地震速報

うちの困ったチャンたち

2010年06月08日 21:53

昨日の夕方、あいが何かをクチャクチャ食べてました。
なんだろう?おやつをあげた覚えもないし、骨ガムでもなさそうだし・・
と、よくよく見ると、ゲージの床に敷いてあったコルクでした。
st-P1006071090206.jpg
ホント、いやしいやっちゃなぁ・・・(^^;)どんだけ食べたの?
コルクだから食べても大丈夫だろうけど、そんなに美味しかないだろ?(苦笑)

で、これ以上、床を食べないように(笑)、イタズラ防止のスプレーをしておいたのですが、
今朝になってみると、食べた形跡はナイものの、床板が完全に粉々に破壊されてました。(汗笑)
st-P1006081090214.jpg
ちょうどゴミの日だったので、撤去して捨てましたが、ほんとにこの子は困ったチャンです。(^^;)

そして、もう一匹、ここにも困ったチャンが。(^-^;
st-P1006081090216.jpg
昨日の朝から、スープの肉や野菜しか食べず、完全に【カリカリ拒否】状態。
要するに「何か美味しいもの」を待っているわけです。(つむぎの悪い病気です)

まあ、2?3日食わんでも死にはしないだろう・・・と知らんぷりしていたら、
ゲロゲロと胃液の泡を吐いてるし。(^^;)

お腹が空いているのに、どうしてそんなにゴウジョッパリなの?
目に下にクマまでつくってご苦労さまです。(汗笑)


ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、とにかく散歩へ行かなくては・・・
st-P1006081090221.jpg
とりあえず元気なので大丈夫でしょう。(^^;)
帰ったら、少しカリカリでもあげるからね。
※こっちも頑固に、あくまでもカリカリonlyです。(笑)

そして、しばらく遊んでいると、メリーさんのお父さんと、お母さんに会いました。
お久しぶりです。(*^^*)
st-P1006081090246.jpg
ツーワンも大喜び。
おまけに、お父さんがジャーキーを頂き大興奮。(^^;)

お腹がいっぱいになって、つむ、完全復活?(苦笑)
st-P1006081090252.jpg
ますますカリカリ食べなくなっちゃうね。(汗)

メリーさんが亡くなって1ヶ月ちょっと。。
「次のワンコのご予定は?」と伺っても
「もう、ウチラも年だし、次のワンコなんて考えられないよ」
と、おっしゃっていましたが・・・
でも、足もとではしゃぐツーワンを見ていて少し気持ちが変わったのか
「おーい、オマエたちの後輩が来たらヨロシクなぁ」
と、つむぎたちに話しかけてました。
「ワンコは可愛いしなぁ」って。

そうですとも。(^^)
ときどき、困ったチャンもするけれど(笑)、
ワンコに元気をもらうことも多いですからね。
と、自分を励ます?意味でも。(笑)


量より質の向上を。
質より量でいいのでたくさん。
人聞きの悪い。。(^^;)質も量も決して悪くないはずです。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電