地震速報

やっぱり目が離せない

2010年01月06日 23:53

我が家は今日から通常シフト。
ワンコたちの散歩も、私一人のマンツーワン(man-to-man man-twowan)で、
ツーワンリードの復活です。(^^:

最近のあいは、すっかりワガママ娘全開なので、どーなることかと心配だったのですが、
st-P100106106e271.jpg
ウォーミングアップのガウガウと、
st-P100106106e273.jpg
身勝手な行動は、想定内の通常通りで安心しました。(^^:
しかし、よっぽど散歩が待ち遠しかったのか、早く公園へ行きたかったのか、
st-P100106106e274.jpg
サイレン走りは異常な速さで、
str-P100106106e275.jpg
お陰様で、いつもより早く公園へ着く事が出来ました。(汗爆)

そういえば、今年初めての『いつもの公園』だね。
到着して、メリーさんのお父さんからお年玉のジャーキーを頂いて、
大喜びのツーワンでした。

さて、自由行動の時間です。
st-P1001061060277.jpg
今年から、ウンチ処理のときにカラナビを使う事にしました。
st-P1001061020329.jpg
これなら簡単に係留することが出来るし、リード紐の傷みも軽減できそうです。
それに、縛らない分、紐の自由も利くのでワンコの自由度もUPで言う事ナシ。
ポメと猫たちの家の、りむさんの記事からヒントを頂きました。^^ゞ
strr-P1001061020332.jpg
しかし、そのへんは、あくまでも自己責任でお願いします。(^^:(笑)


【やっぱり目が離せない】

今日も?また、つむぎに付き合い、熱心に枯れ草を漁るあい。
「最近よく、枯れ草も食べてるしなぁ・・そんなに美味しいのだろうか?(苦笑)」
などと思いながら、ツーワンの様子を眺めておりました。
st-P1001061060329.jpg
そして「さあ、そろそろ帰ろう」という段になったとき、
何となくあいの様子がおかしいのです。
st-P1001061060331.jpg
いつもなら、必ず私の真横をニコニコしながら歩くのに、
今日は、つむぎの奥を歩き、私と目線を合わせようとしません。
これは、何か怪しい・・・
st-P1001061060332.jpg
と、しゃがんで呼び寄せようとすると、激しく抵抗。
いつもなら、私がしゃがむと駈け寄ってくるのに・・・
これは、ますます怪しい。(^^:

そして、近づいて口の中を見ると、黒いモノが。
口に指を入れてはじき出してみると(つむぎなら噛みつきますが・・汗)
st-P1001061060333.jpg
干からびた『ウンチの干物』でした。
って、わざわざ写真を載せる必要もありませんね。(汗謝)

あい自身も、「叱られる事」(悪い事)と分かっていながらやっているみたいで、
叱る気にもなれませんでしたが、ホント、ちょっと気を許すとコレですからね。。
やっぱりツーワンからは、わずかでも目が離せません。(^^:とくに、あいからは・・

その後のあいは、呆れ顔の私に、いつも以上に目線を送り、
一所懸命ご機嫌取りをしてました。
まったく、憎めないヤツです。(苦笑)


いつも帰り道は、サイレンを鳴らさず、のんびり歩くあいなのですが、
今日は、つむぎに寄り道を許さぬ勢いで、ダッシュです。(^^:
str-P1001061060347.jpg
あいの気まぐれには、つむぎも苦労するね。(^^:



頼むから、ゆっくり楽しませてくれ。。
ワタシは十分楽しいよ。何か?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電