地震速報


--年--月--日 --:--


今日は、こんだけ

2010年09月20日 23:34

朝ションへ行きました。
st-P1009209201283.jpg
st-P1009209201284.jpg
st-P1009209201285.jpg
st-P1009209201286.jpg

午後は雨でした。
終了。

こんだけ?
今日の献立はこんだけ。(^-^;(謎笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

名は体を表す

2010年09月19日 23:23

今日は引越し屋さんに、見積もり方々、打ち合わせに来てもらいました。

何より引っ越し日が決まらないことには、何から手を付けたらヨイのか分からないので、
「とにかくお尻(引っ越しする日)を決めて、それから逆算して予定を組もう」
と言うことになったワケです。

引っ越しなんて、三十年ぐらい前に下宿アパートに越した時以来だし、
そのときは、自分一人分の荷物だけだったので、そんなに大変という
感じはしませんでした。
まあ何より、若かったし(笑)、一人暮らしが出来るというワクワク感いっぱいで、
ワイワイと楽しくやったのですが、
今回は、年も年だし(笑)、四十数年間も住んでた家なので、それなりに
家財道具があるので、その片づけやら何やらで、途方に暮れるばかりです。(苦笑)

でも、昔の引っ越しと違って、いまは運送屋さんが至れり尽くせりのサービスを
してくれるので、いろいろ打ち合わせをしながら、ちょっとホッとしました。

私「それにしても荷物が多いでしょう?(^^;」
営業さん「そうですね・・でも何十年も住んでいると、増えますからね」

押入れとか、いろんな場所から、荷物を引っ張りだしてみると、
「何処にこんなにタクサンの物が潜んでいたんだろう・・」と思うほど、
いろんなものが出てきます。(^^;

一年使わなかったものは、全部ゴミ
と言う言い方をするなら、「これ全部、ゴミなんだよね」とため息をつきながら、
我が家は現在、足の踏み場がないぐらい、不用品の山になっています。(苦笑)

でも、そんな品々を見ていると、つくづく、家って
家族が生きてきた歴史なんだなぁ・・・と、少し感傷的な気分にも。。(^^;

まあ、引っ越しなんて、めったに経験できない非日常的なことだし楽しむことにしよう。
そうだね、大変と思わなければ結構、楽しいかもね。

さ、引っ越しまでの2ヶ月で、四十年来の垢を掃除をすることに致しましょう。(^^;



で、ここからは、ワンコの話・・
今日は、あいの話です。

あいが我が家の一員になって、この月末で一年になります。
st-P1009191140656.jpg
先住犬のつむぎが、あまり手の掛らない子だったので、
「もうひとりぐらい、増えても大丈夫かな」と迎えたあいですが、
st-P1009191140658.jpg
いろんな意味でパワフルで(笑)、手を焼くことが多く、
「こんなはずでは・・」と、思うことも正直、しばしばあります。(^-^;

彼女のネックは、人に吠えること・・・
それがイチバン困るワケですが、でも、よくよく観察していると、
st-P1009191140659.jpg
やっぱり、その奥底には『人恋しさ』と、『愛情飢餓』みたいなものが
垣間見えたりします。

あいにしてみれば、いっぱい甘えたい、抱いて欲しい・・・という気持ちから
ワンワンと吠えてしまう。
吠えるから「この子は懐かない」と敬遠されて、ますます孤立しての悪循環。。

まして、つむぎみたいにピョンピョン跳ねながら飛び込んでいく子が一緒なので、
どうしても、『明暗』のようにハッキリ分かれてしまうのですよね。(^^;

飼い主ですら、ともすると「扱いづらい子」として、あいを見てしまうことが
正直、あったのですが、最近になって、
この子は、物凄い寂しん坊さんなんだなぁって、
改めて強く思うようになりました。

ママさんに言わせれば、
そんなことは、改めて思わなくたって明白だったでしょ(^^;
この子は、パパさんっ子で、アナタにたくさん甘えたい子なのよ・・

なんだそうです。(^^;まあ、言われてみれば・・

やっぱりこの子は、名前のとおりキーワドはなんですね。
あいは、まさに名は体を表すの見本みたいな子かも知れません。(^-^;


うん、ワカッタ!(^-^)
st-P1009191140662.jpg
あい、これからは、たくさん遊ぼうね。(*^^*)
st-P1009191140664.jpg
「忙しいから」なんて言い訳しないで、これからは、
st-P1009191140666.jpg
キミとの時間も大切にしたいと思う。
st-P1009191140670.jpg
だから、イタズラは、ほどほどにしてね。(^^;(苦笑)

約束だぞぉ。
うん、お互いにね。(^^)

こんなあいと私に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

感謝、感謝

2010年09月18日 23:55

今日も朝ションへ行ってきました。
st-P1009189181269.jpg
空は、
st-P1009189181270.jpg
何処までも青く、清々しい朝ですが、すでにもう・・相当に暑いです。(苦笑)
st-P1009189181273.jpg
しかし、このワンコは元気です。(^^;暑いから走らんでくれ?。(泣笑)

・・と、今日の散歩係ネタ?は、これで御仕舞です。(^^;
わたくし、所用で夕方まで出掛けてしまうので、あとはママさんにバトンタッチです。


して、その所用とは、とある学校(笑)の文化祭でありまして、
今日は、その行事に出席してきました。

st-P1009181140616.jpg

息子の学校のPTA役員職3期目。ただ今、会長職2期目を務めさせて頂いてますが、
例年10月、11月は、行事ごとがメジロオシで、今年もこの2ヶ月の
カレンダーの週末は、ほとんどすべてPTA行事で埋め尽くされております。(汗笑)

しかし週末だけならまだ良いのですが、会長職ともなると、平日でも、
その行事の打ち合わせやら、下準備やらで動くことも多く、
さらに予定表はPTA絡みで埋め尽くされていきます・・・(^^;

※普段の月でも、いろんな事を、まともに全部やろうと思ったら、
一年中何かしら仕事があるかも知れません。恐ろしいので蓋してますが。。

まあ、会長なんて言ったって、ショセンは代表兼雑用係ですからね?。(笑)

何処の誰だぁ?!
高校PTAは、小中学校と違って楽チンだよ、
会長なんて、名前だけ貸してるつもりでいればイインだよ
なんて言ったヤツはぁ?!!


なんて、そんな話を鵜呑みにした私が悪いんですけど。
& 引き受けた以上は・・と、テキトーにできない自分が悪いのですケド?。(ヤケ笑)

※それでもPTAは、理解ある副会長や僚友たちのお陰で、実務の多くを代理代行して貰えることに・・
ほんと、彼女たちには、頭が上がりません。(^^;陣頭指揮だけなら電話やメールで済みますので。。


そんなワケで、
仕事、PTA、引っ越し、ワンコ、その他諸々と、
1時間前に自分が何をしていたのか思い出せない毎日が、まだしばらく続きそうです。(^^;



でも、けど、そんな中、
ワンコたちが、何よりの憩いと、癒しになってくれています。

st-P1009189181277.jpg

どんなに気持ちが急いていても、彼らと公園へ行ってしまえば、
ワンコとのんびり、その時間を過ごすしかナイですからね。(^^;
それに、ワン友さんたちと、他愛のない話で語らうことも、大きな憩いです。

st-P1009189181279.jpg
家の近所でキタローくんと

正直、「こんなことならワンコなんて飼うんじゃなかった」と
何度、嫁(ママさん)にグチを言ったことでしょう。(^^;

しかし結局、そんなワンコたちが、私を救ってくれているんですよね。
ツーワンには、手を焼かされる事も多々ですが(苦笑)、
でも、本当に感謝してます。

st-Pr1007011100356.jpg

つむぎ、あい、ありがとうね。(*^^*)

今日、学校から帰ってきたとき、ちょうどキミたちも散歩帰りで、
リードとママさんを引っ張りながら(笑)、笑顔で駈け寄ってくれたよね。
とっても嬉しかったよ?。(^-^)


手を焼かせるのも親孝行です。
手の焼ける親は今日も高校デス。
誰が手が焼けるって?(^^;
それは真実かも知れないけれど(汗笑)、キミに言われたかぁない!(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ボク癒し系。キミ、いやしい系

2010年09月17日 23:23

 【つむは、癒し系、親善王子?】 

今日、朝ションの帰り道で、こんど引っ越す新しい住居の
『お隣さん』に会いました。

何故、引っ越してもいないのに、お隣さんとなんて会えるのかと言いますと、
話せば長くなるので簡単に書きますと、引っ越しは建物の建て替え移転・・
つまり建物の全住民によるる集団疎開・・いや(^^;集団移転なワケで、
あらかじめ新しい『お隣さん』も分かっちゃうわけです。

その方とは、もう何十年もご近所でしたが、お付き合いはなく、
「顔を見知っている程度」で家族構成もお互いに知りませんでした。
でも一週間ぐらい前に、ちょっとお話する機会がありまして、
そのときに
「あ、お宅はワンコちゃんの居るオウチなのね」と・・・
彼女の顔が少し曇った様子を見逃しませんでした。(^^;
「ちゃんと静かにするよう気を付けますんで(^^;」
「まあ、ワンちゃんが吠えるのは仕方ないですけど・・」
でも、静かなほうがいいわ・・と、つむぎとあいを見ながら。
もうそのときは、それ以上何も言えず、お別れしました。


そして今日、散歩帰りの歩道で、お会いしたわけですが、
そのときに「静かなほうが・・」の意味が少し分かった気がしたのです。

その方は白い杖をついた娘さんとご一緒で、寄り添うように歩いてました。

目の不自由な方だったら・・もしかしたら音には敏感かも知れない・・
そう思ったわけで、急に私の中に不安と緊張が走りました。
正直、「大丈夫なんだろうか・・」って。
少なくとも建て替えの終わる三年後まではお隣さんなのですから。。

ところが、相手の方が私とつむぎに気付いたとき、「ニコっ」と
微笑みかけて下さったのです。
すると、つむぎが急に立ち上がり、例の二脚歩行でその方のところへ。
そして、足元でピョンビョン・・して欲しくなかったけど、今日は許す。(汗笑)

「可愛いわね、人懐っこいのね」と、遊んで頂きました。
娘さんも、身体をかがめ、つむぎに触れながら「ふわふわですね」
と、微笑んで下さいました。

st-P1009179171258.jpg

ちょっと救われた気持ちになりました。
と、同時に思いました・・
いま同伴してるのが、あいじゃなくって、ヨカッタ!(汗笑)

つむは、やっぱり癒し系の親善大使かも知れないですね。^^ゞ
st-P1009171140611.jpg
頼んだよ、つむ。(*^^*)


しかし、そんな話を耳にした茶色いワンコが、
st-P1009171140610.jpg
と、私を睨みつけ、
st-P1009171140612.jpg
身を乗り出してきました。(^^;

もちろん、キミだって、
st-P1009171140613.jpg
気分の良い時は淑女だし、
st-P1009171140614.jpg
笑えば可愛い、癒し系だよ。
それは認める。
認めるケド、今日だって・・・
st-P1009171140599.jpg
ちょっと気に入らないと、人にワンワン吠えて、
st-P1009171140600.jpg
暴れて、
st-P1009171140601.jpg
大変だったじゃない?(^^;

たとえばアパートの廊下なんかで、あんなふうにワンワン吠えたら、
近隣のみなさんに「あいを何とかしろ!」って言われちゃうんだよ。

そしたらキミだって困るでしょ・・って話です。(^_^;)
st-P1009171140615.jpg
ホントかなぁ。(汗笑)

マジ、頼んまっせ!(^-^;


 【キミは、賤(いや)しい系の女王様?】 

ところで話は変わりますが、昨日まで好調だった、つむの完食記録が、
やっぱり二日で止まりました。(^^;

秋だし・・と期待してたんですけどねぇ・・つむさん。(^o^;
st-P1009171140608.jpg
いや(^^;べつに・・
st-P1009171140609.jpg
と、つれない返事で取り付く島もなく・・
どーやら、癒し系王子は疲れるらしい。(汗笑)

その代わりと言っては何ですが、秋闘ストライキをあきらめた、
この↓ムスメっ子が、再び、大食い女王として台頭して参りました。(^^;)
st-P1009171140602.jpg
サラダバーでは、欠食児童のように草をモリモリと食べ漁り・・

しかも、つむぎのゲージに忍び込んでは、つむの食べ残しを
「ここにもあるぢゃん!」とばかりに、ムシャムシャと・・。(汗笑)

正直言って、
これから食欲の秋だけに、恐ろしいです!

どうか・・・
天高く あい肥ゆる 秋・・になりませんように・・・


ボク癒し系。キミ、賤しい系
キャハハ、それ面白い。。で、いやしいって、どんな意味?
喜んでる場合ぢゃないよ。(^^;ヨイかい?いやしいとは・・・

いやし・い【卑しい/×賤しい】
4 飲食物や金銭に対して貪欲である。さもしい。
「口が―・い」
「金に―・い」
【yahoo!大辞泉】より

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

これも秋の珍事?

2010年09月16日 23:23

朝5時、夜半から雨が降り続いています。
それも結構、激しい雨です。。

今朝は朝ション中止かな・・・でも、騒ぐだろうなぁ・・・

と、仕事が一段落して、椅子から立ち上がる。
けど・・あれ? ガサッとも音がしません。(^^;
いつもなら、私が動くとつむぎも、ガサガサと動くのに、
おかしいなぁ・・と、かえって心配になります。(汗笑)

そおっとゲージを覗くと、暗がりの中の白く細長い物体が、
規則正しく膨らんだり萎んだりしています。クークーと。

ほぉ、珍しい。寝てるぢゃん。(^-^;。

雨音で、つむぎも「今朝はムリ」とあきらめたのでしょうかね?
それとも雨音が、ちょうど良い子守唄になったのでしょうか。(^^)

ともあれ、寝た子を起こさぬよう(笑)、そぉーっと寝室へ。
やったぁ! よし!これで少し眠れるぞぉ。(^o^)(喜笑)


そして目が覚めると、午後2時半。
※今日は昼間の仕事がオフなので寝坊ではありません。念のため。(笑)

そう言えば、とうとう朝メシ食わずに寝ちゃったんだ。。

朝7時の星占いの時には、ちょっと目が覚めてテレビを見てたのですが、
まだ雨が降っていたので、
ここで起きてウロウロしたら、つむぎが騒ぐなぁ・・
と、考えながら、また眠ってしまったのでありました。(^^;

ちなみに、
たしか星占いは【夏の疲れでダウン。家でのんびりしなさい】だったような。。
信じやすい散歩係は、それを見てグッスリ眠ってしまったのかも知れない・・・
思いっきり寝違えて首が痛い・・(++;)

まあ、そんな事は、いいとして・・・(汗笑)

雨は上がっているようですが、外は薄暗く・・
そして、家の中はシーンと静まり返ってます。

この時間だと、あいも「トイレ、トイレ!」と騒ぐはずなのに、
st-P1009161140588.jpg
イビキをかいて寝てるし。(汗笑)

つむのゲージを見に行くと、
st-P1009161140590.jpg
やっぱり、寝てたみたいだし。(苦笑)

いつもなら私の姿を見ると、すぐに立ち上がって伸びをして、ワンワン吠えるんですけど、
今日は、私と目が合っても、カメラを向けても、同じ姿勢のまま「なぁに??」といった感じで
動きませんでした。

なんだか、とっても不気味不思議な気分です。

やっぱり、これも秋の珍事でしょうか。(^-^;

それとも・・・
st-P1009161140583.jpg
st-P1009161140584.jpg

雨だし、散歩係もよく眠っているし・・・
と、気を遣って、静かにしてくれたのでしょうか?

だったら、嬉しいなぁ♪(*^^*)

でも、なぁ・・(^^;

st-P1009161140585.jpg

あ、はい。信じます(^^;って、別に疑ったワケでは・・・(汗笑)

str-P1009161140586.jpg

でも、これがホントに本当で、雨の日が、いつもこんな感じになってくれたら、
大助かりです。^^ゞ

でもなぁ・・(汗笑)


ちなみに、あとでママさんに訊いた話ですが、つむぎは、
朝少しだけ騒いでいたけど、ご飯をあげたら静かになって
st-P1009161140581.jpg
ペロッと完食したら、またゴロンと横になってたわよ
だそうです。

おお、2日続けて完食。(^-^)

こっちはやっぱり、秋の珍事でいいのかなぁ。(^o^;
って、どーしても珍事をつくりたいらしい。(笑)

あいも、すぐさま完食。
コヤツは、ストライキを、あきらめたらしい。
飼い主、粘りの勝利?(苦笑)



午後3時、まだポツリポツリと雨が落ちていましたが、
st-P1009169161245.jpg
近くの公園へ、トイレ散歩に行きました。

あいは、すぐにトイレを終わらせてくれたのですが、
つむぎは、あいにちょっかいばかり出して、なかなかトイレしてくれません。

そして、とうとう本格的なガウガウに突入・・(^^;

※メチャメチャ動きが速いですが、もちろん早送りしているワケではありません。汗

最後のほうは、あいが嫌がって助けを求めてきたので(苦笑)、
あいだけ家に戻し、
st-P1009169161257.jpg
つむぎを少しだけ、いつもの公園へ連れて行ったのでありました。

おしまい。^^ゞ


今日一日は、パパさんに休暇をプレゼントしました。
よし!また明日から思いっきり騒ぐぞぉ。
何卒、お手柔らかに。。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

秋の珍事と逆転現象

2010年09月15日 23:18

秋眠 暁をおぼえず・・・と申しますが(実際には春眠が正しい)
st-P1009159151226.jpg
こんな天気で、思いっきり秋風なんて吹かれてしまうと、
もう、、いくら起こされても、目が開きません。(苦笑)

最高気温27℃。
もう朝夕は、Тシャツだけじゃ風邪ひきますね。(^^;

でも、ほんの1週間前の灼熱を考えたら、まさに天国です。(^^)


 つむあい逆転現象】 

さて、そんな今朝、つむあい家でも、秋の珍事が起こりました。
証拠写真は撮り損ねましたが、なんと、つむぎが、
食事を一気に完食してしまったのです。

st-P1009151140578.jpg

うんうん、スゴイこと。
たとえば、35℃の猛暑日に大雪が降るようなもん。

st-P1009151140577.jpg

まあ、それぐらいスゴイことだから、とっても嬉しかったってこと。
あ、怒っちゃった?(汗笑)


しかし、ちょうどその頃・・・
         あいは、今日もストライキ中・・(^^;
st-P1009151140579.jpg
普段なら、無心一気に完食しちゃうのに、少しだけ残して、
こちらの様子をチラッチラッと、見ています。(^^;

まあ、昨日よりは食べてるね。
よっぽどお腹が空いてるんだよ。で、一気に食べそうになって、
あ、これゃイカン! 食べちゃったらストライキにならんぢゃないか!
と、寸止めしたってワケか。(汗笑)
どーせなら、食べちゃえばイイのにね。(苦笑)

st-P1009151140580.jpg

でも、そんなつむぎ戦術は、やっぱり、あいには不向きなようで、

別の食事が出てくるのを待ちつつも、
               チョロチョロとつまみ食いをしているうちに、
およそ10分程度で完食に至ってしまうのでありました。残念!(^^;

せめて半日は、粘らないと意味ないよね。。

そうだね。(苦笑)


しかし、今朝はホント、面白かったです。

まるで、つむぎとあいが、入れ替わってしまったように、

それぞれが、まったくあべこべの行動をとったのですから。(笑)


今後、我が家ではこれを【つむあい逆転現象】と呼びたいと思います。
今年のセンター試験に・・・・出るわきゃないですね。。(^^;(笑)
※出るワケがありません。。(ーー;)


まあ、仮に、あいが、本当にストライキに突入したとしても、
2?3日、、いや1週間、絶食しても、十分大丈夫なほど、
彼女のお腹には備蓄された脂肪がありますから、
少しも心配ありません。(^^;
むしろ、2?3日なら、ダイエットに良いかも知れませんね。(^-^;

なんて、思っている間にも、
st-P1009159151242.jpg
公園でサラダバーに夢中。。。

やっぱり彼女にはムリですね。(^^;ストライキ。(苦笑)

夜はしっかり野菜をあげたら、しっかり食べてました。(^o^;



 【ちょっぴり懐かしい?】 

夕方の散歩で、パピヨンくん、そしてダックスのしんちゃんと
まったりと遊んでいたら、トイプーのイブちゃんが来ました。

「あれ?(パートナー・ピンシャーの)ピースくんは?」
「ああ、、この子(イブちゃん)がヒートになったので施設に預けました。(^o^;」
「いろいろ大変ですよね(^^;」

なんて話していたら、まずはパピヨンくんがイブちゃんに飛びつき、
そして、そのあとを追うように、つむぎも・・・と、
st-P1009159151237.jpg
この↑写真のあと、大変でした。(苦笑)

お母さんがイブちゃんを抱き上げても、パピヨンくんは執拗に迫り、
私にリードを押えられたつむぎもワンワンワンと吠え続け
公園の中が大騒然。(^^;

ほんと、2週間前の、あいのヒートの時と同じです。(苦笑)

こらこら大人しくしなさい・・と、つむぎをなだめながら、何だか懐かしい気分。。
まだ二週間しか経ってないのにね。(^^;


そして、イブちゃんが帰り、「落ち着くかな・・」と思ったら、
やっぱり、いちど火が着くとダメみたいですね。
つむぎったら、あいに襲い掛かってました。(^^;

ホント、オトコってやつは・・・(呆れ)
まさに着火マン?(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


美貌備忘記録】
のみ・ダニの薬を投薬
フィラリアの薬を服薬

その他・・あい、初のベランダトイレ・・トレーには排泄せず(^^;、しかしトイレは成功す。

オマエも・・か?

2010年09月14日 23:27

こんにちは。
つむぎの脚のことでコメント頂きありがとうございました。

お陰様で、ご覧頂きましたように、今日は元気に歩いております。
st-P1009149141214.jpg
ただまだ、たまぁに、右脚を浮かせて歩くこともありますので、若干の違和感が
残っているのかも知れません。引き続き様子見したいと思います。^^ゞ



 【オマエも・・か?】 

ゆうべ(13日夜)・・・
いつもご飯、がっつきムスメのあいが、珍しくご飯を半分残しました。

そりゃもう、「どーしたんだ!具合でも悪いのか?!」と、家じゅう大騒ぎでした。(笑)

なんしか・・自分のご飯だけでは足らず、つむぎの分まで食べちゃう子。
そんな子が、ご飯を残すなんて・・。
彼女が我が家に来てもうすぐ1年になりますが、たぶんおそらく、初めてのことです。

しかし、この日は、排泄を必ず2?3回するところ、珍しくまだ1回だけだったので、
お腹か詰まって食べられないのだろう・・・と見ておりましたら、
案の定、排泄をし、その後、ちゃんと完食して、ゆうべは、めでたし、メデタシでした。^^ゞ

ところが、今朝になって・・・
また半分を残し、
st-P1009149141215.jpg
こちらの様子を伺っております。(^^;

なので、「どうしたの?」と訊くと、
st-P1009149141216.jpg
などと申します。(推定)

そこでママさん曰く
あ、これは、あれだな・・・きっと、つむぎに入れ知恵されたんだよ。
飽きたら食べなきゃイインだよ!って。


だから、あいも真似して、ストライキを起こしているワケね。(^^;

なるほど・・・十二分にあり得る話だ。(笑)


たぶん、コエンザイム配合のカリカリの味を覚えてしまい、それを欲しているのだろうと・・・

でもあれは、パピーちゃん用だよ。(^^;別に、あるだけなら構わないけど。(笑)
ぢゃあ、少しだけあげたら?(^^;
もう、混ぜてあげたよ。(^^;その分だけ食べて、いつものカリカリを残してストライキしてんのよ。。(笑)
ぢゃあ、あとは放置する見守るしかないね。(^^;

どーせと言うのか、あいの場合、つむのように根気よく『他の何か』を待つだけ
の忍耐はありません。

だって、食いしん坊ですから!

str-P1009149141217.jpg

案の定、チロチロと私たちのほうを見つつ、ガマンが出来なくなって、
いつものカリカリを、カリカリと食べ始めるあいなのでありました。(笑)

そして、同じことを、夕飯のときにも、やってました。(^^;
でも結局、ガマン出来なくなり・・・(苦笑)

あい、キミに、その戦術はムリなのさ。(^-^;


ちなみに、つむぎの入れ知恵の大きな勘違いは、

つむぎが、いくら食べずに『他のもの』を待っていても、決して屈せず、
『他のもの』を与えたことなど一度もない・・・
と言うこと。(^-^;

つまり・・・
仮にあいが忍耐強く、『他のもの』を待つことが出来たとしても、
出てくるのは、パピー用コエンザイムが関の山で、
それ以上、それ以外のご馳走が出てくる可能性はゼロ
 ってワケです。(苦笑)


まあ、いつもいつもいつも、同じカリカリでは飽きてしまうのも無理はなく、
ちょっと可哀想なんですけどね。。
でも、そうやってカリカリを取り替え過ぎて、結局どれひとつ満足に食べなくなって
しまった・・と言う苦い失敗サンプルが我が家にはあるので、
st-P1009149151223.jpg
他の副食(おかず)は譲れても、カリカリだけは、出来る限り替えない
方針なのであります。

なので、あいちゃん、あしからず、あきらめてちょーだいね。(^-^;


ぜんぶ、つむ兄ィが悪いんぢゃん!
そうは言うけど、オレだって犠牲者なんだゼ。
まあ、つむの言い分も半分は、そう・・かもね。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

今度は別脚?

2010年09月13日 23:28

朝ションでの出来事・・・つむぎのビビりっ子ぶりを2発。(^^;

いつもの公園へ向かう途中の小道にビニール袋が落ちていました。
つむぎは、それを怖がり、どうしても通過することができません。
しかし、この道を通らなければ、公園へ行くことがてきない・・・
さて、困ったぞ・・と、

何度も後戻りしながら、やっとビニール袋を横目に通過成功です。(苦笑)


そして最近、歩道にできた公衆電話の近くに差し掛かったとき、
急につむぎがワンワンワンと吠え始めました。
なんだろう?
と思ったら、
st-P1009139131197.jpg
どうやら、公衆電話のガラスに、つむぎ自身が映っていたのです。(^-^;
当然ワンコは「それが自分である」という認識がありませんから、
オマエは誰だ! オレ様の散歩道で何してやがる!
と、なるワケですよね。(^o^;
その様子がおかしくて、しばらく見ておりました。(面白すぎて動画にするのを忘れて残念です^^;)

そしてしばらくして、
いくら威嚇しても、ヤツはそれ以上、オレ様に迫ってはこない、
な?んだ、たいした敵ではなかったわぃ、ざまぁみろ!
と、勝利の手応えを感じたのか、最後にオシッコ攻撃をしかけ(実際には出てません。笑)、
見てやってください、この得意満面の顔。(^-^;

まったく、ナニ考えてんだか。(苦笑)


【忍法 木の葉隠しの術】

すっかり秋? いやいや降雨不足で葉が枯れて・・みたいですね。(^-^;
これから落ち葉の季節・・ちょっと憂鬱なのは、
st-P1009139131205.jpg
こんな場所にウンチをされてしまうと、何処にあるんだか・・・
とくにつむぎは、ウンチを隠したいらしく、わざわざ同化してしまう場所を選びます。
ウォーリーをさがせ・・・ならぬ、ウンチーをさがせ・・・でございます。トホホ。
※写真の中にも隠れてます。何処にあるか分かりますか?(^-^;


そして、いつもの公園で遊んでの帰り道、またまたあのビニールの小道です。
でも今度は・・・

まあ、少しは学習してるみたいですね。(^^;




そして夕方の散歩です。
いつもより30分ほど遅れて、私が帰宅すると、
何やってるんだ!散歩だろ、散歩!!
と言わんばかりに、ツーワンから総攻撃を受ける散歩係。
何だか腹立つなぁ。。(苦笑)

とりわけ、あいは不機嫌で、会う人、通りかかる人に、やたらと吠えてました。
そのたびに、リードを踏んでやめさせました。
リード踏み、かなりマスターしました。(^o^;
成果(成功率)もそれなりに上がってきましたよ?。(^^)v
って、吠えさせないのがイチバン良いのですけどね。(汗笑)

あ、今日の夕方ツーワン散歩は、カメラなしです。
と言うか、忘れてきました。(^^;
やっぱり写真がないと、味気ないブログ記事になっちゃいますね。

しかし、そのお陰で?ワン友さんたちと、ゆっくりお話しを楽しむ事が出来ました。(*^^*)
完全カメラなしも悪くないなぁ?。



 【今度は別脚?】 

で、ようやく?タイトルの話です。

いつもの時間より、かなり遅れてのスタートでしたが、
ランディくんや、「はじめまして」のジャックラッセル犬のスミスくんたちに会えて、
ツーワンの機嫌もかなり良くなってきました。

そして、ほぼ1年ぶりに、ダックスワイヤー犬の百音(モネ)ちゃんに会ったとき、
つむの喜びも最高潮・・・百音ちゃんのお母さんにピョンビョン跳ねて抱きついていた
のですが、一瞬、つむの顔が歪んだのです。(^^;
そして、お母さんから離れると、片脚をあげ三本脚でケンケンしながら、
う、お、あれ?」という感じで、
クルクルと歩き回り始めたのです。。(^_^;)

キャンキャンキャンという叫びをあげなかったところをみると、
どうやら脱臼には至っていないようですが、あきらかに違和感があったみたいで・・・

しかも、いままでは右脚でしたが、今回は左脚・・・
とうとう、両脚、やってしまったみたいです。。

まあ、ずっとドッグランへも行っておらず、つむぎにすれば運動不足の日々だったので、
もしかしたら脚の筋肉が落ちちゃっているのかも知れませんね。

ダッコして帰宅して、そのあと少し様子を見てましたが、触っても痛がる風でもないので、
たぶん大丈夫だと思います。
様子を見ながら、ちょっとずつ運動量を増やさないと・・と思います。(^-^;


と、、今日はまとまりのない記事になってしまいました。(汗謝)


わーい、近日中にドッグランかも。
これがホントの、怪我の功名が辻?と言う。
言いません。(^_^;)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

やっぱり男子は、手が掛る?

2010年09月11日 23:33

昨日はコエンザイムで美肌・・いや、速攻で色が濃くなった・・の話に
コメントありがとうございました。(^^)
いゃぁ、私たち自身も、手品じゃあるまいし、いくらなんでも、
そんな5分や10分で毛の色が変わるなんて思えないのですが、
けど、それなら、あの色変わりは、何だったのかな・・と
不思議で、昨日はずっと考えてたんですが、

人間だって、疲労で青ざめているときに、点滴したり、
ユンケルなんて飲んだりすると、急速に顔色が冴えてくる
なんてことがあるワケだから、
やっぱりワンコの毛色が変わっても不思議はないのかなって。(^^;

ま、未だに何だかよくワカランですが。(^o^;(笑)


さて、今朝は・・・
st-P1009119111145.jpg
こういうのを快晴と言うのかな? 雲ひとつない空でした。
やっぱり、気持ちがイイですね。(^^)

ただし、気温も、朝7時というのに30℃を超えて、非常に暑かったです。(^^;

いつものように
st-P1009119111148.jpg
つむぎの朝ションに、いつもの公園へ行ってきました。

公園で出会った、
st-P1009119111149.jpg
シーズーくん(4才5か月)です。
とってもワンコが好き好きな子らしく、つむぎとたくさん遊んでくれました。(^^)


で・・このあとは、本日、私多忙でして、ママさんにバトンタッチ。
昼から夕方の記事はありません。(^^;


そして夜・・・

ここ数か月、ママさんも多忙だったので、
ツーワンの食事は、カリカリ+ふりかけ・・・時々生野菜でした。

しかし、先日ツーワンの食生活って話になって、
今夜は珍しくコトコトと鶏肉を煮てスープを作ってました。
st-P1009119111152.jpg
そしたら・・・
st-P1009119111153.jpg
ふだん食いつきの悪いつむぎが、無心になってムシャムシャと。
そして、ほとんど完食状態でした。^^ゞ

やっぱりコイツは、手を掛けてやらないとダメな子なんだね。(^^;
うん、やっぱり手の掛る子なんだわ。(^-^;

ちなみに、
st-P1009119111154.jpg
この子は、何を出されても「お腹が満たせればイイ」という感じで、
ナンデモ喜んで食べてくれます。
きっとこの子は、何処でどんな生活をしても、生き延びていけるのでしょうね。(^^;

このツーワンの違いは、単に性格の違い?
それとも、オスメス一般の性差なのでしょうか?

いずれにしても、我が家の?男子は手が掛る(ママ談)みたいです。(笑)

朝ションと言い、男子ホント手が掛るよね。
(本日コメントは控えさせて頂きます)
トバッチリだぁ、一緒にせんでくれ?。(抗議)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

いつでもOKったって・・・

2010年09月10日 23:23

私は、夜を通して、自宅で仕事をすることが多いのですが、
ひとつ困ったことがあります。

私の仕事スペースは玄関の脇にあって、玄関先にいるつむぎと、目が合います。(^^;

で、何が困るのか・・・と申しますと、間違って真夜中に目が合ったりしたものなら、
一目散に飛び起きて、
散歩か? 散歩に行くのか!?
と、騒ぎ出すのです。

もちろん、ワンワンワンワンと、
ゲージの中を1分間に60回は旋回する勢いで。(^^;

うるさい! 何時だと思ってるんだぁ?!!
午前3時。そとは真っ暗。

と、「オマエが、うるさいよ!」と言われるぐらい、思わず叫んでしまうワケですが(笑)

それぐらい、24時間、いつでも出動スタンバイOKな、つむぎなのであります。
消防本部に遣ってもらうかい。(ーー;)(苦笑)

st-P1009109111142.jpg

※私の仕事中は、息をひそめ(?笑)おとなしくしておりますが、
棚のものに手を伸ばしたり、くしゃみをしたり、椅子をギーなど鳴らすものなら、
ガサガサ、ガサガサと、ゲージのほうで音がします。(笑)
ほ?う、今夜も起きてるんだ・・・おのれ・・暇々ワンコめ・・・
と、いまいましく思いながらも、こっちまで息をひそめなければならないツラサったら・・(苦)
もちろん、トイレなんて行けません。だって、立ち上がったら吠えるもん。(T_T)って、監視付かよ・・

そんな監視ワンコのお蔭で、
毎晩、とても仕事がはかどって仕方がありません。(^○^;(やけ爆)


ちなみに、新居では、スペースの都合上、
私の仕事場と、ツーワンのねぐらが相部屋になります。
きっと、いまより、最悪な環境になることでしょう。。*o_ _)oバタッ



で、今夜も今朝も・・・
そんな攻防戦を続けながら仕事をしていたワケですが、
仕事が一段落ついたので、4時ごろに「ひと眠り」することにしました。

幸い今夜はガサガサという音が聞こえないので、たぶん眠っているみたいです。(^m^)

で、抜き足、差し足、忍び足・・・で、そぉ?と、自室へ行こうとしたら、
後ろから熱い視線が・・・ジーーーーーっと。(^_^;)

まあ、そのときは、ワンともウンとも言わなかったのですが、
寝室へ入るや否や、
クゥーンクン、ガサガサ、クゥーンクン、ガサガサ、時々ワン!
と、家人を起こさない程度に、近所迷惑にならないように? 
でも私に聞こえるように吠える?のです。(^_^;)
まあ、やつなりに気を遣っているのかな。。それは評価してあげよう。(汗笑)

睡魔に襲われ、そのあとのことは知りませんが、
ママさんに言わせると、
今朝は、だいぶ早くからガサガサしてたよ
とのこと、でした。(^^;そこまで責任持てるか!(汗笑)



そして、ひと眠りして、朝ションです。(-.ゞ
家を出てすぐに、近所のモモちゃんに会いました。
「モモちゃん、おはよー!」
str-P1009109101111.jpg
吠えるかなぁと思ったら、案外仲良く遊んでます。(^^)
モモちゃんは14才だっけか・・つむにしたらオバアチャンみたいなもんだから、吠えんのかな?
でも、公園で会うアリスちゃんも14才だったよなぁ・・・(^^;
なんて考えていたら、つむがチョロチョロ動き出し、モモちゃんに吠えられてました。
わーい、つむ、叱られてやんの。(笑)

「モモちゃん、羊さんみたいだね」と言ったら、「そう羊カットなの」とおねぇちゃん。
「ほほ?う、そういうカットがあるんかぁ。可愛いね」と、もう1枚パシャ。
しっかりカメラ目線してくれました。(^^)
st-P1009109101112.jpg
写真のももジュースとモモちゃんは関係ありません。(^^;
たまたま、散歩の途中、塀の上に置いてあるのを撮りました。
飲んだ飲料容器はゴミ箱へ。(^^;(汗笑)


最近の朝ション・・いつの間にか、いつもの公園がコースになってます。(苦笑)
st-P1009109101121.jpg
まあ、それはイインですけど、蚊が多くなりました。(^^;
秋口の蚊は、結構頑張ります。
今日もずいぶん献血してしまいました。。(苦笑)

一説によると、蚊に食われやすい人は、タバコを吸ったりして血が汚れていたり、
血液の疾患か、その疑いのある人・・・らしいですね。。気をつけねば・・・汗


いつまでが夜で、いつからが朝なんだろう?
日没から日の出までが夜?
そ、明るくなったら朝。ただし寝てたら夜。これ常識。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
