地震速報


--年--月--日 --:--


蒸し暑いけどドッグラン

2010年07月31日 23:25

お暑うございます。(^^:今日で7月も終わり、いよいよ8月ですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と申します。
って、何の慰めにもなりませんね。(^^:あと1ヶ月半以上あります。(汗笑)
ですが、立秋・・そう、あと1週間もすれば秋です。(^^)暦の上では。。
朝夕の涼・・・楽しみに頑張りましょうね。^^ゞ


 【相似形ワンコ】 

ゆうべホームランバーのチョコアイスを、ママさんと楽しんでおりました。
「これ(チョコ)はワンコたちには、あげられないね」
と言いながら、ツーワンに見せたら可哀想なので、彼らの見えない場所でこっそりと。(^^:

ところが、そんなヒソヒソ話が聞こえたのか、アイスの匂いを感じたのか、
ツーワン同時に「オレにもくれ?」と吠え始めたのです。
さすが凄い聴覚と臭覚ですね。(苦笑)

仕方が無いので、アイスの代わりに『歯磨きトリーツ』をあげることにしました。(^^:

しかし・・いつもなら飛びつくトリーツなのに・・・
トリーツと私たちの顔を交互に見、そして鼻をクンクンさせながら、
「アンタたちの食べてたのは、これじゃないでしょ?」
と、テレビドラマ刑事ばりの怖い顔で睨むのです。(^^:怖

しかも、ツーワン、まったく同じリアクションだったのには大笑い。
(注)ツーワンは、それぞれ別室に居て、お互いの姿は見えません。

おそるべし、同居ワンコの相似性。(^o^;




 【ドッグラン・ディスク特訓?】 

今日の天気も曇り。
いつ雨が降り出しても不思議ではない空です。

でも、雨が降っているワケでもないし、ディスクもやりたいし、ドッグランへ行こうよ
と、私の誘いで、ドッグランへ行く事になりました。
st-P1007311120172.jpg
ツーワンも「これはドッグランへ行く道だな」と察したのか大喜びです。
って、カメラマン、何処で写真撮ってるの?!歩道からはみ出して危ないぢゃん!(苦笑)
st-P1007311120174.jpg
ひとつ誤算は、モノスゴイ蒸し暑さ(~Q~;)脱水状態になりそう・・
お天道様が出てなくても、湿気が凄いと地獄ですね。
人間動物は気温よりも湿度に弱い・・・みなさん、水分はシッカリ摂りましょう。。(^^:

さて、ドッグランに到着して、さっそくディスクを取り出し、投げてみました。
すると・・・
st-P1007311120177.jpg
あまり乗り気でなかったつむぎ(笑)が、あいを押しのけ走りだしました。(嬉しい誤算?)
st-P1007311120178.jpg
そして、あいも負けじと。(この闘争心が上達のカギ?(*^^*))
st-P1007311120180.jpg
そして、奪い合いのケンカ?(^_^;)ねぇねぇ、ディスク、まだ飛んでまっせ・・(苦笑)
st-P1007311120181.jpg
と、想定外のモメ事までありましたが(^^:、まあまあ楽しんでいる模様です。
st-P1007311120182.jpg
飽きたのか、疲れたのか、右奥でつむぎ休憩中。(笑)
st-P1007311120185.jpg
そして再び、奪い合い。(^^:
st-P1007311120188.jpg
その気になればつむぎの方が、やっぱり俊敏ですね。(^^)その気になれば。(苦笑)

とにかく今日は、ディスクに親しんでもらえれば・・面白いと思ってもらえれば・・
と考えていたので、上出来・上首尾だったと思います。(*^^*)
もちろん、追い駈けてくれたツーワンには、いっぱい褒めて、喜んであげました。
心なし、ツーワンも満足そうでした。(^^)

あとで・・もしかしたら、ツーワン、私(パパ)に気を遣って走ってくれたのか?
なんて思ったりもしましたが、それは深く考えないことにしました。(^o^;(汗笑)


お友だちに会いました。
「はじめまして」の、イタグレ犬のシュテフィ(通称シュシュ)くん(7才)です。
名前は「男の子なんだけど、女子テニスのシュテフィ・グラフさんからもらいました」と飼い主さん。
st-P1007311120202.jpg
とても陽気で、あいには優しい紳士。
st-P1007311120209.jpg
「なんたって、イタリア・オトコですから」とは、飼い主さん談。
なるほど?。(^-^)(笑)
st-P1007311120216.jpg
とても楽しそうなツーワンでした。
シュシュくん、ありがとう。またお会いしましょう。(*^^*)



【シャンプーデー】

そして、たくさん遊んだあとは・・
ってワケではなく、今日は予定通りのシャンプーデーです。
このワンコども、あまりシャンプーは好きではないので、ジャーキーで釣りながら、
いつも大変です。(^^:

早くジャーキーが欲しくて、私に愛想を振りまいてます。(汗笑)
st-P1007311120225.jpg
ほら、もう少しの大人しくしててね・・
st-P1007311120228.jpg
はい、湯上り美人の出来上がり。(*^^*)
あとは仕上げのドライヤー。このときにジャーキーがもらえるので、瞳がキラキラしてます。(笑)

そして、もう一匹・・大のシャンプー嫌いなオトコ・・・
st-P1007311120236.jpg
ダメです。(--;)
st-P1007311120244.jpg
それでも今日は比較的、大人しくシャンプーされてます・・(^^:
st-P1007311120247.jpg
ほら、気持ちがイイでしょ??
st-P1007311120249.jpg
ところが、このあと・・ドライアーのとき、またママさんに噛みついて、(前科2犯)
st-P1007311120252.jpg
思いっきり叱られ涙目のつむぎなのでありました。(^^:ほんと、懲りないヤツ。(苦笑)


シャンプーは何度やっても苦手だなぁ。
でもイイじゃん、ウチで一番高いジャーキーがもらえるんだよ。
ウチで一番高いだけは余計です・・(--;)ホントの事だけど。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

嬉し楽し大好き

2010年07月30日 23:23

天気予報では、雨のち曇り、晴れ間もあるが、ところにより夕方から雨。。
うーん、今日も散歩のタイミングが難しいなぁ・・( ̄. ̄;)
と言うより、これぢゃぁ、
「どうなるか自信がナイので、一応、ぜんぶ天気を並べてみました^^;でへへ」
状態ぢゃないの?!(怒)

でも、いまのところ、雨のち曇り、晴れ間もあるが・・・までは当たっているから、
もしかしたら『夕方から雨』も当たるかも知れないなぁ、
と言う事で、少し晴れ間のある昼間に、散歩へ行く事にしました。

幸い、晴れてはいるけれど、気温もさほど上がらず、地面もヒンヤリで助かりました。
※ダッコしないで済むので・・。(苦笑)
st-P1007301120124.jpg
でもツーワン、まだ3時前だし、お友だちに会うのは難しいかも。。(^^:あきらめてね。

のんびりと、ディスクなんぞをバッグから取り出し、遊んでいると←散歩係が(笑)
※ディスクの話は後述させて頂きます^^;
つむぎがお得意のお友だちが来たよポーズで、遠くを眺め始めました。
st-P1007301120150.jpg
誰も来ないぢゃん・・と思っていたら、
st-P1007301120151.jpg
とらまるちゃんでした。(^^)

もう、つむぎ、大喜びです。
st-P1007301120152.jpg
こらこら、嬉しいからって、そんなことしちゃダメでしょ。(^^:
st-P1007301120153.jpg
でも、とらまるちゃん優しいので、
st-P1007301120154.jpg
嫌がらず、つむぎに付き合ってくれます。(^^:
st-P1007301120155.jpg
でも、だからって、あいまで・・・
st-P1007301120156.jpg
完全に乗っかっちゃってるし・・(>_<)
ほんと、とらまるちゃん、ごめんね。(^^:

けど、つむぎがこんなにまでじゃれた子って、今まで他に居ないんですよね。
なんだか、
母熊に仔熊がじゃれつくような・・・
※実際にクマの親子がこんなことするのか実態は分かりませんがイメージ的に・・
ほんと安心しきって甘えている・・って感じなんです。

まあ、実際には、とらまるちゃんのほうが年下なんですけどね。
でも、そういうワンコを惹きつける母性の強い子なのかしら・・と思ったり・・・

あいとじゃれると、だいたいガウガウみたいに激しいものになってしまう
のですが(笑)、彼女とは、そういう感じにもならず、あくまでもソフトで・・・

へぇ?、という感じで、また別のつむぎの一面を見たような気がします。
st-P1007301120157.jpg
それに普段なら、つむぎが他の子と遊ぶとヤキモチを妬くあいですが、
st-P1007301120158.jpg
とらまるちゃんと遊んでいても、別に怒るワケでもなく、むしろ
st-P1007301120159.jpg
ワタシもワタシも・・と、仲間に入ろうとして・・

やっぱり、とらまるちゃんには、不思議な魅力があるのでしょうね。(^^)


とらまるちゃんはボール遊び(運動)の為・・・いちどお別れです。
しかし・・・
st-P1007301120162.jpg
つむぎの様子が・・(汗笑)
st-P1007301120163.jpg
そして追い駈けて行って・・
st-P1007301120165.jpg
何してんの?(++;)オレはオトコだぞってアピール?(苦笑)

でも、ツーワン、良かったね。
キミたちが楽しそうで、こっちも嬉しかった。
とらまるちゃん、どうもありがとう。(*^^*)また遊んでやってね。


※いつもはカメラを(横着して^^;)『autoモード』にしているのですが、
今日は手動の『スポーツモード』で撮ってみましたが如何でしょう?^^ゞ
まだ不慣れですが、動きのある被写体が上手く撮れたら・・と思っております。(*^^*)



 【誤解?誤算?揺れ動く乙女心】 

今日はディスクを公園へ持って行ってみました。
ゲージの中では、ディスクをツンツンと突いてみたり、齧ってみようとするツーワンですが・・

公園で、試しにディスクを「ほれっ!」ポイッと軽くツーワンの前へ投げてみると、
わっ!」「わわっ!
という感じで、2?3歩 後ずさりするのでありました。(^^:

つむぎは最初からディスクに興味を示さなかったので「まあ、想定内」の反応ですが、
ゆうぺあんなに?乗り気だった「あいまでも?」と、少し残念・・・

けど、待てよ・・・もしかしたら・・
st-P1007291120097.gif
ディスクを逆さま?にした形は、彼女にとってはお皿
おやつや、ご飯がたくさん入る、お皿に見えてあんなに喜んだのかな?(苦笑)

だから、いまは・・・
strr-P1007301120131.jpg
と、彼女のココロは、戸惑いと後悔の嵐?(^^:

それでも一応・・・(^^:
st6-P1007271110892.jpg
2010.07.27ドッグランにて
と、ディスクを追い駈けていたから、それに一縷の望みを持って、
これは遊び道具で、お皿じゃないんだよ と、教えて行きたいと思います。(^^:

ああ、でも、彼女は、ドッグランでも、
お皿を追い駈けていたのかも知れないなぁ・・・


ま、どっちでもイイっか。(苦笑)


あい、オマエってやつは・・(呆れ)
いいじゃない、目的が何であれキャッチしてみせるわ!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

雨なんて関係ないモン

2010年07月29日 23:35

つむあい地方、今朝もの凄い雨が降りました。
その後も、降ったりやんだり、やんだり降ったり(同じか^^;)の状態が続きます。

「いつ散歩へ行ったらイイのかなぁ・・」
空はどこまでも灰色・・・心の中もグレー。(謎笑)
こんなとき、空に晴れ間が見えないと、散歩実行の判断がつきません。(^^:

もう考えるのも面倒なので、←いつもこんな感じ。(笑)
雨が落ちていないときに、勢いで(苦笑)、出掛けることにしました。

ただし、2匹は面倒みきれないから、今日はつむぎだけの『雨の日シフト』ね。(^^:あい、ごめん。


しかし、家を出て歩きだすと、つむは何度も立ち止まり、後ろを見て私を見る・・・
を繰り返します。その目はあきらかに
あいは?来るんでしょ?だって雨降ってないし・・
と語りかけています。(^^:たぶんそれは、私のあいに対する罪悪感が、そう思わせている。。(笑)

それが、美しきツーワン愛なのか、ただ単に、あいの報復を恐れて・・なのかは
ワカリマセンが、そんな目で訴えかけられてしまうと、無視したらまるで私が鬼のように
なってしまうので(散歩係の罪悪感による酷い被害妄想。笑)
ワカッタ。ワカリマシタよ・・(^o^;
st-P1007291120100.jpg
と引き返して、あいを迎えに行きました。
st-P1007291120102.jpg
あはは(^^:そんなに喜んでもらえると、嬉しいよ。(汗笑)

途中から、ばばちゃんが応援に来てくれました。
st-P1007291120104.jpg
ちょっとだけ、晴れ間も出てきたね。
st-P1007291120108.jpg
でも、いつ降り出すか分からないから、トイレだけはサッサと済ませちゃってね。
st-P1007291120113.jpg
って・・・人の話、聞いてます? ませんね。。(苦笑)

そうこうしているうちに、大粒の雨が落ちてきました。
st-P1007291120116.jpg
とりあえず、藤の無い藤棚の下に避難して雨宿りです。(^^:
st-P1007291120114.jpg
時々お会いする、元スタントのマッチョなオジ様とご一緒させて頂きました。(^^)
あい、嬉しいくせに、ワンワンと吠えてます。(^^:すみませんでした。

なかなか雨がやまないね。。ツーワン。
st-P1007291120117.jpg
プチ・ガウガウに夢中・・ですか。(笑)
キミたちには、雨なんて関係ないからね。(^^:
だって、結局・・・
st-P1007291120119.jpg
こういうことになるだけだもんね。(苦笑)
ツーワン、ばばちゃんに感謝しろよ。(^-^;



 【やる気・・・?です】 

ディスク遊びの記事では、励ましのコメントをありがとうございました。(*^^*)
ドッグランでも家でも、イマイチ乗り気でないつむぎを尻目に?
コヤツは何故か、やる気です。(^^:
st-P1007291120097.jpg
キミにとってディスク遊びは問題事・・・だったの?(苦笑)

まあ・・ワケ分かってないみたいですし、
飽きっぽい飼い主ワンコのやる事ですので、
どうなるかは分かりませんが、とにかく、やれるところまで頑張ってみたいと思います。
どうか温かい目で見守ってやってくださいませ。^^ゞ

マニフェストは守れよ。
大丈夫、ガードだけは固いから。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

今日は、のんびりブラブラと

2010年07月28日 23:23

昨日、久しぶりにドッグランで暴れたせいか、
今日は、夕方近くになっても、ダラダラとして、散歩も催促しないツーワンでした。

ならば、今日は散歩、サボっちゃおっかぁ(^o^;・・と思ったのですが、
それは別、やっぱり散歩は行かないとダメみたいです。。
ちぇっ。


夕方、5時過ぎにダラダラと支度をし(笑)、いつもの公園へ行きました。
公園ですぐにクリくん発見!
st-P1007281120006.jpg
ダッシュで駈け寄るツーワンです。(^^:
走らなくたって、クリくん逃げないよ・・ゼイゼイ。(~Q~;)

しばらくして、チィ散歩くんも登場です。
st-P1007281120012.jpg
相変わらず、大モテのチィ散歩くんでした。
st-P1007281120013.jpg
って、囲まれ過ぎて、チィくん苦しそうなんですけど?。(汗笑)

そして、いつものように、
st-P1007281120025.jpg
パピヨンくん↑、それからメグちゃん↓に会いました。
st-P1007281120028.jpg
やっぱり、この時間帯は、みんなに会えるね。
・・・あい、気づいてない様子です。(笑)

とっても久しぶりに、なっちゃんにも会えました。
st-P1007281120032.jpg
なっちゃん、ほんと久しぶりだね。(^^)元気だった?
st-P1007281120034.jpg
しばらく遊んでもらいました。


それから、おやつタイムして、
st-P1007281120044.jpg
のんびりしていると、遠くにアニーさん発見!
アニーさんも久しぶりだったね、冬以来?(^^)肩の具合も良さそうでヨカッタ、ヨカッタ。
st-P1007281120059.jpg
電車ごっこ? つむぎはカクレンボ?(^^:相変わらず、隠れちゃうね。(苦笑)

そして、アメリカンコッカースパニエル犬の、とらまるちゃんと、
st-P1007281120051.jpg
パピヨン犬のハピネスくんと会いました。
st-P1007281120058.jpg
ハピくん、顔が隠れちゃってごめんね。(^^:
st-P1007281120064.jpg
とらまるちゃんと、あい。女の子同士で気が合うみたいです。良かったね、あい。(^^)


みんなとお別れして、「お腹が空いたね」ってことで、
st-P1007281120073.jpg
数ヶ月に一度のゼイタク(^^:、スタバでお茶をしました。
st-P1007281120078.jpg
通りかかった、トイプードル犬のラテくん(4才)と遊んで頂きました。
st-P1007281120080.jpg
大人しく待てたので、ツーワンにもお裾わけ。

そのあと、ペットショップやら、何やらとブラブラしていたら、
すっかり夜になってました。(^o^;
st-P1007281120084.jpg
この、不良ワンコめ。(笑)



 【まずはディスクに馴染んでもらいます】 

昨日は、ディスクのことも満足に分からず、いきなり遊んで戸惑い気味の
ツーワンと飼い主でしたので(^^:、とにかく、つむぎたちには、
ゲージの中でディスクと仲良しになってもらうことにしました。
st-P1007281120095.jpg
しばらく、ジーッと眺めて、
st-P1007281120096.jpg
とりあえず、ひっくり返してみる・・つむぎでした。(笑)

ちょっと時間が掛りそうですね。(^^:
その間に、飼い主もディスクについて、勉強したいと思います。
いつの日にか・・の、ツーワンのジャンプキャッチを夢見て。^^ゞ

こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

初めてのディスク遊び

2010年07月27日 23:23

ここのところ、手抜き・・いや(^^:悪天候?で満足に散歩もさせていなかったので、
夕方からドッグランへ行きました。
st6-P1007271110871.jpg
5時近くになっても、誰も居らず、貸し切り状態でした。

しめしめ、じゃ、これで遊んでみるか・・・
と、カバンから取り出したのが、ディスクです。
st-P1007181110384.jpg
実は、散歩係がコレで遊びたかったから、ドッグランへ来た・・というウワサも。(^^:
いやいや、あくまでもウワサですけどね。(笑)

しかし、投げ方も、遊び方もワカラナイし・・・だから、
誰も居ない貸し切り状態でないと恥ずかしいので、今日はラッキーでした。
って、ブログに書いてたら同じやん。。(苦笑)

st-P1007271110881.jpg
おい、しっかり見ろ! ディスクは、うしろだ!
st6-P1007271110882.jpg
投げてもヘロヘロなので、すぐに地面を這ってしまいます。(笑)
st-P1007271110883.jpg
関係ない方向へ走って行っちゃうし・・(>_<)
str6-P1007271110884.jpg
お、やっとキャッチか?と思ったらヘディングしてるし・・(汗笑)
st-P1007271110887.jpg
やっと、つむぎも参戦か?と思ったら、スルーして通り過ぎちゃうし。(苦笑)
st6-P1007271110888.jpg
それでも何とか、
st6-P1007271110889.jpg
ちょっとは投げられるようになりましたが、
st6-P1007271110892.jpg
こんな追い方だったら、ボールと同じぢゃん・・・
st6-P1007271110896.jpg
ってことで、いつの間にかディスクがボールに替ってました。(笑)

ま、初めてですから。(^^:
それに、楽しければ何でもイイですよね。(^o^;(ヤケ爆)

st6-P1007271110933.jpg
休憩?です。


そして、しばらくして・・・
st6-P1007271110948.jpg
パピヨン犬ぽぽくん(2才)とモカくん(6ヶ月)の2ワンコンビさんにお会いしました。

もう下手な解説はいらないですね。(^^:
ツーワン、仲良く遊んで頂きました。(*^^*)
st6-P1007271110964.jpg
st6-P1007271110967.jpg
st6-P1007271110983.jpg
st6-P1007271110986.jpg
st6-P1007271110998.jpg
st6-P1007271120003.jpg
ぽぽくん、モカくん、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。(*^^*)

今日はお友だちにも会えたし、たくさん走れたし、楽しかったね。
いっぱい遊んだもんね。パパさんも満足したでしょ?
あ、、はい、ディスクで遊んでくれてありがとうね。(^^:ん?(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

カミナリよりも怖いもの

2010年07月26日 23:18

昨日に引き続き、スッキリしない天気です。
でも今日は、初めから曇り空なので、分かりやすいかも。(^^:
それにしても、この蒸し暑さ、何とかして欲しいものです。。

天気予報では、午後から『ところにより雨』。
山間部では、雷と大雨注意報が発令中。

ところにより・・・って、曖昧過ぎますよね。(^^:
山間部はワカッタけど、ココ・・海沿いはどうなんだろう・・

降るとしたら、いつ頃から降るんかなぁ・・・
そろそろ降るんと違う?
ぢゃあ、早めに行っとくか・・

迷ってイライラしてるよりも、さっさと済ませてしまいましょう。
雨に降られたところで、溶けちゃうワケでもないし。(^^:
st-P1007261110842.jpg
でも今日は傘を持って出掛けました。(笑)

そして、公園で一番涼しい場所に到着です。
st-P1007261110841.jpg
エアコンの冷気で疲れた身体が、癒されます。

シュナちゃんに会いました。
st-P1007261110844.jpg
首にアイスノンを巻いて気持ち良さそうなシュナちゃんでした。

と・・ここで、カメラの電池が赤信号です。(^^:
5ギガ撮れますよ・・なんて言ったって、電池がヘタレでは
何にもなりませんよね。。ぶつぶつ・・


そして、ダックスのレンくんに会いました。
st-P1007261110849.jpg
もうひとりの子は、「はじめまして」の、
アメリカンコッカースパニエル犬のタツくん(2才)です。

st-P1007261110850.jpg
あい、レンくんのリードをガシッと掴み、放そうとしません。
また悪い病気が・・(^^;)レンくん、ごめんね。(汗謝)


そして写真も、この2枚を撮るのがやっと・・カメラの電池が終わりました。。

そしてそして、パラパラと雨が落ち始めたので、傘をさし、ツーワンを抱いて撤収で?す。(^^:


 【カミナリよりも怖いもの】 
その後、雨は降ったりやんだり・・・さほどの降りでもなく、
涼しくなるどころか、蒸し暑さが増すばかり・・・
それでもカミナリだけば、ゴロゴロと鳴ってます。
ほんと、腹の立つ変な天気。。(--;)

つむ、カミナリ、怖くなかった?
st-P1007261110852.jpg
あはは(^^:だよね。冷感マット、バラバラ、ボロボロに壊しちゃったもんね。
叱られてください。(笑)

あい、カミナリ、怖くなかった?
st-P1007261110857.jpg
だよね(^_^;)キミがこの世でイチバン怖いのはご飯抜きだもんね。
訊くだけ野暮でした。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

イヤなものはイヤ

2010年07月25日 23:21

晴れてますが、午後3時以降が雨マークなので、
今日は早めに散歩へ出ることにしました。

地面が熱いので、公園までダッコ。
日陰で解放です。
st-P1007251110810.jpg
ここが、この公園で一番涼しい場所です。
ココで昼寝したいなぁ。(笑)

いつもより日差しは弱いですが、まだ午後3時前。
お友だちは、誰も来ていません。
st-P1007251110811.jpg
15歳の柴犬さんにお会いしました。「最近、足が弱くなって」とお父さん。
柴さん、のんびりサラダバーを楽しんでいました。

ツーワンも、
st-P1007251110814.jpg
水飲みをしたり、
st-P1007251110824.jpg
おやつをもらったりしながら、ママさんと遊びました。

それから、1才ぐらいの小さな子どもたちと遊んだり、
st-P1007251110826.jpg
ニャンコのおじさんにも遊んでもらいました。

そして雲が多くなり、遠くでゴロゴロと雷が鳴り始めたので、帰ることに。
しかし、ここ最近、ずっと賑やかな散歩だったので、
st-P1007251110827.jpg
と、ツーワン、物足りなさそうです。(苦笑)
いいぢゃん、たまにはクールダウンする散歩でも。(^-^;

けど、ちょっと可哀想だったので・・・(ここが甘い飼い主?笑)
家から1分のところにある公園で少し遊ぶことにしました。
st-P1007251110830.jpg
この公園は近いけど、ツーワンの好きな草がほとんどナイので、
st-P1007251110831.jpg
あまり散歩に使ったことがありません。

公園の中に、歩道を渡る小さな木の太鼓橋があります。
st-P1007251110835.jpg
st-P1007251110833.jpg
st-P1007251110836.jpg
やっぱり橋が苦手なつむぎなのでありました。(苦笑)


結局、雨は夜になってパラパラと降る程度でした。(^^:
ま、たまには、こんな散歩の日があっても良いですよね。(笑)


川でもないのに、どうして渡れないの?
そこに橋があるから。
名言っぽいけど、意味不明(^^: ま、単純明快でイイけどね。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

縁ってありますよね

2010年07月24日 23:16

たいへんにお暑うございます。
いつの間にか、腕がすっかり散歩焼けをしておりました。
みなさま、日焼け対策してますか?(^^: って、モチロンしてますよね。^^ゞ

さて今日は週末土曜日。ママと散歩の日ですが、不在の為、私、一人で散歩です。
st-P1007241110740.jpg
公園で、久しぶりにシュワちゃんと会いました。
シュワちゃんは、ちょうど散歩が終わっての帰り道・・・
えーっ、まだイイぢゃん」とゴネるあいと、
シュワちゃんのおじいちゃんを、静かに残念そうに見上げるつむぎでした。

それから30分後・・・ママさんが公園に。
このとき、つむぎは喜びのジャンプ。しかしあいは・・・
st-P1007241110751.jpg
素直に喜ぶこともなく、ご覧のような警戒ポーズでガルゥゥと唸り続けておりました。

ほんと性格って違いますよね。(^^:
見ていて面白いです。(笑)


今日もたくさんのワンコくんたちと会うことが出来ました。(*^^*)
トップバッター?は、チワワ犬のレオくん(6才)です。
st-P1007241110755.jpg
顔立ちのハッキリとした『知的系イケメン』くんで、
st-P1007241110757.jpg
あいの好みのタイプかも。 
ただし、レオくんは、あいに興味ナシ?(^^:あい、残念!(汗笑)
※何気にジョージくんも写真に写っていたりして。(笑)

2番バッターは、ジュリくんです。
st-P1007241110775.jpg
いつも、つむぎを見つけては、こんな感じ↓で駆け寄ってきてくれます。(^^)


そして3番バッターは、チィ散歩くん。
st-P1007241110778.jpg
彼は、同性にも異性にもモテる、みんなのアイドル的存在?(^m^)

4番バッターは、パピヨンくん。
みんなが恐れるスラッガー?です。
st-P1007241110783.jpg
何故って、怒ると怖い子なので。(苦笑)
しかし、つむにはイチモク置いているのか、怒りません。
と言うより、呆れているだけかも。とくに先日のエピソード以来?(笑)


 【縁ってありますよね】 
そして、5番バッターは、「はじめまして」のダルメシアン犬、イブちゃん(推定1才8ヶ月)です。
st-P1007241110789.jpg
年齢が推定と言うのは、実は彼女、捨て犬ちゃんだったのです。
赤ちゃんのとき置き去りにされ、明日には殺処分されるところを、
ボランティアさんに救われ(そこで1年近くを過ごし)、いまの飼い主さんのところへ。

それだけでも、とても縁を感じるのですが、
この飼い主さん、ちょうど大事にしていたミックス犬の子が迷子になって、
貼り紙をしたり・・と必死に探していたときに、このイブちゃんの話が舞い込んで来たらしいのです。

※そのときの貼り紙、このブログにも載せてました。(この日の日誌をご参照ください)

居なくなったミックス犬くんも、実は『元・捨て犬』くんで、
今にして思えば、行方不明になる前の日から「様子がおかしかった」らしいのです。
ふだん吠えない子なのに、急に吠えだしたり
ふだん来ない台所へ来て「私の食事の支度をジーッと見ていた」り。。

ちょうどそのころ、病気の人が居たのて、その身代わりになってくれたのかも・・。
そういう話って、ある・・って言いますものね?
と、おっしゃりながら、飼い主のお母さん、声を詰まらせておられました。
そして「この子(イブちゃん)は、あの子(ミックス犬の子)の代わりなんだな・・って強い縁を感じる」とも。

どんな事情があるにせよ、いちど家族として迎えた動物たちを捨てるなんて、
絶対にしてはいけないことですよね。
イブちゃんは、こうして素敵な家族に出会えたから良いけれど、人間の勝手な理由で
命を消されてしまう、たくさんの子たちのことを思うと、とてもやりきれない気持ちになりました。
st-P1007241110792.jpg
イブちゃんは、とっても優しい素敵な女の子です。
またツーワンたちと遊んでやってね。^^ゞ


それから、6番バッターは、ダルくん。
st-P1007241110796.jpg
あいは、やっぱり『知的なイケメンタイプのお兄さん』に弱いみたいです。(笑)

でもさぁ・・・
st-P1007241110801.jpg
だったら、こういう姿は、イケメン兄さんたちには、見せられないよね。(苦笑)


ともあれ、今日もお友だちと、たくさん遊び大満足なツーワンでありました。(^m^)


パパさん、盗み撮りなんてヒドイ。訴えてやるぅ!
でも、よく撮れてるよね、真実の姿が。
だよね。写真はウソをつきません。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

すべて計算どおり・・

2010年07月23日 23:31

今日は散歩係の遅刻都合で5時半スタートです。
でも、ほら、ちょっとでも遅い時間のほうが、涼しくていいでしょ?
散歩係も、ちゃんと計算してるんだよ。(汗笑)
st-P1007231110693.jpg
そんな話は、どーでも良く(笑)、公園へ急ぐツーワンです。↑ 
でも、誰も居ません。↓ もうみんな帰っちゃった?(^^:
st-P1007231110700.jpg
いや、んなことない。(^^:みんなこれから来るから、つむぎ、いまのうちにトイレ済ませちゃってよ。
あんた、お友だちに会うと忘れて遊んじゃうんだから。(苦笑)

しばらくして、トイプードル犬のレオンくんに会いました。
st-P1007231110704.jpg
そして、ジョージくん、
st-P1007231110706.jpg
メグちゃんと、続々と公園へお出ましです。
st-P1007231110709.jpg
ほらね、みんな涼しくなってから散歩へ出るんだよ。
みんなに会えるよう・・・これも散歩係の計算です。(^^)えっへん ←まだ言うか?(笑)


興奮し過ぎちゃったあい、ベンチから飛び降りに失敗。顔面を強く打ってしまいました。
st-P1007231110711.jpg
だからベンチの上は危ないって言ったでしょ?
st-P1007231110715.jpg
これはいつもの事なのに危険を予見できなかった散歩係の誤算でした。(^^:



今日も散歩スキスキ・インコちゃんに会いました。
名前は「女の子だけど」 ピースケちゃん(4才)と言うそうです。
st-P1007231110719.jpg
ちゃんとカメラ目線をしてくれました。^^ゞ

そして、
st-P1007231110725.jpg
つむの師匠、ジュリくんが颯爽と?駆け寄ってきてくれました。
そして、いつものように・・
strr-P1007231110730.jpg
やっぱり?つむぎは、漢(オトコ)だったんだねぇ。(立松和平さん風)


そして、そして、今日も新しいお友だち、
アメリカンコッカースパニエル犬の、とらまるちゃん(8ヶ月)です。
st-P1007231110734.jpg
大人しくて、人にもワンコにもシッポを振ってくれる、とってもチャーミングな女の子です。
st-P1007231110735.jpg
またお会いできたら嬉しいです。(*^^*)

綺麗な夕陽です。
st-P1007231110736.jpg
さ、ツーワン、帰ろう。

今日もみんなに会えたし、たくさん遊べたね。
シーっ、そんなこと言ったら散歩係が、調子に乗ってまた言うよ。
これも計算です・・・ってか? そんな事、言わないよ。(汗)
そんな事より・・・
昨日「明日会いましょう」と約束した、パピヨン犬のチビちゃんに会えませんでした。
ウチらが遅刻したから・・でしょうね。申し訳ないことをしてしまいした。(謝)

すべて計算通りにはいかない・・ってことね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


キミがオスでボクがメス?

2010年07月22日 23:25

昼下がりの午後1時半、シーンと静まり返った我が家。
不気味だ・・・

玄関先のつむぎは私の顔を見もせず、ダラ?と身体を伸ばしあくびをしている。
奥の部屋を覗くと、あいも猫のように身体を丸めたまま「なに?」という表情で
私の顔を一瞥し、また顔を伏せてしまった。

不気味だ・・・
いつもの、あの午後になると始まる「散歩、散歩」の大合唱は?
暑いから?
でも、家の中はエアコンが利いているしなぁ・・・
夕方散歩が、すっかり定着した?
でも、いつもなら私の姿を見ると、一応ダメ元で(笑)「散歩は?」と騒ぐんだけど・・

ま、いっか。(^^:
いまのうちに、銀行へ行ってこよっと。(*^^*)


そして午後4時半、「そろそろ散歩へ行くか」と帰宅すると、玄関先でつむぎが
ゲージ狭しとクルクルと回りながらワンワンと迎えてくれました。
奥の部屋からも、あいのワンワンワンが聞こえます。
ふむふむ、いつものツーワンだな。(^-^)←この安心感は何?(笑)

さぁ、あい(^▽^)、お待た・・・
動くな! 動くんじゃなぁ?い!
と、いまさら言ったところで、もう遅い・・・

ニコニコと笑い喜ぶあいの足元・・・
彼女のトイレの中は踏み潰されたウンチで埋め尽くされてました。
あいが天使のように微笑む悪魔に見えました。。(泣笑)


そして、汗だくになってトイレを片づけ、ようやく散歩へ・・・

散歩で出会った、
st-P1007221110673.jpg
キタローくんも、
st-P1007221110675.jpg
ちぃ散歩くんも、
st-P1007221110686.jpg
そして、パピくんも・・・みんな、あいをマークしてます。

それに今日も、あいは、通り過ぎる自転車や、公園で体操するオジサンや・・・
いつもなら何てことない光景にまでワンワンワン
そして何度もワォォォォンと遠吠えまでしちゃっている・・・
この(数日来の)不安定さからすると、やっぱりそろそろヒートなのかなぁ。。

と、日記には一応書いておこう。

↑この言い回しをご存じの方は、たぶん私と同年代です。(苦笑)



 【初めましてが、いっぱい】 
今日もたくさんの「はじめまして」がありました。(*^^*)

ベンチで休んでいると、遠くのほうからご婦人が一人やってきました。
「鳥さんがたくさんいるね?」
「あ、ワンコちゃんだ。ポメラニアンかな?」
と、独り言をつぶやいています。

そして私たちの前で立ち止まった彼女の腰のあたりにピンクのカゴ。
黄色い可愛いインコちゃんでした。
st-P1007221110677.jpg
とても散歩が好きなインコちゃんで、時間になるとお母さんに
「散歩へ行こうよ」と、肩の上でクルクルと回って催促をするそうです。

クルクル回る?
つむぎと同じだね。(笑)

st-P1007221110679.jpg
「インコと会話したくて飼い始めたんだけど・・・」
残念ながら、おしゃべりするインコちゃんにはならなかったけれど、
お母さんの言っている事はワカルらしく、必ずクルクルと回って
返事をしてくれる・・・らしいのです。

賢いインコちゃんだね。つむぎ、ご挨拶は?
st-P1007221110680.jpg
異色な「はじめまして」に、ツーワン戸惑い気味ですが(笑)、
とても楽しかったです。(*^^*)また宜しくお願いします。

ちなみに、このインコちゃん。ジョージくん↓と、大の仲良しらしいです。(^^)
st-P1002161040701.jpg
※この↑写真は2010.02.16に撮影されたものです。^^ゞ


それから、
str-P1007221110676.jpg
お名前は訊けませんでしたが、とても元気なシーズー犬の男の子。
st-P1007221110687.jpg
同じくシーズー犬のはるちゃん(2才6ヶ月)。とても内気な女の子。
st-T100722S3R0006.jpg
そして「ワンコ嫌いで人好き」な、パピヨン犬のチビくん(4才)と、
今日、ツーワンは「はじめまして」のご挨拶をさせて頂きました。(^^)

チビくんと会った時、
「あ、素敵なカメラを持っているんですね」
「あ、、ありがとございます。でも残念ながら電池切れなので・・」
と言う会話から、「ぜひ、この子の写真を撮ってください」とお願いされてしまい・・・
上手く撮れるかどうか自信はございませんんが(^^:・・・「明日また」の約束を。^^ゞ

そのあとにも、パピヨン犬のハピネス(通称・ハピくん)にもお会いして、
とにかく、はじめまして尽くしな一日でした。(*^^*)


 【キミがオスでボクがメス?】 
で、かなり長く引っ張ってしまいましたが(^^:
ここでようやく、タイトルの本題です。(^-^;

まあ、今に始まったことでもナイのですが、
今日お会いした「はじめまて」のお母さんたち、皆さま一様に、
つむがメス♀、あいがオス♂
と思われたようで、

「いや、白いのがオス♂で、
    茶色いのがメス♀なんですよ」 
 

と、何度か話の中で訂正申し上げたのですが、

やっぱり話すうちに、
つむがメス♀、あいがオス♂
になってしまうようで・・・(^^:

飼い主から見れば、
つむは、どう見ても、男の子♂だし、
あいは、どう考えても、女の子♀
なんですが、

そのうち私も、
「うーん、やっぱりそう見えるのかなぁ」
「まあ、どっちでもいっか」
みたいな気持ちになってしまいました。(笑)


まあ、たしかに、あいは、オスみたいな振る舞いが多いし
st-P1007221110682.jpg
つむぎは、乙女チックな顔立ちなんですよね。(^^:
str-P1007221110684.jpg
そういえば、ジュリくんのお母さんたちも、いまだに間違うし。(汗笑)
st-P1007221110685.jpg
まあ、そう見えてしまうものは、それなりに理由があるのだろうから、仕方ないのかなぁ・・と。(^^;)
str-P1007221110683.jpg
そういうときの顔や仕草が乙女。(苦笑)

st-P1007221110688.jpg

さて、ブログをご覧の皆様のご判定は・・・?(^^:


ボク自身は、オスっぽいオスだと思ってますが・・・
うん、つむ兄ィって、かなりスッパイもんね。
・・・・ん?(^-^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
