地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドックラン、初のポメ友

2009年10月22日 21:34

今日は寒いので、クルマでドックランへ行きました。
・・・・早くも、横着?(笑)

s-P1010166.jpg
今日もたくさんのワンコくん、ワンコちゃんたちが集まるドックラン
s-P1010157.jpg
コンニチハ?。 ど、どうも。

そんな中で、本日、特筆すべきことは、
s-P1010128.jpg
つむぎとあいに、初めてポメ友ができたこと。
オリオンくん(1才2ヶ月)こと、オリくんです。

目の上と、額に、白い毛があって、その位置がちょうど
オリオン星座のようだから、オリオンとお父さんが名付けたようで、
とっても素敵ですよね。

素敵なのは名前だけではなく、毛並みがまた優雅で素晴らしく、
手触りも最高でした。
つむぎやあいも、彼にあやかれたらいいなぁ・・・
と、たくさん触れさせてもらいました。(汗笑)

※5ヶ月の頃の写真も見せて頂いたのですが、
今と変わらず、すでに? とても毛量が多く、ポメらしい綺麗な毛並みでした。
やっぱり毛質(素質)なのかなぁ。。。


こんどお会いしたら、もっとアップで写真を撮らせてね、オリオンくん。

s-P1010148.jpg
さんにんで仲良く。

でも、見た目も優雅なら、性格も大人しいオリくん。

ちょっと・・・かなり、つむぎに押され気味で気の毒でした。ごめんね。大汗

しかし、あいのことは、とっても気に入ってくれたようで
s-P1010129.jpg
s-P1010146.jpg
ずっとあいを追いかけてくれました。(さすが、お目が高い。親バカ笑)
s-P1010133-2.jpg
つむぎ・・・浮気している場合かよ? どーなったって知らないぞ。(汗爆)

そして平和主義者のオリくん。
s-P1010136.jpg
つむぎとあいが、おもいっきりじゃれ合いを始めると、
私の股下?に隠れて、震えている愛らしいオリくんなのでありました。



また、遊んでやってね。



【執事覚書】
あい・・・また、トイレ解体の虫がウズウズしたらしく、
シートを引っ張りだして、それをムシャムシャ食べてました。(汗笑)
でも、ウンチをちゃんと知らせて、踏まないように正座?して待って
いたので、今日のところは大目にみることにしました。甘い?(苦笑)

と言うことで・・・
本日の、あいとのウンチ勝負 3戦全勝。
オシッコの失敗もナシ。
ぜひとも、この調子でお願いします。>あい殿



男は強くなければ生きていけない。  by.R・チャンドラー
夕刊勇敢なる百獣の王には、ふさふさな毛などいらないのだ。


オリくん。つむ兄ィと違って、とても優しかったです。
・・・優しくなければ生きている資格がない。。  by.R・チャンドラー


こんなふたりですが(笑)、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ

身も蓋もナイ話で恐縮ですが・・・

2009年10月22日 19:28

ワンコにとっては、
「これから何をするか」の欲求充足だけが大事なのであって、
「どこで」や「だれと」は、あまり重要ではないらしい。

つまり、欲求さえ満たせれば、「どこでもいい」ワケで、
「どこそこへ行けば、お友だちの?ちゃんと会える」
なんてことは、期待すらしていないのである。

もちろん、彼らの欲求とは、食べること、出す(排泄する)こと。
そして運良く満たせるなら性欲と、適度な運動くらいだろうか・・・

s-s-P1010123.jpg

だから、たまたま美味しい食べ物にありつければバンザイ
たまたま好みのメス(orオス)の子に会えればバンバンザイで、
「どこへ行ったか」なんてことは、「どーでもいいこと」
なのである・・・
[ 続きを読む ]

物騒な届き物

2009年10月22日 18:14

そういえば、あいのケットウショこないね。

なに?果たし状が届くの?





すみません、しょうもない話で。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

行ってヨカッタ

2009年10月21日 23:52

ドックランへ行ってきました。
結論から言えば「かえってこれで良かったかも」と思います。

パイクでふたりを運ぶことにも、
ドックランでの遊ばせ方にも不安や心配があったし、
実際、楽ではなかったですが(苦笑)
案ずるより産むが易しで何とかなったし、
思いっきり吠えて駈け回るふたりを見ていたら、
そんな気苦労や大変さも吹き飛び、
「来てヨカッタなぁ」って思いました。

中間考査中で、家には兄ィにも居たのですが、
いつも彼を頼るワケにはいかないし、
自分一人でやってみないと分からない事もあると思うので、
「とにかく今日は、一人で行ってみるね」と、
つむぎを背負いバックに、
あいを抱きパックに詰め込み(笑)出掛けました。

抱きパックは、もう少し深さがあると
あいも不安が無いのでしょうけど、
ちょっと怖そうでした。

時速40キロくらいまでは大丈夫なんですが、
それ以上になると、顔に当たる風で息苦しいのか、
立ち上がって袋から飛び出しそうになります。(汗笑)

まあ、袋の中の紐をあいの胴輪に掛けてあるので
落下する心配はないんですけど、
それだけがちょっと怖かったです。
なので時速40キロで、ゆっくり走りました。(^^:

※やっぱりあいは、気管が弱いので、冷たい風が
イヤなのかも・・・(要・検討事項)



ドックランでは最初の10分くらい、あいを繋いだまま、
つむぎを追い掛けてウロウロ歩いてました。
そしたら、あるお母さんが、あいを可哀想に思ったのか、
「どうしてこの子は繋いだままなんですか?」と。

そりゃそうですよね。
s-PP1010073-2.jpg
こんな遊びたがっている、あいを見たら誰だってそう思いますよね。(汗)

でも、最初に小さなウンチをしたっきり、第2波がなかなか来ないつむぎ。
それどころか、なんだか遊び始めちゃったもんだから、
s-PP1010075-2.jpg
あいの堪忍袋も爆発寸前。(汗笑)

今日、唯一の誤算は「あいはリードに繋いでも大丈夫だろう」です。
いつもの公園なら、結構つきあってくれるのに・・・
やっぱここは解放感いっぱいだから、ガマンできないのでしょうね。(苦笑)

なので予定変更。
あいも解放してあげました。
するといきなり・・・・
s-PP1010076-2.jpg
つむぎに襲い掛かり、逃げると追い始めたのです。
それも、かなり執拗に攻撃してました。
相当に怒りが溜まってた?(怖)

予定を変更しても、
あいは、私の移動半径内で遊んでくれたので助かりました。
しかも彼女自身、今日は外でのウンチはなかったし・・
そして結局つむぎは、かりん糖みたいなウンチを小出しに4回でした。
ドックランだと、遊びに夢中になって、出ずらくなるのかなぁ。。(苦笑)


今日もたくさんのお友だちと遊びました。
その中でもよく遊んだのは・・・
s-PP1010085.jpg
トイプードル犬の、あんずちゃん(1才)、ラテちゃん(7ヶ月)コンビと、
s-PP1010087.jpg
ポメ犬のあいちゃん・・・うん、キミもよく遊んだね。。(汗)
ぢゃなくって・・・
s-PP1010114.jpg
トイプードル犬の、さくらこちゃん(1才)と、
s-PP1010107.jpg
ダックス犬の、ラッキーくんコンビ。
ラッキーくんは、拾い犬くんで年齢は不詳。
ヘルニアで車椅子生活になってしまったそうな。。
s-PP1010120.jpg
でも、つむぎたちと楽しそうに遊んでくれました。

みなさん、ありがとうございました。
また遊んであげてくださいね。





総括?・・・・
「これから毎日ドックラン?」と考えると、ちょっと大変だなぁ・・・
とも思いますが、慣れてくれば「何とかなるのかなぁ」とも。
予想外に、つむぎが自分からバッグに入ってくれたり協力的
だったので、ずいぶん助かりました。
ヤツをもっと「ヨイショ」して木に登らせてしまえば、もっと楽になる?(笑)

s-s-PPA210006-0.jpg
帰りは、ドックランの余韻があってか、あいがバッグの中で
ことのほか暴れて何度か停車を余儀なくされました。(苦笑)
これも慣れるまで仕方ないですね。。(^^;)

ま、あまり難しく考えず、いつもの公園も利用しながら、
臨機応変、テキトーに(笑)やりたいと思います。
毎日のこと、ですからね。(^o^;


ちなみに・・・一度帰宅してから、いつもの公園へ私だけ行って、
みんなに会ってきたのですが、とても静かな散歩風景でした。

良く言えば、つむぎとあいは、やっぱりアイドル的存在?
悪く言えば、台風みたいな、やっぱり掻き回し屋さんだったのかな?
まあ、イチバン年少さんだしね。(苦笑)

クリくん、ジュリくん、ジェニファーちゃん、また遊んでやってね。



【執事覚書】
本日の、あいとのウンチ勝負 1勝1敗1分け



やっぱりドックランは楽しいです。

つむ兄ィのトイレを待っていたら日が暮れてしまうよ?(抗議)

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ

トイレの逆襲

2009年10月21日 14:55

明け方、ちょっとかまってあげたら、
抱け抱けと甘えてくるあい。

少し遊んで別室へ行ってしまうと、
ワンワンと吠えまくります。

あーん、何時だと思ってるんだよ・・・
でも・・・
と思い、そーっと覗いてみると案の定、
ウンチをしてました。

最近このパターンが多い。
ワンワンの中に、キャーンキャーンという吠えが
混ざっているときには、だいたいウンチのお知らせ。

まあ、教えてくれるようになっただけ、有難いのですが、
ときどき『オオカミ少女あい』になって、
ウンチでもないのに、その吠え方をして騙すので、
ちょっとタチが悪い。(苦笑)

それだけ賢くなった・・・ってことなのかな。
知恵比べに負けないように、こっちも賢くならないと。。(笑)


それにしても、今朝のあいの甘えは凄い・・
ゲージを離れて別室へ行くと、すぐにワンワン。
それも、吠えやまない。

誰だよ?、抱き癖をつけたのは。。。(泣笑)

とにかく、こういうときは無視がイチバン。
吠えたら誰かが来てくれると思わせたら負けだ。

しかし、うるさい・・・
近所迷惑だ・・(怒)


ガタンガタンという音がしたので、
「うるさいぞー」と、
叱りついでに行ってみると、
トイレの解体をしていた。

シートを齧りながら、上目づかいにニタっと笑うあい。
こんちくしょうめ。

ここんとこ、トイレの解体ショーが頻繁だし、
ちょっとこらしめてあげましょう。。

こっちも笑顔で近づいて、
「なにをしてるのかなぁ?」と、やさしく声を掛けながら、
トイレを持ちあげる・・そして・・・

ゲージの中でトイレが突然に宙を舞い、 
     あいの頭を2回ゴツンゴツン。

さらに、
逃げるあいをゲージの隅に追い詰めて
    トイレでムギューとサンドイッチ。


ちょっと可哀想だし・・
こういうのは、あまりやりたくなかったんですけどねぇ。。
けど、かなりビビッてました。(苦笑)

もちろん、それからおとなしくなり、
トイレの解体もしなくなりました。

この効果、いつまで続くかわかりませんけどね。(笑)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、これからツーワンコの散歩のお時間です。
今日はバイクでふたりを乗せて行ってみようかと思います。

つむぎは、背負いバック。
あいは、抱きパック。←落ちないか心配ですが。(苦笑)

けど、もっと大きな問題が・・・
ドックランに着いてから、ふたりを「どう遊ばせるか」です。

ふたり同時に放した場合、ウンチを含めて、
私ひとりで、どうやってヤンチャなコイツラを監視するか。
同時にウンチでもされたら、それこそ・・・(汗笑)

いま思いつくのは『代わりばんこ』作戦。
どちらか一方をリードに繋いで、ひとりを遊ばせながら
そのあとを付いてまわる・・・
そして時間が来たら交替。

でも、あいは繋いでも大丈夫そうだけど、つむぎは
騒ぐだろうなぁ・・・

とにかく、何事もチャレンジ。
頑張ってみまぁ?す。(苦笑)


こんなバニラブルーに、応援のポチっお願いしまぁ?す。(?笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ

ついに・・・

2009年10月20日 20:28

今日、いつものように公園の広場でふたりを遊ばせていると、
初老の男性が近付いてきて
「いつもここで犬を遊ばせている人ですか?」
と訊かれました。

あ、ついにきたか・・・
自治会の人みたいだな・・・
いつかこの日がくると思ってました。汗
昨日もジェニファーちゃんのお母さんと、
「やっぱり良くないよね」と話していたばかりだし。。大汗


ウソをつくのも嫌なので正直に「はい」と答えると、
犬を遊ばせるのはいいんだけど、吠えられると響いて・・・
このへんは寝たきりの人も多いから・・・
吠えさせないようにして欲しい・・・

『叱られる』というより『諭される』感じで、
しかも、「犬を走らせたりするのは別に構わない(目をつぶる)」
とまで何度も繰り返しおっしゃって頂いてしまうと、
こっちはもう、恐縮するしかないですよね。汗

逆の立場だったら私も
「(ワンコ)うるさいなぁ。少し静かにしてくんないかなぁ」
と思うでしょうし、全部こっちに非があるわけですから、
最初から口答えするつもりなど・・・(^^:


なので、
「改善してもらえなければ、出るとこ出ますからね」
と言われても、ただもう、
「申し訳ありませんでした。気をつけます」
とひたすら謝るだけです。

自治会の人?も、かなり気を遣って、私を刺激しないような
言い方をしてくださったのだと思います。
それを感じたので、とても申し訳なく思いました。


そのあと、クリくん、ジュリくん、ジェニファーちゃんのが来たので、
お母さんたちにその話をすると、
クリくんとジェニファーちゃんのお母さんは
「もっともだよね」とうなずいていたのですが
ジュリくんのお母さんは
「犬が吠えるのは仕方ないよね!」
と、不快感を示したので、
(私の伝え方も悪かったかな。。と思いつつ、でも)
ああ、(男性の話を受けたのが)自分ひとりで良かった・・・
と、少しホッとしました。
話がややこしくなるのもイヤだし。(苦笑)


もっとも、吠えてるのはウチのツーワンコだけで、
クリくんたちはめったに吠えてないんです。
ジュリくんに至っては吠え声を聞いたこともないし。
だから、みんなには関係ない話なんです。

つむぎにしても、彼が吠えるのは、ジェニファーちゃんや、
女の子のワンコと会った時、あるいは再会や初対面の子のとき
興奮して吠えてしまうだけだし、つむぎが吠えなければあいも
吠えることはないので、とくに女の子にだけ注意すれば(笑)
(今回の件に関して言えば)べつに問題ないんですけど・・・

でも、これ以上、甘えるのはやめよう・・・
工事が終わる年末まで・・・なんて甘えたことは言っていられない・・・
法的にどうか?なんてことは関係ない。
現実に苦痛を感じていらっしゃる方の存在をを知った以上は、
もうご迷惑をお掛けするわけにはいかない。
ワンコ仲間のみなさんを巻き込むこともしたくない。

それにリードを放すことには前から抵抗と罪悪感があったわけだし、
思いっきり遊ばせてあげたいので、これを良い機会にして、
少し遠いけど、毎日ドックランへ連れて行く事を考えようと思います。
リードで繋いで放さなければ、さらにワンワン騒ぐのは目に見えているし・・(苦笑)

やっぱり、吠えて走るのがキミたちの仕事だしね。
ドックランなら、いくら(?)吠えても、走っても問題ないし、
脱走する心配もいらなくなるし。(←飼い主も嬉しいかも)


しかし・・・そうは言っても現実問題、
ツーワンコをどうやって連れて行くかだよなぁ。。
毎日クルマで行くと駐車料金もバカにならないし(笑)
やっぱり自転車がバイクなんだけど・・・

ただいま、ブログを書きながらも、思案中です。(汗笑)


※ジェニファーちゃんはドックランに登録してくれたので、
そのうち(あっちでも)会えるだろうけど、
クリくんやジュリくんには、会えなくなっちゃうのは寂しいね。。
もちろん、たまに(ドックランへ行く時間がないときには)
みんなの居るこの公園へも来るつもりだから我慢しようね。(^^:
そのかわり、もうノーリードにはしないよ。

まあ、キミたちなら、ドックランでもすぐにお友だち
つくれるだろうけど。(苦笑)

・・・と、なんだか暗い話でスミマセン。(大汗&謝)



みんなで話をしているそばから、
s-P1010058.jpg
ツーワンコでワンワンと吠えるので、
s-P1010065.jpg
別の場所で隔離です。(苦笑)

そして暗くなるまで。
s-P1010068.jpg
ふたりで、こうやってじゃれ合っているぶんには、ガルルゥと唸るくらいで、
ホント静かなんだよね。
今日はぜんぜん走ってないから、お好きなだけじゃれ合って運動してくださいな。(笑)


【執事覚書】
今日は、いまのところは、とくに・・・
って、それ自体(書くことないこと自体)が凄い事ですよね。(笑)

あとは、散歩の状況に合わせて、ワンコに『静音モード』があれば
嬉しいのですか。(汗爆)



今日はオジサンに「吠えないで」と注意を受けました。
みんなとも、あんまり遊べなかったし、つまらなかったです。


よくわからないんだけど、吠える吠えないって、なぁに?

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ

おてんば娘。末は大物?

2009年10月19日 23:44

「何コレ?!あい、ダメでしょ?!」
と、ばばちゃんが騒いでいるので行ってみると、
あ?ぁ・・・
ss-PP1010019-2.jpg
トイレを解体して、その上にベッドが丁寧に積み上がってました。
おまけにオシッコの上に座って動こうとしない・・・
怒るというより、もう呆れて笑えてしまいました。
ss-PP1010015-2.jpg
ねぇ、キミはいったい、何がしたかったの?
人間かワンコの言葉で会話ができるなら訊いてみたいものです。

つむぎもイタズラはしたけど、ここまでのオイタはなかったなぁ。。
好奇心旺盛なあい。
キミは将来、芸術家か科学者になるのかも知れないね。


【お散歩事件簿】

ジュリくんとつむぎ・・・いつもなら相撲を取り始めるところなのですが、
何故かふたりとも固まって動きません。
ss-PP1010024.jpg
おかしいなぁ・・・と近づいてみると、
ジュリくんが、大きな目をまん丸に開いて、
声にならない声で、ガーッガーッと、
何かを咽喉に詰まらせた感じで・・・
何か誤飲でもしちゃったのかな?

すぐにジュリくんのお母さんも駆けつけてきたのですが、
どうも週末あたりから時々同じ症状が出るらしく、
今晩にでも病院へいくつもりだった・・・と。

つむぎも心配そうに彼をジーッと見ているし、クリくんも心配して
ジュリくんの周りをクルクル回りながら、珍しくワンワン吠えてました。

まあ、しばらくして復活したので安心しましたが、
どうしちゃったんだろうね。
何でもないといいね。


詰まらせると言えば・・・
今日、久しぶりに?つむぎの口からボールが外れなくなりました。
って、詰まらせるとは関係ないですが(笑)、
ss-PP1010050.jpg
本人はかなり苦しかったようです。

はじめは、ただ咥えているだけかと思ったのですが、
それにしては時間が長いので、試しに別のボールを投げてみたら、
咥えたまま駈けて行き、あいにボールを拾わせていたので、←普通あり得ない
やっぱりなぁ・・・と。(笑)

実は彼が咥えているのはジェニファーちゃんのボールでして、
横取りしてしまったから「こうなってしまった」わけで、
これも自業自得、天誅なのでございます。


【一気に大賑わい】

珍しいお友だちの登場に、
広場で遊んでいたワンコたちがワラワラと群がって、
ワンワンニャンニャンキャンキャンの大騒ぎでした。
s-PP1010039-2.jpg
とくにつむぎは大喜びで、彼との再会を喜び吠え続けてました。
まあ、コヤツの場合は、再会、初対面に関係なく興奮して騒ぐわけですが・・・(苦笑)
つむ・・やかましい!(一喝)
ss-PP1010042.jpg
そして、抱きついてベロベロ攻撃。ふたりの表情にご注目ください。(汗笑)

して、その珍しい友とは、以前に一度(少しだけ)遊んだことのある
マルチーズとシーズーのミックス犬レオンくん(3才)でした。

あのときはカメラの調子が悪く、ピンボケ写真だったので、今日はそのリベンジ
ss-PP1010046.jpg
ね、とってもハンサムボーイで、可愛いでしょ?(^^)

実はずっとピンボケ写真が悔しくて、撮り直したいと思っていたので、
今日の再会を一番喜んだのはバニラブルーだったりして。(笑)
それにしては全身が撮れてなかった。。(悔)
また会おうね。(苦笑)



【執事覚書】
つむぎ、食べるわりにはウンチか少量で、ちょっと柔らかめ。ジャーキーあげ過ぎたかな?(苦笑)
あい、公園でウンチ。 いよいよ『外ウンチ』定着かな? でも自宅でもする両刀使い?
あい、夕飯を半分以上残す・・・・が、誰かの手で食べさせると食べる。
そういえば・・・やたらと抱かれたがり、抱かれると離れなくなる。甘えたいお年頃?
しかし、あいを抱いていると、今度はつむぎが「あいばかりズルイ」とワンワン吠えて
ヤキモチを妬きます。
そういえば・・・最近、つむぎ、何となく寂しそうな、訴えるようなクゥゥンという啼き方が
多くなったなぁ・・・やっぱり4ヶ月の差があるとは言っても、ふたりともまだ0歳児ですからね。

またさっき、あいがトイレを解体してしまいました。(汗笑)
どーやら「Look Me」があるようで、ワザとやっているようです。。



またボールが外れなくなりました。
ちょうど犬歯が釣り針のようにボールに食い込んでしまって・・・苦しかった・・・
レオンくんとの再会は嬉しかったです。また会おうね。


トイレの解体?ああ、、あれはパズルみたいなものよね。
イタズラではありません。頭の体操です。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ

新聞配達の日

2009年10月18日 23:25

10月15日から10月21日の一週間が新聞週間で、
その一週間の中にある日曜日・・・つまり今年は今日20日が
『新聞配達の日』なのだそうです。知らんかったですが。。

さて、あいもその事を知ってか知らずか・・・
いや、当然知ってるはずもなく・・・
しかし奇しくも今朝は、
新聞が投げ込まれてもワンワンワンと吠えることも、
ガルゥゥと唸ることもなく、
「ガタン」と音した新聞受けの方向を眺めてました。

えらいぞ、あい。よく吠えずにいたね。
今度は、「いつもありがとうございます」
って、可愛くキャンと吠える練習でもしようかね。

新聞の「ガタン」は大丈夫と学習したのでしょうね。
はじめて新聞屋さんにガルゥゥもワンワンもなく
やり過ごすことができました。
あいの成長(変化)を感じる出来事でありました。


【ピクニック】

今日は、つむぎとあいを連れて、公園へピクニックへ行き
ちょっと優雅な時間を過ごしました。(*^^*)

なんて書くと、ちょっとカッコいいですが、実は・・・・

ドックランのある公園が今日『区民まつり』なので、
午後からツーワンコと一緒に自転車で行ってみよう。
そこの出店でお昼ごはんにしよう・・・
と予定していたのですが、

午前中のバイク遊びでコトノホカ疲れてしまい、
ヘタレな私たち夫婦は、「どーせ公園も凄い混雑だろう」と
想像しただけで挫折中止、その代わりに、
途中のスーパーで昼食のパンやコーヒーを買い、
いつもの公園へツーワンコを連れて散歩へ出掛けたのでありました。

ところが「さあ、遊んでおいで」とリードを放しても、
ツーワンコは昼食を食べようとする私たちに張り付いて離れようとしません。

「しょうがないな・・・ワンコたちにあげるものないかな・・」
ワンコ袋の中をごそごそと探す。
「あ、しまった。ワンコ用のおやつ、忘れてきた」
あるのは、『クルマでお出かけスペシャル』のガム付きジャーキーだけ。
「これ、高いんだよなぁ・・・」

でも、こままま張り付かれていたのでは、こっちの昼食がとれない。
仕方がないので、一本ずつとくべつにあげることにしました。

かくして、
みんなでお弁当広げてピクニック
になってしまったわけです。(苦笑)

ss-P1000974.jpg
ss-P1000975.jpg
早々にジャーキー食べきってしまったつむぎは、
ss-P1000982.jpg
残ったガムを隠しに行き、
のんびり食事を楽しむあいのジャーキーを横取りしようとして
あいに噛みつかれてました。
まったく、つむは・・・いまのはアンタが悪いよ。
おとなしく自分のガム齧ってなさい!(呆れ笑)

そして、ふたり並んで仲良く?仲直りの水飲み。
ss-P1010004.jpg

まあ、たまには近所で、こんな休日も悪くないか。(^-^)



そして食事?を終えたころ、クリくんとジェニファーちゃん登場。
そっか・・もう、そんな時間(夕方)なんだね。。(汗)
ss-P1000987.jpg

つむぎ、今日もあまり吠えてジェニファーちゃんを追いかけることもなく、
珍しくこんな光景もありました。(もしかして、はじめて・・かも) 
ss-P1000991.jpg
そして、つむぎ・ジェニファー、クリ・あいのダブルデートも。
ss-P1000992.jpg
工事中の柵がなければ、なかなか良いムード?(笑)



【はじめまして】

ダックス犬のモコくん(3才)、そして
ss-P1010011.jpg
コーギー犬のランちゃん(1才)です。
ss-P1010013.jpg

えーっと、この子たちは、いつも遊んでくれるシバ犬メグちゃんの
親戚の子たちで、今日は隣町から遊びに来たそうです。
※なんだか意味不明な説明でごめんなさい。(汗謝)

さすがメグちゃんの親戚?で、メグちゃん同様とても元気ハツラツ。
つむぎ、あいと暗くなるまで遊んでくれました。

つむ、あい・・今日はずいぶん遊んだね。
さすがにふたり疲れた様子でした。(苦笑)


【早く元気になってね】

帰り道、しばらく会わなかったアニーさんと。
ss-P1010014.jpg
再会を喜ぶつむぎ。

聞けば、肩の手術を受けたそうな。
前から肩関節が悪くて、手術しようかどうしようか・・・と
お母さん悩まれていたのでした。

「これで完全とは言えないけど、少しは良くなるでしょう程度なのよ」
と苦笑いされてましたけど、アニーさん、頑張って治しちゃって、
また、つむぎと綱引きしてやってくださいな。
お大事にね。


【執事覚書】
あい、昨日の夕飯、半分残す。(はじめてかな?疲れが溜まってる?)
あい、お外でウンチ。下痢ではないが、少しゆるめ。疲れ↑じゃなく食べ過ぎ?(苦笑)
あい、珍しく夜、変な呼吸が無かった。こんな日が少しずつ増えてくれますように。
本日の、あいとのウンチ勝負 3戦全勝。もう大丈夫かな。
でも、オシッコだけは・・・2連敗でした。



今日は公園でガム付きジャーキーをもらいました。
こんなことははじめて。毎日ならいいなぁ。


今日もたくさんのお友だちと遊びました。
また明日も、みんなと会えるといいなぁ。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ

おかえり?

2009年10月17日 23:30

私は仕事が片付かず、
今日はママさんと兄ィにで散歩です。
なので今日は、写真が(ほとんど)ありません。(汗謝)

「まだ終わりそうにない?散歩に行くね」
と、出先で携帯にメールが・・・
悔しいというか、残念と思うのは何故?
すっかりワンコライフに嵌ってしまったのかな?(汗笑)

帰路で「まだ公園に居ます」
というメールが入ったので行ってみると、
広場の奥にいたツーワンコがふたり並んで駆け寄って
「おかえり?」と出迎えてくれました。
絢香さんの『おかえり』の曲が頭の中を流れていきます。(謎?笑)

よしよし、ただいま。
今日も元気に遊んだか?

こういうシーン(ケース)は初めてなので、
感動というのか、飼い主冥利に尽きるというのか、
やっぱり嬉しいし、可愛いものですね。

たまには、こういうのも悪くないなぁ。(爆)

ss-PA170005.jpg

私が到着したときには、ジェニファーちゃんだけでしたが、
クリくんと、くぅーたくん(写真)と遊んだそうです。
ss-KC360035.jpg
この写真(写っている2本のリード紐)からすると、
つむぎとあいを追いかけてくれているのかな?

あれ?と思ったのは、
ジェニファーちゃんがボール遊びをしているのに、
つむぎが追いかけ回していないこと。

「珍しいね、つむぎ」
「さっき少し追いかけてたけど、今日はそんなに」とママさん。
ss-KC360034.jpg
つむぎも、ちょっとは学習してるのかな。(笑)

「あいは、どんな様子だった?昨日は咳き込んでいたから・・」
「元気だったよ。咳もしないし。いっぱい走ったし」
「それは良かった。昨日はクリくんのお母さんも心配してくれたんだ」
「ウンチは?」
「今日は、つむぎだけ。あいは家でしてから来たから・・・」
「そう」
と、やっぱりいろいろ気になって、根掘り葉掘り。(汗笑)

それから少しだけ遊んで、ポツポツと雨が降ってきたので、
帰ってきました。


【執事覚書】
つむぎ、今日も完食。心なし毛艶も良くなってきた・・かな?
あい、お座りと待てが、かなり出来るようになる。
本日の、あいとのウンチ勝負 2勝1敗。

つむぎもかなり食べるようになったし、あいは大食いだし、
エサの消費が激しく、今日は大袋(3キロ)を買いました。

つむぎだけのときは、1キロ袋で2週間だったのに、
いまは1キロ袋では5日で終わってしまう。。(汗笑)
けど、それはそれで嬉しい話です。

でも、あと2ヶ月もすると、つむぎは成犬用のエサですね。
成犬用は幼犬用より安いので、正直それも助かりますね。(笑)

あ、でも・・(笑)
ふたりがどんどん成長してくれるのは、もちろん嬉しいけれど、
反面、一抹の寂しさを感じるのは何故でしょうね。。
やっぱり子育てと同じなのかな?
早く手が掛らなくなって欲しいけど、いつまでも手元に置きたい
気持ちもある・・・みなたいな。
子育ては、子どもが巣立つまでだけど、ワンコたちは、
一生、エサとウンチの世話は続くのに・・・ね。
なんか不思議な気持ちです。。
とウダウダ書いてしまいました。(汗笑)


そういえば今日は、あいの写真がないなぁ・・と、撮りに行ったら
ss-PA180001.jpg
寝てました。
いつもなら起きてくるのに、よっぽど遊び疲れたのでしょうね。
まあ、それはイイけど・・・ベッドで寝ようよ。(苦笑)


今日はママさんと兄ィにと散歩しました。
やっぱりパパさんが居ないと寂しいな・・・
と言って欲しいですか?パパさん。(笑)


いつもはママさんが食事を出してくれるのですが、
今日の夕飯はパパさんが用意してくれました。
ちょっとオマケで多くしてね、パパさん。(ウインク)


こんなふたりですが(笑)、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ

たまにはガツーンと?

2009年10月16日 23:52

あいに対してウップンが溜まっているみたいなつむぎ。
なので今日は、つむぎのリード紐を少しの時間だけ外して
ストレスの解消をさせてあげることにしました。

紐がなければ、あいに付きまとわれることもなく、
自由に大好きな草むしりでもして遊べるだろう・・・と。

ところが、つむぎ、わざわざトコトコと、あいのところへ行き
s-P1000971.jpg
威嚇を始めたのです。
どーだ、これでオレのリードは取れないだろう!
と言わんばかりに。

そして、やめとけばいいのに、攻撃まで・・・
s-P1000973.jpg
つむぎにしてみれば、男のプライド、兄貴のメンツなのでしょう。
ここらで、ガツーンとやっておかないと・・・
リードさえなければ、オレは強いんだゾって。

初めはあいも、「まあ、まあ、つむ兄ぃ落ち着いて・・・」という感じで
s-P10000974.jpg
あまり相手にしない様子だったのですが、(汗笑)、
つむぎがあまりにも、しつこく威嚇と攻撃を仕掛けてくるので、ついに
s-P1000975.jpg
いい加減になさいよ!と怒りだし・・・

もうこうなると、あいのほうが圧倒的に強い
s-P1000976.jpg
ことは、つむぎにも、よく分かっているので、つむぎは一目散に逃げるしかない(笑)

あいは、半分余裕で(笑いながら?)追いかけてますが、
ガターンという工事現場の音に驚いて、つむぎ命拾い?
何故かクリくんも一緒に走ってます。(爆)
そして、クリくんの仲裁もあり?、この場はなんとか。(苦笑)
s-P1000972.jpg
クリくん、ありがとうね。ジーンズの洋服、カッコいいよ。(^^)

それにしても、つむ・・・
ガツーンとやりたいなら、逃げ腰ぢゃダメぢゃん。
捨て身でいいから、思い切って行けよ。
骨は拾ってやるから。

かくして、ガツーンとやるつもりが、やっぱり反対に
ガツーンとやられてしまった、
今日のつむきなのでありました。
ふたりの闘いは、まだまだ続く・・・のかな?(大汗笑)



そのあと、ジェニファーちゃん、ジュリくんも登場し、
またいつものような賑やかな広場になったのですが・・・・



【はじめまして】

そこへダックス犬のリーリーちゃん(3才)が仲間入り。
s-PA160021.jpg
大人しそうな子だったので、
ワンコたちも警戒しながらも、歓迎ムードだったのですが、
代表挨拶に出向いた?つむぎが、いきなり
ガルゥゥ ワンワンワン
とやられてしまっものだから、他のワンコたちもドン退きしてしまい、
広場はシーンと静まり返ってしまいました。(汗笑)

リーリーちゃんのお母さんによれば、
「この子、お尻のニオイを嗅がれるのが大嫌いなんです」
ということでした。
つむ、そうなんだって。(笑)

【女の子たち、吠える】

そのあと面白かったのが、何かの拍子で、普段は吠えたことのない
ジェニファーちゃんが、リーリーちゃんに向かって
ガルゥゥ ワンワンワン
と、さっきのリーリーちゃんに負けないくらいの吠えをしたのです。
そうなりゃ、リーリーちゃんも負けずに
ガルゥゥ ワンワンワン
そしたら、あいまで、
ガルゥゥ ワンワンワン
と始めちゃって、女の子たちの吠え合戦

で、何が面白かったか・・・と言うと、
ジュリくん、クリくん、そしてつむぎの、ア然とした顔です。
オトコ連中、申し合わせたように、後ろにさがって吠え合戦を見てました。
たぶん彼らは、
やっぱり女の子は怒らせると怖い
って、思ったんじゃないでしょうか。(汗爆)

追記・・・
ジェニファーちゃん、その勢いで、つむぎのことも怒ってやってよ。
そうすれば、つむぎにしつこくされることもなくなるから。(苦笑)


【な、なに?これ?】

夜、つむぎのお尻付近に毛玉を発見。
お尻の周囲も毛が伸びてきたから、この際切ってしまおう・・・
ということになり、私が押さえ役、ママさんが床屋さんをしてました。

すると
「な、なに?これ?」
と急にママさんが。
見ると股の下に、茶色っぽい物体がダラーンと。
一瞬、「ゲッ!脱腸か?」とか思ったけど位置がおかしいし・・・
もしかしたら、タマタマじゃない?
って、もしかしなくても、タマタマなんですが。(笑)

正確に言えば、つむぎは片睾丸なので、タマタマじゃなくタマです。
ミケでもなく、サザエさんちのタマでもなく、睾丸のタマです。
なんて、そんなこと、どーでもいいですね。失礼しました。。(汗笑)

「でも、前にはなかったよね?」とママさん。
「うん・・でも5日前には先生にも診てもらってるから、あったんじゃない?」
「そっか・・・でもビックリしたよ」
「だね、ビックリした。成長って早いね」
「でも、ワンコのタマタマって、こんなふうにぶらさがるものなの?」
「ワンコのだってタマタマなんだら、やっぱり下がるんじゃない?」
こんど、クリくんか、ジュリくんのを見せてもらってくるよ。(汗笑)


【執事独り言】
つむぎを見ていると、アニメ『タッチ』の上杉和也が思い浮かびます。
ヒョウキンで、どこかヌケているところが・・・(笑)
でも、最後にはちゃんとビシッと決めてくれるんですよね、和也は。
つむぎも、そうなってくれたら・・・と思ってます。
するとさしずめ、シッカリ者のあいは南ちゃんかな?


【執事覚書】
つむぎ、今日も規定量のエサ、完食。もう大丈夫かな?(^^)
そして本日の、あいとのウンチ勝負 2勝1敗。
※ウンチを場外(トイレの外)にしてしまった為。。(苦笑)


女の子は強くて怖いです。。

ジェニファーちゃんと仲良くなるには、もう少し時間が掛りそうだし、
リーリーちゃんは、どうかしら? 仲良くなれるかしら?
女同士の友情って、あるのかな? 女子同盟をつくりたいのだけど。。。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。