地震速報

へぇ?、やっぱりそうなんだぁ・・

2010年06月20日 23:41

所用があって、今日はいつもより遅い散歩スタートです。
あ、昨日のママ&ばば散歩も、遅いスタートだったので、
正確には「今日・・」ですね。

意図して「そうなった」ワケではないのですが、
これからのサマータイム(笑)の為にも、
遅くても騒がず待てるワンコに鍛え上げていきたいな。(^-^;
st-P1006201090807.jpg
でも、「昨日も騒がなかったよ」とママさんが言うように、
今日も大人しく待っていてくれたので、キミたち合格点だよ。

st-P1006201090808.jpg
散歩へ行く途中、買い物があったので、ママさんとツーワン、先に公園へ。
そして、遅れて行くと大歓迎?
こんなとき、飼い主冥利に尽きるなぁ・・と、思わずニンマリ。

もしかしてツーワンども、飼い主の心をつかむコツを覚えやがったか?(汗笑)


さて、そして公園で、シュナウザー犬のシュナくんに会いました。
st-P1006201090831.jpg
数日前に、ワンコに塩分は・・・という話をさせて頂いてから、
「ちゃんと塩分抜きでもシュナくん食べてくれてるかな・・・」と正直心配してました。
だって「こんなの食べられるか!」ってストライキでも起こしてたら責任感じちゃいますからね。(^_^;)
でも「大丈夫、塩抜きでもちゃんと食べてるよ」との事でした。(^^)ヨカッタ、ヨカッタ。

で、食事の話の延長で、シュナくん、つむぎと同じように
食事を半分食べると「別のをよこせ」と要求し、半日ストライキ?をして、残りを渋々食べる
ことが分かりました。
※もっとも・・つむぎは、そのまま残してしまうことが多いのですが・・・

「そうなんですかぁ・・・。この白いの同じなんですよ(^_^;)」
「あ、そうなんだ?(笑)」

「もしかすると、それって、男の子にありがちなこと?なのでしょうかね」
「うーん、どうなんだろうね・・」
「たとえば、ワンコってよく、大事なものを埋めて隠そうとするじゃないですか」
「うん、そうみたいだね」
「エサも半分残して(隠す場所がないから、そのままだけど(笑))隠しているつもり
で、もっとちょうだい・・と、別のモノを要求しているとか・・(^^;)」
「ほうほう・・・」

「それなら、ナルホドかもね」と、シュナくんのお父さんと思わず苦笑いしてしまいました。

ま、実際のところは分かりませんけどね。(^^;)
でも、ともあれ、つむのお仲間・・同朋?が居て、ちょっと安心したりして。。(苦笑)

つむ兄ィ、実際のところ、どうなの?
そんなこと言われても、自分でもワカランよ。汗
どっちでもイイけど、隠すならワタシにちょうだい。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電