地震速報

政権交代?

2010年01月04日 23:56

朝から少し曇りの、肌寒い天気・・・
今日は、もうひとつのドッグランへ行ってきました。

到着するなり、すぐにお友だちが。(^^)
st-P1001041020178.jpg
プードル犬の『トラちゃん』ことトライアンフちゃん(1才4ヶ月)です。
st-P1001041020188.jpg
茶色い毛に雪が掛ったような可愛い毛並みの子でした。
そして、トラちゃんと一緒に居た、豆柴犬のランランちゃん(1才6ヶ月)とも
仲良く遊んでもらいました。
st-P1001041020192.jpg
豆柴犬を実際に見たのは初めて。
「豆柴ちゃんもいいなぁ・・・」
これくらいの大きさなら飼えたかもぉ(^^)・・・と言ったら、
「いや、中には大きく育っちゃう子も居るみたいですよ・・・」と。
なるほど・・・実際、育ってみないとワカラナイのね。。(汗笑)

黒いプードルくん(2才)とも遊んでもらいました。
st-P1001041020210.jpg
それから、ツーワンはボール遊びです。
st-P1001041020259.jpg
結構ここまでは、ガウガウしながら、2匹仲良く遊んでいたのですが・・・


【政権交代?】

つむ、あい・・水だよぉ。
と、給水器を出すと、まずあいが飛んで来ました。
そして、つむぎも到着。

いつもなら、仲良く・・・どちらかと言えば、
あいが、つむぎに譲る感じで水を飲むのですが・・・
st-P1001041020265.jpg
今日は何故か、あいが威圧的で、
st-P1001041020271.jpg
つむぎを追い払い、
st-P1001041020272.jpg
給水器を独占してしまいました。(^^:
st-P1001041020273.jpg
ツーワンの間で、何か
st-P1001041e20274.jpg
異変でもあったのでしょうか?(^-^;

つむ政権、失脚?
str-P10010412e275.jpg
と、帰り仕度をするときも、あっさりとリードに繋がり・・(いつもなら
「まだ、帰りたくない」とゴネるのに)、しばらく元気のないつむぎでした。
よっぽどショックだったのでしょうか。。



それから、大きな子・・ジャーマン・・えっと・・何犬だったかな。。(汗)
st-P1001041020278.jpg
クロちゃん(4才)とも遊んでもらったのですが、
st-P1001041020281.jpg
大きな子好きなつむぎが、クロちゃんの遊びの邪魔をしてしまうので(苦笑)、
これを潮時と帰ることにしました。もう、1時間以上、十分に遊んだしね。(^^)


【出来たでのホヤホヤ】

帰り際に、管理事務所の方へ行ってみると、
事務所の人が、何やら大工仕事をされていました。
近づいてみると、ワンコの係留所?が、ちょうど完成した処でした。
st-P100104102e285.jpg
「あ、ちょうどいい。ちょっと繋いでみてください」
と言う事で、つむぎとあいが、係留第一号です。(^^)
st-P1001041020286.jpg
事務所の方にも、写真を撮って頂きました。
つむ、あい。(^^)広報誌に載せてもらえるかもよ。(笑)

何でも、ドッグランの登録に事務所へ来る方々の「犬の係留に困る」と言う要望で、
作られたとか・・・
もしかして、それってウチらのことかしら?(笑)
別に要望したワケではないんだけど・・・(^^:
でも、こういう場所を設けて頂けると有り難いですね。(^^)


そして帰りに、いつものコンビニへ。
いつもなら、私とママさんが交代で、ツーワンに付いているのですが、
今日はツーワンを残し二人で店に入ってみました。
それでも心配で、外へ出てみると・・・
st-P1001041020293.jpg
結構仲良く待っていられるみたいです。(^^:
でも、連れ去りが怖いので、時々店の中から監視しましたが・・・(苦笑)

そのあと、人間たちの昼食タイム。(笑)
パンをちぎって投げてあげると、つむは、結構上手に空中キャッチしてました。
あいは何回投げても、受け取り損なって、つむぎにパンを奪われてました。
さっきの仕返し?(汗笑)
st-P1001041020294.jpg
つむとあい・・・政権交代はあるのでしょうか?(^^:
理想を言えば、つむが政権を握り、あいが内助の功で助ける・・なんですけどね。^^ゞ
まあ、仲良くやってくれたら、と思います。


【執事覚書】
予想以上にワンコをクルマに乗せることが多く、悩みは「毛」てす。
掃除をしても掃除をしても、ワンコたちの毛がシートに・・・(^^:

家族以外の人を乗せる機会が結構あるので、遅まきながら車内清掃用の掃除機を
家電店へ見に行きました。
小型の掃除機で、シガーライターから電源の取れるタイプもあったのですが、
あとは充電式・・・でも8時間充電で、10分しか使えないのですね。。
やっぱり電気を食うのだなぁ・・・(^^:
値段もピンからキリまであって、迷って、結局保留にしました。
問題は、値段よりも性能、『吸塵力』。
明日もちょっと探してみたいと思います。^^ゞ



今日はいろいろとショックなことが多く・・・
簡単なことよ。ワタシを大切にすればいいのよ。政権に興味ナシ
いろいろ大変だね。つむ。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電