地震速報


--年--月--日 --:--


今日は、あいづくし?

2010年06月21日 21:39

今日は雲の多い、とても蒸し暑い一日でした。。

st-P1006211090874.jpg
行きも帰りも、地面が焼けていないか、チェックをしながら歩かせました。(^^;)
むしろ地面は、ヒンヤリ冷たくて、寝転びたい感じでした。(笑)


st-P1006211090844.jpg
つむぎが、あいのお尻を執拗に追いかけるシーンが多かった・・・
ってことは、時期的にも、そろそろあいのヒートが始まるかもです。
あ・・・また別々散歩の日々が来るのね・・*o_ _)oバタッ

そのあいが、歩いた場所にふと目をやると・・
st-P1006211090849.jpg
バサッと抜けた毛のカタマリが落ちてました。(^^;)
st-P1006211090851.jpg
いったい、どこの毛なんだろうね?(^^;)
って、キミキミ・・いい子して座っているケド、
そこは人間の座るところで、ワンコが陣取る場所じゃないよ。
st-P1006211090856.jpg
ほら、降りなさい。(^^;)
st-P1006211090859.jpg
なんとも、可愛くない。(汗笑)
このあと、しばらくベローンと寝そべってました。。(^^:

そして、ベンチが飽きると、
st-P1006211090868.jpg
サラダバーに夢中になり、
st-P1006211090870.jpg
なかなか帰ろうとしない、あいなのでありました。
このポーズ、すっかりあいの十八番になりつつありますなぁ。(^^;)つむ、ヤバいそ。(笑)

って、そういえば、今日、ぜんぜん出番が無かったね。(笑)
最初のところで、あいのお尻を追いかけてます・・って場面だけだったね。
st-P1006211090852.jpg
まあね。(^^;)

・・・・と、本当はココで記事が終わるはずだったのですが・・・

【やっぱり、つむはグルメ犬?】

でも、いまさっき、ママさんがつむぎネタを提供してくれました。(^^)

昼ごろにゲージを見たら、珍しくエサ皿がないので「あれ?」と思ってたんだけど、
つむ、今朝は完食したんだってね。
st-P1006211090876.jpg
しかも今日のご飯は、ママさんがばばちゃんからもらったヨーグルトを、
さらにキミたちにお裾わけした【カリカリのヨーグルトのせ】だったんだって?

【証言】(笑)
つむのヤツ、私が食べようとしたらジーッと見てるから「欲しいの?」って
カリカリにかけてあげたら、ペロッと食べちゃったのよ。
そういえば土曜日も、お肉をちょっと工夫してあげたら、ペロッと食べてたなぁ・・


やっぱり、コヤツは、グルメ犬なんだねぇ?。(苦笑)
うん、いつも同じ味じゃ、イヤなんだね。(汗笑)

str-P1006211090878.jpg
だからって、毎日毎回、ご馳走が出せるワケぢゃないから、少しはガマンしなさいね。(^^;)

えーーーっ。(ブーイング)
えーーーって、たまに食べるからご馳走なのよ。このゼイタク野郎!
まあ、あいちゃん、なんて暴言を(^^:でも、そうだそうだぁ。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

へぇ?、やっぱりそうなんだぁ・・

2010年06月20日 23:41

所用があって、今日はいつもより遅い散歩スタートです。
あ、昨日のママ&ばば散歩も、遅いスタートだったので、
正確には「今日・・」ですね。

意図して「そうなった」ワケではないのですが、
これからのサマータイム(笑)の為にも、
遅くても騒がず待てるワンコに鍛え上げていきたいな。(^-^;
st-P1006201090807.jpg
でも、「昨日も騒がなかったよ」とママさんが言うように、
今日も大人しく待っていてくれたので、キミたち合格点だよ。

st-P1006201090808.jpg
散歩へ行く途中、買い物があったので、ママさんとツーワン、先に公園へ。
そして、遅れて行くと大歓迎?
こんなとき、飼い主冥利に尽きるなぁ・・と、思わずニンマリ。

もしかしてツーワンども、飼い主の心をつかむコツを覚えやがったか?(汗笑)


さて、そして公園で、シュナウザー犬のシュナくんに会いました。
st-P1006201090831.jpg
数日前に、ワンコに塩分は・・・という話をさせて頂いてから、
「ちゃんと塩分抜きでもシュナくん食べてくれてるかな・・・」と正直心配してました。
だって「こんなの食べられるか!」ってストライキでも起こしてたら責任感じちゃいますからね。(^_^;)
でも「大丈夫、塩抜きでもちゃんと食べてるよ」との事でした。(^^)ヨカッタ、ヨカッタ。

で、食事の話の延長で、シュナくん、つむぎと同じように
食事を半分食べると「別のをよこせ」と要求し、半日ストライキ?をして、残りを渋々食べる
ことが分かりました。
※もっとも・・つむぎは、そのまま残してしまうことが多いのですが・・・

「そうなんですかぁ・・・。この白いの同じなんですよ(^_^;)」
「あ、そうなんだ?(笑)」

「もしかすると、それって、男の子にありがちなこと?なのでしょうかね」
「うーん、どうなんだろうね・・」
「たとえば、ワンコってよく、大事なものを埋めて隠そうとするじゃないですか」
「うん、そうみたいだね」
「エサも半分残して(隠す場所がないから、そのままだけど(笑))隠しているつもり
で、もっとちょうだい・・と、別のモノを要求しているとか・・(^^;)」
「ほうほう・・・」

「それなら、ナルホドかもね」と、シュナくんのお父さんと思わず苦笑いしてしまいました。

ま、実際のところは分かりませんけどね。(^^;)
でも、ともあれ、つむのお仲間・・同朋?が居て、ちょっと安心したりして。。(苦笑)

つむ兄ィ、実際のところ、どうなの?
そんなこと言われても、自分でもワカランよ。汗
どっちでもイイけど、隠すならワタシにちょうだい。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

降ってきちゃったね

2010年06月18日 23:23

str-P1006181090768.jpg
ああ、うん、そうだね。。
と、一応、気のナイ生返事。
人間がいつも「自分たちの思い通りになる」と思わせない為に。(笑)

ふだんなら、ツーワンがどんなに騒ごうが、あくまでも人間の都合でしか出掛けないのですが、
今日は夕方から雨だと言うし、早いとこ片づけたかったので(笑)、つむぎの誘いに乗る事にしました。

ほんじゃ、行きますか。
str-P1006181090769.jpg
わーい・・と狂喜乱舞するつむぎです。(^^;)ところが・・・
st-P100618109074e.jpg
あっ!あーーぁ・・・
st-P1006181090772.jpg
乱舞し過ぎちゃって、エサ皿をひっくり返してしまいました。(^^;)
まったくキミたちは・・ほんと出掛ける間際になると、いろいろやらかしてくれちゃうよね。。(汗笑)


さて、気を取り直して。
ゲージの中を掃除して、それから外へ出ると・・・
st-P1006181090781.jpg
ずいぶん曇ってきちゃったね。。
地面は熱されていないから助かるケド・・・ダッコしないで済むから。。(笑)
そろそろ降り出しそうだね。(^^;)
st-P1006181090774.jpg
よし!急げ!ツーワン!!

ところが、公園に着くころには、ちょっと中粒の雨が降り出してしまいました。
st-P1006181090776.jpg
今日の雨は、通り雨って感じぢゃないから、雨宿りしても仕方ないよね。(^^;)
いいよ、せっかく来たんだし、少し遊びな。
st-P1006181090782.jpg
まずは、かる?く、ソフトガウガウ?
st-P1006181090794.jpg
ひからびたミミズが、あっちこっちに。(^^;)ニオイづけだけはやめてね。(汗笑)
st-P1006181090795.jpg
そして、あいちゃんはサラダバーかい? やっぱりお腹が空くのかなぁ・・・(苦笑)

あ、、ほら、雨が少し強くなってきた。。
ね、帰ろ。
st-P1006181090796.jpg
ねぇ、帰ろうよぉ・・
st-P1006181090797.jpg
あはは。(^^;)もう笑うしかない。(笑)

てるてる坊主、吊るそうかなぁ。。
キーっ!梅雨なんて大っきらい!早く終われーっ!
まだ始まったばかりだし。(^^;)雨も大事なんだよ?。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

これでも齧ってなさい!

2010年06月18日 14:33

つむぎの食欲不振?も心配ですが、
こっちにも、心配なヤツが・・・
st-P1006171090731.jpg
最近あいは、いつもモグモグと口を動かしてます。
もちろん、入れ歯が緩いワケではありません。(笑)
何かしら噛んでいるんです。

それがオモチャや骨ガムなら問題はナイのですが、ちょっと目を離すと、
散らばった自分の毛(抜けた毛玉)までモグモグ、ゴックンしちゃうのです。(^^;)
幸い、いまは排泄物に混ざって出てきているみたいですが、
そんなの食べ続けて大丈夫なのかぁ?
と、それがイチバン心配なのです。。(^_^;)

そんなにお腹が空くのかな?
口寂しいだけなんじゃない?
そうなのかなぁ・・・やっぱりお腹が空くんじゃない?
けど、そんなに与えたら・・・
だよね・・

と、言う事で、前にもあげたことがある、
木のオモチャ、噛む木?を、また与えることにしました。
ちょうどショップで安売りしているのを思い出したので。(苦笑)

st-P1006181090740.jpg
全部で9種類の味がありました。
本当は一匹に1本のつもりが、迷って結局4本。
自分が齧るわけぢゃないんだから、迷うことないのにね。(笑)

st-P1006181090742.jpg
それはナンダ?ぢゃないでしょ?エラそうに・・分かってるだろうけど、キミの分はないよ。
とにかくキミは、エサ、食べなさい!エサ!
st-P1006181090743.jpg
で、敢え無く撃沈。(笑)

st-P1006181090751.jpg
わっ!ビックリするなぁ・・・なんつー顔してんの?(笑)

はいよ、選びな。どれがいい?
st-P1006181090752.jpg
そして、何度も何度も、匂いを嗅ぎまくり、
st-P1006181090753.jpg
さんざん迷って、
st-P1006181090755.jpg
チョコに決まりました。
st-P1006181090756.jpg
チョコ・・・ん?
いま気づいたんだけど、チョコって大丈夫なの?
何よ、自分で買って来て。(笑)味だけだから無害なんじゃない?
いや、そうではなく、チョコの味を覚えて、拾い食いしないかな・・・と。
するかもね。
だよね。するよね、きっと・・。失敗したなぁ・・・
心配しなくても大丈夫だよ。、この子なら、たぶんもうすでにやってるはずだから。(笑)
はあ・・すでにチョコは拾い食いして(大丈夫の)実証済みだろうし、いまさら心配しても・・ってこと?
まあね。。あいなら、そうかもね。(苦笑)
st-P1006181090757.jpg
まあとにかく、チョコは、その木だけにして、その気にならないでね。(^_^;)
ライダーキィーーック!! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ


そして、つむぎです。
見せてしまった以上、あげないワケにはいかないです。(笑)
まあ、ジャーキーとか、食べ物じゃなくオモチャだしね。
st-P1006181090759.jpg
って、すっかりイジケてるし。(笑)

ほら、どれにする?選びな。。
と、木を3本出すと、「えっ?いいんですか?」と神妙な顔をしてから、
真剣に選びだしました。(笑)
st-P1006181090760.jpg
そして・・・
st-P1006181090761.jpg
決まりました、でしょ。テレビの見過ぎ。(笑)
そして素早く、
st-P1006181090762.jpg
選んだのは、バナナでした。
予想はチーズだったんだけどなぁ。って、フレーバー賭博?(汗笑)
st-P1006181090764.jpg
3歩も歩いたら忘れちゃうんでしょ?(笑)
はいはい、おべんちゃらはいいから、齧って遊びなさい。(^^;)
st-P1006181090765.jpg
チーズの棒で殴ってやろうか?(^o^;(苦笑)
st-P1006181090766.jpg
ま、とにかく気に入ってもらえたようで、ヨカッタよ。(笑)

なにより、これで、あいの自毛食いが治まってくれたら・・・と、
祈るばかりなのであります。(^人^;)


信じられん。毛なんて美味しかないだろ?
毛も体内組織の一部よ。
理由になってません!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

日陰散歩

2010年06月17日 23:23

str-P1006171090680.jpg
そうだね?、暑くてたまらんね?。(^_^;)
ってか、家来と遊ぶのはイイけど、ブヒブヒと鳴かさんでくれ、うるさくてたまらん。(苦笑)

さて、梅雨の晴れ間、三日目です。(笑)
とても日差しの強い、真夏日な一日でした。
でも、明日から雨らしですね。
ならば、明日から梅雨入りでもヨカッタかも。結果論ですが。(汗笑)


お昼過ぎ、いつものように、つむぎが「散歩へ行こう」と騒いでます。
「じゃあ、そろそろ行こか」と、外を見て「待てよ・・」
このギラギラする日差しじゃ、もしかしたら地面も、かなり熱されているのでは?

「キミたち、脚、ヤケドするよ・・・」
ワンコ、ワンコ(早く行こ、早く行こ)
「知らないよ」
ワンコ、ワンコ(ワタシも早く行きたいよ!)
「あい、オマエまで・・ワカッタ、ワカッタ。でも知らないよ」

いい加減、散歩もサマータイム(朝か夕方)に切り替えときゃヨカッタ・・・

さて、どうしよう・・・ワカッタ、行こう・・・と言ったものの、
ヤケドしても知らないよ・・と注釈つきで請け負ったものの・・
やっぱりヤケドさせるワケにもいかんしなぁ・・・
けど、コヤツら、もうすっかり、その気だし。。(汗笑)

で、仕方なく、公園の日陰までダッコして、行く事になりました。
なにが悲しくて、こんな暑い日に、こんな毛玉を抱いて歩かにゃならんのや・・とほほ。

st-P1006171090689.jpg
斯くして、公園に到着。ばばちゃんと私、汗だく・・
st-P1006171090691.jpg
こら、ツーワン、ばばちゃんに感謝せーよ。(苦笑)
st-P1006171090693.jpg
なんて事も関係なく、伸び伸び遊ぶツーワンです。
st-P1006171090710.jpg
まあ、明日から雨だと言うし、ま、いっか。。
st-P1006171090713.jpg
って、明日も晴れたら、もう笑うしかない?

そろそろ公園の出口だね。またダッコして帰りましょっかね。
st-P1006171090735.jpg
やれやれ、また汗だくか・・(苦笑)

家の近所で、涼しげなイデタチのお嬢様たちに会いました。
st-P1006171090738.jpg
「可愛いワンコだぁ」と囲まれてしまったので、ちょっと休憩です。
梅雨とはいえ、もう夏なのですなぁ。


ダッコ散歩も悪くない鴨。
楽チンだしね。
キサマら、毛を刈るど。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

恒例イベント

2010年06月16日 23:23

ゲゲゲプームにあやかって、一発芸、
st-P1006161090637.jpg
なんちって。(^^;)シッポのあたりが、一反もめんかなぁ・・・と思って。(^o^;(自爆)


・・・・さて(^-^;、梅雨の晴れ間、二日目です。(笑)
公園につくなり、爽やかな空とは裏腹、二匹の間に怪しげな風と雲が・・・
str-P1006161090641.jpg
st-P1006161090644.jpg
はい(^^;)昨日襲撃を受けボロ負けしたつむの、今日はリベンジ戦です。
この二匹、いつもこんな感じなんですよね。。
やられたら、次の日必ずやり返す・・・
とても分かりやすい、恒例イベントです。(^_^;)

st-P1006161090647.jpg
さすが、つむも男の子。小顔で小粒ながら(って関係ないか。(笑))
st-P1006161090649.jpg
その気になれば、1.5倍ある大柄なあいにも負けてはいません。
ほとんど互角・・いや、つむのほうが押し気味かも知れません。
st-P1006161090650.jpg
だったら、やられたとき、すぐにやりかえせよ・・って感じですが、
火が着くのが遅いのも、つむぎらしさちゃあ、らしさなのかも。(笑)
st-P1006161090652.jpg
これも、いい運動になるので、いつも好きなだけやらせておりますが(そのほうが散歩係もラクだし)、
こんながっぷりな四つ相撲になると永遠に続きそうなので(笑)、そろそろ・・・
st-P1006161090664.jpg
st-P1006161090665.jpg
ほんと、この二匹、見ていて飽きません。(笑)


四つはさすがに疲れるなぁ。。ハァハァ・・
チョロチョロ動かれるとツライので、やっぱり四つです。
キミらは義経、弁慶かよ。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

それも何かのメッセージ?

2010年06月15日 23:41

つむぎは、ふやけたカリカリより、歯応えのある食事のほうがイイのかも・・
と言う事でご飯を、カリカリ&フリカケ+生野菜にしてみました。
ママさんも「このほうが楽だわー」と、ちょっと嬉しそう。(笑)
st-P1006151090616.jpg
案の定?つむは、食いつきがよいです。

ついでに?あいも、カリカリ&フリカケ+生野菜のご飯です。(汗笑)
str-P1006151090615.jpg
ふだん食事にモンクを言わないあいなのに
このご飯は不評で、珍しくキャベツを残してました。(^^;)あい、ごめんね。


【つむの七不思議】

さて、ここからが本題なのですが、
いつも不思議に思う事のひとつに、つむぎのエサの食べ方・・・
いや、正確には、エサの残し方があります。

つむぎはドライ・ウエットに関係なく、必ずと言ってもよいほど、
カリカリを完食寸前で残します。
st-P1006161090618.jpg
しかも決まって10粒前後残します。(^^;)
何故?と言うより、コヤツは数が数えられるんじゃないか・・と思うほど正確な残し方をします。(笑)
そして、残しながら「デザートをよこせ!」と、ワンコワンコと吠え叫ぶのです。(汗笑)

ちなみに・・・・
我が家では、お約束として(夕食に限り)完食した子にはデザートにジャーキーが出ます。
もちろん、たとえ一粒でも残っていれば、ご褒美はもらえません。(たとえ啼き叫んでも)


彼も、そのお約束は十分にワカッテイルはずなのに、
食べちゃうことも可能だろうに・・・どーして、いつも完食寸前でやめてしまうのか?
デザートが欲しいなら、あと少し頑張ればいいのに・・・
それがとても不思議で仕方がないのです。(^^;)

ねぇ、つむ、どうして?
strrr-P1006151090620.jpg
うーん(^^;)何か言いたいんだろうなぁ・・・って言うのは分かるんだけど、ちょっと難し過ぎるよ。
ジャーキーが欲しいだけなら、もっとストレートな主張(完食)のほうが、こっちは助かるし、
キミも得するんじゃないかなぁ。(^^;)


最後に、ワンコ評論家のあいさんが、一言コメントしたいそうです。。
str-P1006151090625.jpg
なるほど・・・つむ兄ィは、ただのへそ曲がり。ただそれだけなのよ・・・と言いたワケですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。(苦笑)


クリックありがとうございました。U^ェ^U

報復疑惑

2010年06月15日 23:23

今日は晴れました。とても暑いです。(^^;)
昨日が梅雨入りなので、
st-P1006151090595.jpg
やっぱり今日みたいな日も、梅雨の晴れ間って言うのでしょうかね?(笑)

散歩に出た途端、あいがつむぎに攻撃を仕掛けます。
st-P1006151090581.jpg
つむぎも何とか反撃に出るのですが、
st-P1006151090582.jpg
あいの、あまりの執拗さに、とうとう・・・(^^;)
st-P1006151090585.jpg
あい・・つむをイジメちゃダメぢゃん。やっぱり昨日の報復なの?(^-^;
st-P1006151090586.jpg
そお?まあ、いいけど・・とにかく、仲良くやってよね。(^^;)

その後も、あいにチクチクといじられて、ちょっと可哀想なつむぎでしたが、
ひとりでリード2本を持っていると、なかなか助けてあげられないんですよね。。(^_^;)

しかし、そこへ救世主現る。「いま、どこにいるの?」と電話が掛ってきて、
st-P1006151090594.jpg
ばばちゃんが応援にきてくれました。つむぎ、復活です。(汗笑)
つむ、ばばちゃんに感謝しろよ。(^-^;


そして、いつもの公園で・・・
いつもすれ違うだけ、挨拶するだけのシュナウザーくんと、今日はお話することができました。
シュナくん(7歳)です。
st-P1006151090599.jpg
「名前が思いつかなくて、シュナウザーだからシュナで良いかな・・と思って」
と、飼い主のオジイ様。でも、とても愛されていることが、シュナくんから伝わってきます。(^^)
st-P1006151090604.jpg
ただ・・・(^^:お話をするうちに、味噌汁が大好きで、他にも塩分をたくさん摂っているらしい
ことが分かりました・・・。
なので「ワンコに塩分は禁物なんですよ」と、お話させて頂いたら、
とてもショックを受けられたご様子で、「他にイケナイものは?」と熱心に・・。

ふだん仲間うちや、ネットで情報を得ている自分にしてみれば当たり前のことも、
情報源の少ないお年寄りの飼い主さんは、知らないことが多いのかも・・・と思いました。
たしかに昔は、人間の食べ残しのご飯や味噌汁が、彼らの食事でしたからね。(^^;)

「ありがとう。コイツには少しでも長生きして欲しいから、カァちゃんに話して守らせるね」
と、言って頂きました。^^ゞ
シュナくん、塩分が無い食事は物足りないかも知れないけど、早く慣れてね。


暴力反対!暴力追放!
えーっ、ぢゃあ、ガウガウも禁止!?
難しいけど、程度の問題・・かな。(^_^;)せめてトム&ジェリでヨロシク。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

梅雨の憂鬱

2010年06月14日 23:23

関東地方は、今日、梅雨入りしました。
st-P1006141090557.jpg
これからしばらく、
st-P1006141090560.jpg
こんな散歩が続くのかね・・・つむ。(^^;)
str-P1006141090565.jpg
ねぇ、つむ? つむ? どうしたの?

・・・なんて妄想を抱いてしまうぐらい、つむにとってあいは煙たい怖い存在なので、
梅雨の『自分だけ散歩(トイレ散歩)』は、結構憂鬱かも知れません。(^^:


【あいの家来】
そんな、あいの最近のお気に入り、彼女の家来はカッパくんです。
st-P1006141090550.jpg
元々はつむぎに買ったオモチャですが、つむが遊ばないので、あいにおさがり。(^^;)
st-P1006141090552.jpg
いつも振り回しては、ピーピーと啼かせてます。(笑)
st-P1006141090553.jpg
グチャ、ピーーーーッ!!(カッパの悲鳴?)
st-P1006141090551.jpg
あいちゃん、、目が怖い。(苦笑)


あい、ゴメンな。オレ、外へトイレ行かないと。。
つむ兄ィ、それは仕方ナイから。怒ってなんてナイわよ。(グチャ、ピーーッ!)
・・・・

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

梅雨入り前の上機嫌

2010年06月13日 23:23

昨日、ドッグランで思いっきり走ったせいか、
st-P1006131090488.jpg
今日のツーワンは、とても上機嫌です。
st-P1006131090489.jpg
もうすぐ梅雨だから、
st-P1006131090494.jpg
今日も思いっきり、日光浴しようね。
st-P1006131090496.jpg

いつも挨拶だけですれ違っていたダックスくんと、今日はゆっくり遊んでもらいました。
st-P1006131090500.jpg
6才のレンくんです。
st-P1006131090501.jpg
優しく頼もしいお兄さんって感じかな。(^^)レンくん、また遊んでやってくださいね。

そして、ママさんに甘えるツーワン。
st-P1006131090515.jpg
とても楽しそうです。
st-P1006131090516.jpg
今日のおやつは、ジャーキーじゃなく、ポーローだよ。(^^;)
st-P1006131090520.jpg
それにしても、つむ・・ちょっと、やつれた?(^^;)しっかり食べなきゃね。(汗笑)

帰り道もエキサイト。
st-P1006131090524.jpg
あいは、ちょっと興奮し過ぎかも。(^^;)
st-P1006131090527.jpg
こらこら、歩道を走ったら危ないよ。(汗笑)
st-P1006131090528.jpg
つむ、息切れ? それとも、帰りたくないのポーズ?(^-^;

st-P1006131090531.jpg
昨日、今日と、ずいぶん暴れたので、今夜はスタミナ満点スープです。



st-P1006131090541.jpg
なんだか充実した気分です。
st-P1006131090538.jpg
楽しかったおー♪
そりゃ、ヨカッタ、ヨカッタ。(*^^*)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
