょうもない執事でスミマセン。(汗謝)
え?・・あ。ブログのタイトルは、しばらくこのままでいくそうです。
って、ボクに言わせないで、自分でお詫びとご報告をしてよね!
まったく、もぉ・・・(汗笑)

でも、そんなワケで、ボクに4ヶ月違いの『妹分』が出来ました。(喜)
兄として、しっかり妹を守ってあげたいと思っています。
とにかく、ケンカもするでしょうけど、仲良くやっていきたいと思っておりますので、
妹ともども、今後とも宜しくお願い致します。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。
スポンサーサイト

急務?秋雨前線対策

2009年09月30日 18:28

今日は朝から雨。
この先、一週間もなかなかの降水確率です。
こうなると困るのが、つむぎの散歩・・・
いや、オシッコ、ウンチ対策です。

最近は、ゲージの中でオシッコ、ウンチをしなく
なってしまった つむぎ なので、彼にとっても
『雨天中止』は死活問題。
今日も必死で「連れてけー!」と訴えてきます。

いくら「ガマンしないで、トイレでしなさい」
と言っても、どれだけ言葉が通じているんだか。(汗笑)

まあ、どうしようもなければ、トイレでするんですけどね。。
ただ、オシッコにしてもウンチにしても、
くぅぅぅん、くぅぅぅん・・・と、
とっても切ない、情けない鳴き方をしながら排泄するので、
彼にとっては、よっぽどツライことなのでしょうね。

人間の言葉で言えば
「ああ、出ちゃう出ちゃう。早く外へ連れて出て・・ああ」
みたいな感じだと思うので、とても不憫になります。

それに、かなり限界までガマンしているみたいなので、それが心配。
体調を悪くしなければいいんですが・・・


【ショートタイムお散歩】

さて今日は、たまたま手が空いたときに、雨が小止みにとなり、
散歩に出ることができました。もちろん傘、持参で。
が・・・でも、いつもこんな良いタイミングとは限らないですからね。
ss-P1000484.jpg
さあ、のんびりしてないで、早くウンチしちゃって。(笑)

藤棚のような場所があって、木の蔓で小雨程度ならしのげるようには
なっているのですが・・・
ss-P1000487.jpg
雨が大粒になると、結構濡れてしまいます。

さ、ウンチも終わったし、帰ろうよ。撤収、撤収・・・
ss-P10000485.jpg
えっ?もう行くっすか?
だって、これ以上いたら、濡れちゃうよ。。

キミのような毛並みタイプの子は、雨に濡れると悲惨だからね。
手入れも大変だし。(汗笑)
だからあまり濡らしたくない・・・がホンネ。

でも今日は、来ることが出来て良かったです。
久しぶりにシーズー犬の幸太郎くんに会うことができました。
ss-P1000494.jpg

以前、幸太郎くんちのお兄ちゃんにリードが巻きつきそうなった事件
があり、その日以来ずっと会えず気になっていたので、
お兄ちゃんの様子を訊いて、もう一度ちゃんとお詫びがしたかったのです。
でも、お兄ちゃんも何でもなく、つむぎをなでてくれたので、ホッとしました。

つむぎも、お兄ちゃんの足にビョンビョン跳ねついてました。
きっとお詫びをしているつもりなのでしょうね。(笑)

幸太郎くん、お兄ちゃんたち、また遊んでね。

さて、帰ろう。
つむぎを抱いて、傘をさして、撤収。
今日の散歩は15分足らずで終わりです。

帰宅してゲージの中に収められてしまったつむぎ、
なんだよ。まだ歩き足りないぞー」と、
いつまでも吠え叫んでおりました。
いや、過去形ではなく、いまも吠えております。。汗
ウンチがまだお腹に残っているのかな?
いつも、2?3回に分けてする子なので。

あとはトイレでしておくれ。(苦笑)


ともあれ、これからどうするか・・・ですよね。
小雨ならまだしも、強い雨の日は?

やっぱり、自宅から500Mほど離れた場所にある、
河川敷の橋の下かな・・・
つむぎを抱えて、傘差して?
やれやれ、秋雨前線が過ぎるまで大変だぁ。。(苦笑)

みなさんは、雨の日のお散歩、どうされてます?(^^:



今日の散歩はおおいに不満です。
ちっとも歩けなかったし、ウンチだって・・・(怒)
ボクも雨に濡れるのはイヤだけど、でもちゃんとお散歩はしたいです。
みなさん、何か良いお知恵をお願いいたしま?す。(ペコリ)
あ、ついでにポチっも、出来ればおひとつ。。(照笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

幻の白いワンコ計画

2009年09月29日 21:07

今日、つむぎがいつも散歩へ行く公園に、
天皇皇后両陛下が御見えになりました。
ss-P1000428.jpg

まったくの非公式というわけではないと思うのですが、
私は二週間前に「あまりおおっぴらには言えないのだけど・・」
という内緒話(笑)を、ある知人から聞いて知っていたのですけど、
町中でも、織田裕二さん扮する外交官・黒田風にいえば
「だんだん噂が広まっているようです」的に、
みんなが知っている秘密(笑)として盛り上がっておりました。

そしてゆうべ、ばばちゃん(母親)が突然に、
「明日、つむぎを抱いて公園へ行きたいなぁ」
と言い出したのです。

何を言い出すのかと思ったら、彼女曰く
きっとつむぎを連れていったら、
皇后陛下が「まあ、白くて可愛いワンちゃんだこと」
と言って、きっと話し掛けてくれるはずだと言うのです。(笑)

そしてしばらく、
「そしたら何て答えよう。。この子何月生まれだっけ?」
「名前はつむぎです。ってちゃんと言えるようにしておかなきゃね」
「何を着て行ったらいいかな?」
と、彼女の妄想は続く。
まあ、悪い妄想じゃないからいいんだけど。。
しかし、ばばちゃんがこんなオチャメ?な人だとは思わなかった。(汗笑)

その話を、我々は
『ばばちゃんの白いワンコ計画』と名づけました。(爆)

ところが結局、彼女は特等席に陣取って両陛下を拝見することが
出来たものの、つむぎを連れて行ける人間(私たち)が居なかった
ために、『白いワンコ計画』は幻に終わったのでありました。
※ばばちゃんは、単独でつむぎを散歩に連れて行ったことがないのです。

私がつむぎを抱えて(笑)公園へ着いたときには、もう後片付けの
最中でした。。ちょっと残念。仕方がないのでウンチだけさせて
帰りました。(笑)

あとになって、
「素敵だったわよ?。やっぱりつむぎを連れていくんだった」
「ねぇ、つむぎ、残念だったわね」
「でも、いい冥途への土産話ができたわ?」
と、さんざん聞かされたことは、言うまでもありません。(汗笑)

冥途の土産・・・
そういえば、今日公園へ行った高齢のおばさんたちも、
みんな同じこと言ってたっけなぁ。。(苦笑)



そういう騒動(?)も関係なく、夕方の散歩は通常通りに、
まったり、のんびりと。。
今日2度目のお散歩です。
つむぎ、良かったね。やっぱり今日は特別な日だね。(笑)

今日も昨日と同じメンバー。
クリくん、ジェニファーちゃん、そしてつむぎでした。
ss-P1000443.jpg

でもやっぱり、つむぎがしつこくするものだから、
ss-P1000466.jpg
つむぎは、『吊るし上げの刑』に。(決して虐待しているわけではありません。汗)
ジェニファーちゃんは、お母さんの腕に逃げ込んで、つむぎに・・・
ss-P1000458.jpg
アッカンベー。
ss-P1000463.jpg
ううぅ、無念・・・と、なるわけであります。(笑)


今日はメグちゃん(2才10ヶ月)も加わって、
ss-P1000475-2.jpg
とても賑やかで楽しいお散歩なのでありました。


オマケです。
【つむぎのベストショット】
ss-P1000185.jpg



白いワンコ計画にボクも興味があったのですが、
パパさんが出遅れてまったので『まぼろし』に終わってしまいました。(残念)
次のチャンスで有名犬になれるよう、オトコマエをあげておきたいと思います。
そんなボクに応援のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

吠えまくり

2009年09月28日 23:23

いよいよ盛りがついてきてしまったのか、
今日は吠えまくりのつむぎでした。

ん?
盛りがつくと吠えまくるのか?
って、へんな話ですね。(汗笑)

公園に到着したとき、最初は
「あ、クリくんだ、ジェニファーちゃんもいるね。良かったね」
なんて言いながら、「こんにちは」「どーも」なんて
sss-P10000349.jpg
とても和やかな感じだったんですけど・・・
sss-P10000350.jpg
だんだん、つむぎがジェニファーちゃんに夢中になっていっちゃって・・
sss-P10000352.jpg
しまいには、猛然とアタックをし始めたのです。

もっとも、以前からジェニファーちゃんが好きで、追いかけたりしていたので、
ここまでの光景であれば、「いつものこと」と、
それほど驚きもしないのです。

そして、いつもなら「つむぎ、やめなさい!」と引き離したり、
ジェニファーちゃんがお母さんに抱っこされると、
あきらめて別の遊びを始めていたのですが、
今日のつむぎは違いました。(汗笑)

どう違うのかっていうと、
引き離されても、彼女が抱っこされても、
sss-P10000355.jpg
かなり強行に行こうとするし、
sss-P10000357.jpg
それが阻止されると、吠えまくって吠え止まないのです。
つむぎ・・・人相犬相悪いよ。。(呆れ笑)

そして、ジェニファーちゃんを抱っこしたお母さんの周りを
ビョンビョンと飛び跳ね回っては、また吠えまくり・・・
sss-P10000359.jpg
一緒に居た40分中、30分は吠えていたのではないかと
思うくらい吠えてました。 

つむぎ・・・それって近所迷惑だし、やめてくんないかなぁ・・・(怒)
ss-P10000358.jpg
と、つまみあげると、ちょっとは大人しくなるのですが、
ss-P10000362.jpg
また、腕の中でワンワンと吠えるのです。

そういえば、昨日もドックランで、トイプードル犬のポコちゃんに
かなりしつこくアタックして、ボコちゃんに嫌われていたよね。。(呆れ)

その点ではジェニファーちゃんは、イヤではないらしく、
ときどきお母さんの腕から降りては、つむぎに近づいてくれていたけれど・・・
ss-P10000364.jpg
でも、つむぎにアタックされると、驚いてお母さんのところへ逃げ帰る
を繰り返していました。(汗)
それくらい今日のつむぎは「尋常ではない」感じでした。(大汗)

ねぇ、つむぎ、どうしちゃったの?
お嫁さんが欲しくなったの?
でも、あまりしつこいと、女の子は逃げちゃうんだよ。キミも若いね。。
って、実際若いんですけどね。(汗笑)

でも、あまりしつこくすると、ドックランにも行けなくなっちゃうし、
ジェニファーちゃんにも会えなくなっちゃうよ。
それとも、タマタマ、取っちゃう? イヤでしょ?

ss-P10000366.jpg
みんなと別れても、なかなか険しい表情がとれない
今日のつむぎなのでありました。
やれやれ、疲れた。。

公園のご近所の皆様、大変お騒がせして申し訳ありませんでした。


備忘記録?
今日は夜に郵便ポストまで、ママさん、パパさんと三人で、ちょっとだけ
散歩に行きました。今夜は蒸し暑いなぁと思ったら深夜に雨が・・・


クリくんと、ジェニファーちゃんのお母さんたちは
「ワンコは吠えるのが商売だからね」と笑ってくれていましたが、パパさんは
「怒るのが商売」と、何度かゲンコツをされてしまいました。。
たしかに今日はちょっと吠え過ぎてしまったかなぁ・・・(あとでちょっぴり反省)
でもワンコにも恋の季節ってあるのです。それは理解してください。
と、こんなボクですけど、応援のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

今日もドックラン

2009年09月27日 23:52

いつも同じワンコちゃんに会えないのは残念ですが、
それでもノーリードで跳ね回れるので、
ドックランは魅力的ですよね。

と言うことで、今日も行ってまいりました。


さきほどは、
いつも同じワンコちゃんに会えないのは残念
と申しましたが、でも逆に、
いつも新しいお友だちと遊ぶことが出来る
という魅力もあるわけで、すぐさま前言撤回(笑)、
やっぱりドックランは、ありがたいです。


【はじめまして】

トイプードル犬のポコちゃん(10ヶ月)です。
ボコちゃんという名前ですが可愛い女の子で、つむぎはポコちゃんに御執心でした。
sss-P1000328.jpg
って、つむぎ、おしっこしてる写真になっちゃったね。(笑)
sss-P1000332.jpg
ボコちゃんのお父さんからお水を頂きました。ありがとうございました。


ビーグル犬のチャイムちゃん(10ヶ月)です。
お父さんも「女の子であることを忘れてしまう」とおっしゃるくらい、
とてもおてんばさんな女の子です。
sss-P1000320.jpg


ノーフォークテリア犬の名前は訊けませんでしたが、5ヶ月の女の子です。
好奇心旺盛、でも、みんなの勢いにはついていけず、ちょっとオロオロ。
でも、その姿がとても可愛い。
sss-P1000324.jpg


そして、写真の右端にいる白い子は、トイプードル犬のミルクくん(4ヶ月)です。
「4ヶ月ですか?」とビックリするくらい大きくて元気のよい男の子でした。
sss-P1000353.jpg
つむぎ・・・完全に隠れちゃうね。(汗笑)
sss-P1000358.jpg


そしてそして、トイプードル犬のレオンくん(2才)です。
人懐っこくて、カメラ目線で応えてくれました。
今日、つむぎと遊んでくれた子たちの中では最年長さんです。
sss-P1000340.jpg


そうそう、人懐っこいといえば、この子はもっと凄くて、
カメラに何度も突進してきてくれました。(笑)
sss-P1000317.jpg
残念ながら、名前と年齢を訊くことはできませんでしたが、
とてもひょうきんで可愛いダックスくん(ちゃん?)でした。


まだまだ紹介しきれないくらい、たくさんのワンコちゃんたちに
遊んでもらったつむぎでした。
みんな、ありがとうね。


ぐるーっと輪になって・・・
sss-P1000319.jpg
またまた、ぐるーっと輪になって・・・
sss-P1000351.jpg
今日も賑やかで楽しいドックランでした。



今日のドックランは、年齢(月齢)の近い子ばかりで、
ちょっと嬉しかったかも。でも、みんな大きいなぁ。頑張らなくては。。
量はまだ適量の半分ですが、最近はカリカリを残さず食べてます。
そんなボクに、ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

シャボン玉犬

2009年09月26日 23:45

夕方の散歩がちょっと出来そうにないので、
今日は午後一番、早めの時間に散歩です。

風は爽やかで涼しいけれど、雲ひとつない空からは
日差しがアスファルトを熱くしています。
なので、公園の日陰を選んでトコトコと歩きました。
sss-P10000260.jpg
つむぎ、今日はお友だちに会わせてあげられなくて、ごめんね。

sss-P1000262.jpg
ちょっと日光浴。

sss-P1000269.jpg
紫陽花の葉が好きなつむぎ。いつも立ち寄ります。


そして、何処からともなく、シャボン玉がひとつ、ふたつ・・・
どころじゃなく、たくさん・・
sss-P10000280.jpg
何処だ、何処だ・・・と、だんだん速足になるつむぎ。

シャボン玉をしていたのは、釣りにきていたお兄さんと、お姉さんでした。

飛び跳ねてシャボンを追いかけるかな・・と思ったら、
sss-P1000282.jpg
伏せをしてジーっと見つめていました。 臆病だから観察?それとも見とれてる?

そして、少しだけ場所を移動しては、また・・
sss-P1000283.jpg

sss-P1000285.jpg
あ、こらこら、食べちゃダメだよ。食べられません。
sss-P10000287.jpg
ほ?ら、言わんこっちゃない。(苦笑)

sss-P10000288.jpg
それでも、懲りず、飽きもせず、
いつまでもシャボンを目で追うつむぎなのでありました。

シャボン玉をしてくれたお姉さん、つむぎと遊んでくれて
どうもありがとうございました。


【オレンジポメちゃんが気になって・・・】

夜、昨日のオレンジポメちゃんが気になって、
ママさんと見に行ってきました。

もはや、引き取り手がいなくて可哀想・・・とかの同情ではなく、
どうしても気になる子だったので。

そして、ちょっと抱かせてもらいました。
やっぱり可愛いですね。 ヤバいなぁ。(苦笑)

カルテを見せてもらいましたが、
『鼠径(そけい)ヘルニア』が多少あって、
お産をしなければ問題はないけれど、
もし子どもを産むなら事前に手術が必要になるかも・・・
という話でした。
あとはとても健康な女の子でした。

そして正式じゃなく見積もりを出してもらったら、
諸費用も半額で、総額6万5千円でした。


それから家に帰り、会議。
やっぱり、問題はやっぱり居住スペースかな。。
経済的なことは、何とかやりくりできても、
こればっかりは・・・ね。(大汗)

ワンコは飼い主を選べない?のだから、
せめて飼い主が、ワンコの将来のことまで
十分に考えてあげないといけないのですよね。


あ、そうそう・・・昨日はファイナルプライス?なんて
書いてしまいましたが、そのショップのことを調べてみたら、
いろいろな販売チャンネルを持っていて、さらにどうしても
引き取り先がない場合でも、先々まで面倒をみるシステムに
なっているようで・・・ショップのお姉さんも「それは間違いありません」
とおっしゃってました。

いずれにしても、可愛がってくれるお母さんが、
1日も早く迎えにきてくれるといいね、オレンジポメちゃん。



今日は少し早めのお散歩でした。
みんなに会えなかったのは残念だけど、シャボン玉、楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

ファイナルプライス?

2009年09月25日 23:41

今日ペットショップへ行ってみたら、
オレンジのポメちゃんがの値札が3万9千円になっていました。
先週まで5万円だったのに・・・
5月23日生まれで4ヶ月を経過したからでしょうか。

それにしても、店頭でこんなに安値を見たことがないので、
何となく「もしかしたら、これが最後の値札かも・・・」
と、行く末が想像できるだけに悲しい気持ちになりました。

口のまわりが黒いポメちゃんで、もしかしたら、それが
引き取ってもらえない致命傷になっているのかも知れません。
男の子なら「愛嬌のある顔」だけど「女の子だし・・・」って。。
考え過ぎならいいんだけど、でも・・・現に残っちゃってるし。

けど、本当に愛らしい子なんです。

夜に家族で相談しましたが、
男の子なら、つむぎと同じゲージで飼うことも可能だけど、
女の子だと、これから生理がくるようになったら、別々にしなければ
ならないので、「そんなスペースないだろう」という話で終わって
しまいました。
もちろん、引き取ってあげたい気持ちは、家族全員同じなんですけどね。

誰か引き取ってください・・・と願うしかありません。。




今日の散歩は、のんびりモードでした。

クリくんと会って・・・
sss-P1000238.jpg
ふたりでブラブラ遊んで・・・
sss-P1000240.jpg
飼い主同士は世間話を楽しんで(笑)
ほんに楽しく、まったりとした時間を過ごしましたとさ。

おしまい。(笑)


【はじめまして】

sss-P1000234.jpg
この界隈では、いちばん大きなパピヨン犬ではないかと思えるほど大きな子で、
写真では分かりづらいかも知れませんが、つむぎの1.8倍はあるんじゃないか
と思います。(もっとも、つむぎ自体が小粒な子なんですけどね・・・)

で、名前を教えて頂いたのですが、ごめんなさい、年齢を聞いた途端に驚きで
記憶から飛んでしまいました。(汗笑)
まだ生後6カ月だそうです。体重はゆうに6キロ近い感じ・・・
それくらい体格のいいパピヨンくんでした。

つむぎに新たなる強敵現る? (苦笑)


【こんなこと、はじめて】

夜、なんとも悲しげに吠えているので、ちょっとだけゲージから出して
遊んであげました。
そして、ふざけで「ほら、入りな」と背負いバッグのファスナーを開けたら、
自分から当たり前のようにサッサと入っていって・・・
sss-P1000245.jpg
あの・・・別に何てことないシーンのようですか、つむにとっては珍事で
はじめてのことなんです、自分から(キャリーに)入るって。(苦笑)

クルマ用のキャリーにしても、いつも押し込むという感じだし、
ましてこの背負いバッグは、自転車・バイク用ですから、
もっと居心地の悪い印象しかないはずなのに・・・

もしかしたら、このバッグでこの連休に3回もドッグランへ行ったことが、
つむぎの記憶にあって、「入ればドッグランへ連れて行ってもらえる」
と思っているのかも知れませんね。(汗笑)

sss-P1000251.jpg
そこでブツブツ言ってないで、早く連れて行ってくれよ。
sss-P1000253.jpg
チッ、違うのかよ。(怒)
だって、真夜中だよ・・・(汗笑)

そして、とうとう・・・?(苦笑)
『ママさんとケンカ?』←動画です。
意味もなく高画質(HD画質)でお楽しみ頂けます。(汗笑)


ショップのポメちゃんのことはボクも、
ずっと気になっていました。(何度かお店で会っているしね)
でもボクにはどうすることも出来ないし、ただ、いつか何処かで・・・
お散歩の途中で会えるといいな、友だちになれるといいな、と願うだけです。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

今日も元気です

2009年09月24日 23:21

連休中は、朝だれかが起きてくると、
遊んで、遊んで」と、せがんでいたのに、
今朝のつむぎは、通常のぐうたらモードで、
ゴロンとしながら、人の動きを目で追うだけ・・・
まったく、ゲンキンなものです。

けど、考えようによってはスゴイですよね。
平日と休日の区別がついているわけですから。(苦笑)


連休後半、多少疲れが見えたつむぎですが、
午前中のぐうたらモードでチャージが完了したのか、
すでに連休疲れのカケラもなく、元気に吠えまくっておりました。
お陰で、仕事の電話が聞こえません。
テメー、営業妨害だぞ!(泣爆)

sss-P1000156.jpg
わーい、散歩だ、散歩だぁ
sss-P1000159.jpg
ジェニファーちゃんのお母さん、コンニチワー
と、愛想を振りまくつむぎなのでありました。
今度の区議選に出馬出犬してみるかい?(爆)


というわけで、今日はジェニファーちゃんに会いました。
sss-P1000170.jpg
ふたりで仲良くボール遊び
sss-P1000162.jpg


そして、クリくんも参戦?
sss-P1000193.jpg
三人で仲良く駆け回わり・・・
sss-P1000202.jpg
って・・・あれ?クリくんは?
sss-P1000204.jpg
まあ、彼は誰と居てもマイペースな子ですから。(笑)


でも、みんなでいると、やっぱり楽しいね。
sss-P1000221.jpg

sss-P9240003.jpg

sss-P1000212.jpg


今度みんなでドックランへ行こうよ。
ジェニファーちゃんのお母さんは、かなり乗り気になってくれました。
クリくんのお母さんとも、前向き交渉中(笑)です。

sss-P1000188.jpg
やっぱり、いつものメンバーは格別ですね。
「帰るのイヤダ?!」とゴネて、みんなを困らせてしまいましたが(汗笑)、
だって、楽しくて仕方ないんだもーん。エヘヘ。
こんな元気一杯なボクに、ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

結局ドックラン三昧

2009年09月23日 23:35

またまた、ドックランへ行ってきました。
これでシルバーウィーク4日中3日も通ったわけで、
とてもリーズナブルな?連休を過ごすことができました。
なんしか、タダですから。(笑)

今日はチャリ3台で行きました。
片道3キロ。
寄り道をせず真面目に走れば(笑)15分くらいで行けました。
でも、毎日のワンコの散歩には微妙な距離だなぁ。。(汗笑)



【白ポメくん】

今日は白ポメくんに会えました。
1才半のラテくんです。
sss-P1000045.jpg

sss-P1000047.jpg

sss-P1000079.jpg
とても大人しい子で、ほとんどお母さんの傍を離れませんでした。
「小さい時から大人しい子だったらしく、性格をつむぎと半分ずつにしたら
ちょうどいいですね、と笑ってしまいまた。


【おてんば娘 ココちゃん】

ダックス犬のココちゃんは、生後5ヶ月の女の子です。
sss-P1000075.jpg

とっても活発で、つむぎとバトル。(笑)


sss-P1000098.jpg
そして仲良く並んで休んでは、また走り回わりながら
バトルを楽しんで?ました。


そして・・・・
sss-P923001000.jpg
ロングヘアチワワ犬のパブちゃん(2才)です。
小さくて、ヒョコヒョコ歩く姿が、とても愛らしい女の子でした。


sss-P1000121.jpg
チワワ犬のnia(ニア)くん(1才半)です。
グレーの毛並みが綺麗な、元気のよい男の子でした。


そして、トイプードルちゃんのお父さんに
sss-P9230000026.jpg
「とっても表情豊かな子ですね。とっても可愛い」と褒めて頂きました。
sss-P9230000027.jpg
トイプードルちゃん、お父さんを独占しちゃってごめんね。
あ、私の指が写真に写ってしまいました・・(汗謝)


兎にも角にも・・・今日もワンコがいっぱいで、
sss-P1000085.jpg
その中をいっぱい走り回り、遊んで、
sss-P100010028.jpg
とても満足そうなつむぎなのでありました。

つむぎを可愛がってくださった飼い主の皆さん、ありがとうございました。
そして、つむぎと遊んでくれたワンコのみなさん、どうもありがとう。
また宜しくお願い致します。


【番外編 今日はサーティーワン犬?】

そして帰り道で、
sss-P1000135.jpg
クリくんに会いました。背負いバックの中で見えないはずなのに、
クリくんのお母さんの声を聞いた途端、ワンワンと嬉しそうに。(笑)
やっはり分かるんですね。


それから寄り道して、サーティーワンでアイスを。
sss-P1000037.jpg
少しだけだからね・・・
sss-P1000138.jpg
今日はサーティーワン犬?(笑)
sss-P1000140.jpg
「もうこれ以上はダメだよ」と言いながらも、こんな顔をされてしまうと、
どうしても・・・・やっぱダメな飼い主ですね。(汗笑)




このシルバーウィークは、とても楽しい毎日でした。
でも、朝からはしゃぎすぎて、ちょっと疲れたかな。(汗笑)
明日からまた通常モードで、午前中はゆっくり眠らせて頂きます。
連休で頑張った?ボクにご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。

つむぎバイクデビュー

2009年09月22日 23:43

「乗せてみる?」
「まだムリなんじゃない?」
「でも、面白そうだね」
「うん、試しと、慣らしの意味も含めてね」

たまにはバイクで遊びたい。
でも、つむぎをドックランにも連れて行きたい。
「さて、どうする?」という話し合いの結果、
じゃあ、どっちも同時にやってしまおう・・・・
ということになりました。

もちろん、つむぎがツラそうだったら、
途中ですぐに引き返すことが絶対条件。

そうと決まれば・・・
と、さっそく、私(パパ)とママさんのバイク2台でGO!

sss-P9220001.jpg
移動はこんな感じです。(もちろん写真は停車中に撮りました)

はじめは、バタバタと中で暴れていたようですが、
慣れてくると静かに座っているみたいだ・・・と兄ィにの報告。

ただし、段差などの衝撃があると、そのときだけ驚いたようにバタバタと暴れるらしい。
まあ、人が背負っているぶんクルマみたいに乗り心地は良くないですからね。(汗笑)

あと、信号でママさんのバイクが並んで停車したとき、
みんなで会話をすると、つむぎもワンワンと吠えまくってました。
それがまた凄い吠え方だったので、周囲のクルマや歩行者の方々から
注目を浴び、ちょっと恥ずかしかったです。(汗爆)

sss-P9220009.jpg
途中で、ちょっと休憩。
でも乗り物酔いした様子もなく、元気に遊び歩いてました。

結局、70キロの距離を2時間くらい走ってみましたが、
時速80キロやカーブも問題ありませんでした。・・・たぶん・・・
(本人に訊いたわけではないので、感想等は不明ですが)



そして、ものすごい遠回りの末(笑)、ようやくドックランへ到着です。
今日も【はじめまして】がいっぱいでした。


【今日はポメくんたちに会えました】

私(パパ)は忘れ物を取りに自宅へ戻っていた為に、会えませんでしたが、
オレンジポメラニアンのテンくんという子がいたそうです。
sss-P9220022.jpg
つむ、やっとポメくんに会えたね。

そして、名前は訊くことが出来なかったみたいですが、白と黒のポメくんにも。
sss-P9220025.jpg

もっとも、ポメだ何だと騒いでいるのは飼い主だけで(笑)
つむぎ自身はとくべつポメラニアンに関心を寄せるわけでもなく、
(犬種に関係なく)みんなと楽しくやっていたみたいです。

遅れて到着したとき、白黒のポメくん(ちゃん?)を、ちらっとだけ
見ましたが、ちょっとカッコ良かったです。
もし、つむぎが黒ポメちゃんをお嫁さんにしたら、
白黒くんが産まれるのかなぁ・・・なんて思ったりなんかして。


sss-P9220048.jpg
トイプードル犬のミントちゃん(1才)です。

とっても元気の良い女の子で、つむぎもタジタジ?



そして、少し走り回わり、次のお友だちのところへ・・・・
(ミントちゃんにやられて、逃げ出した・・・とも。笑)

好奇心いっぱい、ダックス犬のフランちゃん(2才)です。
sss-P9220058.jpg
この子も、茶に白の毛が混じった可愛い感じでした。

それから、5ヶ月のトイプードル犬、さくらちゃんです。
キミ(つむぎ)と同じ、和風な名前の子だね。
sss-P9220066.jpg
さくらちゃんにマウントしようとするので、兄ィにに取り押さえられています。(笑)


40分くらい駆け回わり・・・
sss-P9220070.jpg
かなり疲れた様子だったので、帰ってきました。

そしていつもなら、うるさいくらい元気にしている王子なのに、今宵は・・・
sss-P9230072.jpg
早々にお休みになられましたとさ。

おしまい。(汗笑)



今日はとてもエキサイティングな1日で、
順応性に富んだボクも、さすがに疲れました。
やはりバイクはスポーツですな。(汗笑)
それでも頑張ったボクに、ご褒美のクリックをお願いいたしまぁす。(ペコリ)
では、お休みなさい。ZZZZ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。