地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草むしり犬

2009年09月14日 23:47

最近は、キャペツにちょっと飽きてきたのか、
サツマイモやジャガイモを好んで食するイモ犬つむぎです。
サツマイモが美味しい季節になってきましたからね。(笑)

キャペツ犬、座禅犬、そしてイモ犬・・・
と、多忙を極める?ワンコつむぎですが(笑)、
その彼が、いま一番マイブームにしているのが
草むしりです。

とにかく以前から、草むらが大好きで、散歩というと、
お友だちと会っているとき以外は、ほとんど草むらの中で、
ムシャムシャと草を食べている変なワンコでした。

ところが最近は、もちろん草むらも好きですが、
それよりも公園の歩道に伸びた草を抜き取っては、
根っこを食すことに生き甲斐?を感じているようで・・・(汗笑)

どうも、枯れかかった草の根っこが美味しいらしい。
これもイモを食べさせている影響でしょうか?(汗笑)

そして今日も・・・
s-P9140005.jpg
草むしりに、いそしむつむぎ なのでありました。

抜いた経験のある方ならお分かりと思うのですが、
こういう草って、簡単に抜けないですよね?
しかしヤツは、どういう技を使ってなのか、
わりと簡単に抜き取っては、根っこだけを食べているのです。

はじめは根についている虫か何かを狙っているのか?
と思っていたのですが、どうも純粋に根っこが好きみたいです。(笑)


つむぎ、キミはそのうち、お役所の公園管理の人から
草むしり犬としてスカウトされるかも知れないね。
就職おめでとう。ボーナス、ちょっと分けてね。(汗爆)


なんて冗談はさておき、
しかし、食べてて問題ないのかな・・・
寄生虫とか、やっぱり心配だから、何とかやめさせないと。。汗




【オマエ・・ホントにワンコかよ?】

そして前に、2回目のウンチは必ず草むらで・・・
という話を書きましたが、みにぃちゃんちのエテコーさんから頂いた
コメントにヒントを得て、最近は、草むらでしそうになったときには、
無理やり引きずり出して上手く草むらの外へ誘導して・・・
という方法で、かなりの成功率をおさめておりました。
s-P914000006.jpg
ところが今日は、つむぎがクルクルとウンチ前の旋回を始めたとき、
すでにウンチが半分「こんにちは」しておりまして(笑)、
「こっちへ・・・」と誘導する前に、旋回の勢いでウンチがアチラコチラへ。(泣爆)

まだ、そこで話が終わってくれたら良かったのですが・・・
ちょうど散乱したウンチを拾い集めているとき、
ジェニファーちゃんが通りかかり、
その彼女を見つけたつむが「行かせろ?!!」と暴れだし、
(ウチらは草むらの中に居たので彼女は気づかず行ってしまった)
靴底で踏んでいたリードが抜けて、脱走してしまったのです。

ふつうのワンコなら、嗅覚でも何でも使って、
一目散に彼女のところへ行きますよね?

ところが、つむぎは、ジェニファーちゃんを見失ってしまったのか、
彼女たちとは反対方向へ駈けていっていって、
ワンワンと涙目になりながら?彼女を探し回っている始末・・・

ワンコなんだから、もっと嗅覚を働かせろよ!この、タコ犬!(呆れ笑)
お陰さまで、捕まえるのが大変でした。。まったく、もう・・・
s-P91400008-2.jpg




やっと会えたジェニファーちゃんと遊んでいるときレオンくんが。
s-P9140017.jpg
そして彼の股間に顔を突っ込んだまま、動こうとしないつむぎ・・・
s-P9140018.jpg
そして、尚もしつこく・・・ ボー然と見ている・・しかないジェニファーちゃん。(汗爆)


今日はどうもすみません。
ウンチだのナンダの・・・と、そんな話ばかりで・・・(汗謝)

お口直しになるかどうかは分かりませんが、
こんな動画を撮りましたので、もしよろしければ。(^^:


動画では撮れてませんが・・・・ときどき・・・
s-P914000044-2.jpg
こんなオヤジのような表情をするつむぎなのでありました。(笑)



ジェニファーちゃんを見失ったのは失態でした。(汗笑)
いゃぁ、ほんとアセっていたもので・・・・(恥)
これからは冷静に、ワンコらしく嗅覚を働かせたいと思っています。
草の根っこは甘くて美味しいですよ。(笑)
こんな変なワンコの僕にクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。
スポンサーサイト



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。