地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月の誕生日

2009年09月02日 20:31

つむぎは今日で7ヶ月になりました。
人間の感覚だと7ヶ月の誕生日って、少し変な感じですけど(笑)、
ワンコにとって1ヵ月が人間の何年(何歳)にも相当することなので・・・

しかも、生後6ヶ月までは、心身の大きな変動期と節目になる
ということを聞きました。

その6ヶ月を(まあ、ナンダカンダとあったような気もしますが(笑))
無事、無難に越えられたことは、理屈抜きで大変メデタイことなので、
今日はつむぎの7ヶ月を祝いたいと思います。
(と言いつつ、理屈、多すぎ。(自爆))

s-P9020006.jpg

※祝う・・とは言っても、具体的には何もしませんけどね。
大事なのは『心』、気持ちですから。(謎?笑)


そして、つむぎが我が家の一員になって、8月末で3カ月になりました。
3ヶ月というと約90日。
「うーん、まだそんな短期間なんだ・・・」
というのが正直な感想です。

なんだか、もう何年も、何十年も一緒にいるような気が。。
それだけ、つむぎとの生活密度が濃いってことなんでしょうね。(苦笑)

それにしても、ワンコに割いている1日の時間って、
わずかなようで結構あるように思いません?
しかも自分の生活が『ワンコ中心』になっていることに
気づいて、思わず笑えてきてしまうことも多々。。

散歩の時間なんて、自分にとってはゴールデンタイムだし(笑)
ワンコが心配で急いで帰宅したり、
ちょっと具合が悪そうだと、物凄く心配だったり・・・と
物理的にも心理的にも、知らず知らず、とても深く関わっているような・・
まあ、家族が増えるって、こういうことなんでしょうね。

人間の子どもなら、深く関わるのはせいぜい二十歳くらいまでですが、
ワンコの場合はいくら老犬になっても、(世話という意味では)
いまと同じような関係が続くわけで・・・
それも不思議な感じがしますけど(笑)、
つむぎとは良い関係、本当の家族になれたらな・・と思っています。

と、今日もベタな感傷に浸りつつ、長々と語ってしまいました。
すみません。(汗謝)



何故か今日のつむぎは、朝からハイテンションでした。
日ごろ朝寝坊、午前中は寝てばかりなはずなのに、
(昨日と)今日は、朝6時からワンワンと吠えまくっておりました。

そしてそのテンションは夕方になっても衰えることなく(笑)、
公園に向かう途中も、「こら、危ないから大人しく歩きなさい」
といくら叱っても、足元でビョンビョンビョンビョンと跳ねまわってました。(苦笑)

ヤツはヤツなりに自分の誕生日を祝っているのか?
やっぱり誕生日が嬉しくて仕方ないのか?
と、(無理やり)思えば思えなくもありませんが。。(笑)

s-P9020010.jpg
公園の主のネコちゃんに吠えまくるつむぎ。
毎日のように顔を合わせているはずなのに、今日は何故だか
背中の毛を逆立てながら吠えてました。
つむぎの通り道を、「通せんぼ」するように座っていたから?(苦笑)

s-P9020011.jpg
そしてネコちゃんが姿を消すまで、執拗に吠えて唸って、睨みをきかせるつむぎ。
いよいよ、自己主張(縄張り意識)か強まってきたのでしょうか。。
キミはまだまだ新参者なんだから、ちょっと大人しくしときなさいよ。汗


このあと、会う人、会う人、会うワンコ仲間たちには、
とても愛想よく、テンションの高い笑顔(?笑)を振りまくつむぎなのでありました。

お陰サマで・・(あまりにも激しく動き回るので)
      写真を全然撮ることが出来ませんでした。(汗笑)



今日はボクの7ヶ月の誕生日てした。
これからもワンパク元気でガンバリたいと思います。
よろしければ、「おめでとう」と「ガンバレ」の応援クリックを
お願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。
スポンサーサイト



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。