地震速報

疑惑は晴れねども・・・

2010年01月22日 23:39

暖かかった昨日から一転、今日は底冷えのする一日でした。

今日は散歩に使える時間が30分。
あいも、こんなだし(って、どんな?笑)、「つむだけ連れて行くか」
と思ったのですが、あいがあまりにも行きたい光線を発してくるので、
ついつい、連れて出てしまいました。ダメな飼い主ですね。(苦笑)

まあ、ホントにヒートがどうかわからないし、
元気だし、運動不足のほうが怖いし、
疑わしきは罰せずの原則もありますので?
って、意味が分かりませんね。(^^:
しかも、罰しちゃダメだし。(笑)


しかし、家を出てしばらくして、つむぎを見ると、
またおツムと口の周りに鮮血が。。
(ガウガウはさせてないけど、ニオイは嗅いでいたかも)

けど、いまさら家に戻る時間はないし、
今日は、ばばちゃんも同行してくれているので、「ええぃ!ままよ!」と、
散歩を続けました。
ただし、
st-P1001221030062.jpg
半径2メートル以内には近づけないようにしながら。(^^:
st-P1001221030072.jpg
って、しっかり近づいてるし。(笑)

いけません。隔離です。(^^:
st-P1001221030081.jpg
・・・・
st-P1001221030082.jpg
少しは運動しなさいよ。。汗

しかし、今日はあいも暴れることもなく(笑)、割と機嫌が良かったので、
st-P1001221030097.jpg
つむも、何となくのんびり出来たんじゃないかなぁ・・・
st-P1001221030095.jpg
と、思います。(推定)



たまにはイイけど、ちょっと時間が短かったっす。明日はドッグラン?
分かりません。(^^:
えーっ!ドッグラン?(ワクワク)
だから予定は未定です。しかも、疑惑でもヒートの子はお留守番。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

心配ながらも・・・

2010年01月21日 23:54

今日も曇りながらも暖かい一日。
昨日よりもさらに気温があがり、汗ばむくらいの陽気でした。

あいのヒート疑惑?は依然、闇のまま。(^^:
でも、神経質になる必要はなく、慎重であればいいかな?
st-P1001211020995.jpg
と言う事で、今日も散歩へ出掛けました。

昨日よりは若干・・少しだけ落ち着いたものの、
相変わらず
st-P1001211020996.jpg
ワンワンと吠えまくるあいです。(^^:
って・・つむ・・・何をそんなに真剣な顔して見てるの?(笑)
st-P1001211020998.jpg
今日は公園で木の剪定作業をしているのでした。
あいは、公園の清掃や、こうした剪定作業をしている人が苦手?なのでした。(^^:

うるさくて迷惑なので、誰も居ない場所へ移動です。
そして、そこで遊ばせてました。

ガウガウは、つむぎがマウント行為をしないように厳重監視。
でも、その心配はほとんど無用みたいで、
つむぎが後へ回ると、すぐに座り込んだり、腹這いになったりするあいでした。
これって護身術? 今までに無かった行動です。
st-P1001211030018.jpg
やっぱりヒートが、そろそろあるんでしょうかね?

でも、この『拒み』が、いずれ来る『二世誕生OK』になっても続いたりして。(^^:
つむ、完全に嫌われないように、しっかりオトコを磨いておけよ!(苦笑)






そして、ガウガウ以外に、今日多かったのは、こんなシーン。
st-P1001211030030.jpg
st-P1001211030031.jpg
あはは、アツアツですな。(^^:


あとは、まあ、しっかり監視しながらも、鉄棒に繋いだまま、
st-P1001211030032.jpg
st-P1001211030035.jpg
好きに遊ばせておきました。
散歩係、けっこうヒマヒマでした。(笑)

ところが・・・つむのおツムに、血が・・・
ちょっとドキリ。一気に緊張。。

急いであいを調べますが、しかし、そのような様子もなく・・・
もしかしたらガウガウで、あいの乳歯が抜けて、その血がついたのかも知れませんが、
やっぱり神経質になっちゃいますね。(^^:
急いであいを抱っこして帰りました。


【執事メモ】
あと、気になった事と言えば・・・
あいがオシッコしたあと、つむぎがオシッコのニオイを嗅いでました。
そして自分もその上にシャーっと。そしてその上にウンチも。(^^:

よくヒートした子のオシッコのニオイに、オスは発情?すると言いますよね。
ちなみに、つむぎがあいのオシッコに、そういう行為をしたのを初めてみました。



今日はちょっと運動不足・・・
でも、ご飯は完食。
結構、運動したと思うよ。キミたち。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ヒート間近?

2010年01月20日 23:47

こころなし南風。
お天道様が出ていないのに、汗ばむような一日でした。
こんな日は何かが起きる?(苦笑)

お昼にママさんから
あい、もしかしたらヒートが始まっているかも・・
散歩のときは気を付けてね。
とメールが。

まあ、もうすぐ8ヶ月。
いつ始まっても不思議はないので、心づもりはしていたものの、
いざ現実的になってくると、やっぱりオロオロしてしまいます。(^^:
あいは、散歩させないほうがイイかなぁ・・・

でも、ママさんの指示と、知る限りの知識(?)で調べてみても、
それらしき様子もナイし、元気だし(←何の根拠にもならない。笑)、
仮に始まったとしてもヒート直後は「大丈夫(まだ妊娠はしない)」
と聴いていたので、つむぎと一緒に散歩へ連れて行くことにしました。


しかし、今日のあいは、やっぱりピリピリとテンション高めで、
公園へ行くまでも、人や自転車とすれ違っては吠え、トラックが通り過ぎても吠え、
その吠えまくり方も、いつもの比ではなく(笑)、とにかく凄かったです。(^^:

昨日、ガードマンさんや、工事現場の人には吠えなくなったと褒めて?あげたばかりなのに・・
確かに、工事現場に向かっては吠えませんでしたけどね。(苦笑)

でも、公園に近くなると急にご機嫌が直り?、一目散。
st-P1001201200584.jpg
そう・・メリーさんのお父さんが、最近いつもおやつのジャーキーをくれるのです。
彼女の脳には、それがしっかりとインプットされているらしい。
つまり、警戒心やイライラなんて、おやつがあれば忘れちゃう・・ってこと?
ほんと、ガツガツしたお嬢さんでお恥ずかしいです。(^^:
st-P1001201200582.jpg
今年18才になるメリーさんは、今日もマイペース。(^^)

そして公園内。
やはり人を見かけると、
st-P10012012005652.gif
今日は何故か男性よりも、女性に対して吠えまくっておりました。
それも、半端じゃない感じで。
いつもなら、吠える対象は男性なのに・・・(これはやっぱりヒートと関係あり?)
何にしても、ご通行中の皆さま、ご近隣の皆さま。ご迷惑をお掛けしました。汗謝


それ以外で、いつものあいと違うなぁ・・と思ったのは、
ワンコちゃんたちに積極的でした。とくにオスの子たちには。
str-P1001201200590.jpg
ツーワンの勢いに戸惑うコーギーくん(6才)。ごめんね。(^^:

そして、たぶん「はじめまして」の、柴のなつちゃん(1才5ヶ月)にも。
st-P1001201200593.jpg
カメラ、ぶれまくりですね。(笑)
今日はカメラ撮影が困難なほど、あいのアタックが凄かったです。(^^:
つむぎは、なつちゃんのお母さんお姉さんにアタック?

こちらも、「はじめまして」のダックス犬レンくん(6才)です。
いつもお見掛けはしていたのですが、お話させて頂いたのは初めてでした。
st-P1001201200597.jpg
つむぎとマウント合戦をして、写真ではつむぎが勝ち誇ったようにしてますが、
実は、ボロボロにやられてました。(苦笑)

そして帰り際。
見た事あるワンちゃんだな・・と思っていたら、メグさんでした。
秋以来? メグさん、元気だった?(^^)
st-P1001201020989.jpg
実は昨日、「最近、メグさん見掛けませんが・・」と、メリーさんのお父さんに話したら
「●●(隣りの隣りの町)へ引っ越したんだよ。時々遊びに来るんだけどね」と。
それが偶然にも、今日会えたので、驚きと感激でした。

しかし、そんな喜びの再会を、ぶち壊すワンコが一匹・・・(--;)
st-P10012010209912.gif
ヤツはメグさんに吠えているのではなく、メグさんのお母さんが
お土産に買ってきたミスドのドーナッツに吠えているのです。
もっと正確に言えば、そのドーナッツを食べている、皆さんに・・・(汗)

やっぱりコイツには、色気よりも食い気しかナイらしい。。(苦笑)


【執事独り言】
本格的にヒートが始まったら、もっとワガママになるのかな・・・(嘆息)
つむぎと別々に散歩させるにしても、とにかく出来る限り歩かせないと肥満が心配。(^^:


ゆっくり散歩や再会を楽しみたい。(飼い主への抗議)
ワタシは、いつもの通りだわ。(ケロっ)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

最近のツーワン

2010年01月19日 18:32

久しぶりに気温が10℃を超えて、暖かな一日になりました。
でも今日は『いつもの公園』での散歩です。
さすがにドッグランは、連日だと時間的にも、体力的にも(笑)、ムリです。
しかも今日は私一人だし。(^^:

今日は日向のベンチ座って、
st-P1001191020923.jpg
ツーワンには好きなだけガウガウをさせました。
こういう散歩がイチバン楽かな。(笑)

しかし、二匹とも歯を剥き出しにしてスゴイ形相ですね。(^^:
st-P1001191020932.jpg
でもツーワンの名誉の為(?笑)に申し上げておきますと、
st-P100119102e9322.jpg
こんなふうに甘噛みで歯を立て合うのは、この二匹の間柄だけで、
st-P100119102e9323.jpg
他のワンちゃんにした事を見たことはありませんし、
人間でも、私とママさんに対してだけです。
なのでご安心ください。^^ゞって何を?(笑)

そして最後は、
st-P100119102e933.jpg
お互いにペロペロと。(^^)

まあ、ツーワンの関係も随分と、穏やかになってきました。(と、思います)
それだけ二匹が成長した、ってことでしょうか。
もちろん、これから、あいのヒートが始まったり、つむぎも『男盛り』が
始まったら、また違った面で、荒っぽさや、問題も出てくるのでしょうけど・・・(^^:
ま、それは今から深刻に考えず「その時になったら」ってことで。(^-^;(^^)

【オマケの動画】






【吠えなくなった】

あいは、人に対してワンワン吠えてしまうところがあり、
それは今でも相変わらずなのですが、先週、ある出来事から少し変化が・・・

年度末になると何故か(笑)、あちらこちらで道路工事が始まるわけですが(^^:
st-P100119102e955.jpg
先週、公園を散歩をさせているとき、交通整理のガードマンさんが、私とツーワンに
近づいてきて、「タバコを吸いたいので、ライターを貸して頂けますか?」と。
ふだんのあいであれば、ここでもうアウト。
ワンワンワンと激しく吠えまくるのですが(^^:
このときはちょっと違って、構えてはいるものの、ウウゥゥと唸ることもなく、大人しくしていました。

それから、「ライターなら何本かあるので、よろしければ差し上げます」
という話から「寒くて大変ですね」「実はウチも昔、犬を飼ってました」
なんて話で盛り上がり・・・

そして次の日、そのガードマンさんが、また交通整理をされていて、
ツーワンにニコニコと手を振ってくださったのです。

まあ、それがヨカッタのかどうか・・たぶん良かったのでしょうね。
それから、工事現場や、現場で働く人たちを見ても、普通に歩けるようになりました。
今のところ・・・ですが。(笑)

たぶん、あいも「この人たちは大丈夫なんだ」ということが、理解できたのでしょうね。
st-P1001191020956.jpg
まあ、人間同士だって、勝手な先入観で相手を見てしまったり、身構えてしまったり
なんて事ありますからね。(^^:
まして、あいはまだ子どもだし、ワンコだし?、それは仕方ないですよね。
st-P100119102e957.jpg
だから、「この子が苦手だから」とか「ワンワン吠えて申し訳ないから」と、
下手に避けたり、遠ざけたりしないほうが、いいのかな・・と思いました。(^^:

ワンコだって、いろいろな経験をしたり、体験を通して、
いろんな事を覚えて行くワケですから、
そうした学習の場を与えてあげることも、飼い主の仕事なのかも知れないですよね。
なんて、私自身、良い勉強になりました。
st-P100119102e958.jpg
あい、ありがとうね。(^^)


そして、そういえば・・・
最近つむぎが、しばらくなかった、
st-P1001191020970.jpg
散歩中の『アイコンタクト』を、よくとって来るようになりました。

それは、もうすぐ1才だし、「少し落ち着いてきた」と言う理由もあると思いますが、
最近はとにかく、「おいで」と呼んで、抱っこして甘えさせたり、
つむぎとの時間を、少し多めにとるようにしている事が良いのかな・・と。

まだまだドッグランでは効果はありませんけど、(笑)
「おいで」と呼ばれたり、甘えて抱かれたりすると「捕まって帰らせられる」とか、
そんなネガティブなイメージが出来上がってしまっているのでしょうね。(^^:
だから「あまり近づかないほうがいい」みたいな。(汗笑)

もちろん、だからって「ワンコは人間次第」なんて傲慢な事は思わないですけど、
反面、「そういう部分もある」のかな・・と。
つまり、飼い主の気持ちがワンコにも伝わって、「おいおい(--;)それは勘弁してよ・・」
という行動に繋がっているんだろうなぁ・・。
すると、やはり飼い主の影響って大きいのだなぁ・・と。

ワンコたちばかりが成長するのではなく、やはり飼い主も日々勉強精進なんですね。
st-P100119102e973.jpg
ツーワン、いろいろ教えてくれて、ありがとね。^^ゞ



公園の出口で、久しぶりにリップちゃんに会いました。
st-P1001191020976.jpg
もうすぐ3才になる彼女ですが、最近あまり(他のワンコに)吠えなくなったり、
人にも「ものすごい甘え方をしなくなった」そうです。
「ちょっと寂しいですけどね」と、お母さん。
「うん、分かる分かる(^^:甘えてくれるうちが花ですよね」なんて。

ツーワンも、もっと大人になったら、甘えてくれなくなっちゃうのかな?
st-P1001191020982.jpg
それはそれで寂しいので、大きくなってもたまには甘えてちょーだいね。(^^:


ここのところ、ずーっと、手抜きの散歩ばかりで、
ツーワンの様子をあまりよく見てなかったような気がします。
なので今日のまったり散歩は、私にとっても良い時間になりました。


今日は、まったりだったけど、ずいぶんガウガウもしたね?。
ケッコー楽しかったね。大変にコケッコーな散歩でした。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

そして今日もドッグラン

2010年01月18日 21:04

昨日たくさん走ったし、今日はまったり『いつもの公園散歩』でイイかぁ・・・
と、公園へ出掛けたのですが、
st-P1001181020878.jpg
どうも、まだエネルギーが有り余っているというのか(^^:
st-P1001181020879.jpg
物足りなさそうだったので、急遽ワープしてクルマを取りに走り、ドッグランへ行きました。
ツーワンがどうの・・と言うより、また忙しくなると、なかなかドッグランへも行けなくなるので、
行ける時に行っておこう・・と。
とくにつむぎは食事の量(食欲)が、行くと行かないでは、まったく違ってしまうので。(^^:

うーん、でも今日はママさんが居ないので、帰りが心配だなぁ・・・
つむぎは、ちゃんと帰ってくれるだろうか・・(汗笑)


到着すると小型犬スペースに、
先客のチワワ親子(夫婦・♂♀の双子)&ダックスくんの五匹家族さんが。
st-P1001181020881.jpg
お邪魔いたしま?す。(^^)
今日がドッグランデビューとかて、「吠えてうるさい家族ですが・・・」と恐縮されてましたが、
st-P1001181020886.jpg
「いえいえ、ウチのツーワンこそご迷惑かけますが(^^:」と、
st-P1001181020887.jpg
遊んで頂きました。(^^)また宜しくお願いしま?す。

そして、しばらくして、チワワ一家さんと入れ替わるように、ダイくんが。
st-P1001181020890.jpg
ツーワン、またお友だちが来てくれて、ヨカッタね。(^^)
小型犬用からフリースペースに移り、
st-P1001181020892.jpg
駈け回ります。^^ゞ
st-P1001181020900.jpg
2才のシュナウザーくんとも、遊んでもらいました。

st-P1001181020904.jpg
元気いっぱいのスタンダードプードルのカップルさん。
やっぱり迫力ありますね。

まだまだ・・
st-P100118102e905.jpg
遊び足りない様子のツーワンでしたが、そろそろ・・・(^^:

でも、案の定、帰りたがらないつむぎでした。(汗笑)
掟やぶりのジャーキーをちらつかせて釣ろうとしてもダメ。。
ダイくんのお母さんに手伝って頂き、ようやく確保。
ありがとうございました。(^^:



ドッグランとジャーキーを天秤にかけるなら。。うーん、どっちだろう?
ワタシなら迷わずジャーキーだな。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

一週間ぶりのドッグラン

2010年01月17日 23:49

一週間ぶりのドッグランです。
ここのところ、すっかり手抜き散歩が続いてしまったので(^^:
ツーワンも大ハッスル。
st-P1001171020784.jpg
さっそく、
st-P1001171020794.jpg
トラちゃんと駈け回ってました。
st-P1001171020799.jpg
今日は、あいが
st-P1001171020802.jpg
トラちゃんと結構走ってました。
st-P1001171020803.jpg
女の子同士で何を話しているのかな?(^^)
そのころ、つむぎは・・・
st-P100117102e805.jpg
シュナウザー犬のアリスちゃんが気になるらしく・・・(笑)
そして、ダイくんとも。
st-P1001171020816.jpg
いつも大人しめのダイくんですが、

今日はいっぱい駈けて遊んでくれました。

10ヶ月のポメくんにも会いました。
st-P1001171020852.jpg

トラちゃん、ダイくんのお母さん、そしてアリスちゃんのお姉ちゃんと、
st-P1001171020858.jpg
手相の話で盛り上がりました。
ストーカー線、旅行線?、そして結婚線、婚活線?いろんな手相があるらしい。(笑)

そして、いっぱい駈け回り
st-P100117102e859.jpg
大満足なツーワンなのでありました。
やっぱりキミたちは『ドッグラン命』なんだね。(^^:


今日は久しぶりにいっぱい走りました。
お腹が空きました。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

手綱さばき

2010年01月16日 23:43

今日も所用で午後から出掛けてしまうので、
お昼前の散歩です。

時間が有っても無くても、
元気の余っているツーワンを黙らせる(笑)には、
散歩しかありません。(^^:
そして今日も、ばばちゃんが助っ人として同行してくれました。


今日、散歩に使える時間は40分。
準備と後片付けを考えると正味30分間です。

私はその30分を、たとえ公園に辿り着けなくても、ツーワンの好きなようにさせる。
つまり、ツーワンがその時間を自由に使えばいい。
という考えでいます。

しかし、ばばちゃんは「時間が無いから、早く歩かせて公園へ行かねば
と思うらしく、とにかくグイグイと歩かせようとします。

すると面白い事に、ばばちゃんがリードを持つと、
st-P1001161020760.jpg
ストライキを起こしたように動かなくなってしまう。
st-P1001161020771.jpg
そして、私が交代してリードを持つと、スタスタと歩いてくれる・・・
という皮肉な現象が、何度も。
それは、あいでも、
st-P1001161020776.jpg
同じ結果でした。(^^:

別に、ツーワンがばばちゃんをバカにしている・・・
というワケでもないのでしょうけど、
仮に同じような歩かせ方をしても、
リードを持つ人の気持ちが、ワンコにも伝わるって事なのでしょうね。
st-P1001161020762.jpg
やっぱり手綱(たづな・リード)を引くときには、
どんなときでも、ワンコと心を通わせる心掛けが必要なんだなぁと、
「当たり前な事」ながらも、その奥の深さを感じました。


st-P1001161020767.jpg
クーくんと。
もっと遊びたかったみたいですが、ゴメン、さすがに時間が・・・
また、ゆっくりとね。^^ゞ


そろそろドッグランかな・・
ちょっと期待してみるべ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

懲りないヤツ

2010年01月15日 23:55

今日は所用で午後から出掛けることになり、
急いで昼前の散歩です。

はじめは「つむぎだけ・・」と思ったのですか、
str-P1001151020703.jpg
あいだけ一日中、陽の当らない部屋に置いておくのも不憫なので、
str-P1001151020704.jpg
連れて行くことにしました。
あとから、ばばちゃんも応援に駆け付けてくれたので助かりました。


【懲りないヤツ】

ベンチに座ってツーワンを見ていると、
いつものようにジーッと、つむウォッチングをするあい。
まったく暇なヤツだなぁ(^^:と思っていると、
st-P1001151020714.jpg
いきなり太い木の根を飛び越え、つむぎの前へ・・・
st-P1001151020716.jpg
ところがリード紐は、すでにピーンと張った状態だったので、
木の根の上で棒立ち状態。
あわててリードを緩めたものの、間に合わず、前へ落ちずに勢いでバク転。
歩道へ転げ落ちて、頭と背中をゴチーンと打ってしまいました。(>_<)
st-P100115102e717.jpg
しかし・・・
st-P100115102e718.jpg
そこはやっぱり、あい。立ち直り?も早く、
st-P1001151020720.jpg
また、懲りもせず。(^^:恐るべし、ヒマ犬の執念?(苦笑)

そのあと、場所を移して
str-P1001151020735.jpg
元気にガウガウしていたし、
str-P1001151020736.jpg
日光浴も満喫して、
st-P1001151020745.jpg
まあ・・・大事に至らずヨカッタのですが(^^:でも・・・

【今日の教訓】

やっぱり、
st-P1001151020746.jpg
コイツから目を離しちゃいけない。
行動の予測をしっかり立てなくてはいけない。
そうでないと、何をしでかすかワカラナイ。(^^:


考えてみたら、つむぎも、あいくらいの月齢の頃には、
ゴチーンだの、拾い食いだの、悪さだの・・結構やらかしてたんですよね。。
何のために日誌(ブログ)を付けてるかって話です。(^^:
と、深く反省。もしかして懲りないヤツは私かも。(大汗)



しっかり反省して、今後このような事がナイように。
オマエもな。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

初めての霜体験

2010年01月14日 18:30

今日こそはドッグラン・・・と思ったのですが、
str-P1001141020623.jpg
思うだけで、結局今日も『いつもの公園』です。(^^:
やっぱり、散歩係一人で、ツーワンをドッグランで遊ばせるのはキツイです。(^^:
str-P1001141020624.jpg
何とでもおっしゃい。(苦笑)
キミたちに散歩係の苦労なんてワカランだろうよ。。(哀)

でもでも、ほら。風もなくて、日差しが気持ちイイだろ?
st-P1001141020627.jpg
あはは(^^:つむ・・オトコマエが台無しだよ。
憎たらしいヤツらだな。。勝手にほざいてろ。(汗笑)

そして、ようやく気を取り直し?
str-P1001141020639.jpg
日向ぼっこを楽しむツーワンなのでした。

あいはともかく、つむぎがもう少し落ち着いてくれたら、
ドッグランでも海外でも地球外でも、何処でも連れて行ってあげるよ。
ホントか?
ホントなのか?!
あはは。(^^:まあ・・・ドッグランぐらいなら、いくらても・・(笑)


さて、風もなく、とても日差しが暖かいのですが、
ちょっと日陰に入ってみると・・・
st-P1001141020678.jpg
何やらツーワンがワサワサしております。
st-P100114102e679.jpg
そっか、キミたちは、霜なんて初めてだね。
霜って言うのはね・・・
氷点下に冷却した地面や地上の物体に、空気中の水蒸気が触れて昇華して
できる氷の結晶。風の弱い、晴れた夜にできやすい。
 by yahoo大辞泉より
ゆうべは相当冷えたからね。。
・・って、キミたち聴いてる?
st-P1001141020680.jpg
聴いてないな・・・(--;)(苦)
そして、霜体験の興奮醒めやらぬツーワンは、
st-P100114102e682.jpg
いつまでも盛り上がるのでありましたとさ。(^^:爆

それから、やがて宴も終わり・・・
st-P100114102e6683.jpg
st-P100114102e684.jpg
祭りのあとの淋しさが いやでもやってくるのなら・・・by.岡本おさみ 『祭りのあと』

って、そんな哀しそうな顔しないでよ。。
キミたちは大丈夫だから。(^^:ぜんぜんフォローになってない?(苦笑)



霜かぁ、実にオモシロイ。(ガリレオ先生風)
ワタシは霜より、霜降り肉を下田の温泉で、たらふく食べたい。
はいはい。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ひなた散歩

2010年01月13日 21:19

今日は晴れ。クルマの中では暑いくらいの日差しでした。
が、風は冷たく・・・(^^:よう冷える一日でした。

そろそろ散歩の時間だなぁ・・・と外出先から帰ると、
つむぎは待ち切れなかったらしく、大と小のトイレをゲージの中で済ませてました。(苦笑)
まあ、そうしてくれた方が、こっちは楽です。
気を揉みながら、あわてて帰宅する必要ないですから。(^^)

でも、なにぶんにも、狭いゲージなので、トイレを踏まないように
片隅でジッと待ってるつむぎの顔が、何となく情けなさそうだったので、
「遅くなってごめんね」と謝りました。(^^:

あいは、昨日から少しイライラして、吠えまくり状態。
やっぱり散歩しないとストレスが溜まるのかな?(^^:

それとは別に、ここ数日、あまり運動をさせてないので、「今日はドッグランか?」と
一瞬思ったのですが、あまりの風の強さと冷たさで、(人間が)挫折しました。(笑)
ワンコは走れるからイイですけど、この寒風で吹きっ晒しの立ちん坊は地獄ですからね。(^^:

風が冷たいので、あまり動き回らず、今日は日向ぼっこです。
str-P1001131020572.jpg
いつもなら移動したがるツーワンも、今日は文句も言わず(笑)、のんびりやってました。
str-P1001131020609.jpg
いや、文句を言うどころか、
これじゃあ散歩にならないから「少し歩こうか」と
st-P100113102e617.jpg
日陰に入ると、申し合わせたように行くのを嫌がり、
str-P100113102e618.jpg
日向に戻ろうとするのです。(汗笑)

まあ、そうしてもらえたら、こっちも助かるけどね。(^^:
でも、つむは運動不足で、ますます食欲不振になるのが心配だし、
あいも運動不足で肥満が心配。(^^:
ホント、足して2で割りたいヤツらだよ。キミたちは。(苦笑)


あいは今日も?熱心に?植物観賞?・・・ん?するワケないな・・・(^^:
st-P1001131020603.jpg
そう、あいはつむぎと違って、こういうときが要注意なんです。
とくに、上目づかいに、地面を這っているときが・・・
st-P1001131020606.jpg
だってキミは植物観賞じゃなく、いろんなモノを拾い食いするでしょ?
だから目が離せないって言ってるの。(^^:

そして、これは珍しい光景です。
st-P1001131020592.jpg
あいがウチの子になる前は、よくこうやって甘えに来てくれたのですが、
ここ数ヶ月は、(雨の日の二人っきり散歩の時以外は)あんまり。(^^:
st-P1001131020615.jpg
でも今日は、何度も膝に来てくれて、あいが来ようとすると唸って追い払ってました。
やっぱり、つむぎも甘えたいのですね。



日光浴も悪くないね。でもドッグランのほうが、もっとイイなぁ。
ワタシは散歩さえできれば、どっちでも。
あい、根に持ってる?(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



アクセス解析太陽光発電