地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドックランデビュー

2009年09月20日 23:37

隣町の公園ドックランに登録したものの、
近いような遠いような中途半端な距離、&
マナー違反が多くて満足に遊べない・・・など、
あまり良い話がなかったので、
なかなか足が向かずにいました。

でも、せっかく登録したのだし、
せっかく近くにあるのだから、
とにかく行ってみよう・・・と、
家族みんなで出掛けてまみした。

sss-P9200003.jpg
クルマで五分、つむぎにとっては初めての公園。
まず、その広さと人の多さに、ちょっとビックリ気味のつむぎでした。

でも、ドックランの中に入ると・・・
sss-P9200006.jpg
目かランラン、期待ワクワクのつむぎなのでありました。
頼むから張り切り過ぎてトラブルだけは起こさないでね。(汗笑)

まず最初に、ドックランの注意書き通り・・・
sss-P9200004.jpg
いきなりリードを放さず、まず雰囲気に慣らすことから。
sss-P9200007.jpg
そして、慣れたところで、GO! 

リードを放した途端に、おもいっきり走りだすつむぎ。

そして、すぐにたくさんのお友だちができました。
今日は【はじめまして】がいっぱいです。

sss-P9200009.jpg
チワワ犬のチャコちゃん(2才)です。
ドックランでお友だちはたくさんなのは嬉しいみたいなんだけど、
「なかなか一緒に遊ぼうとしないんですよ」とお母さん。

でも、みんなのことは気になるようで、お母さんの後ろに隠れては、
ちょっとずつ、みんなに近づいてくるチャコちゃんでした。

(注)この写真は、帰るときに「またお会いしましょう」と挨拶をしているときなので、
つむぎはリードに繋がれています。「まだ帰りたくない」と逃走されたら困るので。(汗笑)


sss-P9200011.jpg
ピンシャー犬のろくすけくんと、トイプードル犬のプーちゃん(共に1才)です。
みんな年齢が近いので、すぐに仲良しに。

愛想よく立ち上がって挨拶するつむぎ・・・・
いやいや、ろくすけくんにマウントして困るので、兄ィにに
つまみあげられている場面です。(苦笑)

sss-P9200013.jpg
ろくすけくんと、チャコちゃんと、つむぎ。
チャコちゃん、ちょっとだけ顔を出してます。(笑)

そして、向こうからやってくるのが、トイプードル犬のテトくん(1才)。
これで、本日の仲良し組が全員揃いました。

sss-P9200035.jpg
何の相談をしているのかな?
兄ィにが気にして、みんなの話に耳を傾けています。(笑)

そして、ろくすけ、テト、つむぎチームで、ひと暴れ。

みんな、なかなか手強いぞ・・・と、つむぎもハァハァ息上がり気味。(笑)

sss-P9200036.jpg
そしてまた、【元気三人組】で集まっては、何にかを相談?
監視役の兄ィにも、大忙し。(笑)


【兄弟の盃】

テトくんのお母さんから水を頂きました。
これで、三人は兄弟の盃をかわしたわけです。
これからも仲良くケンカ?してください。

聞けば、テトくんのお家はウチの近所で、
いつも散歩する公園でも遊んでいるそうなのです。
テトくん、また近所で会えそうだね。(喜)


sss-P920000040.jpg
社交的で、元気なテトくん。
元気三人組とのバトルだけでは飽き足らず?
イタグレ三兄弟くんたちとも、ひと暴れです。(笑)

イタグレ犬・・・ネットなどで写真は見てましたが、ホンモノは初めてです。
もっと怖い感じなのかなと思ってましたが(失礼、汗)、
とっても可愛いくて人懐っこいのですね。

飼い主さんにお訊きすると、この三兄弟(男の子2、女の子1)は、
イタグレでも小柄(小型)で「大人しいほう」らしいのですが、
動きがすばしっこくて、さすがのつむぎ?もついていけませんでした。(汗笑)

するとイタグレくんたちと対等に渡り合える?テトくんは、
キミ(つむぎ)なんかより、数十段上のレベルかもね。
さすが、ドラクエ命名のテトくんだけに経験値が違う?(謎笑)

sss-P920000045.jpg
「いゃぁ、キミたちはスゴイね」と、テトくんとイタグレくんに
愛想を振りまくつむぎなのでありました。(笑)


ともあれ、つむぎ大満足なドックランデビューでした。
皆さんとても良い方々で安心したし、
つむぎ、また遊びに来ようね。

皆さん、ありがとうございました。



今日はとっても楽しかったです。
お友だちもたくさんできたし、広い公園に感動しました。
無事(笑)、ドックランデビューできたボクに、
ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。
スポンサーサイト



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。