地震速報

また悪い癖が・・・

2010年01月09日 23:26

今日もドッグランへ行ってきました。
運動量が少しでも減ると、食欲もガタンと落ちるツーワン。
これから忙しくなると、なかなか散歩も難しくなるので、
行けるときには、なるべくドッグランへ足を運ぼうと思います。
けど、、ポメって、こんなに運動が必要なワン種だったっけ?(汗笑)

フリースペースに、トラちゃん発見。(^^)
st-P100109102e430.jpg
つむぎは、とても行きたがったのですが、
でも、大きなワンちゃんたちも遊んでいたので(迷惑を掛けてしまうので^^;)
とりあえず小型犬用スペースで
st-P1001091020439.jpg
ボール遊び。
st-P1001091020443.jpg

二匹だけで遊んでいると、フリースペースから、
シーズーとポメのハーフ犬のメイちゃん(1才6ヶ月)が遊びに来てくれました。
体型と顔立ちはシーズーだけど、たしかに鼻のあたりが少しポメ?
st-P1001091020433.jpg
元気の良くて可愛い女の子でした。



そして次にフリースペースから遊びに来てくれたのが、
st-P1001091020458.jpg
プードル犬のシュシュくん(10ヶ月)です。

暴れん坊のツーワンに戸惑いながらも、一緒に走り回ってくれました。(^^)


大きなワンちゃんたちが帰ってしまったので、
シュシュくんとツーワンは、トラちゃんの居るフリースペースへ引っ越しです。
str-P1001091020464.jpg
そして、トラちゃんと追い駈けっこ。(動きが速過ぎて、またもや動画撮りに失敗・・汗笑)
st-P1001091020474.jpg
いつの間に、たくさん集まって来て
st-P1001091020470.jpg
そりゃもう、大賑わいでした。(笑)
2回目の「こんにちは」のそぼろちゃんにも遊んでもらいました。
st-P1001091020487.jpg

そんな、みんなとの遊びが、よっぽど楽しかったのでしょうね。
st-P1001091020488.jpg
腰を抜かしながらも、(苦笑)
st-P100109102e490.jpg
また悪い癖・・飼い主と目を合わさないようにして逃げ回る・・が出てしまい、
20分後にようやく、他のお父さん、お母さんに協力して頂き、ようやく捕獲しました。。
ほんとお恥ずかしい。(^^:
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

st-P10010910e490-2.jpg

そして、いつものコンビにで買い物。
st-P1001091020491.jpg
なんとなく、ショボンとした様子のツーワン。
つむぎ、少しは反省した?
st-P100109102e492.jpg
ぜんぜんしてないな・・・(--;)


【車内清掃用クリーナー】

以前から「どうしよっかなぁ・・・」と迷っていた、小型掃除機を買いました。

充電式は約8時間充電しても10分間しか使えず、吸塵力にも不安あり、
「買いました、使えませんでした」では困るので(^^:
ネットでインプレッションなどを参考にしながら、やはり値段は少し高めでも、
カーバッテリー(シガーライター)が使える掃除機を選びました。
st-100109TS340689.jpg
買ったオモチャですぐに遊びたい子どものように(笑)
さっそく、家電店の駐車場で試運転。^^ゞ

なかなかの吸塵力で、ワンコの毛はもちろん、小さな埃ゴミがたくさん・・・
すわっ、シートってこんなに汚れていたんだね・・と苦笑い。
まあ、いろんな意味で、ヨカッタです。(^^:少しずつ掃除しよっと。(苦笑)



まだまだ遊びたかったのになぁ・・・
まだ言ってるか。何事も腹八分目だよ。つむ兄ィ。
そうだよね。でも、キミが言っても説得力ないが・・(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



アクセス解析太陽光発電