地震速報


--年--月--日 --:--


1才になりました

2010年05月23日 23:23

ゆうべ一度やんだ雨が、明け方からまた降り出し、悪天な一日でした。
st-P1005231080369.jpg
今日はつむだけトイレ散歩。相棒がおらず、ちょっと寂しそう。。(^^:


その相棒あいが、お陰様で今日無事に1才の誕生日を迎えることが出来ました。
st-P1005221080328.jpg
あいにくの雨で散歩へ出られなかったので、昨日の写真でお祝いです。^^ゞ

内弁慶で、寂しがり屋の臆病者。(^^:
相変わらずワンワンキャンキャンと、やかましいムスメですが、
皆さまの温かいお心に支えられ、すくすく元気に育つことができました。

あい、キミの良いところは、いつも笑顔で元気いっぱいなところ。
これからも、その笑顔で愛されるワンコでいてね。(^^)

夜はママさん自家製のケーキでお祝いです。
st-P1005231080401.jpg
人間たちも同じケーキを食しましたが、はちみつパンと生クリームの甘みが
ほど良く美味しかったです。
st-P1005231080404.jpg
あいも満足。おかわりしてました。
このあと、本日限りの高級(笑)牛ジャーキーがあるから、食べ過ぎないようにね。
st-P1005231080410.jpg
つむぎもご相伴です。



st-P1005231080400.jpg
st-P1005231080390.jpg

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

つむ、恐妻家への道?

2010年05月22日 23:23

曇りと雨の日が続き、やっと晴れたと思ったらまた曇り。
明日からはまた雨です。せっかくの日曜なのに・・・

さて、今日も『いつもの公園』へツーワン散歩です。
久しぶりにガウガウを動画で撮ってみました。


【最近のガウガウ事情】
今日のは比較的ソフトなガウガウで、ポンポンと跳ね回り、
まるでスポーツを楽しむような感じなので【スポーツガウガウ】
と勝手に呼んでます。
スポーツガウガウには、もうひとつ、柔道の寝技のような
地面に寝ころんでのバージョンがあります。

そして、もうひとつのパターン。
ちょっと深刻(ハラハラと心配)なのが【権威誇示ガウガウ】、
別名【威嚇ガウガウ】or【ヤキモチガウガウ】です。(^^:
あいがボス(上位)犬と決まってから、つむぎが彼女の目の前で少しでも私たちに
甘える仕草をすると、「ママ(パパ)はワタシのものよ!」と言わんばかりに、
猛攻撃を仕掛けるのです。(^^:
つむぎも、負けじと応戦するのですが、そのときのあいの眼は笑っておらず、
しかし、あきらかに私たちの眼をチラチラと意識してます。
つまり、彼女は私たちに「ボスはワタシなんだからね」と誇示したいのだろう・・と。(^^;)

で、その何がハラハラと心配なのかと言いますと、このときのガウガウは
結構ハードで、時々つむぎの膝が外れちゃう(脱臼しちゃう)のです。(^^:
もっとも最近は、つむぎも少しは学習したのか、あいがマジ眼のときには、
なるべく逃げてガウガウしないようにしているみたいですが。(汗笑)


けど、不思議な事に・・と言いますか、そうした『上下関係』がはっきりしてから、
st-P1005221080338.jpg
かえって一緒に行動することが多くなってきたような気がします。
st-P1005221080342.jpg
しかも、以前よりも仲睦じく。
st-P1005221080358.jpg
ツーワンの間で、どんな話し合いが出来ているのでしょうね。(笑)
いずれにしても、こうしてつむぎも『恐妻家』の道を歩むのでしょう。
夫婦円満の秘訣ちぁ、そうなのかな。
ワンコの世界に限らず?(笑)


「可愛いワンちゃんだね」と声を掛けて頂くと、
st-P1005221080360.jpg
決まってワンワンワワワンと、マジ吠えで応えてしまうあいです。
本当は甘えたいくせに・・・
このへそ曲がりな癖は直らんものでしょうか。(汗笑)


円満の秘訣かぁ、、険しい道のりだなぁ。。
簡単よ。ワタシに従ってればいいだけだわ。
どうぞお手柔らかに。。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

実録?無差別級ガウガウマッチ

2010年05月21日 23:23

【口は災いの元】
st-P1005211080272.jpg
str-P1005211080275.jpg
st-P1005211080277.jpg
st-P1005211080278.jpg
st-P1005211080279.jpg
st-P1005211080287.jpg
st-P1005211080280.jpg


真夏日、それでも風が爽やかだったのが救いでした。
口は災いの元。ツーワンは今日も元気ハツラツでした。(笑)


やっぱり、ウエイトの差は大きいなぁ・・
悔しかったらいつでもウェルカムですわよ。おほほほほ

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ニャンコ友だちが欲しいの?

2010年05月20日 23:23

午前中雨、午後から晴れる・・・予報だったのですが、なかなか晴れず、
ちょっと小雨になったので、つむぎだけトイレ散歩です。
st-P1005201080209.jpg
なんとも嬉しそうな顔ですね。(笑)

ブラブラと、いつもの公園へ行くと、二匹のワンちゃんに出会いました。
st-P1005201080220.jpg
チワワくんは1歳2ヶ月・・・ってことは、つむぎと1ヶ月違いだね。
トイプーくんは11ヶ月・・・あいと同い年だね。

st-P1005201080230.jpg
雨で濡れているから、今日は草むらはダメです。(^^:
ストレス溜まるね。(汗)


公園の出口で、この公園に棲みついているネコちゃんと。
st-P1005201080234.jpg
いつもはお互い「知らんぷり」なんですが、今日は・・・
とくに、つむぎが一所懸命に近づこうとします。
お友だちになりたいのかな?

動画・・せめてスライドショーにしたかったのですが、連続写真でどうぞ(^-^;
st-P1005201080235.jpg
st-P1005201080236.jpg
st-P1005201080237.jpg
st-P1005201080238.jpg
st-P1005201080239.jpg
st-P1005201080240.jpg
st-P1005201080241.jpg
st-P1005201080242.jpg
st-P1005201080243.jpg
しばらくお見合いをしていたのですが、
st-P1005201080244.jpg
結局、振られちゃいました。(汗笑)


そして、家の近所でもネコちゃんと。(ネコちゃんのお家の前で)

お見合い?の途中で、また大粒の雨が降り出したので、撤収してきました。
今度またね。(^^:


家に帰ると、あいが、割と機嫌よく出迎えてくれました。
st-P1005201080255.jpg
いつもなら「今度はワタシの番よね」とワンワン凄いのですが。。
だから、かえって不気味です。(汗笑)
st-P1005201080257.jpg
ニッコリと、可愛い顔なんてしちゃってるし・・大汗
ごめん、あいちゃん、外は雨だし、今日は無理。
また明日ね。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

雨のニオイが

2010年05月19日 23:23

朝から曇り。
天気予報では、夜半から雨・・・なんですが、
どうも雨のニオイがするよ
と、つむぎが教えてくれました。
お昼前からワンワンと、いつもよりうるさく騒いでました。
st-P1005191080175.jpg
用事を済ませ公園に着くと、空はますます怪しい雲で覆われてます。
st-P1005191080187.jpg
さ、明日は確実に雨で散歩が無理みたいだから、たくさん遊ぶんだよ。
st-P1005191080193.jpg
あいは今日もサラダバーに夢中です。
胸やけとか、ストレスというより、ご飯の量が足りないのかなぁ。。
と思うぐらい、むせりながら草を食べまくってました。(苦笑)
str-P1005191080201.jpg
いつも、あいがつむぎにちょっかいを出し、つむが逃げ回っているのに、
相手にされないと寂しいみたいで、今日はつむのほうが接近してました。
(人間関係でも似たような部分ありますよね。笑)
st-P1005191080204.jpg
どうせ接近しても、
st-P1005191080205.jpg
やられちゃうのにね。(笑)


そして散歩から帰って、数分後に雨が降り出しました。
雨のニオイ・・・やっぱりつむぎには感じられたのでしょうか。(^_^;)

もちろん。天気のニオイならボクに任せて。
食べ物のニオイならワタシに任せて。
はい、はい。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

きょうふぅの散歩

2010年05月18日 23:45

とにかく今日は
st-P1005181080156.jpg
良い天気だけど、
st-P1005181080157.jpg
とても風の強い一日でした。
str-P1005181080165.jpg
きょうふぅの散歩・・恐怖の散歩・・・強風の散歩。。

お粗末。(^-^;


恐ろしい手抜きだ。
ほんと怖いオヤジ作品だ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

夏日

2010年05月17日 23:41

気温26℃。夏日の一日。
それでも、カラッとして過ごしやすい暑さだったんですけど・・
元気のない一匹がここにいます。(笑)

ゆうべも、食事をほとんど残し、相変わらず食の細いつむぎくんは、
いきなり?の暑さに、ちょっと戸惑い気味で、
st-P1005171080106.jpg
st-P1005171080108.jpg
st-P1005171080114.jpg
ずっと、ノタノタとダルそうに過ごしてました。
st-P1005171080118.jpg
st-P1005171080122.jpg
そして、帰り道では・・
st-P1005171080128.jpg
st-P1005171080129.jpg
ついに、あいの怒り爆発?(苦笑)


ただ、ただ、パテました。
やっぱ食べなきゃダメよ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

にへへ、うへへ

2010年05月16日 23:46

日曜日。今日も良い天気です。
それより何より、ツーワンにとってママさんとの散歩が
何よりの喜びのようで、一日中、にへへ、うへへでした。

str-P1005161080055.jpg
str-P1005161080069.jpg
str-P1005161080081.jpg
str-P1005161080086.jpg

str-P1005161080087.jpg
strr-P1005161080093.jpg

【オマケ動画】




にへへ
うへへ


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

今日はママ散歩

2010年05月15日 23:58

今日も良い天気でしたが、散歩係は出掛けねばならず、
午前中、つむぎだけ10分間のトイレ散歩のみ。
st-P1005151080040.jpg
st-P1005151080042.jpg
写真は、これだけです。(^^:
st-P1005151080053.jpg
写真ナシでは可哀想なので、あいもパシャリ。
なんつー顔してるんじゃ。(笑)
st-P1005151080054.jpg
午後になったら、ママさん※が散歩に連れて行ってくれるからね。
いい子して待ってるんだよ。
じゃ、行ってきま?す。

※今日は、つむぎたちのもう一人のおばあちゃん・・通称おかんが、
散歩を手伝ってくれました。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

グリーンデー

2010年05月14日 16:47

今日も良い天気です。
珍しく兄ィにがバイトもなく暇そうにしていた家にいたのでので、
散歩を手伝ってもらいました。

公園に着くなりいきなりガウガウが始まりました。
st-P1005141070968.jpg
今日もガウガウ三昧だね?と、思っていたら、
あいがやたらと草むらへ行きたがり、


草をムシャムシャと・・・それこそ無心になって食べ始めました。

いくらつむぎが「遊ぼうよ」と誘っても、
st-P1005141070996.jpg
あいがいつもするように、つむぎがいくら奇襲をかけても(笑)
st-P1005141080001.jpg
いくら兄ィにが「いい加減にしなさい」と止めても、
st-P1005141080005.jpg
場所を変え、草を変え食べ続けるあい・・・
st-P1005141080009.jpg
お陰で今日はつむぎが、暇ヒマです。(笑)
st-P1005141080015.jpg
つむ・・すっかりお株をあいに取られちゃったね。(^_^;)

st-P1005141080025.jpg
「もう帰るよ?」と言っても「まだまだぁ?」と、
草むらへ向かおうとするあいなのでした。

胸やけでもしてるのかな?
野菜は十分に摂らせているつもりなんですが・・
それともストレスが溜まってる?


【備忘記録】
のみ・ダニの薬を投薬
フィラリアの薬を服薬


あい、今日はどうしちゃったの?
自分でもワカラナイけど、そんな日もある・・って感じかな。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U




アクセス解析太陽光発電
