地震速報

まだ帰りたくない

2009年11月08日 23:51

3時半・・・この時間だと日没までに、
「1時間遊べるかどうかだよなぁ」
と言いながら、ドックランへ。

が、途中クルマの中で、
入場証(登録証)を落としてしまっていることに気づく。

ウエストパッグのチャックを全開にしたまま、
自宅から車庫まで歩いてしまったので、
たぶん、その間の400Mで落としたらしい・・・

とにかく探しに戻らなくては。
急ぐ時ほど、アクシデントは付きモノなんですよね。
とにかく、落ち着け落ち着け。
これ以上のアクシデント(事故)は困るでのう。(^^:

それから、
えっと、途中でつむぎがウンチをして・・
そういえば、信号の手前で少し駆け足したなぁ・・
と、心当たりのある場所をウロウロ。

「あ、タバコが落ちてる」
ママさんが指さした先は、信号の手前の場所。
やっぱりココか・・・
とあたりを探してみましたが、拾えたのはタバコだけ(^^:

タバコはいくらでも買い替えできるけど、
登録証は、再発行してもらわねばならんしなぁ・・
と、ガッカリしてちょっと見上げたら、
植え込みの木の枝に登録証の入ったカードホルダーが
下がってました。ホッ。

どなたかが、拾って木に下げておいてくれたのですね。
ほんと感謝、感謝です。
ありがとうございました。


そんなこんなで、ドックラン到着したのが4時30分。
s-P1010834.jpg
まだ少し明るいものの、太陽が西に沈みかけてます。(^^:
s-P1010825.jpg
遊べても30分かなぁ・・・ツーワン、ごめんね。


s-P1010828.jpg
11ヶ月の元気なルナちゃんと相撲です。
s-P1010831.jpg
そして、あいも加わり、しばらく追い駈けっこ。
s-P1010840.jpg
イタグレちゃんは脚が速いからね。(^^:

とても大人しい、推定5才のダックスくん。 
s-P1010844.jpg
つむぎとあいの元気さに、ちょっと圧倒されてました。(^^:

愛護センターから里親した子だそうで、
「最近だいぶ家族に馴染んでくれるようになりました」
と、お母さんと娘さん。
素敵なご家族と巡り合えて良かったね。


そして元気なヨークシャーテリア一家と遊んでもらいました。
s-P1010837.jpg
お父さん(5才)、お母さん(4才)、そして親より大きく(2倍近くに)成長した長男坊(2才)、
そして長女と次女(0才)の5匹家族。
誰かがピンチ?になると、必ず誰かが助けにくるという家族愛に、
つむぎもあいも、タジタジでした。(汗笑)
s-P1010850.jpg
5時を過ぎると、あたりは急に暗くなります・・・
秋の日は、逆さ落とし もとい(^^;)・・つるべおとし。
昨日が立冬だから、もう冬だし、なおさらですね。(苦笑)
s-P1010854.jpg
それでも遊びやめない、5匹+2匹でした。(大汗)


あと、10日で1才になるというモネちゃんです。ちょっと早いけど、おめでとう。
s-P1010851.jpg
お母さんがオモチャを投げると、見事なくらい上手にキャッチしてました。
ウチのツーワンも鍛えてみるかな。^^ゞ


5時10分・・もう限界・・・
s-P1010855.jpg
あいも、シッポと後脚しか見えません。(^^:
ここでウンチでもされたら、探すことなど不可能です。
いや、ウンチをしたこと自体、気づけないでしょうね。(汗笑)


【そんなんじゃ、もう、ドックランへ連れて来れなくなるよ!】

ところが、「もう帰るよ」と言っても、つむぎは逃げ回るばかり。
いつにも増して、すばしっこく捕まらないように走り去ってしまいます。
もっと遊びたい気持ちもわかるけどさ・・・

そして、仕方なく最後の手段・・・
ドックランのルール違反(禁止事項)の『おやつ』を出して釣ろうとするのですが、
呼び寄せても、おやつだけ巧みに奪って逃げてしまうのです。(^^:

やっとママさんが捕獲?しましたが、10分近く掛りました。
こういうときの10分って、結構長いですよ?。(泣笑)
それでも捕まったから良かったですが(^^;)、
こんな調子じゃ、もうドックランで遊ばせられないですね。
とくに私ひとりでは、とても無理です。。

つむぎ、捕まって、ママさんにこっぴどく叱られてましたが(^^;)、
今度、「おいで」と声掛けして、ちゃんと戻ってくるような訓練を
ちゃんとしなければ・・・
少し前までは、少しずつ出来るようになっていたのですけどね。
やはり、練習を怠ってはいけませんね。。反省


【執事独り言】
つむぎは、オモチャキャッチどころじゃないなぁ・・・
もっと、基礎訓練(シツケ)を、と思いましたけど、
むしろ、オモチャキャッチみたいな遊びも交えての
基礎訓練のほうが、ツーワンには良いのかも・・・と。

ふれあいが足りないとは思いませんが、
もっともっと、ふれあいながら、お互い楽しく。


【執事覚書】
とくにありません。


もっと遊びたかったです。。
ワタシは、呼ばれなくても、ちゃんと戻るよ。
ドックラン行けなくなったら、つむ兄ィのせいだからね!(怒)


こんなふたりですが、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ



アクセス解析太陽光発電