地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルプライス?

2009年09月25日 23:41

今日ペットショップへ行ってみたら、
オレンジのポメちゃんがの値札が3万9千円になっていました。
先週まで5万円だったのに・・・
5月23日生まれで4ヶ月を経過したからでしょうか。

それにしても、店頭でこんなに安値を見たことがないので、
何となく「もしかしたら、これが最後の値札かも・・・」
と、行く末が想像できるだけに悲しい気持ちになりました。

口のまわりが黒いポメちゃんで、もしかしたら、それが
引き取ってもらえない致命傷になっているのかも知れません。
男の子なら「愛嬌のある顔」だけど「女の子だし・・・」って。。
考え過ぎならいいんだけど、でも・・・現に残っちゃってるし。

けど、本当に愛らしい子なんです。

夜に家族で相談しましたが、
男の子なら、つむぎと同じゲージで飼うことも可能だけど、
女の子だと、これから生理がくるようになったら、別々にしなければ
ならないので、「そんなスペースないだろう」という話で終わって
しまいました。
もちろん、引き取ってあげたい気持ちは、家族全員同じなんですけどね。

誰か引き取ってください・・・と願うしかありません。。




今日の散歩は、のんびりモードでした。

クリくんと会って・・・
sss-P1000238.jpg
ふたりでブラブラ遊んで・・・
sss-P1000240.jpg
飼い主同士は世間話を楽しんで(笑)
ほんに楽しく、まったりとした時間を過ごしましたとさ。

おしまい。(笑)


【はじめまして】

sss-P1000234.jpg
この界隈では、いちばん大きなパピヨン犬ではないかと思えるほど大きな子で、
写真では分かりづらいかも知れませんが、つむぎの1.8倍はあるんじゃないか
と思います。(もっとも、つむぎ自体が小粒な子なんですけどね・・・)

で、名前を教えて頂いたのですが、ごめんなさい、年齢を聞いた途端に驚きで
記憶から飛んでしまいました。(汗笑)
まだ生後6カ月だそうです。体重はゆうに6キロ近い感じ・・・
それくらい体格のいいパピヨンくんでした。

つむぎに新たなる強敵現る? (苦笑)


【こんなこと、はじめて】

夜、なんとも悲しげに吠えているので、ちょっとだけゲージから出して
遊んであげました。
そして、ふざけで「ほら、入りな」と背負いバッグのファスナーを開けたら、
自分から当たり前のようにサッサと入っていって・・・
sss-P1000245.jpg
あの・・・別に何てことないシーンのようですか、つむにとっては珍事で
はじめてのことなんです、自分から(キャリーに)入るって。(苦笑)

クルマ用のキャリーにしても、いつも押し込むという感じだし、
ましてこの背負いバッグは、自転車・バイク用ですから、
もっと居心地の悪い印象しかないはずなのに・・・

もしかしたら、このバッグでこの連休に3回もドッグランへ行ったことが、
つむぎの記憶にあって、「入ればドッグランへ連れて行ってもらえる」
と思っているのかも知れませんね。(汗笑)

sss-P1000251.jpg
そこでブツブツ言ってないで、早く連れて行ってくれよ。
sss-P1000253.jpg
チッ、違うのかよ。(怒)
だって、真夜中だよ・・・(汗笑)

そして、とうとう・・・?(苦笑)
『ママさんとケンカ?』←動画です。
意味もなく高画質(HD画質)でお楽しみ頂けます。(汗笑)


ショップのポメちゃんのことはボクも、
ずっと気になっていました。(何度かお店で会っているしね)
でもボクにはどうすることも出来ないし、ただ、いつか何処かで・・・
お散歩の途中で会えるといいな、友だちになれるといいな、と願うだけです。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。
スポンサーサイト



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。