地震速報


--年--月--日 --:--


今年初のドッグラン

2010年01月02日 23:46

正月2日の今日は、ドッグランへ行ってきました。
風もなく暖かく、ツーワンも、とても楽しそうに駈け回ってました。

そして今日は、つむぎの11ヶ月目の誕生日でした。
st-P1001021020012.jpg
つむぎ、いよいよキミも、1才の誕生日にリーチだね。
st-P1001021020029.jpg
以前に比べると、それほど目に見えての成長変化は、さすがになくなりましたが、
「何となく落ち着いて来たかなぁ」という印象があります。

パグ犬の女の子と遊ぶつむぎです。
ブタさんみたいな顔に撮れちゃったね(^^:ごめんなさい。(汗)
st-P1001021010966.jpg
遊び方も、以前に比べると、上手になったかな・・と。
st-P1001021020001.jpg


成長が著しいと言えば、やはりあいです。
相変わらずの、おてんば「おキャン」で、脱線もしてくれますが(苦笑)、
要所要所でシメてくれると言うのか、飼い主を助けてくれることも多いです。

今日も、つむぎが、ちょっとしつこくしている処を、
st-P1001021010976.jpg
止めに入って、何度も相手の子を救っていました。
st-P1001021010977.jpg
一緒に遊んで?(ワタシも仲間に入れて?)」という感じではなく、
つむ兄ィ、やめなよ」と、相手を助け、つむぎをたしなめるような感じで、
そういう意味では、ほんとつむぎの姉か母親みたいです。

遊び方も、だんだん分かってきたようで、
st-P1001021010979.jpg
追い駈けっこも適度だし、
st-P1001021010980.jpg
楽しそうにしてます。

どちらかと言えば、
st-P1001021010986.jpg
女の子同士で遊ぶことが
st-P1001021010975.jpg
多いみたいです。
st-P1001021020005.jpg
今日は、いっぱい駈けて遊んでました。
st-P1001021020020.jpg
と、あい特集みたいになっちゃいましたが(^^:、
彼女はいつも飼い主の近くに居るので、どうしても「あいの写真ばかり」に
なっちゃうんですよね?。(笑)

つむぎは、飼い主に関係なく好きなように駈け回る。
あいは、飼い主の近くで遊ぶ・・・これってやっぱりオスとメスの習性の違いなのでしょうかね?
それとも性格の違いなのかな?(^^:

ともあれ、今年1回目のドッグランを、楽しそうに遊ぶツーワンでした。
st-P1001021020033.jpg
ほんと、笑顔が絶えませんでした。
st-P1001021020030.jpg
って、つむの笑い方、人間みたいですね。(笑)
st-P1001021020048.jpg
あいは、逆立ちまで披露?(^^:危ないから、気をつけてね。(苦笑)


ママさんが「これって、テトくんの落し物と違う?」と、迷子札を拾ってきました。
あ、ほんとだTETOって彫ってある。。
st-P1001021020056.jpg
テトくんのお母さん、ご覧になってましたら、ご一報くださいませ。
・・・って、見てないですよね。(^^:

最近は別のドッグランへ行くことが多いので、なかなかお会い出来ませんが、
それまで、大切にお預かりさせて頂きます。(^^)



【執事覚書】
つむぎが、台所の板の間でウンチしました。(^^:
家の中(ゲージ以外)でしたのは初めてです。
11ヶ月になると、するようになるのかなぁ?(謎苦笑)


やっぱ、ドッグランは最高です。
ホント、最高だよね。でも脱線はダメだよ。まったく世話がヤケルんだからぁ。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
