地震速報

オレっち壁際族?

2010年06月04日 23:23

今日は朝から暑いです。。
そのせいなのか、散歩好きのつむが、今日はブレーキ気味。
公園までの道で、何度もストライキを起こします。
st-P1006041090001.jpg
つむぎは普段から、歩道の植え込みに各駅停車する道草ワンコなんですが、
歩道の真ん中で動かなくなるなんて珍しいことです。(^^;)
st-P1006041090008.jpg
えーっ、もう夏パテなの?

そして公園に着いても、壁に張り付いて離れようとしません。(^^;)
st-P1006041090013.jpg
つむ・・あっちへ行けば、もっと広い場所で日陰があるよ。。
でも、壁際が良いみたいです。(^^;)って、そこまで暑くはないだろうに。(笑)
str-P1006041090014.jpg
あいまで、何やってんの?(苦笑)
st-P1006041090015.jpg
あいも結構、付き合いがいいね。(^^;)
そして結局、ほとんどの時間を壁際で過ごすツーワンなのでありました。

帰り道・・・つむぎはダッコを要求。
真似てあいまで「ワタシも、ワタシも」と、ダッコを要求、
とうとう動かなくなってしまいました。。

もしかしてイチバン暑かったのは、そんな毛玉を抱いて歩く散歩係だったかも知れない・・
先が思いやられます。(泣笑)


st-P1006041090054.jpg
ねぇ、つむ・・エサ食べなよ。。
だからパテるんじゃないの?

最近つむぎは、朝晩のどちらか一食だけしか完食せず、
あとの一食は、トッピングした野菜だけ食べて終わりなのです。(^^;)

住居環境が変わって食欲不振になった? どこか体調でも悪いのか?
と心配したのですが、そうでもなさそうで、
試しにジャーキーをチラつかせると飛びついてきます。(笑)
結局、カリカリに飽きちゃった病が、また再発したみいで・・・(^_^;)

一応、二種類のカリカリを交互にあげたり、工夫はしているんですけどね・・・
st-P1006041090056.jpg
まったくこの子は。。(苦笑)


【看板ムスメ】

新聞屋さんが集金に来ました。
いつもならワンワンと、会話が出来ないほどの歓迎を受けるのに、
何故かシーンとしている玄関先に、かえって戸惑い気味。
新「今日は静かですね」
ばば「いつも朝刊、夕刊のたびに、ワンワン吠えるものね。ごめんなさいね(^^;)」
新「いえいえ(^^;)でも、どうして静かなんですか?」
ばば「今日はワンコが違うのよ」
新「???」
ばば「いつも吠える子は、あまりうるさいから奥にしまわれちゃったのよ」
新「ああ、なるほど・・替ったんですね」
つむ、おもむろに立ち上がりゲージから手を出し、新聞屋さんとヨロシクの握手?。
新「そっか・・いや、急に吠えなくなっちゃったので、どうしたのかな・・」
と心配してくれていたそうな。。

いろんな存在感があるもんだなぁ。。と、しみじみ。(^^;)
st-P1006031080994.jpg
でも、それは違うと思う。(キッパリ)

※ちなみに、あいは朝夕、新聞屋さんのバイクの音がすると、奥の部屋でも吠える寸前、
グググググゥゥと咽喉を鳴らします。もしかしてそれって、新聞屋さんへの挨拶なのかな・・・


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電