地震速報


--年--月--日 --:--


晴れたから帰ろ

2010年06月30日 23:27

朝から、どんよりとした雲。
梅雨ですなぁ・・・

予報は夜に雨ですが、いつ降り出しても苦情の言えないのが梅雨の特権ですから、
降っていないときに、サンポ済ませておきましょう。(^^:
と言うか、あいがいつにも増してワンワンとやかましいので、それに閉口して・・・(~_~;)
いかんなぁ・・完全ワンコごときにコントロールされちゃってる。。(苦笑)

今日も公園に着くなり、水の催促です。
st-P1006301100286.jpg
そりゃそうだろう・・あれだけ吠えて暴れたんだから咽喉も乾くよね。(呆れ笑)
st-P1006301100287.jpg
そして今日も、水飲みを妨害され、涙目ながらに訴えるつむぎなのでありました。
st-P1006301100288.jpg
そんな顔してないで、ガツッーンとやっちゃえば。(^_^;)ガウガウ強いんだし。


キャバリア犬のクーくんに会いました。
st-P1006301100295.jpg
三匹ともビミョーな距離?いやいや、ちゃんと仲良く遊んでました。(^^:

そして、公園を掃除してくださっているオジサンに会いました。
st-P1006301100300.jpg
「好きで掃除してるんだから、いいんだけどさぁ」とおっしゃいながらも、
ワンコの放置ウンチが一番困る・・・と。
はい・・ウチラもワンコが踏んだり、触れたりしちゃうので困ってます。。


空が急に明るくなってきました。
st-P1006301100307.jpg
ヤバい、帰ろう・・・
st-P1006301100309.jpg
地面が熱くなってしまう。。(^^;)
st-P1006301100308.jpg
なるべく日陰を選びながら、そして時々地面に手を当て、温度を測りながら
急いで帰ることにしました。
だって、ダッコして帰るの、イヤなんだも?ん。(苦笑)

しかし・・
str-P1006301100311.jpg
str-P1006301100313.jpg
牛歩戦術?
き、、キサマらぁ・・・(--;)

雨だから帰ろうならワカルけど・・(絶句)
晴れたから帰ろうは、はじめて。ヒドイ飼い主だ。。
こっちにも、いろいろ事情ってもんがあるんよ。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

中身は虎豹?

2010年06月29日 23:39

午前中、かなり降ってましたが、午後から薄日がさしてくれました。

「あい、今日はお散歩ムリかもね・・・」と話していたので、
行けると決まって、大ハッスルでした。(笑)


どんどん歩くあい。寄り道の好きなつむぎ。
ほんと、正反対な二匹ですが、
st-P1006291100199.jpg
あいは時々振り向いて、必ず遅れてくるつむぎを待ちます。
st-P1006291100200.jpg
理由は分かりませんが、これだけはいつも感心します。
st-P1006291100202.jpg
あい、エライね。(^^)


公園に到着して、すぐに水をねだるあいです。
st-P1006291100211.jpg
はいはい、今日もたくさん持ってきたから、しっかり飲みなね。(^^)

で、やっぱりあいが先に飲みます。
リーダー犬だから、まあ、それは良いのですが、
飲み終わって、たくさん飲み過ぎて、ゲップゲップしているのに、
つむぎが飲もうとすると邪魔をします。(^_^;)
st-P1006291100214.jpg
なので、足の下の牢獄へ隔離です。(苦笑)
さっき、せっかくエライと褒めてあげたのにね。(^-^;
st-P1006291100213.jpg
さあ、つむ、ゆっくり飲みな。(^-^)



【今日はガウガウデー】

何かにつけて、あいにリードされっぱなし、
st-P1006291100240.jpg
威張られっぱなしのつむぎですが、
st-P1006291100248.jpg
闘い方のコツを覚えたのでしょうか・・ガウガウになると最近、負けなしです。
st-P1006291100249.jpg
座ったままの姿勢で、あいのアタマを捕まえ、
st-P1006291100252.jpg
首根っこを抑えて・・・
str-P1006291100255.jpg
と、首投げ。一本!お見事!!
山椒は小粒でもぴりりと辛い?(笑)
st-P1006291100264.jpg
こんな感じで、今日はたくさんガウガウをしました。
ガウガウを思いっきり楽しんだ日は、お腹が空くのか、完食してくれるので、
飼い主としてはガウガウ大歓迎です。(^^)
※案の定、夕飯は完食でした。


ガウガウをしていると、ひとりのおじいさんがお声を掛けてくださいました。
st-P1006291100274.jpg
いつも公園でお会いすると、ツーワンにニコニコとほほ笑んで下さっていたので、
ツーワンも大喜び。

以前に、ヨークシャーテリア犬と、スピッツ&柴犬のハーフの子を飼われていたそうで、
「でも、もう年だし、飼いたくても飼えない・・」と寂しそうに。。
ご事情が許すなら、ぜひそういう方に、またワンコを家族に迎えて頂きたいですよね。
なんたってワンコは(世話が大変だけど(笑))、元気をくれますから。(^^)

お別れが寂しくて、あいが追いかけて、ワンワンと吠えてました。
ありがとうございました。また宜しくお願いします。


身体は【小兵(こひょう)】でも、中身は【虎豹(コヒョウ)】なのさ。
おかしいなぁ。。勝てない。。うっ、ヒョーウ
あい、それシャレのつもり?(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ワカル気がする・・

2010年06月28日 23:36

今日も朝から、どんよりとした天気・・・
気温も高めですが、なにより湿気がすごい。。
まるで、ぬるま湯の水槽にもぐっているような、
水っ気たっぷりな一日でした。(~_~;) く・・空気が重い・・

午後になると、いつ雨が降り出してもおかしくない空になってきました。
ときどき、ゴロゴロっと、雷が鳴ってます。(^_^;)

公園で、シュワくんに会いました。
シュワくんのおじいさんに、ご挨拶するつむぎです。
st-P1006281100126.jpg
ところが、いつも大人しいシュワくんが、いきなり・・
st-P1006281100128.jpg
と、つむがビックリして1メートルも飛び退くほどの剣幕で怒りだしたのです。
いったい、どうしちゃったのでしょうね。(汗笑)

ならば、ワタシが・・と、耳をたたみ、オソルオソル?あいがチャレンジ?
st-P1006281100131.jpg
そしたら、シュワくん何も言わず、
st-P1006281100132.jpg
コイツは女の子だからヨシっ・・って感じで。(^o^;
st-P1006281100134.jpg
そーなると、納得がいかないのが、つむです。(笑)
st-P1006281100135.jpg
シュワくんのところへ行って、「どーしてなのよ?」と質問します。
st-P1006281100136.jpg
しかし、
st-P1006281100138.jpg
こんな返事だったのか(推定)、しばらく面白くなさそうに寝そべってました。(笑)
しかも・・・
str-P1006281100140.jpg
近づいてこないように、シュワくんの監視が続いているし。(苦笑)

しかし、今日のつむは、粘ります。
st-P1006281100149.jpg
意地なのか、ヒマなのか分かりませんが(笑)、虎視眈々?と、その時を狙います。
st-P1006281100151.jpg
そして、シュワくんが・・通りかかった他のワンコに気を取られている隙に・・
st-P1006281100152.jpg
えいっ!と。(^o^;

なんて、ただそれだけの話、なんですけどね。(^_^;)
ヒマだったので、そんな様子を観察して楽しませてもらいました。(笑)

けど・・オスのつむぎがダメで、メスのあいがオーケーな、シュワくんの気持ち、
何となく分かる気がしました。
シュワくんにとって、おじいさんは、とっても大切な人なんですよね。
だから自分と同性のつむぎが(おじいさんに)甘えている姿は見たくない・・
上手く言えませんが・・(^^;)

うーん、ワカラン。。

まあ、いいよ。(^o^;



【完食しました】

ツーワンに夕飯を配って数分後・・・もの凄い勢いで、
つむぎがゲージをガチャガチャ揺らしながらワンワン、ワンワンと吠えてます。

ん?もう食べ終わったのかな?
でも、あいを見ると、早食いの彼女ですら、まだ半分しか食べてません。

とにかく行ってみると、
st-P1006281100184.jpg
とっても怖い顔で、つむがこっちを睨んでます。(^-^;
ヤツにしてみれば、久しぶりに完食して威張りたかった?(汗笑)

ここ数日、満足に食べてないから、よっぽどお腹か空いていたんだね。
とは、ママさんの弁。
まあ、どんなに頑張ってストライキしたって、そんなもんよ。(笑)
st-P1006281100186.jpg
けど、つむくん・・・レタスが残ってるよ。(笑)
そういえばキャベツ犬も、レタスは苦手だったね。(^_^;)
まあ、その必死の形相に免じて?今夜は【完食】ってことにしてあげましょう。

st-P1006281100188.jpg
ママさんが、ご褒美デザートのジャーキーを差し出すと、目が少しウルウルになってました。
よっぽど嬉しかったのかな。(^^)
st-P1006281100193.jpg
キミの好きなフリカケ。お徳用で買ってきたけど、出番がなかったね。(笑)
でも、嬉しいよ。明日も頑張ってね。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

反省してます

2010年06月27日 23:23

今日も梅雨空、ときどき雨がぱらつく天気です。
st-P1006271100055.jpg
蒸し暑いので、公園に着くなり、水の催促。
st-P1006271100063.jpg
あんまり水、持ってきてないから、少しずつだよ。。
st-P1006271100066.jpg
と、言う時に限って、あいがグビグビと飲み続けます。(^_^;)ヤバいかも。。
あーぁ、全部飲んじゃった。。
st-P1006271100071.jpg
だって、パパさんが、少しだけ持っていけばイイって・・
だって、だって、いつもあまり飲まずに、ほとんど残すぢゃん。。大汗
st-P1006271100073.jpg
なんだよ、なんだよ! オイラだけが悪いんかよ!(^_^;)違うだろ!(汗笑)
けど、これから暑くなると、なおさら水は大事だよね。反省してこれから気をつけます。^^ゞ


それから、あいはマイブームのサラダバー。
st-P1006271100083.jpg
そして、つむもマイブーム?の甘ったれをして楽しみましたとさ。
st-P1006271100081.jpg
そうそう、
st-P1006271100089.jpg
おやつタイムも忘れずに。(笑)



【食事拒否は、やっぱり場所の問題?】

今月初めに、つむぎとあいの住居交代をしましたが、、
考えてみたら、つむぎが食事を食べなくなったのは、その直後からです。

それは、場所が変わったストレス・・プラス、玄関先なので落ち着かない事も、
神経質なつむぎには、まったく無関係ではナイかも・・・
と、いろいろと理由は考えられるのですが、
でも、いちばんの理由は、私たち(人間たち)の食事みたいなのです。

と言うのも、ツーワンの夕食は、私たちの食事と同じ時間に摂ります。
そして、現在のつむぎのゲージと、私たちの食卓は隣り合わせています。

なので食事の時間になると、彼は自分の食事はテキトーに済ませ、
st-P1006271100101.jpg
いつもこんなふうに、ジーッと、私たちのほうを見て過ごします。
きっと、何か美味しいものがもらえる・・と期待しているのです。(^^:

・・・そう、忘れていましたが、今日、思い出しました・・・

あいが我が家に来る前、つむぎは現在の玄関先のゲージに居ました。
すると、何かしら彼にあげちゃうんです。
可愛いもんだから、ついつい・・
食事の支度中に、チョロチョロと、食材をあげてしまったり、
食事中には、自分の食事を少しずつ。。
気持ちは分かるんですけどね。(^^:
けど、だから、だんだん、彼はワンコのエサをあまり食べなくなってしまい・・

それからあいが我が家に来て、つむぎは奥の部屋へと移動しました。
奥の部屋は、私たちの食卓から離れています。
そして彼はひとりで食事をするようになりました。
はじめはワンコのエサを拒んでいましたが、待っていても誰も美味しいもの
くれないですから、あきらめて?次第にエサを完食するようになりました。

やっぱりこれは、私たち飼い主がおおいに反省すべき事ですね。

自分のエサが食べられなくなったり、病気(生活習慣病など)になったりすれば・・・
可哀想なのは彼らなのですからね。。

st-P1006271100094.jpg
待ちくたびれて寝てしまいました。(^_^;)ごめんね、つむ。
これから少しずつ、食事を改善していこうね。

st-P1006271100108.jpg
つむは、それだけ純心ってことだよ。
キミは無邪気に何でもよく食べるもんね。でも食べ過ぎが心配。(苦笑)
※あいには、野菜・果物以外、人間の食事は与えてはおりません。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

あいの力

2010年06月26日 23:28

週末の土曜日は、いつもママさんの帰宅を待って一緒に散歩なのですが、
今日は午後から雨の予報&夕方から出掛ける予定があるので、
ママさんを待たずに散歩へ出掛けました。

怪しい雲行きで、途中でポツポツと雨が落ちてきましたが、
公園に着くころには、少しだけお天道様が見えてきました。
st-P1006261090993.jpg
この笑顔。非常に分かりやすいヤツらです。(笑)

st-P1006261090995.jpg
と、あいが発見した子は、チワワ犬のハルくん(1才2ヶ月)でした。
str-P1006261090996.jpg
はじめまして?と、挨拶をして、すぐにつむぎと意気投合です。
strr-P1006261090999.jpg
あい、ハルくんには奥さん・・彼と同じ1才2ヶ月のサラちゃんがいるんだって・・残念だね。(^^:
って、言う前から、ハルくんにそっぽ向いてるし。(笑)
st-P1006261100003.jpg
ハルくん、ごめんね。(^^:
つむぎと遊んでくれでありがとう。またヨロシクね。(^^)


そして、ママさんと合流です。
st-P1006261100020.jpg
お待ちかねの、おやつタイム。
st-P1006261100023.jpg
つむぎは、最近また食事拒否を始めてしまったので、おやつ禁止なんですが、
あまり空腹過ぎると、また胃液を吐いてしまうので(^^:、ジャーキーではなく、
野菜のおやつ菓子をあげることに。

ちょっとお腹が満たされたところで、今度はガウガウタイムです。
st-P1006261100038.jpg
土俵際に追い詰められたつむぎ・・・しかし、
st-P1006261100043.jpg
と、綺麗にあいを投げ飛ばし技ありな一本。
これって、もしかして、ハルくんにココロ動いたあいへのジェラシー?
だとすると、さっき彼とのガウガウも、あいの為に闘ったのかな?
うーん、あいの力だね?。(笑)

そんなんじゃありません!(全面否定)
ヤキモチ、焼餅?妬いて、焼いて!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

たまにはボクだって?

2010年06月25日 23:41

朝から良い天気、気温も上昇中・・・

さぞかし公園までのアスファルトも焼けてることでしょう。

こんな日は、夕方に散歩したほうがイイんだろうなぁ・・・と思いつつ、

けど、夕方も夜も仕事だし・・

ワンワン  ワンワン  ワンワン  ワンワン

どうしよう・・ワンコどもが騒ぎ始めてる・・

さっき、ばばちゃんから「今日の散歩は手伝えそうにない」と電話がきちゃったし・・

ひとりでダッコして公園まで行くのかよ・・・

ワンワンワワワン!  
                   ワワンワンワンワン!

うるさい!ワカッタよ!
行きゃイイんだろ! 行きゃぁ!

これだけでも、かなりのエネルギーです。(^^:
そのうえ、このクソ暑い中、毛玉を2つ抱えて公園までの300メートル・・・うんざり・・
ワンコカートでもあったらなぁ・・(^o^;


そして・・・
ゼイゼイしながら、やっと公園に到着、もう汗だくです。(~Q~;)
st-P1006251090945.jpg
くそ?! こいつら、素晴らしく涼しい顔しやがって・・・
2つ合わせて5.5キロの重さなのがせめてもの救いか?(^_^;)


st-P1006251090951.jpg
そして、とうとう・・・
st-P1006251090952.jpg
結構、笑えます。


それから、、
st-P1006251090958.jpg
あいは、最近ハマっているサラダバーに夢中・・・

でも、ここでちょっとした異変?が・・・
ふだんのつむぎなら、自分も・・と、植物観賞を楽しむところなのに、
st-P1006251090959.jpg
私のところへ来て、あいをチラチラと見ながら、
st-P1006251090960.jpg
と、叫ぶのです。(^^:
st-P1006251090961.jpg
ヨシヨシ、あいと遊びたかったのか・・・って、啼くなよ。。(汗笑)

けど、何だか妙な感じです。(^_^;)
数ヶ月前までは、あいがつむに遊んでもらえずヒマそうにしてたのに・・
まったく逆の現象と言うのも何だか。。(苦笑)

もっとも、つむぎはどんなにヒマでも、あいみたいに奇襲はしませんけどね。(^^:

st-P1006251090970.jpg
ちゃんと、あいのサラダバーが終わるのを待って、ガウガウを仕掛けてました。(笑)


由緒正しい良家のワンコは、奇襲なんて卑怯なマネはしないのさ。
はいはい、キミは良いワンコだ。でも兄ィ、どうして今日はヒマヒマ星人だったの?謎
どうして?(^^:それは、私も知りたい。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

恋い焦がれ散歩

2010年06月24日 23:51

やっぱり、夜中でも散歩に連れて行くべきだった?
とママさんが言うほど、
ゆうべは、午前1時を過ぎても、2時を過ぎても、
目がギンギラギンに輝いて、なかなか寝付けぬあいでした。

目がギンギラパッチリだけなら良いのですが、
時々、思い出したように、ワンワンワンと吠え叫ぶものだから、
こっちまで、オチオチと寝ていられません。(^_^;)こら、いい加減に寝なさい!(汗笑)

st-P1006241090912.jpg
あいちゃん、寝てないでしょ? 目が赤いよ。(^^:
ほんと、キミは散歩命の子なんだね。(苦笑)
st-P1006241090932.jpg
うん、今日は快晴・・とまではいかないけど、晴れてるよ。
ちょっと蒸し暑いけど、暑過ぎず。
散歩にはちょうど良いかもね。(^-^)
st-P1006241090914.jpg
そ、そんなに喜んでもらえると、う、嬉しいよ・・(^^;)

そして外へ出ると・・
st-P1006241090916.jpg
いつもなら、必ずつむぎにちょっかいを出し、絡み合いながら歩くのですが、
今日はつむぎなんて関係なく、さっさと公園へ向かおうとするあいなのでした。

ところが・・・
st-P1006241090917.jpg
急に途中でスピードダウン。そして、とうとう座り込んでしまいました。(^^;)
どーしちゃったの?スタミナ切れ・・? な、ワケないか。(笑)
まだちょっとヒンヤリする路面の感触でも楽しんでいるのでしょうか・・?
でも、そこは歩道の真ん中なんですけどぉ・・・(汗笑)
ねぇ、、行こうよぉ?

公園に着いても・・・
st-P1006241090918.jpg
つむがちょっかい出そうが相手にせず、
st-P1006241090922.jpg
ただひたすら植物観賞サラダバーを楽しむのでありました。

そして時々、私のところへトコトコと来ては、
st-P1006241090924.jpg
と確認しては、
st-P1006241090928.jpg
安心したように、またサラダバーに夢中なあいなのでありました。(笑)

st-P1006241090921.jpg
と、遠くのほうで、ばばちゃんと遊んで?いた、つむが戻ってきました。
うんうん、電池が少ないけど、ちゃんと撮ってあげるから、こっちへおいで。(^o^;


そして帰り道・・ばばちゃんがお友だちに会って話し込んでしまったので、
先に帰ることにしました。
st-P1006241090939.jpg
ツーワンのリードを一人で持つと、やっぱり、こうなります。(笑)
st-P1006241090941.jpg
でも、これで完全に満足したのか、
st-P1006241090945.jpg
トットコ、トコトコと(寄り道もせず)家路につくツーワンなのでした。


あー、スッキリした?!
なんたって、2日分だもんな。
そういえば、ふたりとも、たくさん出たね。(謎笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと大変励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

本降りですよ

2010年06月23日 23:23

今日の雨は、シトシトの降りではなく、
かなりのホンキ降りで、朝から外は夕闇のように暗いです。

これから、こんな雨の日が続くのですよね。。憂鬱

何が一番ユウウツかと言えば、洗濯物の乾きよりも、
ワンコどもの散歩の事です。。

あいは、家の中でもトイレをするけれど、
つむぎは、ゼッタイ(に近く)しない子なので、
どうしても(どんな天気でも)外へ連れて出なければなりません。
st-P1006231090895.jpg
まあ、その事は、傘をさして抱いて橋の下へ連れて行けば済む事なので、
別段、構わないのですが・・・

問題は、連れて行かない(行けない)あいです。
散歩命というのか、エネルギーが有り余っているというのか、
最近、散歩へ行かれないときの、彼女の暴れ方が尋常ではなく・・・(笑)
st-P1006231090881.jpg
この子が一旦暴れ出すと、家の中が大変な事に・・(^^;)

ぢゃあ、連れて行ってあげれば?って話になるのですが・・・
連れて行けば行ったで、エキサイトして狭い橋の下が大変な事になり・・
st-P1006231090882.jpg
ほんと、どうしたらイイの?・・な、お嬢様なのです。(^-^;

そんなあいを、ばばちゃんに任せ(^^;)逃げるように?橋の下へ・・・
st-P1006231090902.jpg
しかし、一番雨が激しいときだったので、何となく落ち着かず、
トイレもそこそこに、撤収してきました。(^^;)

家に帰ると、やっぱりあいは荒れたみたいで「大変だった」(ばばちゃん談)ようです。

str-P1006231090906.jpg
str-P1006231090908.jpg
あれはタタリだったのかよ。。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

動くな!

2010年06月22日 23:45

ツーワンを連れ、家から200メートルほど歩いたとき
「あ、カメラ・・」を忘れたことに気づきました。

まあ、別に「無きゃ、ナイで良いかな・・」とも思うのですが、
やっぱりブログネタを撮り逃がしたら悔しいので
(と言っても、何が撮れるってもんでもナイのですが(笑))
カメラを取りに帰ることにしました。(^^;)

しかし・・・
「つむ、あい、ここを動かず待っててね」
「これ、持ってて」
と、ばばちゃんにツーワンのリードを預け、20メートルも走り始めると、
うしろからワンワンワンと、あいの後追いの吠え声が。

まあ、これは(ある程度は)想定内だったので、振り向かずに走り続ける・・・
だが・・・「んん?」
いっこうに、吠え声が遠くにならず、むしろ近づいてくる・・ような・・
(すっごく、イヤな予感)

で、振り向くと、走り寄ろうとするあいに引きずられ倒れそうな
ばばちゃんと、あいの勢いに脚がもつれそうなつむぎの姿が。。(汗笑)
それこそ、その様子を写真に収められなかったのが残念かも。(笑)

「あい、動くなと言ったのに! ばばちゃん走らせちゃ、ダメでしょー!!」
と叱ってもしょうがないですね。(^^;)
後を追ってくるなんて、可愛いヤツだし。^^ゞ

今日はカメラはあきらめて、
ケータイで写真を撮る事にしました。(^-^;



公園で、キャバリア犬のクーくんに会いました。
st-100622TS3R0003.jpg
「お久しぶりで?す」と挨拶しましたが、 (家で調べたら)6ヶ月ぶりなんですね。
ほんと、お久しぶりでした。(^^;)(*^^*)
で、もひとつ意外なことに、
st-100622TS3R0004.jpg
どうやらつむぎは、今回初対面だったらしい。。
なのに、イイカゲンなこと言っちゃいました。(^^;)
「ほら、つむ、クーくんと遊ぶの、久しぶりだね」って。(汗笑)

もちろん、当犬同士は
「んなワケないだろ。。(会うの初めてだよ)テキトーなこと言いやがって。なぁ」
と、お互い思っていたでしょうけどね。(苦笑)


それにしても・・・
ケータイのカメラって、難しいですね。(^^;)と、別の話で誤魔化す。(汗笑)
st-100622TS3R0007.jpg
この写真も、こんなのが撮りたかったワケではなく、
ちゃんと並んでいる場面でシャッターを押したはずなのに・・
この大きなタイムラグはなんだ。(苦笑)

いいか・・つむ、じっとして動くなよ・・
st-100622TS3R0009.jpg
と、念じて撮って、こんな感じ。(^^;)
まるで江戸時代の写真みたいだ。(笑)

お、イイ感じ・・
st-100622TS3R0012.jpg
あらっ、、あっち向いちゃってる。(^^;)
ほら、こっち向きなさい・・
st-100622TS3R0013.jpg
うぬぬ・・ストレス溜まるなぁ。(苦笑)
st-100622TS3R0016.jpg
コツを掴めば、もうちょっとはマシな写真が撮れるのかも知れませんが、
動物写真では、(ケータイカメラに)あまり期待しない方がいいのかな。(^^;)


帰り道、ツーワンが突然、固まって動かなくなりました。
どうしちゃったの?「ねぇ、動いてよ」と、歩く先に目をやると・・
st-100622TS3R0017.jpg
どうやらこれが怖いらしい・・(^^;)
いまこそシャッターチャンス?(笑)


こんな迷カメラマンに愛のシャッターを^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U
ココ↑をパシャっと、押してやってくださいませ。(^o^;

それ、ちがうよ。

2010年06月22日 00:55

訂正記事です。(^^;)
昨日の散歩で、あいの毛が抜けた・・・という記事を書きましたが、
st-P1006211090849.jpg
ママさんから「これ、ウチの子(あい)の毛じゃないよ・・・」という
指摘がありまして、
えっ?ガーン」と、ショックを受けつつ、よくよく見たら違っておりました。(滝汗)

ふつうに見ていると濃い茶に見えるけど、ブラッシングすると
結構淡いクリームぽい茶なんだよ・・・
と。↓
st-P1006051090129-2.jpg
なるほど・・・ふだんブラッシングはママさんに任せっきりなので、よく見ておりませんでした。(^^;)
やっぱり日頃の怠慢は、簡単にボロが出ますね。(恥&猛反省)

と言うことで、あれは、あいの毛では無かった・・・と訂正報告させて頂きます。m(_ _)m


str-P1006211090886.jpg
ホントだよね。(^^;)あいちゃん、ごめん。
str-P1006211090890.jpg
うるさいよ。オマエさんに言われたかぁない。(汗笑)

これから精進したいと思います。こんな飼い主に応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
