地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つむぎバイクデビュー

2009年09月22日 23:43

「乗せてみる?」
「まだムリなんじゃない?」
「でも、面白そうだね」
「うん、試しと、慣らしの意味も含めてね」

たまにはバイクで遊びたい。
でも、つむぎをドックランにも連れて行きたい。
「さて、どうする?」という話し合いの結果、
じゃあ、どっちも同時にやってしまおう・・・・
ということになりました。

もちろん、つむぎがツラそうだったら、
途中ですぐに引き返すことが絶対条件。

そうと決まれば・・・
と、さっそく、私(パパ)とママさんのバイク2台でGO!

sss-P9220001.jpg
移動はこんな感じです。(もちろん写真は停車中に撮りました)

はじめは、バタバタと中で暴れていたようですが、
慣れてくると静かに座っているみたいだ・・・と兄ィにの報告。

ただし、段差などの衝撃があると、そのときだけ驚いたようにバタバタと暴れるらしい。
まあ、人が背負っているぶんクルマみたいに乗り心地は良くないですからね。(汗笑)

あと、信号でママさんのバイクが並んで停車したとき、
みんなで会話をすると、つむぎもワンワンと吠えまくってました。
それがまた凄い吠え方だったので、周囲のクルマや歩行者の方々から
注目を浴び、ちょっと恥ずかしかったです。(汗爆)

sss-P9220009.jpg
途中で、ちょっと休憩。
でも乗り物酔いした様子もなく、元気に遊び歩いてました。

結局、70キロの距離を2時間くらい走ってみましたが、
時速80キロやカーブも問題ありませんでした。・・・たぶん・・・
(本人に訊いたわけではないので、感想等は不明ですが)



そして、ものすごい遠回りの末(笑)、ようやくドックランへ到着です。
今日も【はじめまして】がいっぱいでした。


【今日はポメくんたちに会えました】

私(パパ)は忘れ物を取りに自宅へ戻っていた為に、会えませんでしたが、
オレンジポメラニアンのテンくんという子がいたそうです。
sss-P9220022.jpg
つむ、やっとポメくんに会えたね。

そして、名前は訊くことが出来なかったみたいですが、白と黒のポメくんにも。
sss-P9220025.jpg

もっとも、ポメだ何だと騒いでいるのは飼い主だけで(笑)
つむぎ自身はとくべつポメラニアンに関心を寄せるわけでもなく、
(犬種に関係なく)みんなと楽しくやっていたみたいです。

遅れて到着したとき、白黒のポメくん(ちゃん?)を、ちらっとだけ
見ましたが、ちょっとカッコ良かったです。
もし、つむぎが黒ポメちゃんをお嫁さんにしたら、
白黒くんが産まれるのかなぁ・・・なんて思ったりなんかして。


sss-P9220048.jpg
トイプードル犬のミントちゃん(1才)です。

とっても元気の良い女の子で、つむぎもタジタジ?



そして、少し走り回わり、次のお友だちのところへ・・・・
(ミントちゃんにやられて、逃げ出した・・・とも。笑)

好奇心いっぱい、ダックス犬のフランちゃん(2才)です。
sss-P9220058.jpg
この子も、茶に白の毛が混じった可愛い感じでした。

それから、5ヶ月のトイプードル犬、さくらちゃんです。
キミ(つむぎ)と同じ、和風な名前の子だね。
sss-P9220066.jpg
さくらちゃんにマウントしようとするので、兄ィにに取り押さえられています。(笑)


40分くらい駆け回わり・・・
sss-P9220070.jpg
かなり疲れた様子だったので、帰ってきました。

そしていつもなら、うるさいくらい元気にしている王子なのに、今宵は・・・
sss-P9230072.jpg
早々にお休みになられましたとさ。

おしまい。(汗笑)



今日はとてもエキサイティングな1日で、
順応性に富んだボクも、さすがに疲れました。
やはりバイクはスポーツですな。(汗笑)
それでも頑張ったボクに、ご褒美のクリックをお願いいたしまぁす。(ペコリ)
では、お休みなさい。ZZZZ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。
スポンサーサイト



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。