地震速報

なるほど、そういうこと?

2010年06月09日 20:27

今朝、ちょっと思うところがあって、
「つむぎのご飯、スープとカリカリを別皿であげてくれる?」
とママさんに頼みました。

思うところと言っても、別段深い意味があったワケでもなく、
仮に食べ残しても、昼の散歩が終わってお腹が空いた時、
おやつ代わりに食べてくれたらいいなぁ・・・(胃液吐かれても困るし)
そのとき、ふやけたカリカリじゃ嫌だろうから・・と。(^^;)それだけ。

ところが、別々皿にしたら、最近にない勢いでペロリと完食したのです。
st-P1006091090258.jpg

スゴイね。
う、うん。。

食欲のあるときでも、朝食は、いつも残し気味なので、
嬉しいやら、ビックリするやらでした。(^^;)

でも、考えてみると・・・
つむぎは、豆腐や、プリン、シフォンケーキの類が苦手です。
つまり、柔らかい食べ物がダメだったのです。

それじゃ、スープに浸したカリカリなんて・・・
もってのほか・・だったのかもね。(^^;)
そういえば、キャベツなんて生をガリガリ食べるの好きだもんね。
そうだよ、キャベツ犬だものな。(笑)

そんなこと、すっかり忘れていた事に反省。
つむ・・・気づいてあげられなくて、ごめん。(^^;)

そして、何でも手を加えたら「イイってもんじゃないのかも・・・」
と思いました。
人間ならそれはご馳走かも知れないけれど、ワンコにしたら
「元(素)のままのほうがイイ」って場合もあるかも・・ですよね。(^^;)

st-P1006091090257.jpg
はいはい、以後、気をつけます。(^^;)
これで美味しいもの待ち病も治って、すべて解決してくれたら、
バンバンザイなんですけどね。つむさん。

st-P1006091090259.jpg
あはは。ほんと、キミは食に関して手が掛らんもんね。
でも逆に食べ過ぎの用心は必要だが・・・(笑)




雨が降りそうなので、「早めに散歩へ行っちゃおう」と支度をしていたら、
ザーッと大粒の雨が降り出してしまいました。

つむだけ、あとで橋の下に連れて行くか・・
あいちゃん、今日は散歩あきらめてね。(^^;)

なんて思っていたら、夕方近くにどんどん晴れてしましました。。
チッ、たまにはラクしようと思っていたのに。(苦笑)

st-P1006091090266.jpg
でも、やっぱり晴れると嬉しいね。(^ー^)


カレーは好きだけど、ライスとは別盛りにしてね・・って感じかな。
そんなのお腹に入ったら一緒だよ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電