地震速報


--年--月--日 --:--


今度こそ間違いない

2010年02月19日 23:46

今日も少し雲は多めながらも、お天道様がさしました。
st-P1002191040868.jpg
こころなし、昨日より空気も温んでいるような気がします。
そんなに寒くないです。(^^)←すっかり寒さに慣らされてしまったとも言える?(汗笑)

今日は『いつもの公園』へ行きました。
公園に着くと、さっそくトイレタイム。
st-P1002191040825.jpg
つむ、こんな写真撮っちゃってごめんね。
でも、キミもあいも、この「ちょっと待ってね」みたいな顔をしたときが
とってもキュートで大好きで、思わず抱きしめたくなるのさ。(^^)
って、抱きしめちゃダメだね。(笑)
ごゆっくりどうぞ。(*^^*)

あい、ガードマンのおじさんに会っても、もう大丈夫?
st-P1002191040832.jpg
少し緊張してましたが、吠えずに足にすがってました。(^^)ガードマン服恐怖症克服?


先日のお約束どおり、今日はあいの襲撃?↓を多少受けたものの(笑)、

ちゃんと『つむタイム』を確保しました。
st-P1002191040848.jpg
のんびり散策を楽しむつむぎです。


【秋までは長すぎるね】

そしてブラブラ歩きながら『いつもの広場』へ行くと、こんな看板が・・
st-P1002191040849.jpg
看板には『この広場は園路整備工事を行うために
平成二十二年九月末日まで御利用出来なくなります。
』とありました。

そっか、来週から秋まで、この広場は使えなくなるのか・・・
st-P1002191040851.jpg
日が差して、ガウガウするには良い場所だったのにね。

でも、それより・・・
この工事の完成を一番楽しみにしていたのは、メリーさんのお父さんなんです。
実は、メリーさんが引っ越しするのは、この緑道公園の工事している反対側で、
一日も早く工事が終わって園路が開通してくれないと、ものすごく遠回りしなければ
みんなの居る(いつもの場所)へ来る事ができないのです。。
「コイツ(メリーさん)も年だし、オレも足や腰がツライからなぁ」
と、開通を楽しみにしていたので、秋までとなると大変だなぁと・・・

開通を切実に、心待ちにしてる人もいます。
どうか、早期開通お願い致します。>工事関係者様

ツーワン、秋まで『ガウガウ相撲・広場場所』も、お休みだね。。
st-P1002191040857.jpg


気が済むまで、思いっきり相撲とりな。(^^)
st-P1002191040862.jpg


そしてしばらくして、新しいお友だちに会いました。
st-P1002191040888.jpg
ダックス犬のタクトくん(2才)です。
とっても内弁慶さんなのだそうで、すぐにお母さんの陰に隠れてしまう可愛い男の子でした。
st-P1002191040892.jpg
そこへジョージくんも登場して、4匹でしばらく遊びました。


みんなと別れて、そろそろ帰ろうか・・・と歩き出すと、
あいが急に走り始めました。

ばばちゃんとつむぎを置き去りにして、どんどんと走ります。
何処へ行くの?と思ったら、メリーさんのお父さんのところでした。(^^:
おやつ目当て?(恥笑)

もう、恥ずかしくて動画も写真も撮ることが出来ませんでした。
まったくキミというヤツは・・・(苦笑)


【今度こそ間違いない】

そのあいの事ですが、本当は『お隣さん』に吠えて吠えて困ってます・・・
という話を、今日最後に書く予定でした。

ところが、夜になってゲージの中に血が点々と・・・
ママさんが詳しく調べると、どうやらヒートみたいなのです。

今日の元気さと食欲からは想像もできない私、思わず「ウソでしょ?」(汗笑)
「じゃあ、1ヶ月前のあれは?」
「どうやら、今度のがホンモノらしい」
「間違いない?」
「うん、間違いない」

もしかしたら最近よく吠えたのも、ヒート間近で過敏&イライラしていたせい・・・
なのかも知れませんね。

ともあれ
st-P1002191040854.jpg
8ヶ月27日目・・・あいは、赤ちゃんから女の子になりました。
おめでとう。(*^^*)

あい、おめでとう。
何だかよくワカラナイけど、ありがとう。
明日から、またしばらく、別々散歩だね。(^^)ドッグランもあいはお休み?。
えーっ、ちっともおめでたくナイぃ?!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よし、晴れたぞ

2010年02月18日 23:45

朝のうち、ちょっと雪がちらつきましたが、今日は久々にお天道様に会えました。
st-P1002181040764.jpg
もう夕方なので勢いはありませんが、昼間は結構照りつけてくれました。

なので今日は『晴れたね、良かったね記念』と言う事で(笑)、ドッグランへ。(^^)
st-P1002181040768.jpg
久しぶりに、トラちゃん、だいくんにも会えました。

柴犬のアサコちゃん(右上・1才5ヶ月)、「はじめまして」です。(^^)
st-P1002181040770.jpg
アサちゃんは、とっても活発で元気。でも優しい女の子。
st-P1002181040774.jpg
だいくんは、すでにいっぱい遊んだらしく、ちょっとお疲れ気味の様子でした。
また今度、ツーワンと遊んであげてね。

st-P1002181040779.jpg
トラちゃんと駈け回るツーワンです。

アサちゃんと、あい。
st-P1002181040789.jpg


つむぎも参加して大運動会。
st-P1002181040809.jpg
友情が深まったみたいです。(^^)
st-P1002181040811.jpg
アサちゃん、お疲れ様。またツーワンと遊んであげてね。

そしてトラちゃん、お帰りの時間。
st-P1002181040819.jpg
別れを惜しむあい。
また遊んでね、トラちゃん。


今日は、シュナウザー犬のキョンちゃん(6才)とも出会いました。
st-P1002182180762.jpg
とてもおてんばさんで、
st-P1002182180763.jpg
つむぎと走り回って遊んでくれました。


【いったい、どうして欲しいの?】

相変わらず、あいはワンワンと吠えまくります。
とくに人に対して。(^^:

今日も、アサちゃんのお父さんと、キョンちゃんのお母さんに
しつこく吠えてしまい、ほんと申し訳なくて・・・

それも吠えるのは、会っていきなり・・というワケではなく、
たとえば今日は、アサちゃんがそろそろ帰り仕度を始めるころ、
キョンちゃんとさんざん遊んで、我々が帰るころになって・・なんです。

単純に考えると、ワンコちゃんと「もっと遊ばせて」とか、
お父さん、お母さんに「ワタシと遊んで」と、
ダダをこねているふうにも思えますよね?

しかし、「それじゃぁ、おいで」と、お父さんお母さんが手をさしのべ、
なでなでや、抱っこをして下さろうとしても、
後ずさりしながらワンワンと吠え続けるばかりて、ラチが明きません。(^^:
私も「すみません、へそ曲がりなもので・・・」と、一緒に苦笑いするしか・・・(苦笑)

ほんと、表現が下手と言うのか、臆病と言うのか、素直じゃないと言うのか、
それが、あいの、あいたる由縁と言えばそうなのですが(汗笑)、
st-P1002182180764.jpg
キミはいったい、どうして欲しいの?(^^:

オレは人には吠えないよ。素直に甘えたらいいのに。
いいの、これがワタシなんだから。
ほんと、損な性格だよね。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

つむぎのジレンマ

2010年02月17日 23:45

雪の予報は雨で済み、その雨も朝にはやみました。
しかし今日も天気は
st-P1002171040759.jpg
曇り空・・でも昨日よりは寒くないのが救いかなぁ。。

そして我が家にも、曇り空のワンコが一匹。
str-P1002171040738.jpg
まあ、その話は、のちほどゆっくりと。(^^:


さて、公園に到着すると、プードル犬のなっちゃんと、
新しいお友だち、同じくプードルのユウタくん(5才)に会いました。
st-P1002171040730.jpg
とても大人しいユウタくん。しかし、あいのことは気になるようで。(^^)

なっちゃんのおばあちゃんから、おやつを頂くツーワン。
st-P1002171040729.jpg
お座りしてお行儀よくなさい・・と言っても声は届かず。ほんにお恥ずかしい。(^^:
st-P1002171040733.jpg
なっちゃん、ごめんね。なっちゃんのおやつ、なくなっちゃったね。。(汗謝)


ガウガウをさせているときにメールが・・・
すぐに返信をせねばならず、「まあ、ガウガウさせとけばいいか・・・」
st-P1002171040734.jpg
と、メールを打っていたら、とんでもないことに。(^^:あいは白眼になってるし・・
st-P1002171040736.jpg
2匹のリードが見事に、固く編まれちゃってます。
救出するのに5分ほどかかってしまいました。(^^:首まで締まってなくて良かった。。大汗
散歩中の携帯使用は危険ですな。(^^:


そして、しばらくして、今度は柴犬のなっちゃんに会いました。
st-P1002171040748.jpg
写真に写っているのは、今日「はじめまして」のダックスちゃん(1才5ヶ月)です。
仲間入りしたくても、みんなの元気さに、ちょっとオロオロ?(^^:

つむぎも初めは、なっちゃんと遊んでいたのですが、どーも、草むらが気になるようで、
st-P1002171040750.jpg
なっちゃんがつむぎのそばに来てくれても・・
st-P1002171040756.jpg
そして、とうとう・・・
st-P1002171040757.jpg
人とワンちゃんが大好きなつむぎにしたら珍しいことです。
ごめんね、なっちゃん。(^^:なっちゃんと遊ぶのがイヤってわけではないんです。


【つむぎのジレンマ】

実は昨日あたりから、つむぎの様子がおかしくて、
あんなに散歩好きだったのに、あまり歩こうとしなくなってしまったのです。
正確に言うと、あいと行動を共にするのがイヤみたいで、
st-P1002171040739.jpg
何とかあいから離れよう離れようと逃げ回るのですが

と、こんな感じでつきまとわれて、ウンザリ気味なんですね、これが。(^^:
あいがワンワン騒いでいると、「まったく、うるさいヤツだな」
と冷ややかな目で。(^^:まるで冷戦中みたいに。(苦笑)

でも、そうかと思えば、気が向けばガウガウは、したいみたいなのです。(^^:
つむにしてみれば、ガウガウはしたいが、あいとは歩きたくない
というジレンマがあるみたいで、結局、出来るだけ離れようとするか、
離れられないとき(歩行中)には「抱っこ」を要求してくるのです。

まあ、考えようでは、つむぎのワガママなんですけどね。
でも、少しはゆっくり散策したいつむぎの気持ちも分かるような気もするし。(^^:

たぶん、もうすぐ9ヶ月のあいは、いまが『旬』で、おてんぱのピークなんだと思います。

だから、つむ・・出来るだけ散策できるように努力するから、
もうちょっとだけ辛抱してあげてくれる?(^人^;)お願い。


【メリーさん、負けないでね】

帰り際に、メリーさんに会いました。
st-P1002171040763.jpg
昨日、具合が悪いというお話だったので「病院はどうでしたか?」とお父さんにお訊きすると
「どうも肺のあたりに腫瘍の影があるらしい」との事。
これから精密検査するらしいのですが「悪性の可能性が高い」みたいで
「もう18(才)だし、手術なんて出来ないんだけどよ」
「検査代だってバカにならないし。どんたけコイツにお金が掛ったか」
「オマエラ(ツーワン)病気だけはするなよ」
なんてボヤキながら、お父さん、とても寂しそうでした。

やっと元気になったのにね。。
近々にお家の事情で、少しだけ離れた場所へ引っ越しもしなければならないそうな。
住環境の変化も心配。。(幸い、この公園へは来られる場所らしい)

でも、メリーさん、病気になんて負けたらあかんよ。ガンバレ!



付かず離れず・・の距離ってないものか・・・ふーっ(嘆息)
ワタシの事は心配しないで、大丈夫だから。
ん?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

寒くて、かなワン

2010年02月16日 18:11

今日も天気は
st-P1002161040695.jpg
こんな感じ・・・とにかく寒いです。
しかし、なかなか晴れませんねぇ。。
しかも今夜は雪のマーク(予報)も出ているし・・で、ううぅ・・な気分です。
ツーワンの吐くため息?も白い・・(苦笑)

そんな天気を反映してか、まったく関係ないのか・・はワカリマセンが、
今日のツーワン、どうもストライキ気味。(^^:ぜんぜん歩いてくれましぇーんでした。泣
st-P1002161040687.jpg
事あるごとに、こんな↑感じ。(^^:
なので、行きはつむぎが『抱っこくん』、帰りはあいが『抱っこちゃん』でした。
まあ、かなり寒かったので、抱っこしながらお互いに?温まれましたけどね。(苦笑)


それでも、公園では元気なツーワンでした。
st-P1002161040692.jpg
お互いの体温で温め合うように?ガウガウ遊び。 あ、リードがグルグルになってる。(笑)
st-P1002161040697.jpg
そして飽きると、めいめいモウモウにサラダバー。って、そこに草ナイし。(苦笑)


久しぶりにジョージくんに会いました。
st-P1002161040701.jpg
三匹とも、寒さで動きは鈍いですが(笑)、久しぶりの再会?を楽しんでました。

そして、「初めまして」のシーズーくん(6才)です。
st-P1002161040717.jpg
とても寒がりで、ワンコがちょっと苦手なんだとか。震えているのは、どっちのせい?(^^:

なんでも、お散歩デビュー(6年前)に、いきなり大きなワンコに飛ばされちゃって、
それから怖がるようになっちゃったとか・・・お気の毒に・・
それでも最近は、ようやくちょっとずつ、ワンコも大丈夫になってきたらしく、
今日も、つむとあいとの3匹でニオイを嗅ぎ合ってました。
今度会ったときには、寒さを忘れるぐらい、たくさん遊んであげてね。(^^)

メリーさんのお父さんを見上げるシーズーくんとあい。おやつ目当て?(^^:(汗笑)
st-P1002161040720.jpg
メリーさんも、ここ2?3日、寒さで調子が悪くて、これから病院へ行くんだとか。。
お腹の手術から数ヶ月目、やっぱりシクシクと痛むのでしょうか。
どうぞお大事に。

こう寒くちゃ、やってらんないよね。
春までワンコやめようか。。
やめてどーすんのさ?(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

マジ吠え、不真面目吠え?

2010年02月15日 23:52

今日の天気も
st-P1002151040661.jpg
こんな感じで、午後から雨の予報です。
って、すっかり空の写真が定番?(笑)

とにかく降り出す前に、つむぎのトイレだけでも済ませなくては・・・と、
大急ぎで支度をして出掛けようとしたら、
「あいちゃん可哀想。私も行くから連れて行ってあげて」と、ばばちゃんが。
気持ちは嬉しいけど、これからあいの支度してたら降り出しちゃうしぃ・・(苦笑)

strr-P1002151040631.jpg
ざまあみろ・・・って。(汗笑)
ま、まあ・・そんなワケで、あいも無事に?散歩へ出ることが出来ました。
ばばちゃんに感謝しろよ。(^^:
str-P1002151040632.jpg
し、しかしナンダね・・キミはこんなアップの写真ばっかだね。(汗笑)
st-P1002151040666.jpg
まあ、つむも、こんなニオイクンクンの写真ばっかりだけど・・(^^:
st-P1002151040655.jpg
あはは、いいよ別に(^^:キミの場合、そのポーズは危ないんだ。(^^:
何を食べちゃうか分からないからね。(苦笑)

そして、トイレを済ませて、ガウガウするツーワン。
st-P1002151040649.jpg
やがてポツポツと雨が・・・・
st-P1002151040675.jpg
気持ちは分かるケド・・・ね、帰ろ(^^:


【頼むから、マジ吠えはやめて(^^:】

以前から玄関先でワンワン番犬するあいですが
st-P1002151040682.jpg
近頃は、さらに磨きが掛ってきたと言うのか(苦笑)
足音や話し声がしただけで、思いっきりマジ吠えするので困っています。(^^:

近所の人たちは「いいのよ」と寛大に笑ってくれますが、やっぱりねぇ・・
st-P1002151040684.jpg
吠えるなら、もっと女の子らしく可愛く吠えようよ。。ね、あいちゃん。(^^:

そして最近・・・
st-P1002151040685.jpg
前脚でガチャガチャと、トイレトレーを掘るようになりました。
これもまた、やかましい・・・(^^:
ワンコの習性?だから仕方ないんでしょうけどね。(苦)


マジ吠えはいかんよ。
だったら不真面目吠えって、あるの?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

運動不足解消ラン

2010年02月14日 23:46

今日の天気も
st-P1002141040620.jpg
こんな感じ・・・
でもお天道様は出ていなくても、あまり寒さを感じない一日でした。

先週は、ママさんが珍しく?家に居たのに、ぜんぜんドッグランへ行かれませんでした。
ツーワンにとっては『ママさんが居る=ドッグラン』なので、
かなりストレスと体脂肪が溜まっていたみたいです。(^^:

喜び勇んでドッグランへ向かうつむぎ。
st-P1002141040556.jpg
あいに至っては、大興奮で大変でした。・・って、いつものことですが。(笑)

この動画では静か?ですが、直前まで吠えまくって大騒ぎでした。(^^:


ツーワンは隣りのスペースへ行きたがったのですが、大きなワンコくんたちがいるので・・・(^^:
st-P1002141040559.jpg
誰も居ない貸し切り状態の小型犬スペースで走るツーワン。
st-P1002141040572.jpg

そしてお友だちのハナくん登場。(^^)
st-P1002141040567.jpg
3匹でガンガンに走り回ってました。(笑)
st-P1002141040592.jpg

とても大人しいヨーキーの男の子(5才)とあい。
st-P1002141040590.jpg

そして1ヶ月ぶりです。(^^)ロトくんです。
st-P1002141040600.jpg

とても人なつっこいパグの女の子(5才)です。
st-P1002141040605.jpg
何故かあいが、パグちゃんのお父さんに吠えまくってしまい大変でした。
どうもお騒がせ致しました。(^^:

このあと、両手に乗ってしまうくらいのヨーキーちゃんたちが来て、
つむがちょっかいを出して仕方がないので(^^:退場することにしました。
「大丈夫ですよ」と言って頂くものの、何かあったら申し訳ないですからね。(^^:
って、いつも大きなワンコちゃんたちの、お父さんお母さんのお気遣いが分かる気がしました。汗

でも、つむぎもだいぶ落ち着いてきたのか、トラブルも起こさなくなってきました。
帰る時も逃げ回らなくなったし(^^)いまだけ?(苦笑)


まだ体力が余っているみたいなので、公園の中でガウガウタイムです。
st-P1002141040615.jpg
そういえば最近、つむぎはあいにマウントしなくなりました。
と言うより、させてもらえない?(笑)
あいがすぐに腰掛けて阻止してしまうのです。
あはは。つむ、嫌われちゃった?(^^:

並ぶと体格差も歴然としてきました。
st-P1002141040625.jpg
コンパクトなつむぎと、大柄なあい。
のみのカップルですが、まあ、それなりに仲良くやってくれたら。(^^)


もうちょっと走りたかったけど、まあ、いいか。
ワタシは走り過ぎて疲れた。。
あいは、もう少し減量しないとね。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

オマケつきトイレ散歩

2010年02月13日 23:45

今日は朝から弱い雨が降ったりやんだりの一日でした。

午前中にベランダトイレでオシッコだけして、
夕方からつむぎだけ『いつもの橋の下』で静かにトイレ散歩・・・
st-P1002131040525.jpg
の予定でしたが、
今日は、ママさんとあいが「どーしても行きたい」と言うので、
st-P1002131040534.jpg
私とつむぎのヒミツの場所?(笑)へ、ふたりを招待することにしました。
でも、イヤな予感が的中(^^:
st-P1002131040526.jpg
あいが興奮して騒ぎ過ぎて、トイレ散歩になりませんでした。
st-P1002131040536.jpg
つむもあいが気になって集中できない?(苦笑)
st-P1002131040538.jpg
ほらほら、つむぎ・・ウンチはもういいの?(^^:

まあ、つむぎも、ここのところ運動不足で、あまり食べてないので、
あまりトイレという感じでもなさそうだし、
ガウガウも運動になるからイイんですけどね。。(汗笑)

それにしても、あいがワンワン吠えると、橋の下だけにその声が反響して、
もの凄い騒音でした。(^^:とくにあいの吠えは甲高いので、響く響く・・(大汗)


ヒミツ基地が、ヒミツじゃなくなっちゃいました。(汗)
オマケだなんてヒドイわ!(怒) 兄ィはいつも、こんな良い場所に来てたのね。。(怨)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

日々是好日なり

2010年02月12日 23:51

朝起きれば「ご飯をくれ?」とワンワン吠え、
昼になれば「散歩に連れてけ?」と、またワンワンと吠え、
そして夕飯時になれば「腹が減った?」と吠えまくる・・・

1才になったからと言って、自分でトイレの後始末が出来るようになる
ワケでもなく(^^:
「あ?、これからも毎日こんな生活が続くんだなぁ」
と思うと、正直ゲンナリする気持ちもあるけれど、
「面倒だから捨ててきちゃおうか」なんて思わないから不思議。

金魚や小鳥は、ワンコほど手が掛らないけれど、
やっぱり手が掛るヤツらほどカワイイのかも知れないですね。


そして今日も、飽きもせずいつもと変わらぬ散歩の時間です。(笑)
st-P1002121040394.jpg

公園へ行く途中で、なっちゃんに会いました。
st-P1002121040397.jpg
ツーワン大喜び。もっといっぱい遊びたそうでしたが、
st-P100212104e398.jpg
ここは歩道の真ん中だし、
なっちゃんは、もうお散歩が終わって帰る時間・・・
残念だけど、また遊んでもらおうね。(^^)

今日も天気は、こんな感じ・・
st-P1002121040439.jpg
昨日よりは寒くはないけど、やっぱり底冷えのする一日でした。

つむぎは、晴れても曇っても関係なく
st-P100212104e412.jpg
今日もこんな感じで
st-P1002121040414.jpg
あいも、相も変わらず、こんな感じ。(苦笑)
そして、気が向けばガウガウをして、
st-P100212104e419.jpg
「帰るのイヤだ」というツーワンを「また明日ね」となだめながら、
st-P1002121040485.jpg
公園の出口で、メリーさんのお父さんからおやつを頂き^^ゞ
st-P1002121040491.jpg
帰路につく・・という、判で押したような今日も一日でした。(^^:
昨日の写真を使ってもいいんじゃないかって、思うくらいのマンネリ。(笑)

でも、そんな同じような毎日だからこそ幸せなのかも知れないなぁ・・・と思いました。
st-P1002121040495.jpg
とてもブログネタには、なりませんけどね。(苦笑)



帰り道、近所のオバサマに会いました。
str-P1002121040501.jpg
つむぎは飛びつき、あいはワンワンと吠えまくり。(^^:
フードにマスク、完璧です。(笑)



日々コレ好日。散歩にもっとドッグランがあれば、もっと好日かな。
日々いつも口実。それって、パパさんのことか?
おいっ。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

そんなに違う?

2010年02月11日 23:48

今日の天気も
st-P1002111040363.jpg
こんな感じで、昨日と違うのは時折小雨がパラパラ落ちてくること。
寒いし「散歩どうする?」と迷いましたが、
ツーワンの強い要望(笑)により、少しだけ出掛けることにしました。
st-P1002111040357.jpg
短時間で効率の良い運動と言えば、やはりガウガウです。(^^:
※あいが体重に比例して?つむより1.5倍大きく見えます。いや実際に大きくなりました。(笑)

そして雨粒が少し大きくなってきたので、撤収。
st-P1002111040368.jpg
しかし、帰りたがらないツーワン。(^^:


【そんなに違う?】

さて、帰りたくなくても帰りましょう・・・と歩き出すと
st-P100211104e371.jpg
あいも、まあ、シブシブ仕方なしに歩き始めたのですが、
ママさんと私が、雨に濡れないようにと
頭にフードをかぶった途端・・・
st-P1002111040371.jpg
なに?
st-P1002111040372.jpg
これはママさんじゃな?い!オマエもパパさんじゃない!!
とばかりに後ずさりするあい。
んなこと言われてもねぇ。(苦笑)
str-P1002111040379.jpg
しかし、そんなに違うモノに見えるんでしょうかね。(^^:

そういえば、あいはマスクとか、サングラスや帽子とか、顔や頭を覆うモノが苦手ですが、
家族ぐらい、ちゃんと認識しろよ・・・と思うのですが。(苦笑)
ワンコに限らず動物たちって、視覚よりも、嗅覚や聴覚重視じゃないん?(^^:

もちろんこのあと、あいとは和解?しました。
この安心した顔の先にはフードをかぶった私が居ます。
st-P1002111040384.jpg
顔もペロペロしてくれました。(笑)

やっぱり、五感に頼らなくなるには、人間と同じ(これは大丈夫と言う)経験を
積むしかないんでしょうね。(^_^;)

とにかく、パッと見、ギョッとするものがイヤだ。
なんチューか、本チューか、要するに、まだまだお子ちゃまなんだよね。
川に突き落としてあげようか。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

水辺 克服?

2010年02月10日 23:51

昨日の晴天、気温20℃超えから一転、
今日は曇天、気温10℃超えずの寒い一日になりました。

今週はママさんも居るし、今日はドッグランか?と思ったのですが、
st-P1002101040300.jpg
こんな天気だし、
st-P1002101040287.jpg
つむぎは買ったばかりのリード紐を齧ってしまうし(--;)・・・で、
一気にテンションが下がって、『いつもの公園』になりました。(笑)

あいのリードも、かなりボロになってきたから「お揃いのやつ」を買おうと
思っていたのに、ガッカリです。
まあ、これも齧れる状態にしてしまった私のミスなんですけどね。(^^:


さて、そんな事には関係なく、今日のツーワンは元気で
st-P1002101040297.jpg
とても上機嫌でした。
st-P1002101040306.jpg
やっぱりママさんが居ると嬉しいよね。(^^)
st-P1002101040315.jpg



【つむぎ、水辺克服?】

公園をブラブラ歩いていたら、つむぎが段差を越えて、
st-P1002102100017.jpg
自分から川の近くへおりて行きました。
st-P1002102100019.jpg
へっ?あんなに怖がっていたのに?と思いながら様子を見ていたのですが、
別に怖がる様子もなく。(^^:
st-P1002102100020.jpg
水辺恐怖を克服できた? それとも今日だけ?

自分でもワカリマセン。ただなんとなく・・・
きっと寒さのせいだ。
暑さのせい・・って言うなら分かるケド・・(苦笑)

こんなツーワンですが、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
