地震速報

幻の白いワンコ計画

2009年09月29日 21:07

今日、つむぎがいつも散歩へ行く公園に、
天皇皇后両陛下が御見えになりました。
ss-P1000428.jpg

まったくの非公式というわけではないと思うのですが、
私は二週間前に「あまりおおっぴらには言えないのだけど・・」
という内緒話(笑)を、ある知人から聞いて知っていたのですけど、
町中でも、織田裕二さん扮する外交官・黒田風にいえば
「だんだん噂が広まっているようです」的に、
みんなが知っている秘密(笑)として盛り上がっておりました。

そしてゆうべ、ばばちゃん(母親)が突然に、
「明日、つむぎを抱いて公園へ行きたいなぁ」
と言い出したのです。

何を言い出すのかと思ったら、彼女曰く
きっとつむぎを連れていったら、
皇后陛下が「まあ、白くて可愛いワンちゃんだこと」
と言って、きっと話し掛けてくれるはずだと言うのです。(笑)

そしてしばらく、
「そしたら何て答えよう。。この子何月生まれだっけ?」
「名前はつむぎです。ってちゃんと言えるようにしておかなきゃね」
「何を着て行ったらいいかな?」
と、彼女の妄想は続く。
まあ、悪い妄想じゃないからいいんだけど。。
しかし、ばばちゃんがこんなオチャメ?な人だとは思わなかった。(汗笑)

その話を、我々は
『ばばちゃんの白いワンコ計画』と名づけました。(爆)

ところが結局、彼女は特等席に陣取って両陛下を拝見することが
出来たものの、つむぎを連れて行ける人間(私たち)が居なかった
ために、『白いワンコ計画』は幻に終わったのでありました。
※ばばちゃんは、単独でつむぎを散歩に連れて行ったことがないのです。

私がつむぎを抱えて(笑)公園へ着いたときには、もう後片付けの
最中でした。。ちょっと残念。仕方がないのでウンチだけさせて
帰りました。(笑)

あとになって、
「素敵だったわよ?。やっぱりつむぎを連れていくんだった」
「ねぇ、つむぎ、残念だったわね」
「でも、いい冥途への土産話ができたわ?」
と、さんざん聞かされたことは、言うまでもありません。(汗笑)

冥途の土産・・・
そういえば、今日公園へ行った高齢のおばさんたちも、
みんな同じこと言ってたっけなぁ。。(苦笑)



そういう騒動(?)も関係なく、夕方の散歩は通常通りに、
まったり、のんびりと。。
今日2度目のお散歩です。
つむぎ、良かったね。やっぱり今日は特別な日だね。(笑)

今日も昨日と同じメンバー。
クリくん、ジェニファーちゃん、そしてつむぎでした。
ss-P1000443.jpg

でもやっぱり、つむぎがしつこくするものだから、
ss-P1000466.jpg
つむぎは、『吊るし上げの刑』に。(決して虐待しているわけではありません。汗)
ジェニファーちゃんは、お母さんの腕に逃げ込んで、つむぎに・・・
ss-P1000458.jpg
アッカンベー。
ss-P1000463.jpg
ううぅ、無念・・・と、なるわけであります。(笑)


今日はメグちゃん(2才10ヶ月)も加わって、
ss-P1000475-2.jpg
とても賑やかで楽しいお散歩なのでありました。


オマケです。
【つむぎのベストショット】
ss-P1000185.jpg



白いワンコ計画にボクも興味があったのですが、
パパさんが出遅れてまったので『まぼろし』に終わってしまいました。(残念)
次のチャンスで有名犬になれるよう、オトコマエをあげておきたいと思います。
そんなボクに応援のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。



アクセス解析太陽光発電