地震速報


--年--月--日 --:--


羊の皮をかぶった狼

2009年09月06日 23:57

今日、ロングリードを使ってみました。
感想・・・
期待していたより、8メートルって短いですね。
って、私はいったい何を期待していたのでしょう?(爆)

s-P9060010.jpg
行動半径が広がるという意味では、つむぎにも好評?でした。

s-P9060020.jpg
しかし、ボール遊びには、やはりちょっと短いかも・・・(汗笑)


でもまあ、目の届く範囲で自由に遊ばせるという意味では、
長くも短くもなく、ちょうど良いかも知れません。

問題は・・・
イタズラをしたときに駆け付けるのが大変ってことです。
初日にして今日、それが良く分かりました。(汗笑)

しかし、つむぎはボクシングで言えば軽量・ミニマム級
なので、リードを巻くだけで簡単に身体が動きますから、
あとはツンツンと軽くリード紐を引けば、たいていのイタズラなら
阻止できることも今日わかりました。
いわば、魚釣りならぬ『つむぎ釣り』ですね。(笑)


【二本脚立ち】

よくやるポーズなのですが、今日は写真が撮れるくらい
長い間、二本脚立ちしてました。
ちょっと珍しい写真なので。(笑)

s-P9060012.jpg
二本脚でジッと立ちながら、いったい何を思うやら・・・(笑)

s-P9060013.jpg
しかし・・・やっぱり何か妙な感じですよね。この姿。(汗笑)





【はじめまして】
s-P9060031.jpg
シーズー犬のくぅーたくん(7ヶ月)です。
つむぎと同い年?同い月ですね。
体重6キロ。でも走ると速いです。

大人しく温和で、
とても愛嬌のある可愛い男の子です。



【そこまでやる?】

その大人しい性格の彼に対して、つむぎが挑みます。
しかも「そこまでやるか?」というくらい執拗に・・・



ある本によるとポメは・・・
ヤンチャで負けん気が強く、大きな犬に対しても
一歩も退かない度胸も。

と書いてありましたけど、やっぱり気位(プライド)が高いのでしょうね。
それと、自分の身体の大きさのハンディを補う為に先制攻撃、
ってこともあるのでしょうかね。。

しかし、闘う?意思のない相手に対して・・・



ここまでやるもんなんでしょうかね・・・?
呆れるを飛び越えて、「そんなのフェアじゃない!
と腹が立ってきてしまいました。

可愛い顔した凶暴犬。。
これもワンコの本能? 
それとも単なる彼の性格・・・飼い主の育て方の問題でしょうか。

くぅーたくん、ごめんなさいね。



そしてもう一人。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル・・・
通称、キャパリア犬のプリンくん(四才)

残念ながら写真はないのですが、
プリンくんも、くぅーたくんと同じ、
とても大人しく、可愛い男の子です。

しかし、可哀想なことに数年前、その詳しい経緯は
分かりませんが、シバ犬の子と絡んで片目を失って
しまいました。
残った片目がクリクリっとして可愛い目だけに、
とても痛々しかったです。。


それがたとえ事故であったとしても、こんなに大人しい性格のワンコだって、
(自分より)大きな身体の子と絡めば、お互いに不幸なことが起こるんですよね。
いや、身体の大小は関係なく、相手に怪我を負わせてしまうことだって・・

ちょっと考えさせられる一日でした。
何かつむぎ対策を考えねば・・・と。

つむぎよ・・・キミが、羊の皮をかぶった狼なら、
私は執事の皮をかぶったご主人様だ。
ご主人様を舐めんなよ?。



今日は「やり過ぎ!」と
パパとママさんにレッドカードを出されてしまいました。
そうなのかなぁ・・・でも、やっぱり・・・(しゅん)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



アクセス解析太陽光発電
