地震速報


--年--月--日 --:--


草むらはイヤ・・・!

2009年09月04日 21:07

とても意味深なタイトルになってしまいましたが、
とくべつ深い意味はございません。ごめんなさい。(苦笑)

今日は帰宅時間が遅くなり、散歩に出る時間も
暗い時間になってしまいました。

いつもなら、夕方の散歩時間に行けないときは、
つむぎも「しゃあねぇなぁ。もう我慢できないし
とあきらめて、ゲージのトイレでウンチを済ませて
いるはずなのに、今日は・・・

自転車を止めてスタンドを掛けた時点で、
いつにない凄まじい吠え声。
それは悲鳴にも聞こえるような。(汗笑)

「どうしたんだろう?何かあったのかな?」
と思いながら玄関を開けると、ゲージが壊れるんじゃ
ないかと思えるほど、吠えては(ゲージに)体当たりを
繰り返す、物凄い歓迎ぶりでした。(汗爆)

でも、その目はいつもの「お散歩に行こうよ
というおねだりのものではなく、
テメー、何処行ってやがった!遅せーじゃねぇか!
みたいな、抗議とも、非難とも思えるような目でした。(苦笑)

なので、
うるせーよ。テメー中心に地球が回っているわけじゃねぇんだ!
と、怒鳴り返してあげるわけですが、←ワンコ相手にムキになるなよって?(笑)
どーも、ウンチをした痕跡がないので、
「ははぁん、なるほどね・・・」と。(笑)


外へ連れ出すと、その辺ですぐにしちゃうのかな・・・
と思ったら、小走りで公園へ行こうとします。

そういえば最近は、公園以外ではしてません。
でも、公園までキミの脚だと4?5分は掛るけど大丈夫?(汗)

いつも寄り道する百均ストアや、ドラッグストアにも目もくれず、
ただひたすらに駆けるつむぎ。
今日は各駅停車じゃなく、特急だね。(笑)

信号待ちも、もどかしく、「まだか?まだか?」と人の顔を
何度も見上げて見てるけど、
こっちの顔みたって、信号は時間が来なきゃ青にならないよ。(苦笑)

そして公園に飛び込むなり・・・
良かったね。すっきりしたみたいで。
そこまで我慢しなくてもイイのに。(汗笑)



最近のつむぎのウンチは、三段階。
はじめに、ドドッとしてから、必ず別の場所で、
ポロ、ポロっと、二か所でします。

しかし、少食なくせして、する量は多いよな・・・
それって喜ばしいことなのか、何なのか・・(苦笑)

で、その二か所目以降が、本人に何かこだわりでもあるのか
必ず草むらなんです。 単なるいやがらせ?(汗笑)
しかも草の深い所まで、わざわざ潜り込むようにして・・・
おいおい・・あまり狭い所に入らないでよ。(泣笑)

s-P9040007-2.jpg

そしてウンチ・・・

初回のドドッのウンチなら、出るまでちょっと時間があるので、
サッと紙を敷いて受け止めることも出来るのですが、
二回目以降のポロっとウンチだと、紙を用意しながら
後を追いかけても、間に合わないんです。(苦笑)

しかも草むらの中・・・

まだ明るい時間なら、探すのも容易ですが、
もう夜だと何んにも見えません。。

携帯のライトをつけて、(ウンチを)見失わないように注意していても、
つむぎは動き回わろうとリード紐をグイグイ引っ張るので、
なかなか上手く探せません。。

なので、
草むらはイヤだ!ダメだ!困るんだ?!
頼むから、草むらは勘弁してくれ・・・
と、なるわけです。(泣笑)

あ、でも、必ず見つけて持ち帰ります。
マナーというより、こうなると意地ですね。(爆)


ウンチ、ウンチと連呼しちゃいました。
こんなネタで長々とごめんなさい。(汗謝)

長々と書きながら・・・
こげな話など、愛犬家の皆様にすれば、日常茶飯な、話題にするほどの
事でもないのかも知れないなぁ・・・とか思ったりもするのですが。。汗
けど、草むらのウンチほど処理しづらいものはないですよね?
と、同意を求めたくなる今日の私なのでありました。(泣汗笑)


そのあと少しだけボール遊びをしたのですが、
散歩時間が遅くなった『腹いせ』なのか(苦笑)、
いつにも増して反抗的で、まったく言う事ききません。。

s-P904000003-2.jpg

挙句の果てには、噛みついてきたので、
ヘッドロックしながら、思いっきり怒ってやりました。(爆)

まったく、難しい年頃ですね。。
もちろん、こっちも負けるつもりはありません。(キッパリ)

やれやれ。。(疲笑)



やっはりウンチは外でしたいです。
間違ってますか?間違ってませんよね?清潔が一番ですからね。
そんな日々成長するボクに、ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。



アクセス解析太陽光発電
