地震速報

やっと晴れた

2010年03月26日 23:43

朝から晴れ。久しぶりの快晴です。

今日は兄ィにが春休みで、しかもバイトが無いというので
ツーワンの散歩に付き合ってもらいました。
なんしか、あいが3日ぶりの散歩で、大暴れ必須と分かっているので。(苦笑)

そして案の定・・・
str-P1003261060442.jpg
と、こんな感じ(^^:
st-P1003261060439.jpg
つむぎ、完全にビビって固まる。(笑)

そして日向ぼっこ。
st-P1003261060448.jpg
とにかく、あいはずっとテンション上がりっぱなしで、上機嫌でした。(^^:
まあ、無理もありません。人間だって快晴は嬉しいですからね。^^ゞ

最近ツーワンのガウガウはソフトです。
st-P1003261060453.jpg
それだけ大人になった・・って事でしょうか。(^^:
st-P1003261060468.jpg
兄ィにと久々の散歩。甘えるツーワンです。(^^)


あいが暴れて怖かったけど、お天気で気持ち良い散歩でした。
はしゃぎたく
なる気持ちもワカルでしょ?


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

二日続きの橋の下

2010年03月25日 23:54

昨日に引き続きの雨です。今日は更に寒い一日でした。(^^:

今日もバタバタと、あいはお留守番、つむぎだけのトイレ散歩でした。
st-P1003251060429.jpg
昨日の続きのような写真ですが、今日は今日の写真です。(汗笑)
st-P1003251060430.jpg
途中で呼び出しの電話が入り、15分で撤収・・・
つむぎが便秘にならねば良いが・・と心配です。。汗

便秘を案じてくれるなら、ゆっくり時間をください。
あー、もうイヤだ。グレてやる・・

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

橋の下散歩

2010年03月24日 23:45

お久しぶりでございます。10日以来半月ぶりの更新です。^^ゞ
公私にバタバタが続いており、なかなか更新することが出来ませんが、
つむぎもあいも元気過ぎて困るくらいに元気です。(^^:
そんなツーワンの10日から近日までの様子は、少しずつ遡って
ブログに刻んで行きたいと思っております。


さて、今日は朝から雨です。
もうすぐ4月だというのに気温も低く寒い一日になりました。
やっと膨らみ始めた桜の蕾も、戸惑いながらちょっとお休みという感じです。(^^:

st-P1003241060411.jpg
雨だし、所用で出掛けねばならぬし・・なので、今日はつむぎだけトイレ散歩です。
st-P1003241060414.jpg

st-P1003241060422.jpg
しばし大好きな花を観賞。
st-P1003241060425.jpg
限られた時間と橋の下スペースで、ちょっと物足りなさそうなつむぎなのでありました。


物足りないなんてもんじゃありません。
そしたらワタシなんて、どーなるのよ。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

しばらく別荘?生活

2010年03月11日 23:41

深夜2時、14時間掛ってようやく広島に到着。
途中の関ヶ原・米原に雪が無かったのに、インターをおりた途端、一面の雪景色。
家までの山道よ、凍ってませんように・・・と祈る気持ちで走りました。(^^:
チェーンはあるけど、面倒なので。(苦笑)

ひんやりと寒い朝です。
st-100311TS3O0067.jpg
でも空気が美味しい。
st-100311TS3O0068.jpg
st-P1003111060143.jpg

昼からツーワンも別荘(?笑)の庭で遊びます。
st-P1003111060148.jpg
霜は知ってるけど、雪は初めてかも。。
st-P1003111060154.jpg
もう溶け始めちゃったね。(^^:
st-P1003111060169.jpg
草花に興味のナイあいも、植物観賞?ここなら拾い食いの心配もナシ。(苦笑)
st-P1003111060175.jpg
今日からしばらく、同居です。


山間部はやっぱり、まだ冷えるね。寒い。。
ヘタレだなぁ。ワタシの脂肪、少しあげようか?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

急にお出掛け

2010年03月10日 23:53

急にママさんの郷里へ行く事になり、
ツーワンを連れ、クルマで一路広島へ。

st-P1003101060119.jpg
いつも広島往路は夜間ばかりなので、こんな富士を見るのは久しぶりです。

パーキングで休憩。
st-P1003101060109.jpg
ヒートも、もう大丈夫だろう・・と言うことでガウガウも解禁です。
st-P1003101060139.jpg

st-100310TS3O0064.jpg
夜の食事です。
st-100310TS3O0066.jpg
最近はドッグランがあるパーキングが多いですね。非常に助かります。
が、夜中は真っ暗なのでツーワン残念。(苦笑)

久しぶりの長旅でございます。
初めての長旅でございます。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

忙しな散歩

2010年03月09日 23:41

ゆうべ夜になって、つむぎがゲホゲホ・・そしてゲボゲボと
苦しそうに吐き始めました。
朝ごはんを食べたきりで、12時間以上なにも食べていないので、
吐くものは胃液ぐらいしかないのですが、かなり大量に。。

つむぎ自身はケロッとしてますが、原因は何だろう?
思い当る事と言えば、散歩のときの食糞?
いや、でも、あれば未遂だったし・・(^^:
もし何かに感染したとすれば、もっと苦しんでいるとか
グッタリするだろうに・・

片づけ終わった頃に、ママさん帰宅。
「なんだろう?(^^:」
なんだろうね・・」とつむぎの様子を見ながらママさん。

そして、「朝ごはん食べたきりで、何も食べてないんだよね・・・
「うん。あいは(メリーさんのお父さんから頂いて)食べたけど、つむぎは。」
しかも、たくさんウンチしたんだよね・・・
「うん、2日分たっぷりと」
もしかして、お腹が空き過ぎて吐いちゃったんじゃない?
「えッ?」
人間だって、お腹が空き過ぎると、オェッて気持ち悪くなるじゃない(^^:
「まあ、、うん。。でも、吐くか?」
くしゃみとか、何か拍子で、嘔吐中枢が刺激されたらオェッてなるよ
「じぁあ、そういうことにしておくか・・」

結局、山盛りの夕飯を数分も掛らず完食。
デザートのジャーキーを催促し、それもペロリ。
ママさん、ビンゴなのでありました。(^^:

けど、いきなり吐かれたらドキッとしますよね。(^_^;)
やっぱり、おやつはあげるべきなのかな・・(肥満気味のあいは除く?笑)



【忙しな散歩】


さて今日は曇りのち雨、ところにより雪の天気予報。
午後になると、なるほど空が・・・

所用で出掛けねばならず、とにかくトイレだけでも・・と、
つむぎを抱えて外へ。
でも、すでにポツポツと雨が降り始めてきました。
st-P1003091060067.jpg
つむぎ、のんびりしている場合じゃないよ(^^:
str-P1003091060072.jpg
ほらほら、風も強くなってきたよ。
st-P1003091060103.jpg
ときどき強い冷風が吹きつけてきます。
ねぇ、早く帰ろ(^^:

新聞紙が、風に煽られガサガサ。
一瞬ドキッとして・・・
st-P1003091060083.jpg
そして動かなくなった新聞へ
st-P1003091060084.jpg
近づくつむぎ・・・
いいから、さっさと帰ろうよ?!(^o^;

このあと、雨も大粒となり、夕方から夜にかけて雪が降りました。

せわしない散歩でした。
何もない一日でした。
たまにはイイぢゃん(^^:
たまには。。だって?(怒)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

今日はのんびりと

2010年03月08日 19:10

今日は雲が多いながらも、ときどき日がさす一日でした。
st-P1003081060018.jpg
曇り空でも、そんなに寒くないので助かります。
ほんと、一雨ごとの春ですね。

さて今日は、4日ぶりにツーワン別々の散歩です。
つむぎも今日は『愛を探すことなく』(?笑)、一匹での散歩を楽しんでました。
st-P1003081060015.jpg
おっと、危ない・・・(^^:キミは「しない」と信じていたのに。(苦笑)

そして何度も同じ場所を旋回しながらの、
st-P1003081060016.jpg
マーキング行脚(笑)と、
st-P1003081060032.jpg
木ごと、草ごとに「コンニチハ?」と挨拶しながらの、植物観賞を楽んでいました。
ほんとキミは、マメだよね・・(^^:
あまりにもコマメに巡回するので、なかなか帰ることが出来ましぇ?ん。(苦笑)

散歩の途中で、ルルちゃんに会いました。
str-P1003081060017.jpg
そして帰り道の信号待ちで、昨日3才になったというワンコくんにも会いました。
str-P1003081060034.jpg
今度ゆっくり遊んでね。


次は、あいです。
コヤツは、つむぎと違って木ごと草ごとの各駅停車はしないのですが、
str-P1003081060035.jpg
とにかくチョコマカと、落ち着きがなくて困ります。(苦笑)
strr-P1003081060036.jpg
まあ、つむも「あっちの木、こっちの草・・」と、落ち着きないけどね。(^^:
けど、キミの場合は、急に人の足にまとわりついたり、飛び出したり・・と危険なのさ。(^^:
いつか落ち着く日がくるんだろうか・・ね。(汗笑)

と、思っていたら、つむを真似て植物観賞?
st-P1003081060043.jpg
でもキミの場合は、拾い食いがあるからなぁ・・・(^^:怖いよ。(苦笑)
st-P1003081060059.jpg
そして、そうやって笑顔で誤魔化しちゃうんだよね。(笑)
st-P1003081060064.jpg
けど、ダメなものは、ダメです。(^_^;)

それから、すっかり定番な風景?
st-P1003081060057.jpg
今日は、メリーさんと、つむぎの分まで、いっぱい頂いちゃいました。
お腹壊しても知らないぞ・・(~_~;)


【執事独り言】

昨日、あまりウンチをしなかったせいか、つむぎが5回もトイレをしました。
いっぱい溜まっていたんだね。。(^^:
つむぎもあいも、それぞれ、のんびりと散歩を楽しんでました。

別々だと2時間、ツーワン一緒なら1時間・・・と、
ツーワン散歩のほうが、(散歩に費やす)時間が短くて助かりますが、
やっぱり別々には別々の良さがあるなぁ・・と思いました。


たまには、このほうがイイね。
うん、兄ィに邪魔されずに済むからね。
それはオイラのセリフ。(怒)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

借りは返したゼ

2010年03月07日 23:41

今日も朝から雨。やみそうで、やまない小雨の続く一日でした。
なので今日も、昨日に引き続き『橋の下散歩』です。

昨日の敗戦が、よっぽど悔しかった?のか、
今日のつむぎは、あいを強く意識していました。

つむぎのトイレの為にと、なるべく離れて行動しようとするのですが、
st-P1003071050883.jpg
こんな感じで(^^:ずーっと、ジーっと、あいを待ち構えてトイレをしようとしません。(^^:

いい加減、しびれを切らせて(←私たちが。笑)
「もうイイよ。ここでしなくても、ガマン出来なかったらゲージでさせたらいいよ」
と、ツーワンのやりたいように、させることにしました。
st-P1003071050885.jpg
やりたいように・・つまり、ガウガウってことですね。(苦笑)

さて・・勢いよく飛び込むつむぎ・・・
st-P1003071050895.jpg
しかし、やっぱり
st-P1003071050906.jpg
今日も劣勢か?
st-P1003071050915.jpg
と、思いきや、今日は違いました。
何度か上には乗られたものの、あいには一度も、後ろに回ることを許さず、
str-P1003071050934.jpg
今日は終始、優勢なままでした。

闘い済んで、陽が暮れて?
st-P1003071050975.jpg
あとは、仲むつまじいツーワンでした。
st-P1003071050984.jpg
めでたし、めでたし。(^^)



strrr-P1003071050998.jpg
・・・(^^:キミたちのサブタイトル格闘体育会系』に書き換えないといけないね。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

対決 『橋の下』の闘い

2010年03月06日 23:45

朝食のあと、あいがトイレをしました。

なんて、ただそれだけをお読み頂いたのでは、「何だろう?」ですね。(笑)
ご面倒でも1つ前の記事をご参照くださいませ。^^ゞ


さて、今日は朝から雨。
夕方から夜にはやむ・・という予報でしたが、つむぎにそこまでトイレを
待たせてしまうのは、あまりにも忍びないので(^^:、『橋の下トイレ散歩』へ
行くことにしました。

あいは「どうしようか」と思ったのですが、今日はママさんもいることだし、
以前に連れて行ったときのあいは、ワンワン吠えて大変だったけど
「いまはどうなんだろう?」と言う好奇心興味もあって、試しに連れて行ってみることにしました。
st-P1003061050813.jpg
幸い週末ということで、路上で休憩する車両もなく、まずはホッとしました。
これなら、あいが騒いで吠えても、とりあえず大丈夫そうです。(^^:

到着してすぐに、相撲が始まりました。
さっさとトイレをしてもらい、さっさと帰りたいところですが(笑)、
まあ、運動不足にならないためには・・と、しばらくやらせておくことに。
st-P1003061050818.jpg
ツーワンのガウガウを眺めながら、ママさんが私に、
「ふだん散歩させていて、どっちが上位犬だと思う?」
という質問をしてきました。

うーん、どっちなんだろうなぁ・・・まだ決着がついていない・・・
という感じもするし、コイツらには「縁の無い話」という感じもするし・・

と、答えにならない答えをしていると・・突然、その話に反応したかのように、
目の前でとんでもない事?が起こり始めました・・・(^^:


【突然の無差別級タイトルマッチ・上位争奪戦?】

それはまるで、つむぎとあいの雌雄が逆転してしまったかのような光景でした。
st-P1003061050820.jpg
いつも、つむぎがあいにするように、あいがつむぎの背中に乗り、そして
st-P1003061050821.jpg
お尻を付け回し、
st-P1003061050822.jpg
ついには、マウントを始めたのです。
st-P1003061050861.jpg
それも、かなり執拗に。(^^:

気の毒なのはつむぎです。
st-P1003061050870.jpg
体重差があるので、抑え込まれたら抜け出せない・・というのもありますが、
それは、まあ仕方がナイ。(^^:
それよりも、つむぎマウントするのは禁止・・・ですから
せっかくあいの上に乗っても、すぐに(私たちに)引き離されてしまうから(^^:
結局ずっとあいが馬乗りしているような状態になってしまったのです。

同じ男子として、つむぎにとっては屈辱だったろうなぁ・・と同情せずにはいられませんでした。
でも仕方がナイ(^^:


しかし、いったい何だったんでしょうかね。(^^:
昨日まであんなにソフトなガウガウしかしてなかったのに・・
しかも、あいがつむぎにマウントしたのは、おそらく初めて
いや、もしかしたらしてたのかも知れませんが、こんなにハッキリと自己主張するような
激しく執拗な あいのマウントを見たのは初めてです。

女の子もヒートで発情すると、マウントしちゃうのでしょうか?
それとも、私たちの話を聞いていて「こりゃ、上位決定戦をしなければ
と思ったのでしょうか。(笑)

いずれにしても、絶妙なタイミングだったので、私たちもビックリしました。(^^:


【つむぎの名誉のために・・・(^^:】

もちろんつむぎも、ずっと劣勢だったワケではありません。
st-P1003061050855.jpg
ほんの一瞬で、私たちに引き離されてしまうのですが(^^:
st-P1003061050856.jpg
つむぎも何度か、あいの上には乗ってました。

でもやはり、だけで言えば、体重で勝るあいのほうが優勢だったのかな・・
最近とくに、あいは巨大化してますから。(苦笑)
つむ・・・小粒で勝つには、知恵と俊敏さだよ。ガンバレ。

まあ、今日の突然の出来事が、どんな意味を持つのかは、
ツーワンのみぞ知る』ことなので、それ以上の詮索は控えますが、
st-P1003061050827.jpg
とにかく仲良くやってくれたら・・と、それだけです。(^^)


あ、肝心な『あいの騒ぎ方』ですが、ガウガウをしているときは、
とても静かでした。しかし、つむぎにトイレをさせようと離すと、
やっぱりワンワンかなり騒ぎました。橋の下は、反響してうるさいです。。

そして、もうひとつ肝心なトイレですが、つむぎは通常3回するところを1回だけ。
やはり(あいが気になって)落ち着かなかったみたいです。
あいは、「全然せず」で、帰宅してから、してました。(^^:

ゆえに・・・
現状だけで言えば、やはり『橋の下トイレ散歩』は、つむぎだけのほうがイイのかなぁと。(^_^;)


不意討ちとは卑怯なり。ガウガウ全面解禁になったら勝負だ。
不意討ちも作戦のうち。解禁決戦、望むところよ。
って・・やっぱり、そうだったの?(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

喜びと苦悩

2010年03月06日 03:30

夜、ママさんに昼間のワンコたちのトイレの様子を報告していると、
あい、昼間とかゲージの中でウンチしてる?
という質問が出てきました。
なんで?」と、問い返すと、
いつも食事のすぐ後にするのに、最近しないから、
いつ、何処でしてるのかなぁ・・と思って」、とママさん。

そういえば昼間もゲージの中ではしてないなぁ。。最近
そのかわり、散歩では必ずするようになったけど・・・
そういえば、今日は珍しく(散歩中に)2度したっけ・・

むむっ、ってことは・・・

赤ちゃん式の『押し出し』をしなくて済むようになった。
つまり、溜めておけるようになった・・ってことよ


それって・・・

うん、大人の身体になった、ってことかな


そっか・・

つむぎは、6ヶ月目ぐらいには、自然にそんな感じだったけど、
それは男の子だから「そうなんだ」思ってた。(^^:
あいは女の子だから、ゲージの中でも、外でもできる両刀使い(笑)なんだと。
けど、違うのか・・


もちろん・・・

大人の身体になった・・という話は、とても喜ばしいことだけど・・・


でもそうなると・・・

あいも、つむぎと同じように、
ゲージの中を汚すのを嫌って、散歩トイレ専門になってしまうのだろうか・・・
その可能性は十分なあるなぁ・・・

って、ことは・・・

雨の日の、トイレ散歩はどうしたらいいんだろう。。(大苦悩)


st-P100130e030625.jpg
ヒミツの場所
st-P100227e050340.jpg

sr-PB100306170036.jpg
さっそく今日から?(泣笑)

クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電