地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒート間近?

2010年01月20日 23:47

こころなし南風。
お天道様が出ていないのに、汗ばむような一日でした。
こんな日は何かが起きる?(苦笑)

お昼にママさんから
あい、もしかしたらヒートが始まっているかも・・
散歩のときは気を付けてね。
とメールが。

まあ、もうすぐ8ヶ月。
いつ始まっても不思議はないので、心づもりはしていたものの、
いざ現実的になってくると、やっぱりオロオロしてしまいます。(^^:
あいは、散歩させないほうがイイかなぁ・・・

でも、ママさんの指示と、知る限りの知識(?)で調べてみても、
それらしき様子もナイし、元気だし(←何の根拠にもならない。笑)、
仮に始まったとしてもヒート直後は「大丈夫(まだ妊娠はしない)」
と聴いていたので、つむぎと一緒に散歩へ連れて行くことにしました。


しかし、今日のあいは、やっぱりピリピリとテンション高めで、
公園へ行くまでも、人や自転車とすれ違っては吠え、トラックが通り過ぎても吠え、
その吠えまくり方も、いつもの比ではなく(笑)、とにかく凄かったです。(^^:

昨日、ガードマンさんや、工事現場の人には吠えなくなったと褒めて?あげたばかりなのに・・
確かに、工事現場に向かっては吠えませんでしたけどね。(苦笑)

でも、公園に近くなると急にご機嫌が直り?、一目散。
st-P1001201200584.jpg
そう・・メリーさんのお父さんが、最近いつもおやつのジャーキーをくれるのです。
彼女の脳には、それがしっかりとインプットされているらしい。
つまり、警戒心やイライラなんて、おやつがあれば忘れちゃう・・ってこと?
ほんと、ガツガツしたお嬢さんでお恥ずかしいです。(^^:
st-P1001201200582.jpg
今年18才になるメリーさんは、今日もマイペース。(^^)

そして公園内。
やはり人を見かけると、
st-P10012012005652.gif
今日は何故か男性よりも、女性に対して吠えまくっておりました。
それも、半端じゃない感じで。
いつもなら、吠える対象は男性なのに・・・(これはやっぱりヒートと関係あり?)
何にしても、ご通行中の皆さま、ご近隣の皆さま。ご迷惑をお掛けしました。汗謝


それ以外で、いつものあいと違うなぁ・・と思ったのは、
ワンコちゃんたちに積極的でした。とくにオスの子たちには。
str-P1001201200590.jpg
ツーワンの勢いに戸惑うコーギーくん(6才)。ごめんね。(^^:

そして、たぶん「はじめまして」の、柴のなつちゃん(1才5ヶ月)にも。
st-P1001201200593.jpg
カメラ、ぶれまくりですね。(笑)
今日はカメラ撮影が困難なほど、あいのアタックが凄かったです。(^^:
つむぎは、なつちゃんのお母さんお姉さんにアタック?

こちらも、「はじめまして」のダックス犬レンくん(6才)です。
いつもお見掛けはしていたのですが、お話させて頂いたのは初めてでした。
st-P1001201200597.jpg
つむぎとマウント合戦をして、写真ではつむぎが勝ち誇ったようにしてますが、
実は、ボロボロにやられてました。(苦笑)

そして帰り際。
見た事あるワンちゃんだな・・と思っていたら、メグさんでした。
秋以来? メグさん、元気だった?(^^)
st-P1001201020989.jpg
実は昨日、「最近、メグさん見掛けませんが・・」と、メリーさんのお父さんに話したら
「●●(隣りの隣りの町)へ引っ越したんだよ。時々遊びに来るんだけどね」と。
それが偶然にも、今日会えたので、驚きと感激でした。

しかし、そんな喜びの再会を、ぶち壊すワンコが一匹・・・(--;)
st-P10012010209912.gif
ヤツはメグさんに吠えているのではなく、メグさんのお母さんが
お土産に買ってきたミスドのドーナッツに吠えているのです。
もっと正確に言えば、そのドーナッツを食べている、皆さんに・・・(汗)

やっぱりコイツには、色気よりも食い気しかナイらしい。。(苦笑)


【執事独り言】
本格的にヒートが始まったら、もっとワガママになるのかな・・・(嘆息)
つむぎと別々に散歩させるにしても、とにかく出来る限り歩かせないと肥満が心配。(^^:


ゆっくり散歩や再会を楽しみたい。(飼い主への抗議)
ワタシは、いつもの通りだわ。(ケロっ)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
スポンサーサイト



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。