地震速報


--年--月--日 --:--


オレのツレ?

2010年02月28日 23:47

一雨ごとの春・・とは言うものの、よく降りますね。。
今日も午前中、雨でした。
そういえば、東京マラソンの時って雨が多いですね。(^^:

午後になって、少し薄日がさしてきたものの小雨が降り続いています。
「今日はシャンプーするし、やむのを待ってでは、つむぎか可哀想なので」
とママさん、つむぎをトイレ散歩に連れて出ました。

それを見て、おさまらないのがあい。
どうして、つむ兄ィは出掛けたのに、ワタシは出られないの?
と、ワワワンワンの猛抗議。

ワカッタ、ワカッタ。(^^:
だいぶお天道様も出てきたし、雨もほとんどあがったみたいだから出掛けるか。
st-P1002281050400.jpg
で、ようやく追いつき、追い越す勢い。(笑)

st-P1002281050405.jpg
まだ雲は多いですが、この後は結構良い天気になりました。

ブラブラと歩いていると、パピヨン犬のパピヨンくんに会いました。
st-P1002281050406.jpg
物凄い勢いであいに駈け寄ってきて、お尻のニオイを嗅ぎだしました。
まだヒート中だしマズイな・・(^^:と思っていたら、つむぎが・・
st-P1002281050409.jpg
そして「オレの彼女を、どうするつもりだ」と言ったかどうかはワカリマセンが(笑)
ちょっとだけ、緊迫した?空気に。(^^:

やっぱり・・とくにヒートのときには独占欲も強くなるのでしょうか?
フフフ、つむもオトコだねぇ。(^m^)


シャンプーするから泥んこになっても構わない・・とは思いつつも、
st-P1002281050398.jpg
やっぱりドロドロの草むらを見ると、つい行かせないようにしちゃいますね。
反射的にどうしても。(汗笑)

でも「ダメダメ」ばかりじゃ可哀想なので、
st-P1002281050445.jpg
今日も軽いガウガウ(相撲ポーズ)を少し許可しました。(^^:

そして帰り道。
st-P1002281050451.jpg
あいも、だいぶ甘えることに慣れてきたみたいです。(^^)


【シャンプーデー】

夜になったらシャンプーする予定でしたが、
「足だけ洗うなら、どうせだから・・・」と言う事で早めにシャンプーです。
st-P1002281050452.jpg
お湯がまっ黒になりました。(^^:とくにつむぎが。(苦笑)
st-P1002281050463.jpg
あいもスッキリ。
あいは毛量が多くてシャンプーも2倍使います。あい、料金500円増しね。(笑)


割増し料金は当然だな。
毛量が多いと言わず、毛葺きがイイと言ってちょうだい!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

雨の合間に

2010年02月27日 23:46

午後には雨はあがりましたが、どんよりとした雲。
st-P1002271050343.jpg
今日一日、降水確率50%なので、またいつ降り出すかわかりません。

とりあえず、つむぎだけ散歩です。
コヤツはトイレに『土と草』が不可欠なので泥んこ覚悟で。
st-P1002271050356.jpg
まあ、今夜か明日はシャンプーだしね。(^^:
st-P1002271050358.jpg
トイレも終わり、存分に散策も楽しんで満足の笑顔。
st-P1002271050362.jpg
でも誰にも会えなかったね・・と語りながらの帰り道、
遠くから、つむぎに向かって駈けってくる子が居います。
誰かな・・見た事ある子だな・・・と思ったら、柴のなっちゃんでした。(^^)
今日はお父さんとお散歩のなっちゃん。
st-P1002271050365.jpg
良かったね、つむぎ。お友だちに会えたね。
st-P1002271050368.jpg


ときどき晴れ間も出てきたので、次はあいの散歩です。
st-P1002271050375.jpg
公園の入り口で、ダックスのメグちゃんに会いました。はじめまして。(^^)
st-P1002271050376.jpg
そして当たり前のように、メリーさんのお父さんにおやつを頂くあい・・
st-P1002271050380.jpg
いかんですね。すっかり習慣になってしまっています。(^^:
メリーさんのお父さん、すみません。。汗

そして公園の中を、ぐるぐると巡回。
st-P1002271050390.jpg
あいは、つむぎと違って散策をしないので、ほんと歩き回るだけなのです。

そろそろママさんが帰ってくる時間だし、そろそろ帰ろうね。
また雲行きも怪しくなってきたし。(^^:
st-P1002271050392.jpg

ともあれ、一日中雨の予報だったのですが、何とか散歩することができました。
めでたし、めでたし。

めでたし・・と言うには、もう少し時間がナイとね。だから今日は『めでた』。
ワタシなんて15分だよ。だから『め』だな。
少しは『感謝』という気持ちを覚えてください。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

やっぱり不完全燃焼?

2010年02月26日 18:10

天気予報は午後から雨・・・
st-P1002261050326.jpg
なるべく早く散歩を済ませたかったのですが、人間にはいろいろと都合もあり(笑)、
雲行きが、かなり怪しくなってからの散歩になりました。

「あいは、どうしよう・・」と思ったのですが、明日も雨みたいだし、
st-P1002261050308.jpg
なるべく歩かせておきたかったので、ばばちゃんに頼んで同行してもらいました。
(連れて行かないと、暴れて仕方がない・・と言う理由もあり。笑)

つむぎも、昨日に比べれば、だいぶ落ち着いて散策が楽しめるようになりました。
stc-P1002261050315.jpg
※昨日は、公園に到着早々、あいのオシッコのニオイを嗅がせてしまったから、
あのようなギンギラギンになってしまったのではないか・・と反省しました。(^^:


しかし、だいぶ落ち着いた・・とはいっても、
st-P1002261050320.jpg
ギンギラギンであることには変わりがなく(^^:
st-P1002261050316.jpg
隙あらば、あいに近づこうと狙っておりました。(笑)

そして、その狙われちゃってるあいは、そんなつむぎの気持ちを弄ぶかのように
str-P1002261050318.jpg
今日も小悪魔な女王様を演じるのでありました。(苦笑)

しかしそれでは、あまりにもつむぎが可哀想だったので、
str-P1002261050328.jpg
相撲だけ許そうと思ったのですが、
st-P1002261050325.jpg
と、(珍しいことに)どうしても逃げてしまうので、
str-P1002261050330.jpg
つむぎにはあきらめてもらいました。(^^:

『いつもの広場』も今日から閉鎖。
st-P1002261050319.jpg
秋まで遊べなくなっちゃったね。。


そして、そうこうするうちに雨が・・・
st-P1002261050334.jpg
まだ公園で15分も遊んでないのですが、撤収です。

つむぎにとっては、不完全燃焼な散歩だったかな・・・(^^:


ブスブスブス・・・←不完全燃焼の音? 
ブスって、誰の事よ。。ムッ

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

性差?性格差?

2010年02月26日 17:17

同じ犬種でも、ワンコによって行動の違いみたいなものは
あると思うのですが、毎日散歩をしていて疑問?に感じるのが、
ウンチ(以下トイレ)のすませ方の違いです。

人間的に言えば「トイレをする場所の考え方」って感じでしょうか。

オシッコであれば、オスはマーキング方々(笑)、木や壁などの目標物
あるので、なんとなく分かるのですが、
ウンチの場合「どうしてそこへしようと考える(?)のか?」が、
つむぎの場合も、あいの場合も「どうしてだろう?」と思うことがあります。

まあ、つむぎの場合なら、『草むら』→『草の上』→(仕方ない場合)『土の上』
と、トイレ順位が決まっているので、
理由はともかくなるべく隠そうといているんだな」と言う事も想像できますが、
st-P1002261050311.jpg

あいの場合、土や草の上ですることはまず皆無で、だいたいがコンクリの上、
しかも歩道公園道路の真ん中ですることが多く
(幸い横断歩道を歩行中・・は未だありませんが、やりかねない感じです。苦笑)
「それは、どうしてだろう?」と、いつも疑問に感じてしまうのです。(^^:いやがらせ?(笑)
st-P1002261050310.jpg

しかしこれらは、
性別的な差なのでしょうか、それとも個犬的な性格の違いなのでしょうか?
いつも、そんなことばかり考えてます。(苦笑)



余談・・・
ウチのツーワンの場合、上記したようなトイレのすませ方をするワケですが、
それぞれに処理の利点・欠点(難点)があります。(^^:

まず、あいの場合、コンクリの上なので、処理は比較的簡単(ユルイ便を除く)で、
処理の準備さえ出来ていれば「ヒョイ」と歩きながらでも回収できます。(^^:

ただし、歩道で歩行者や自転車が多い時で、しゃがまないと処理できない場合には、
かなり皆さんに迷惑を掛けてしまう事が・・・(なんしか歩道のド真ん中なので)

しかもあいの場合、処理をジッと待てる子でなく左右に動き(暴れ)回るので、
首根っこを押さえながらの作業になる事もしばしばです。(苦笑)

あと、つむぎと違って『トイレ始めるよサイン』が、あいにはありません。(^^:
それこそ、いきなり腰を落とし始めてしまうのです。(苦笑)

なので、私の前を歩かせている時は良いのですが、横や、やや後を歩いている時など、
リードがちょっと重くなり「ちょっと歩行スピードが落ちたかな」と感じら要注意。
ちょっと油断をすると歩きながらでもしてしまうので、気が付いたら歩道の上に
点々と排泄物が落ちていることも・・・(^^:あわてて拾いに行きます。(汗笑)


その点、つむぎの場合は、念入りに『する場所』を探し、「ヨッコラショ」と
腰を落とし始めてくれるので、とても分かりやすいです。

ただ、何故か必ず、草の上を選ぶので、草の種類によっては、
処理が大変だったり、(柔らかさによっては)手についてしまったり・・で、
これもまたツラかったりします。(苦笑)

固いのばっかりなら助かるんですけどね・・(^^:
st-P1002261050315.jpg
ユルイ便だったり場合、ホントもう、草むしりして、その草自体を根っこごと
持ち帰るようになることも、しばしば。。(苦笑)

多少残っても仕方ない・・ごめんなさいでも良いのかも知れませんが?(^^:
他のワンコちゃんの足や毛についてしまったら・・ウチのツーワンが被害犬だったら
イヤだなぁと思うので、出来るかぎり最大限(笑)回収するようにしています。

ただ・・・この草↓みたいな、抜く事も、切る事も難しい種類の場合、
あるいは、地表に出た木の根っこの取りづらい所・・・なんて時には、
st-P1002261050327.jpg
ほんと泣きたくなることがあります。(苦笑)

それでも出来るだけチリ紙で拭き取り、あとは持参の水で流し、草に
「肥やしにしてね」と謝罪して(笑)終わりにさせてもらってます。(^^:
今日などは雨がポツポツ来たので「雨さん流してやってください」とお願いして。(笑)


なるべく、草の上や中へしないようには誘導するのですが、
なかなか難しいですね。。(^^:
みなさんは、どうされてますか?どんな工夫をされてますか?

・・・と、余談のほうが長くなりました。(^^:

クリックありがとうございました。U^ェ^U

ギンギンギラギラ

2010年02月25日 23:47

今日も、風は少し強かったですが、
str-P1002251050253.jpg
ギンギンギラギラと日差しも強く、暖かな一日になりました。

本格的に春の到来を告げるような今日の風でしたが、
週末は天気が悪そうですね。。ボソッ
でもまあ、それは考えないことにして、この晴天を楽しむことにいたしましょう。


そしてお天道様だけではなく、ギンギンギラギラなヤツがココにも(^^:
str-P1002251050298.jpg
今日のつむぎは、かなりおかしくて、ずっとあいに対してギンギラギンでした。(笑)

何かの本に、ヒートが始まって一週間目くらいが、一番ニオイ?が強くなる。
ヒートの子のオシッコに、オスどもが群がる・・みたいな事が書いてあったような気がしますが、
まさに今日のつむぎがそんな感じでした。
str-P1002251050228.jpg
ふだん関心も示さないあいのオシッコに執拗に近づこうとするつむぎです。
「おお、本に書いてあったのは、このことか・・」と。(^^:

そして、珍しくあいに吠えるつむぎです。


str-P1002251050236.jpg
つむぎの目線の先には、ずっとあいが・・・
strr-P1002251050233.jpg
まあ、ある意味、一番モテモテの期間ですからね。(^^:

ともあれ、今日の散歩のお供は(珍しく、笑)兄ィにだったのですが、
あいに迫ろうとするつむぎを抑えるのに大変でした。(^^:
str-P1002251050303.jpg
しかし、大好きな散策も、ほとんどせず・・・は、つむぎの勝手だから構わないのですが、
ウンチも忘れ?ずっとこんな感じだったので、大丈夫なのかなぁ・・と。(苦笑)

そういえば、今朝のご飯は、ほとんど手つかずでした。
これも、恋わずらいの一種?(汗笑)

あまりにも執拗で、せつない感じだったので、
st-P1002251050267.jpg
武士の情けで(笑)、ちょっと相撲だけを許可しました。
st-P1002251050258.jpg
でも、もっとギラギラになるのかな・・と思ったら拍子抜けするくらいソフトでした。(^^:
つむぎって、意外とフェミニスト?(笑)
st-P1002251050282.jpg
相撲でちょっと落ち着いたのか、それ以降は、こんな感じでした。
そして、食欲のほうも、夕飯は完食でした。
なーんだ、恋わずらいじゃなかったのか・・(^^:

でも、あいのヒートが落ち着くまで、もうしばらく散歩は油断しちゃいけないですね。
つむぎの奇襲(笑)はモチロン、他の男の子との接触にも気をつけなければ・・と思います。


なんだかとっても、あいが気になる一日でした。不思議・・
ふぇろもん、フェロモ?ン。ウリャウリャ?。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

居ても聞こえない

2010年02月24日 23:45

我が家には現在、玄関チャイムはありません。
数年前に壊れ、それでもさほど不自由はなかったので、
撤去したままなのです。

ところが最近、不在通知がやたらと多くなりました。
しかも、通知に書かれているのは、
家族の誰かが在宅していたはずの時間・・・。

そうです・・・よくよく考えるまでもなく
すべては番犬あいのしわざ。(^^:
st-P1002241050161.jpg
コヤツがワンワン吠えてしまうので、ノックの音がかき消され、
在宅していても不在になってしまうのです。

もっとも、あいにしてみれば、「ウンチしたよ?」のお知らせワンワンの時と同じように、
私たちに「お客さんが来たよ?」とコールしているつもりなのかも知れません・・けどね。(^^:
st-P1002241050151.jpg
でもさ、結果的にキミの声がうるさすぎて不在通知になっちゃうのだし、
第一、近所迷惑だからね。(^^:

事情を知っている配達員さんなら、「郵便でーす」とか「宅配でーす」と
大声で叫んでくれるので気づけるのですが、そうした事に甘えてばかりではいけないので、
とにかく、チャイムを取りつけるなどの対策を練らねば・・と思っております。。汗


【やっぱり、あいナシでは生きていけない?】

今日は散歩係一人なので、別々シフト?で散歩させることにしました。
まずは、いつものようにトイレ散歩が必要なつむぎからです。
ところが・・・
st-P1002241050164.jpg
いつもはスタスタと、勝手に公園に向かって歩いて行くのに、
今日は何故か歩こうとしません。
st-P1002241050169.jpg
何とか立たせて、歩かせても、すぐに自宅の方向へ戻ろうとしてしまうのです。。

でも、すぐにその理由が分かりました。
あいです。

いつもツーワンで出掛けるときは、先発隊がつむぎを連れてオシッコをさせ、
後続隊は戸締りをしながら、ゆっくりあいと出てきて合流するパターンなのです。

※一緒に出てしまうと、つむぎはゆっくりオシッコもさせてもらえないのです。あいに。(^^:

なので、つむぎは、てっきりあいも後に続いて来るモノ・・と思い待っていたのです。

この話をママさんにしたら、先日(19日)も、なかなか自宅の近くから離れようと
しなかったそうです。

普段は、あいにそっけないつむぎですが、やっぱりあいを必要に思っているのですね。
たぶん・・(笑)



【今日は、お友だちがいっぱい】

さて、今日は雲もほとんどなく、気温もグングンとあがり、
st-P1002241050183.jpg
厚手のジャンパーを後悔するくらい汗ばむ陽気でした。

そんな心地よい天気のせいか、今日はお友だちにたくさん会えました。
st-P1002241050170.jpg
プードルのなっちゃん、
st-P1002241050180.jpg
そして、コーギー親子さん。

しかし、つむぎの時間は、自宅付近でタイムロスをしてしまったので、ここで終わり。(苦笑)

あいは、
st-P1002241050203.jpg
柴のなっちゃんに会えたし、
st-P1002241050207.jpg
プードルのリップちゃんにも会えたし、

それから、「はじめまして」の、
st-P1002241050211.jpg
プードル犬イブちゃん(5ヶ月)と、ピンシャー犬ピースくん(6ヶ月)のカップルにも会えました。
st-P1002241050213.jpg
5ヶ月のイブちゃん、とっても人懐っこく、ビョンビョンと跳ねて可愛いのです。
ちょっと前のつむぎを思い出しました。(笑)

それから、
st-P1002241050216.jpg
シーズー犬のキタローくん↑、同じくシーズーのマロンくん↓。
st-P1002241050222.jpg
そして、「おひさしぶり?」のダックス犬しんくんにも会う事ができました。(^^)

st-P1002241050225.jpg
メリーさんのお父さんに、おやつをおねだりする、マロンくんと、あいです。
st-P1002241050226.jpg
チィ散歩くんも、おひさしぶり?。

と、今日はお友だちがたくさんの一日なのでありました。(^^)


あいばっかり、ズルイな・・
って言いながら、ワタシが居ないのがイチバン寂しいんでしょ?ニヒヒ
ニヒヒって。。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

目がケモノですよ

2010年02月23日 23:55

str-P1002231050125.jpg
今日は、あいの9ヶ月目の誕生日でした。
ちょうど初めてのヒートが始まったせいもあるのか、
身体つきが、ほんと女の子っぽくなったなぁ・・と思います。
ウチに来たばかりの頃を考えれば、かなりぺッピンさんになったのではないか、とも。
って、親バカ全開ですけどね。(笑)

でも、やっぱり1才までの1ヶ月、1ヶ月と言うのは、
ものすごい成長速度ですよね。


さて、今日も晴れ。
st-P1002231050105.jpg
気温もかなり高く、過ごしやすい一日でした。

今日も『いつもの公園』へ行きました。

公園では、小学生の子たちがゴミ拾いの校外学習?をしてくれていました。
st-P1002231050102.jpg
「あ、この前のポメちゃんだ」と、数人の女の子が声を掛けてくれました。
「そうだよ?、覚えていてくれたんだね。ありがとう」
その子たちは、やはり校外学習で10日ほど前に公園に来ていて、
ツーワンと遊んでくれたのです。

st-P1002231050112.jpg
でも、残念ながら、今日はお姉ちゃんたち忙しいみたいだから、
また今度遊んでもらおうね。>ツーワン

ところで・・・昨日は発情とは無縁のように相撲するツーワンでしたが、
今日は・・・とくにつむぎは、
st-P1002231050131.jpg
一日中・・・トイレタイム以外は、大好きな散策も忘れ?・・・
目をギラギラとさせながら、あいを狙う?のでありました。

つむさん、つむさん・・目がすっかりケモノになってますよ。(^^:(汗笑)

しかも。。
st-P1002231050099.jpg
ずっと、こんな感じて
st-P1002231050121.jpg
あいを付け回していたので、
st-P1002231050136.jpg
やっぱりヒートの影響が強いのかも知れないなぁ・・と。

ちなみに、今日唯一会った男の子のキタローくん。あいにどんな反応を示すか・・・
st-P1002231050142.jpg
と、注目したのですが、別に「どうってことない」感じでした。
※ただし彼は老成したおじいちゃん犬なので、参考になるかどうか。。

ともあれ、つむぎがいきなり凶暴化したら困るので(笑)、
今日は念のため相撲も禁止にしました。(^_^;)


st-P1002231050124.jpg
メリーさん、暖かいせいか、昨日よりも足取りが軽そうでした。
その調子、その調子。(^^)


ガウガウ?!
ガウガぅ?!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ストレス溜まるよね

2010年02月22日 23:50

相変わらず雲が多いものの、
st-P1002221050032.jpg
久々に明るい日差しがさしました。
こころなし、気温も。(^^)

別々散歩のつもりでいましたが、ばばちゃんの協力により、
st-P1002221050026.jpg
ツーワン揃って『いつもの公園』へ出掛けることが出来ました。

しかし別々も寂しいけれど、一緒なら一緒で、それはそれで
ツーワンにとってはストレスが溜まるみたいです。。

だって、大好きなガウガウが禁止なんですからね。(^^:

ダメと言われると、余計にしたくなるのは、人間もワンコも同じらしく、
st-P1002221050035.jpg
今日は初めから、ずっと、
st-P1002221050054.jpg
こんな睨みあいが、続いておりました。
st-P1002221050057.jpg
ねぇ、つむ・・散策はしなくていいの? と言うくらい、つむぎも十分その気で。。(^^:(笑)
でも、少しだけ相撲をとらせてみると、発情だから・・と言う理由でもなさそうなので、
st-P1002221050050.jpg
厳重な監視付で、相撲ポーズのみ許可しました。
ストレスは心身に良くないですからね。(^^:


【はじめまして】

散歩の途中でパピヨン犬のルルちゃん(6才)に会いました。
st-P1002221050070.jpg
好奇心旺盛なルルちゃん、しばらくツーワンと遊んでくれました。
また宜しくお願いします。


【信じられない】

そして散歩の途中で、メリーさんと会いました。
st-P1002221050078.jpg
あいが駈け寄ると「いま、おやつ持ってないや」
「あっち(ベンチ)に置いてきちゃったから、帰りに寄れよ」と、あいに。

お父さん、何となく元気がないので気になったのですが、
そのときは「じゃあ、あとで」とお別れしました。

それからしばらくして、お父さんのお友だちに会い
初めて「メリーが余命1ヶ月と言われたらしい」と聞きました。

とても信じられなくてメリーさんのところへ行くと、
「そうなんだよ。かなり転移していて、あと1ヶ月なんだとさ」
と、お父さん。
でも「食べものや血を吐いたり、下血があるわけでもねぇし」
今回だけは、とても信じられないとお父さん。
「夜中だって騒ぎはするけど、そんなに苦しそうじゃないんだ」
「だったら、何かの間違いなんじゃ?」
「オレもそう思いたい」と寂しそうに。

だって・・ねぇ・・こんなに元気なのに。。
st-P1002221050086.jpg

ツーワンにおやつを頂き、別れ際に、
st-P1002221050088.jpg
「もう、オマエたち(ツーワン)とも遊べなくなっちゃうなぁ」とポツリ。

ダメだよ、メリーさん。そんなのぜったいダメだからね。
お父さんお母さんを悲しませないであげてね。

クリックありがとうございました。U^ェ^U

助っ人代理のピノちゃん?

2010年02月21日 23:51

今日は晴れの予報でしたが雲が多く
st-P1002211040955.jpg
お天道様も見え隠れする一日でした。

今日はドッグランへ行くことにしました。
st-P1002211040901.jpg
ハッスルして出掛けるあい。
st-P1002211040913.jpg
しかし、キミはココまでね。(^^:お約束でヒート中の子は入れないんだよ。。
ママさんと公園で散歩してきてね。

シュシュくんに会いました。
st-P1002211040906.jpg
でも、もう帰る時だったので、入口でお別れです。
また遊んでね。

しばらくして、フレンチブルドッグのピノちゃんに会いました。
つむぎ、覚えてる? キミは以前、ピノちゃんにいっぱい助けてもらったんだよね。
st-P1002211040931.jpg
そして今日もさっそく助けてもらいました。(笑)

ダックス犬のエランくん(1才9ヶ月)です。「はじめまして」
st-P1002211040979.jpg
いきなり、つむぎがしつこくしてしまったので、ちょっと険悪になりましたが(汗笑)
ダイくんが登場してくれて、仲直り。
st-P1002211040980.jpg
3匹で元気よく走り回ってました。

そしてダックス犬のチャイちゃん(2才)です。
st-P1002211040989.jpg
ダイくん、チャイちゃんと仲良く追い駈けっこ。
・・・と、そこへ助っ人ピノちゃん登場。
st-P1002211050001.jpg
つむがチャイちゃんに追いかけられピンチ・・と思ってくれたみたい(^^:
ピノちゃん、ありがとう・・と言うべきか、チャイちゃん、ごめんね、と言うべきか。。
つむぎも、嬉し戸惑いの表情?

それから、ピノちゃんのお友だちの、しんちゃんこと、しんのすけくんです。
st-P1002211050004.jpg
ここでも、つむぎがいきなりマウントをしつこくするものだから、
「めったに怒らない」と言うしんちゃんを怒らせてしまいました。(^^:
ここは、さすがにピノちゃんの助っ人はナシです。(笑)
st-P1002211050007.jpg
つむ、ちゃんとゴメンナサイできた?

そして、ママさんとあいが、散歩から戻ってきました。
st-P1002211040940.jpg
右にいるのは、ボーダーコリーくん(9ヶ月)です。
あいと、ほぼ同い年だね。(^^)でも、ぜんぜん大きさが違うね。(^^:

少しだけ・・・抱っこで、あいもドッグランへ入らせてもらいました。
st-P1002211040966.jpg
そして、ちょっとだけ(頭だけで)ガウガウ。(笑)


ワタシの代わりにピノちゃんが兄ィを守ってくれたんだね。
????
なるほど・・そういえば、今日みたいな場面は、いつもあいが駈けつけてるもんね。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

とにかく何事もなく

2010年02月20日 23:45

今日は久しぶりに朝から良い天気でした。
しかし私は所用で出掛けねばならず、
st-TS1002203O0032.jpg
午前中に15分間だけ、つむぎのトイレ散歩を担当しました。
st-TS1002203O0037.jpg
カメラを忘れたので、携帯電話でパチリ。


夕方、ママさんが、つむぎを『いつもの公園』へ。
そして、あいを河川敷へ、別々散歩させたそうです。

「どうだった?」
「あ、ごめん、写真撮るの忘れた・・」
「あ、そう・・・(最初から撮る気なんてナイくせに・・苦笑)」

公園では初散歩というイタグレくんに会ったそうな。
つむぎがいつもの調子で近づいていったら、いきなりガウッと(^^:
噛みつかれはしなかったけど、相当ビビってたそうな。(汗笑)

「あとは、メリーさんのお父さんからジャーキー頂いたよ」

「あいは?」
「男の子に会わないように河川敷へ行った」
「それで終わり?」
「うん、報告終わり」
「あ、そう・・(^^:」

まあ、とにかく何事もなく良かった。(笑)

ちなみに、あいは「ほんとにヒートなんだろうか?」
と思うほど元気で食欲も旺盛です。


今日はちょっとピピリました。
助けに行けなくてゴメン。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
