地震速報


--年--月--日 --:--


節分と鬼退治

2010年02月03日 23:55

タイトルか思いつかないので、今日はこれです。(汗笑)
みなさん、豆まきはしましたか??(^^)

さて、今日も晴れ。北風が少し冷たかったですが、
st-P1002031030832.jpg
ツーワンは元気です。
st-P1002031030838.jpg
あいも耳が垂れなくなりました。(笑)

コーギー犬の母子さんに会いました。写真↓は3才の娘ちゃんです。
st-P1002031030835.jpg
いつも3頭連れなのに、今日は2頭。
「もう1頭のコーギーちゃんは、どうしたのですか?」とお訊きすると、
後ろ脚の靭帯を傷めてしまい歩けないのだとか・・(>_<)
怪我は怖いですね。。
どうぞお大事に。


日陰は(散歩係が)寒いので、日向でガウガウをさせました。
st-P1002031030848.jpg
あ、今日は節分だから、豆菓子でも持ってきて豆まきしたかったね。(^^)
でも、豆に群がっちゃうから、豆まきにならないか。(^^:
まあ、ガウガウは鬼退治の訓練ってことで。。←凄いコジツケ(苦笑)

と、急にガウガウをやめ、遠くを見つめるツーワン。
st-P1002031030869.jpg
ん?誰か来るの?誰も居ないよ・・と思っていたら、柴犬のなっちゃんでした。(^^)
st-P1002031030871.jpg
さすがワンコの視覚・嗅覚は凄いですね^^ゞって、老眼オヤジと一緒にすなって?(汗笑)

今日で3回目の「こんにちは」のなっちゃんですが、すっかり仲良し。
st-P1002031030875.jpg
なっちゃん、またツーワンと遊んであげてくださいね。(*^^*)


【にらめっこ?】
st-P1002031030887.jpg



【夕飯は節分バージョン】

今日の夕飯は節分ご飯?です。
st-P1002031030893.jpg
節分の豆の代わりに納豆を使い、イワシスープ。
って、納豆とカリカリがゴッチャになって、ほとんど分かりませんね。(笑)
けど、結構良い香りがしてましたよ。(^^)
あとは煮干しと、お皿の真ん中に節分豆を一粒。
これで鬼退治をしてください。(^^)v



今日は節分、鬼退治の日らしい・・
もも太郎にしたら、きびダンゴがなかったなぁ。。お供しません!
節分と桃太郎は違うと思うんだけど(^^:
しかし、桃太郎はキミたちをお供に選ぶだろうか・・・(苦笑)

こんなツーワンですが、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
