地震速報

酢水でシュ

2010年05月31日 23:23

久しぶりに、とても良く晴れました。
st-P1005311080810.jpg
まぶしいぐらいの晴天です。

つむぎは、今朝から下痢ではないんですが、
st-P1005311080797.jpg
お腹がゆるく、何度も何度も排泄してました。
片づけるのが大変。シッポの毛にもこびりついちゃうし・・・(汗笑)
ゆうべの生肉のせい?
st-P1005311080798.jpg
なるほど(^^;)そういえば、つむぎは毛布の綿を食いちぎってしまうので、
罰としてここ数日、毛布ナシで寝かされていたしなぁ( ̄. ̄;)
って、ホントにそんなことで寝冷えしちゃうのかぁ?(笑)

それでも、まあ、ウンチがゆるい以外は、食欲もあり元気なので、
st-P1005311080799.jpg
たぶん大丈夫だと思います。(^^:
st-P1005311080804.jpg
5才のダックスくんとも、賑やか?に遊んでました。(^-^)



さて、突然話は変わりますが(^^:、
あと半年で隣り町へ引っ越すことになりました。
新しくて、いまより広い家ですから、それはそれで嬉しいこと
なのですが、問題はワンコです。
べつに転居先もワンコ禁止というワケではないのですが、引っ越しとなると、
今までみたいに隣人さんがワンコに好意的な人とは限らないし、
とにかくツーワンはよく吠えますから、ご迷惑をお掛けしてしまう
のではないかと、小心な飼い主は今からドキドキなのであります。(^^:

仮にとても好意的でツーワンを可愛がってくれる方であったとしても、
そのご好意に甘えてばかりいては、いけませんからね。(^-^;
なので、この際、ツーワン改造計画・・・はオーバーですが、
せめてなるべく吠えない子にする訓練をしようかと思うのであります。

ブックオフで、何冊か【しつけ】の本を買い集め、吠えさせないコツってやつを
いろいろ調べてみたのですが、どれもいま一つ・・・
まあ、そんなにすぐに効果が出るとは思っちゃいませんが。。(苦笑)

で、そんな不安を近所のオバ様(幼馴染のお母さん)に話したら、
「そんなの簡単よ。酢水でシュすれば吠えなくなるよ」
と教えてくれました。
「酢水でシュ、、ですか?(^^;)」
「そうよ、吠えたらタイミングよく・・・」
鼻先に酢水をシュを何度か繰り返していれば、吠えなくなるそうなのです。
「ほほーぅ」
それはワンコをむせさせるわけか?(汗笑)

半信半疑ながら、さっそく試してみました。(^^:
酢水だったらワン畜無害だろうし。。
そしたら、ナント、たしかに吠えなくなりました。(^^)パチパチパチ
さすがオバ様、亀の功。(*^^*)←さっきまで半信半疑だったのに、よく言うよ。(笑)

しかし、買い集めた本によると、
何らかの手段で吠えるのをやめさせても、そのフォローがないと
効果も薄いし、ワンコとの信頼関係を損なうものになるのだそうで・・・

たとえば、威嚇吠えの場合・・ある意味それは、自分と家族(飼い主)の
安全を守るために吠えているのだから、ワンコにしてみれば吠えたこと自体
「褒められて当然の話」になるワケで、
吠えるのをやめさせてから、吠えたことを褒めてあげなければ、片手落ちで
良くないそうな。

ふむふむ、なるほどそうだよな・・・
良い事をしたと思っているのに、叱られたんじゃ、そりゃグレたくなるよなぁ・・

しかし、どうすりゃいいんだ?

ワンワン、鼻先に酢水をシュ・・・
よしよし、キミの行為は間違っちゃいない。良くやってくれた、ありがとう。
って、頭をナデナデしてあげるのか?
それでワンコに通じるんだろうか?(^^:
自信はないけど、心をこめて感謝すれば通じるのかな・・
もっと勉強しなければ・・汗

ともあれ、あと半年あるし、
楽しく明るい新居生活の為にも、つむぎ、あい、酢水でシュで頑張ろうね。(^^:

st-P1005311080826.jpg
そうね、キミは人やワンコには吠えないもんね。家族には吠えるけど。(笑)
str-P1005311080825.jpg
貴重なご意見ありがとう。。
簡単そうで難しい感じがするけれど(笑)、前向きに善処したいと思います。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


【追記】
新聞屋さんが配達に来ると、いつも吠えまくるあいなので、
今朝(6/1) 酢水シュを試してみました。
吠えるのをやめてくれました。

そしてすぐに「警戒してくれてありがとう。吠えなくて偉かったね」
と、頭をナデナデしてあげましたが、あいが酢メシみたいな匂いになってしまいました。(^^:
ちと、お酢の量が多過ぎたかな。。(汗)
st-P1006011080829.jpg
って、頼むからそんなシラケタ眼で見ないでよ?。(^_^;)これでも大真面目なんだからさぁ。(汗笑)

どっちが先?

2010年05月30日 23:50

ツーワンは、生の手羽肉が大好物です。

st-P1005301080793.jpg
つむぎは、カリカリスープをたいらげ、あとでゆっくり手羽肉を楽しむ派。
st-P1005301080789.jpg
あいは、先に手羽肉を楽しんでから、カリカリスープを片づける派。
カリカリがスープを吸っちゃって、すっかり雑炊になってます。
まあ、そういう食べ方もアリか。(苦笑)

なんとなく人間的で面白いですね。(^^;)


【執事雑感】
ショップ時代、つむぎは二匹同居で過ごしていましたが、相方がとても大人しそうな子でした。
しかも相部屋はとても短期間でした。
一方のあいは、三匹同居で彼女より元気な子たちに囲まれて過ごしていました。
食事風景を何度か見ましたが、みんな奪い合うように物凄い勢いで食べてました。

やっぱりそんな事が、大好物を食べるときの順序に表われているのかも知れませんね。
つむぎは、一人っ子のように奪われる心配なくのんびり食べる。
あいは、奪われないように好きなものを先に食べる。
そういえばあいは、「もう食べちゃったの?」というぐらい普段から食べるのが早いです。
三つ子の魂百までも?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

あいはオレが守る

2010年05月30日 23:23

今日は運動会の小中学校も多かったみたいですね。
うちの近所の小学校も運動会で賑やかでした。(^^)

朝方まで雨が降り、午前中まで曇っていましたが、
午後は晴れ間の出る まあまあ暖かい一日でした。

野暮用がなければ、久しぶりにドッグランへ連れて行ってあげたかったのですが、
時間がなく(^^:今日もいつもの公園です。

さて今日の散歩は、
str-P1005301080765.jpg
つむぎたちのもう一人のおばあちゃん・・おかんも一緒です。
(5/15以来二回目。写真初登場(笑))
str-P1005301080770.jpg
str-P1005301080771.jpg


ママさんと、おやつタイムです。
st-P1005301080774.jpg
「お座り」と「待て」は完全にマスターしました。
st-P1005301080775.jpg
あいはたまにフライングするけどね。(苦笑)


そして帰り道。ママさんの仕事のお知り合いさんのワンコくんに会いました。
st-P1005301080779.jpg
プードル犬のルークくん(1才)です。
トイプードル犬なんだけど、トイプードルよりも少し大柄ぐらいなサイズなんだそうです。
st-P1005301080782.jpg
あいが怖がってワンワンと吠えてます。
しかし男の子のルークくんは、あいに興味があるみたいで、
st-P1005301080783.jpg
しきりに、あいにアプローチ。
見かねた?つむぎが珍しく(笑)助けよう?としますが・・(^^:
str-P1005301080785.jpg
つむつむ、噛みつきと顔面パンチは反則だよ。(汗笑)
st-P1005301080786.jpg
あいも頑張り?ますが、やっぱり怖いみたいで・・・(^^:
str-P1005301080787.jpg
また、つむぎが助け舟?
あいを守ろうとしたのか、それとも単なるヤキモチなのか・・・
ともあれ久しぶりにエキサイトするつむぎなのでした。
※あまりガルルと歯を剥きださない子なのに、珍しく。(^^:

注)すっかり悪役にされてしまったルークくんですが(^^;)
彼はとっても大人しいワンコくんで、うちのツーワンが勝手に
興奮し過ぎただけなのです。ルークくん、ごめんね。(^^:

ちょうどカメラの電池が終わってしまい写真に残せませんでしたが、
お別れする頃には、ツーワンも落ち着き仲良しになれました。
ルークくん、またツーワンと遊んであげてね。(*^^*)


ねぇねぇ、ワタシを守ろうとしてくれたの?
うーん、どうだろう・・・忘れた。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


追記的・・・いや、すっかり追記になってしまいましたが、
今日はつむぎが我が家に来てくれてから一年目の記念日です。
sts-P1006011080854.jpg
おめでとう。そしてありがとうね、つむぎ。(^^)

こんなつむぎに、応援クリックを頂けますと本犬と執事が大変に喜びます。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

アドレナリン娘

2010年05月29日 23:23

今日は一日中、曇り。午後になると時々小雨の肌寒い一日でした。

降ってもひどい降りにはならないみたいだけど、
とにかく急いで散歩へ行っちゃおうね
st-P1005291080718.jpg
と家を出た途端、あいがつむぎを「とおせんぼ」して意地悪してます。(苦笑)

午前中も、何かイライラして、家族にもワンワン。
そしていつも以上に激しく郵便屋さんに吠えまくっていました。
いつもの事ながら、そしていつも以上にすみません。。

そろそろヒートなのかなぁ・・
けど、予定ではあと一ヶ月は先なんだけどなぁ・・

歩道を歩いていても、歩行者の人に吠えかかるし、
st-P1005291080720.jpg
つむぎの進路妨害して歩かせないし・・
仕方が無いので公園まで抱いて歩くことにしました。
あいちゃん、重くなったね。。(笑)

いつもなら抱かれると大人しくなるのですが、
今日は「おろせ、おろせ!」と暴れるし、
いつまでも心臓がバクバクしてます。
あいちゃん、今日はいつも以上にアドレナリンが凄いかもね。(汗笑)

st-P1005291080726.jpg
公園に到着しても、こんな感じで、つむを追い回してました。(^^:
いい加減、手を焼いていると、
st-P1005291080727.jpg
仕事から帰ったママさんが応援に来てくれました。
ツーワンも大喜び。
さらにあいのアドレナリンがドパドバにならねば良いが・・・
という心配もあるけれど(汗)、助かった。ホッ

そのあとも、ママさん争奪で
str-P1005291080730.jpg
エキサイトするあいでしたが(苦笑)
st-P1005291080731.jpg
つむも負けずに、
st-P1005291080732.jpg
頑張ってました。
st-P1005291080734.jpg
ママの一声で、今日は試合終了。(笑)

アドレナリン覚めやらぬあいは、散歩中の人やワンコたちにワンワンと・・・
st-P1005291080752.jpg
「すみません、すみません」と、お詫びしながらの散歩でした。(^^:
st-P1005291080754.jpg
アドレナリン娘・・・でも憎めないヤツなんですよね。。(苦笑)



【ワンコの言葉が分かればなぁ・・・】

ここ数日、夕飯前になると、つむぎが胃液を吐きます。
ご飯はちゃんとワンワンと要求して食べるのですが、
あいストレスで胃にきちゃった?

あと考えられるのは、空腹過ぎて胃液が出てきちゃう?
ご飯は一日二回、朝と晩なんですが、
彼は気まぐれで、ご飯を食べたり食べなかったり(ほとんど残すこともあり)
なので、ここ半月ばかりは、全体の食事量を減らして与えていたのです。
だからもしかしたら、夕飯時になるとお腹が空き過ぎて・・なのかな・・と。(^^:

こんなとき、ワンコの言葉が分かるといいんですけどね。
「この食事はキライだ」とか「今日は食欲ないから少しでいいよ」
あるいは「今日はお腹が空いたからたくさんちょーだい」とか。
とにかく、ワンコと会話が出来たら助かるんですけどね。(^^:

そしたら、つむぎの食事の問題もそうだし、
あいのイライラや怯えのことも、少しは相談に乗れるのになぁ・・・と、
ワンワンと吠えるだけのツーワンをみながら、少しせつない気持ちです。(^^;)


ファイトの出るアドレナリンとやら、オイラにも少し分けてくれ。
ご飯を食べるとオマケについてくるよ。
コイツら、足して2で割ったらちょうど良いのになぁ・・(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

さっそく効果あり?

2010年05月28日 20:30

今日は風もなく、ほどほどに暖かく、散歩日和な一日でした。

散歩の初っ端は、いつものことながら、少々興奮気味のあいでしたが(^^:
st-P1005281080644.jpg
ほどなく落ち着き、ツーワンも仲良く散歩日和を楽しんでおりました。

しかし、公園に着くと・・
st-P1005281080647.jpg
なんだか昨日までと様子が違うね。(^^:
そう、昨日オジサンたちが草を刈っていたでしょ?
stbr-P1005251080466.jpg
だから、草が無くなっちゃってるんだよね。(^^:
str-P1005281080650.jpg
キミたちは物足りないかも知れないけど、飼い主にしてみれば大助かりなのさ。
だって、草が多いとウンチの処理が大変だし、何が落ちてるか拾い食いが心配だからね。(^^:
キミたちも大人に飼い主になったらわかるよ・・って、そんな機会はないか・・(笑)

なんて・・そんな人の話なんて聞いてるワケないよね。(笑)
st-P1005281080652.jpg
さっさと、まだ草を刈っていない場所に移動してるし・・・
やっぱり、こっちのほうがイイらしい。。(苦笑)


さて、今日もバトルガウガウをしましたが、
st-P1005281080663.jpg
とてもソフトで、
st-P1005281080665.jpg
スポーツをするように、
st-P1005281080668.jpg
ガウガウを楽しんでいました。
st-P1005281080669.jpg
見ていても楽です。
st-P1005281080671.jpg
いつも、こうだと良いのですが。(笑)


そして、もうひとつ。昨日と違うところが・・・

つむが私に甘えに来たとき、
一度はあいも「ワタシも・・」と膝に来たのですが、
st-P1005281080680.jpg
すぐにアッサリと、つむに譲ったのです。
st-P1005281080691.jpg
しかし、あっけなかったので、不安になるつむぎ。
st-P1005281080692.jpg
何度もあいのほうを見てました。(笑)

それからは完全に独占状態。
st-P1005281080705.jpg
何度も私の膝に来ては、
st-P1005281080706.jpg
ニヤニヤと笑いが止まりません。(笑)

つむ、良かったね。昨日頑張った甲斐があったね。
st-P1005281080709.jpg
そして満足したのか、今度はあいに譲ってました。(^^:

st-P1005281080712.jpg
st-P1005281080713.jpg
それでもシッカリと、
str-P1005281080715.jpg
「ワタシがボスだからね」と、自己主張だけは忘れないあいなのでありました。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

結局ビビラニアンな二匹

2010年05月27日 23:56

今日は曇り。ちょっと肌寒いです。
でもそんなことより、雨が降りそう・・・

毎度のことですが、あいは外に出ると真っ先につむぎを襲います。
散歩の主導権を握るための先制パンチのつもり、なのでしょうか。(苦笑)
st-P1005271080559.jpg
そして今日はいつにも増して、すごい勢いです。(^^:
st-P1005271080560.jpg
そんなあいにビビるつむぎですが、
st-P1005271080561.jpg
今日は踏みとどまって、にらみ合い。
st-P1005271080562.jpg
でも、結局・・
st-P1005271080564.jpg
やられちゃいましたね。(^-^;
st-P1005271080571.jpg
ま、いつかそのうち。。
気を取り直して公園で遊ぼうね。(^^)

と思ったら、降ってきちゃいましたね・・・
st-P1005271080586.jpg
あと一時間は大丈夫だと思ったのにね。(^^:
st-P1005271080587.jpg
けど西の空は明るいから、きっと通り雨だよ。
ちょっと雨宿りしたらやむから待とうね。

と、藤の無い藤棚の下で雨がやむのを待つ事にしました。
初めはツーワンとも、それぞれ大人しく遊んでいたのですが、
つむぎの脚に絡みついた葉っぱをとってあげようと彼を呼び寄せた途端、
st-P1005271080591.jpg
あいが白目を剥いて(↑文字通り。笑)飛び込んできて、それから・・・(^_^;)
st-P1005271080592.jpg
st-P1005271080593.jpg
しかし、今日のつむぎは負けてはいませんでした。
st-P1005271080595.jpg
あいを私の膝から引きずり出すと、
st-P1005271080597.jpg
なかなか勇敢に闘いだしたのです。
st-P1005271080598.jpg
st-P1005271080599.jpg
が、あと一歩のところ?で・・・
st-P1005271080606.jpg
あいの天敵(?笑)が現われてしまい、
str-P1005271080609.jpg
本日の勝負はお預けになってしまいました。(^^:
st-P1005271080607.jpg
でも、頑張ったと思うよ。(^^)
str-P1005271080622.jpg
ほほう・・そうなんだ。
けど、そうだね。つむが今日みたいに、あいにビビらず、力関係が近づいてきたら、
キミたちの関係も、もう少し落ち着くかも知れないね。(^m^)
str-P1005271080638.jpg
あいは決して強いわけではなく、むしろキミよりビビりな臆病なんだよ。
帰り道もオバアサンの押す買い物カートに怯えていたし、
自販機に缶を入れるガラガラ音に、激しく反応して吠えてたでしょ?(^^:

結局、キミらは負けず劣らずのビビラニアンな二匹なのさ。
だから勝ち負けぢゃなく、キミが、あいにビビらなくなれば平和が来るかもね。^^ゞ

そっか、あいにビビらなくなればイイのか・・
ワタシはビビりぢゃないもん!つむ兄ィ、負けないゾ!
あはは・・変なことをケシカケちゃったかな。(^^:まあ、仲良く競ってちょうだいな。
ライバルが居るってことは悪い事じゃないからね。(^-^)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

暗雲クーデター?

2010年05月26日 20:41

晴れたのはたった一日で、今日はまた曇り、
まだ雨は落ちてこないものの、いつ降り出しても不思議ではない空です。

そんな天気のせいなのか、今日のツーワン、それぞれにイライラしているみたいで
str-P1005261080493.jpg
なんだかお互いトゲトゲして、不穏な空気が漂っておりました。(^^:

そして、とうとう・・・
st-P1005261080497.jpg
st-P1005261080498.jpg
st-P1005261080500.jpg
st-P1005261080504.jpg
st-P1005261080506.jpg
今日のつむぎは、いつものつむぎと違って、本当に決死の戦闘モード。(^^:
最近では珍しく、いつまでも食いさがっておりました。
こんなに怒る子ではなかったのですが、堪忍袋が切れてしまったのでしょうか。。

バトルの詳しい模様は、こちらで。(^^:

ともあれ、本日のガウガウバトルの経緯を簡単にまとめてみましたので、どうぞ^^ゞ
st-P1005261080513.jpg
st-P100526108e514.jpg
st-P1005261080515.jpg
st-P1005261080519.jpg
st-P1005261080520.jpg
と、こんな感じがキッカケでした。(^^:

まあ、せっかく縁あって一緒に暮らすツーワンですから、仲良くやってもらいたいものですが、
ワンコにはワンコたちの事情や意地もあるでしょうから・・・ね。(苦笑)


でも、いつもヒール役ばかりのあいですが、彼女の人一倍・・いや、犬一倍の
警戒心(臆病面)や、独占欲にも、何か理由があるような気がします。

思い起こせば・・・ショップ時代から彼女の笑顔には寂しそうな陰がありましたから。。

なんて、こんな話を書くと笑われそうですが(^^:
でも、人間と同じで、その成育歴で負ってしまった陰(トラウマ)って必ずある
ような気がするのです。

もちろん、それがどんな陰なのかは分かりませんが、
家族と認めた者以外に対する警戒心と、家族に対する独占欲は、
ちょっと異様なほどなので、ちょっと気になります。
取り越し苦労なら良いのですが。(^^:

暗い話でスミマセン・・(汗謝)

でも、そうは言っても、つむにだって、つむの気持ちってものがあるでしょうから、
st-P1005261080534.jpg
でしょうし(^^:
あいにだって、
st-P1005261080533.jpg
絶対に譲れないものがあるでしょうから、難しいところですね。

けどこのへん、親の愛を独占したいと思う人間の兄弟姉妹の心理状態
に似たところ・・いや同じような部分がありますよね。

まあ、トム&ジェリーじゃないですが、
永遠のライバルとして、『仲良くケンカしな』って感じであります。(^-^;

いい運動になったよ。
たまにはスカッとするかもね。
あははは(^^:まあ適当にレクリエーションしてください。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

やったぁ!散歩だぁ♪

2010年05月25日 23:23

やっと晴れて散歩です。
気温もかなりあがっているはずですが、風が爽やかで救われました。(^^:
でも明日はまた天気が悪いらしいから、しっかり日光浴しようね。(^^)

なんて、優しい気持ちで家を出たのもつかの間、いきなり修羅場です。
案の定、テンションマックス娘が、大暴れして大変でした。(^_^;)
つむぎに襲い掛かり、つむはフリーズしちゃうし、
歩行者の人たちに吠えかかってご迷惑をかけてしまうし・・・(^^:ほんとスミマセン。。

二日ぶりの散歩を喜んでいる・・・のもあるんでしょうけど、
自分の前をスルーして散歩に出掛けたつむぎへの(日頃の)恨みと言うのか、
つむへの襲撃は「アンタ調子に乗るんじゃないよ!」と言わんばかりの
威嚇のようにも見えました。(^^:だからフリーズしちゃったのかな・・と。
マジ怯えた顔してたもんね、つむ。(汗)
str-P1005251080477.jpg


st-P1005251080463.jpg
事態が落ち着つき、ようやく撮れた写真です。(笑)
st-P1005251080466.jpg
そして、何事も無かったかのように日光浴を楽しむツーワン。
st-P1005251080480.jpg
でも、先制パンチが利いたのか、つむぎはずっと一歩退いてました。(^^:
str-P1005251080489.jpg
そんなつむの気持ちを知ってか知らずか・・・
キミはやっぱり、オオモノ困った大将だよ。(苦笑)

st-P1005251080491.jpg
帰り際、久しぶりにジョージくんに会いました。
旧交を温める二匹。って、あいは何してんの?(笑)


いろいろあるけど、やっぱりお天気は有り難いです。
素直にツーワン散歩は、やっぱり嬉しいと言えばいいのに。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

分離不満

2010年05月25日 13:26

雨が二日続き、今日はようやく晴れました。
気温も朝からグングンと上がり、一気に真夏日です。

そして朝から急上昇なヤツがここにも・・・
二日も干されて、不満テンション・マックスなあいです。
str-P1005251080455.jpg
うまい!うまいなぁ、あいちゃん。(^^:座布団三枚あげちゃおう。
で、、でも、どうしてなんだろうねぇ。。(汗笑)

いつもなら散歩係の私だけに吠えるのに、
今朝は、ママさん、兄ィに、ばばちゃんが玄関から出ようとすると、
ワタシも連れて行きなさいよ! 何やってんのよ?!」と
もの凄い勢いで吠え、いつまでも騒いでおりました。
まさに分離不満炸裂です。

そりゃそうだよね。
理由はともあれ、ここんとこ、つむだけ出掛けて、
ずっとあいはスルーされてたもんね。
ここで一句?
str-P1005251080457.jpg
お粗末。^^ゞ
str-P1005251080458.jpg
あはは、べつにギャグってわけじゃないんだけどね。汗
はいはい(^^:わかりました。
お散歩に行こうね。
st-P1005251080460.jpg
でも、なんでキミまでマジ吠え?(苦笑)

今日の散歩は荒れて大変だろうなぁ・・・
晴れると今度はこっちにストレスの大波がぁ・・・疲
ここで一句?
バニブル殺すにゃ刃物はいらぬ 晴れが三日もあればいい・・・

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ストレス溜まります

2010年05月24日 21:51

今日も雨。
なかなかお天道様が顔を見せてくれません。

あいもキレ気味・・いや、もうキレちゃってるかも。
ちょっとしたことで、ワンワンと吠えまくります。(^^:
st-P1005241080421.jpg
st-P1005241080424.jpg

あいにしてみれば「つむ兄ィはイイよね。散歩に行けて・・」
と言うかも知れないけれど、つむはつむでストレスを溜めてるんよ。(^^:
st-P1005241080430.jpg
せっかく公園へ行っても、大好きな草地にも入れず
st-P1005241080439.jpg
入れず
st-P1005241080452.jpg
入れずぅ・・
st-P1005241080442.jpg
と叱られストレス溜めながら散歩しちょるんよ。(^^:

ホントだよ、これぢゃトイレ散歩どろこか、便秘になっちゃうよ。
そうだね。今日はあんまり出なかったね。(汗笑)


st-P1005241080437.jpg
コーギー犬のマロちゃんが、つむぎを見つけて駈けてきてくれました。


st-P1005241080433.jpg
壁やガードレールにすり寄りながら歩くので、右側だけ汚れます。
st-P1005241080434.jpg
なぁ・・・掃除して歩かんでもいいんだよ。(汗笑)

st-P1005241080450.jpg
銀色に光る紐に立ち往生。
今日は風も強いから、いろんなものが飛んでくるね。(苦笑)

明日は晴れますように。


ほんと晴れてくれないと困まります。。
ワタシが暴れちゃうから?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電