地震速報


--年--月--日 --:--


ガウガウデー

2010年04月30日 23:48

今日は散歩係、ひとりでツーワン散歩です。
ゆうべちょっと、つむぎが脚を痛がる場面がありまして・・・
どーも、抱き上げのとき脚がブランプランと宙に浮くとダメらしい。。
結局、脚先の重みだけでも関節が外れてしまうのでしょうね。
st-P1004301070283.jpg
ちょっとひとりでツーワンを散歩させるのは不安だったのですが、
ワンコどもは二匹で散歩するのが望みのようなので、思い切って出掛けてみました。
st-P1004301070287.jpg
しかし、こんな日に限ってガウガウしたがるのですよね。(^^:
st-P1004301070290.jpg
「やめなさい」と、リードを左右の手に持って、めいっぱいに広げても180センチ足らず。
st-P1004301070292.jpg
あきらめて「えーい、ままよ」と、好きなだけガウガウさせちゃいました。(^^:
st-P1004301070296.jpg
幸い、つむの脚は大丈夫のようですが、
st-P1004301070305.jpg
しかし、まあ・・よく飽きずにガウガウしますよね。(呆笑)
st-P1004301070311.jpg
もう終わったのかな?(^^)
st-P1004301070321.jpg
と思ったら、またやってるし。(苦笑)

久しぶりにポカポカ天気

2010年04月29日 23:56

ようやく晴れました。しかも暖かなポカポカとした天気です。
st-P1004291070247.jpg
やっと散歩に出られたよ?♪と、あいも少し興奮気味ですが(笑)
st-P1004291070249.jpg
今日はママさんも一緒なので、【ガウガウ→つむの膝】を心配しなくて済みます。(^^:

のんびり日向ぼっこをしていると、「お久しぶりです」と一匹のワンちゃんが・・・
st-P1004291070267.jpg
誰だっけかな(^^:と思っていたら、くぅーたくんでした。
秋以来、半年ぶり? ずいぶんスマートでハンサムになってない?(^^)
まるで同窓会のように大喜びな3匹でした。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ちょっとホッとします

2010年04月28日 23:46

朝から雨。
あいはゲージの中でもトイレが出来るので、今日は留守番。
つむぎだけ、トイレ散歩へ行きました。

つむぎの膝関節が緩くなってから、正直、雨の日はちょっとホッとします。
あいには申し訳ないですが(^^:、ひとりでツーワン散歩は、ちと荷が重いので。(汗笑)

st-P1004281070232.jpg
近所の橋の下をウロウロ移動しながら、ウンチを待ちます。寒いよ?。
st-P1004281070238.jpg
ねぇ、寒いから早く済ませてよ?。泣
st-P1004281070241.jpg
そして、少し雨が小ぶりになったので、ダッシュで帰宅です。(笑)


クリックありがとうございました。U^ェ^U

動くのが面倒臭いの?

2010年04月26日 23:35

公園へ行くと、迷子犬の貼り紙がありました。
st-P1004261070166.jpg
ミックス犬のゴンくんが迷子だそうです。
早く見つかるといいですね。。

今日もポカポカとした良い天気です。
st-P1004261070167.jpg
ツーワン、ボケボケと、日向ぼっこな一日? あまりアクティブではありません。(^^:
まあ、たまにはイイけど。何か変なの。(^-^;(苦笑)
st-P1004261070176.jpg
ルルちゃんに会いました。
st-P1004261070193.jpg
「遊ぼうよ」と誘いをかけるルルちゃんにも、ツーワン、反応鈍し。(苦笑)

しかし「さ、帰るよ」と言った途端に、ガウガウが始まりました。
st-P1004261070197.jpg
けだるくて動きたくはないけれど、まだ帰りたくはナイらしい。(笑)

信号待ちで、つむぎが何かと、にらめっこしています。
st-P1004261070201.jpg
何だろう?と見てみたら、石ころでした。
st-P1004261070202.jpg
行こうよ・・と声を掛けても、
ただ黙って、ジーッとにらめっこしていました。
また信号が変わっちゃいました。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

時間によって

2010年04月20日 23:48

今日も別々散歩です。
st-P1004201070042.jpg
いつもの公園なのに、今日は「はじめまして」のワンちゃんばかり。
st-P1004201070044.jpg
さて、どうしてでしょう?(^m^)
st-P1004201070046.jpg
答は簡単、
st-P1004201070052.jpg
いつもとは全然違う時間帯だからです。(^^:
こんなに早い時間?に散歩に出たのは初めてです。

出掛ける時間が違えば、出会えるワンちゃんの顔ぶれも違う。
うーん、ちょっと新鮮かも。(*^^*)アンド、出会いが増えて得した気分?^^ゞ



そして、あいの散歩タイムです。
st-P1004201070058.jpg
やっぱり昨日と同じで、つむが排泄した場所↑↓をクンクンしてます。(^^:
st-P1004201070060.jpg

あいは、柴犬カップルさんと会いました。
st-P1004201070068.jpg
挨拶するのも順番が決まっていて、半年先輩のオスの元気くんが、先にクンクンしないと
とても機嫌が悪くなるのだそうです。
st-P1004201070071.jpg
どこかのカップルと似てない?(苦笑)


似てる。
ぜんぜん似てない!!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

別々散歩

2010年04月19日 23:43

数日間は過激な運動は避けるように・・との事なので、
過激ムスメとは別々散歩のつむぎです。
st-P1004191070006.jpg
夏以来?お久しぶりのリッキーちゃんに会いました。
st-P1004191070011.jpg
公園を、ぐるっと回って・・つむぎは物足りなさそうでしたが、
脚に負担が掛らぬよう、今日は早めの帰路です。

こうして歩いていると、別段どこも悪くはなさそうなんですけどね。(^^:
それだけ逆に難しい(治りづらい)故障なのかも知れませんね。。

帰る途中、たくさんのワンちゃんに会いました。
st-P1004191070014.jpg
珍しい場所で、ゆうくんにも会いました。
st-P1004191070016.jpg
平日の昼間にどうして?と思いましたが、
そうそう、今日は近くの公園で『狂犬病予防の集団接種』があったのでした。(^^:
ウチは先週に終わらせてるしね。
つむぎ、もう一回してもらう?(笑)


お次はあいです。
st-P1004191070017.jpg
ジョージくんに会いました。
st-P1004191070021.jpg
ジョージくん、ちょっとスリムになった?

面白いものですね。別々に散歩していても、相方が排泄した場所に必ず立ち寄るツーワンです。
st-P1004191070023.jpg
はい、そこも正解です。(笑)

最近お会いすることが多いダックスちゃんです。
st-P1004191070033.jpg
そして、コーギー親子トリオさんにも会いました。
st-P1004191070035.jpg
三匹揃ってお会いするのは久しぶりですね。
息子ちゃん脚の怪我が治って良かったね。(^^)

st-P1004191070040.jpg
まだ帰りたくないお?
って、すっかりつむぎの十八番が乗り移ってしまいました。(笑)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

やはり、膝蓋骨脱臼

2010年04月18日 23:50

あれから、脚を痛がる様子もなく、ますます膝蓋骨脱臼の疑いが濃くなりました。
でも、とにかくフィラリアの薬をもらう用事もあるので念のため、病院で診てもらうことにしました。
st-P1004181060994.jpg
診察券を出して、近くの公園で時間待ち散歩です。
st-P1004181060995.jpg
いつも以上に元気よく歩き、走ってます。
ちょっと心配になるぐらい・・(^^:

診断の結果、やはり膝蓋骨脱臼でした。
しかし、極度に緩んでいるという感じでもなく、歩き方も普通なので、
「しばらく激しい運動を避けて、様子を見ましょう」ということになりました。


そして、ツーワンの健康診断もしてもらいました。
2匹とも、異常ナシ。

つむぎ、体重2.3キロ (ちょっと増えたかな(^^))

あい、体重3.2キロ (ちょっと増え過ぎちゃったかな(^^:))
st-P1004181060997.jpg
少しダイエットしないとね。(苦笑)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

もしかして、膝蓋骨脱臼?

2010年04月17日 23:47

ツーワン、今日はママさんと河川敷へ散歩に行きました。

仕事が終わって電話をすると、ちょうど数分前につむぎがケガをしたとか・・

とにかく凄く痛がって、歩けなくなっている・・というので駆けつけてみると、
つむぎがピョンピョン飛び跳ねて出迎えてくれました。(^^:って、どーいうこと?(苦笑)

でも、よくよく話を聴いて整理してみると・・

割れたガラス瓶のカケラを踏んで・・か、脚を滑らせて・・か、その直後に
キャンキャンキャンと物凄い啼き声をあげ・・・

(ちょうとこの時、電話で話をした)

そしてしばらくすると、ケロッと?してしまい元気、元気・・

「うーん、脚に(ガラス破片の)ケガは無いみたいだし、滑らせた・・が正解かもね」
そうかもね。。
「そのとき、(つむのリードを)引っ張っちゃったりなんてしなかった?(^^:」
驚いて、しちゃったかも。。
「もしかしたら、それって、脱臼?ポメによくある・・という膝蓋骨脱臼・・」
ああ、、それなら辻褄も・・合うかも。。

そして、今夜は様子を見て、明日、病院で診てもらう事にしました。



こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

サクラ満開

2010年04月01日 23:48

久しぶりの更新です。^^ゞ
しかしバタバタは、まだしばらく続きそうで(^^:
明日からまた1週間ほど、広島の別荘?へ行って参ります。。
ネット環境がない場所なので、またしばらく更新はお休みです。(^_^;)

今日は束の間の休息でのんびり・・・いや、満足に散歩させてあげられない
ツーワンへの罪滅ぼしで、いつもより時間延長の散歩をしてきました。
st-P1004011060665.jpg
天気も良く、ちょうど桜の花も満開です。
st-P1004011060691.jpg
しかし、ちょっと風が強かったのが残念でした。(^^:


「はじめまして」なのかな?前にもお会いしたかも知れません。
st-P1004011060649.jpg
ダックス犬のりりーちゃん(4才)です。

st-P1004011060652.jpg
ここは、あいのお気に入りの場所で、彼女のトイレでもあります。
あまり草の深い所は、後始末が大変なんですけどね。(泣笑)

st-P1004011060654.jpg
ひそひそ話? 何を話しているのかな?(^^:

st-P1004011060659.jpg
つむの土俵入り。(笑)

st-P1004011060662.jpg
あい、拾い食いで現行犯逮捕。叱られているところ。(苦笑)
st-P1004011060664.jpg
それでも、ふてぶてしいあいです。(^^:

st-P1004011060672.jpg
花を愛でるツーワン・・なのかな?

st-P1004011060686.jpg
強烈パンチ。


久しぶりのシャンプーです。(^^:
st-P1004014020843.jpg
ジャーキーで釣って、大人しくさせているところ。
st-P1004014020849.jpg
湯上り美人あいです。(笑)


ボクたちは元気で?す。でも最近たるみ過ぎですよね?
お腹がね。。
キミに言われたかぁナイ。でも、ごめん。。もう少し辛抱してね。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
