地震速報

なかなか馴染めません

2010年11月27日 10:18

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。

引っ越しして10日目。まだまだ落ち着かないけない飼い主を尻目に?
st-P1011261160484.jpg
ツーワンは、大きなスランプもなく新居に慣れてきたみたいです。
st-P1011261160476.jpg
多少便秘気味のあいも、ご飯は完食してくれるようになりました。

悩みと言えば、なかなかゆっくりツーワンと遊んであげられない事です。
旧居と新居の片づけが終わったら、来月から(先月逝去した)伯父宅の家財の片づけが
始まります。知らない土地での家財整理は骨が折れそう。(^^;これでまた、
平日はもちろん、ほとんどの週末が潰れそうなので、ツーワンが不憫で・・・。


それでも今日は、ちょっとだけ時間が空いたので、近くの公園をのんびり歩いてみることにしました。
st-P1011261160440.jpg
銀木犀が香ってます。

新居には慣れたつむぎですが、まだ散歩道には馴染むことができず少し憂鬱な毎日です。
st-P1011261160443.jpg
今日も公園までの道のほとんどがダッコでした。(^^;
st-P1011261160441.jpg
公園の植え込みに降ろすと、こんな笑顔をしてくれるのですけど、
歩き出そうとすると「ダッコ、ダッコ」と甘えて歩こうとしてくれません。(^-^;
st-P1011261160457.jpg
仕方が無いので、つむをダッコして、あいだけ歩かせました。
やっぱり、男の子はナワバリ関係が難しいのでしょうか。(^^;
st-P1011261160450.jpg
もう少し時間があれば、じっくりテリトリーを広げさせてあげられるのでしょうけど・・
ごめん、つむ、もうちょっと待っててね。(^_^;)

そして、つむを抱いて歩いていると、
st-P1011261160459.jpg
今度は、あいも?(^^;
どーやら、
st-P1011261160460.jpg
歩道にあるグレーチングが怖いみたいです。
この公園、結構こうしたドブ溝?が多いので、慣れるまでちょっと大変かも。(^^;
飼い主なんてダッコする箇所が増えてもっと大変かも?。(泣笑)

新しい環境に馴染むには時間が掛ります。
まったくオトコってヤツは、しょーもないわね。
あいだって、ワンワン吠えたり結構お騒がせワンコなんだぜ。(^^;

こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ビバ!文化生活

2010年11月23日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。

早いもので引っ越しから、あっと言う間に一週間が経ってしまいました。
その間、新居の片づけと、旧居?の片づけと、ワンコのお世話に追われ、
寝不足と疲労から、さっき何をしてたっけ?という大ボケっぷりな毎日です。(^^;
でもお陰様?で、旧居は期日まで返還手続きが間に合いそうな感じでホッとしております。

そして気がつけば、新居にこんなアイテムが・・・
st-P1011231160393.jpg
そう、、ボタンひとつ押しておけば、お姉さんが優しい声で
「あと5分でお風呂が沸きます」「お風呂が沸きました」
と教えてくれるのです。(^o^;スゴイ!
どーせなら、風呂掃除もしてくれたら満点なんですけどね。(苦笑)

しかし、賃貸アパートも40年違うと文化的になるもんですね?。
しかも、エレベーターまでついてるし。(笑)
以前の住居と比べたら雲泥の差、凄いカルチャーショックです。
まあ、使用する人間が縄文竪穴住居気質なので、何処までその恩恵を活かし切れるか
分かりませぬが。。(^-^;

ともあれ、あのエレベーターの「ドアが閉まります」「○○階です」の女性音声が、
「ほらドアが閉まるぜ」「○○階に着いたぜ」と男性音声だったら面白いだろうになぁ、
などと、低レベルな想像で喜んでいる飼い主なのでありました。(苦笑)


さて、そんなアホな飼い主の話はどーでも良いとして(^^;ツーワンの話です。
st-P1011221160392.jpg
新居には問題なく慣れてきた様子ですが、
散歩道には、まだ戸惑いを感じるようで、とくにつむぎがガタガタと震えて、
st-P1011221160377.jpg
なかなか歩いてくれません。(^^;
それでも、初めは(家の周囲)50メートルだった散歩距離が、いまでは200メートルまで
歩いてくれるようになりました。

どうやら、一緒に転居してきたトイプーのももちゃんと、シーズーのキタローくんの
散歩コースなら安心して歩けるみたいです。※
きっと彼らのニオイが残っているのかも知れませんね。
※彼らとは散歩の時間帯が違うので一緒に歩いたことはありませんが、どうもそうらしい。(^^;

200メートル・・あと数十メートルで広い公園へ辿り着けるのに・・
st-P1011221160382.jpg
歩道の植え込みで満足?してしまうツーワンなのでありました。(^^;

ま、キミたちにあげた時間だから、どう使おうと勝手だけどね。(苦笑)



st-P1011211160354.jpg
ブンカ生活って、どんなの?
st-P1011211160359.jpg
毎日ご飯皿にジャーキーが盛られる生活のことだよ。
st-P1011221160403.jpg
あたいも、ぜひ恩恵に預かりたいわ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

とりあえず引越し完了です

2010年11月18日 23:18

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。
お陰様で、とりあえず無事に引越し完了いたしました。
まだしばらく片づけやら、諸々の用事が盛りだくさんに待ち構えておりますが、
ひとつ峠を越した感じで、少しホッとしております。^^ゞ

そしてツーワンも、何とか元気にやっております。
st-P1011151160280.jpg
これは引越し前日、『いつもの公園』での最後の?散歩。
つむとあいが、それぞれ散歩デビューで遊ばせた『丘』の上です。
いつもはスルーするのに、この日は示し合わせたように2匹で駆け上がって行きました。
st-P1011151160282.jpg
やっぱり、しばらくこの公園とはサヨナラなのが分かっているのでしょうか。
何だか切ない感じでした。(^^;

そしていよいよ引っ越し当日です。
早朝、先にばばちゃんとツーワンを新居へ送り届けて、トラックの到着を待ってもらいました。
st-P1011161160330.jpg
このあとゲージの周囲に、段ボールの山が築かれた事は言うまでもありません。(汗笑)

※飼い主たち、この日は完全徹夜で、ヘロヘロです。(^^;

翌日は雨で、散歩は新居の近くを、ちょっとだけトイレ散歩しました。

そして引っ越し2日目の今日(18日)は晴天。
st-P1011181160334.jpg
張り切って散歩へ出掛けましたが、つむがビビって歩こうとしません。(^^;
そういえば、引っ越しの日も、ガタガタと震えていたのは、つむでした。
こんなとき(新しい環境では)、やっぱり女の子のほうが度胸が良いのかも知れませんね。
st-P1011181160338.jpg
歩いて3分ほどのところに総合グラウンドや、大きな公園があるのですが、
さっそくあいは、サラダバーに夢中・・
st-P1011181160340.jpg
つむはオドオドと、マーキングに余念がありませんでした。(^^;
st-P1011181160342.jpg
まあ、男の子はナワバリの問題とか、いろいろあるから大変ですよね。(汗笑)

うつにならないように、しばらく様子見だけはしようと思いますが、
ともあれ2匹とも、今のところ元気です。(^-^)

新しい家、なかなか良いかもです。
ご飯も新しくならないかなぁ。
あいはカリカリに飽きて、相変わらず食欲不振だもんね。。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ガウガウランニング

2010年11月13日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。
引っ越しまで今日を含めてあと4日。
すべて順調、計画通り・・・には進んではおりませんが(汗笑)、
なんとなく引っ越しをする家庭のような姿になってきました。

このお風呂も、あと4回お世話になったらお別れかぁ・・・
この部屋で寝起きするのも、あと・・
と感傷に浸る余裕もなくバタバタと当日を迎えちゃうのでしょうね。

なんて、すっかり引っ越しブログになってしまいましたが、
初めてお越しの皆さま、ここはワンコブログです。(^-^;(汗笑)



さて、ここからは・・2010年11月11日(木曜日)のツーワンです^^ゞ

いつもの公園は、先日吹き荒れた強風で、すっかり枯葉のジュータン模様です。
st-P1011111160156.jpg
あー、ヤメテ?!!
こんな場所でツレションならぬ、連れベンなどされてしまうと、ほんと泣きです。
ウンチの場所が分からなひ?。。

とくにつむぎは、ウンチングスタイルで踏ん張り、前進しながら落としていくので、
完全に枯葉の中に隠れてしまいます。
しかも、後ろ足で葉っぱと土を蹴ってしまうので探すのが大変。(^o^;
やっぱり隠そうとする習性があるのかなぁ・・と思いつつ、いつも
テメー!嫌がらせだろう!(怒)
と心の中で叫んでしまいます。(苦笑)


しかし、そんな飼い主の悲しい心中など関係なく、ツーワンは今日も元気です。(^^;

公園の中に、100メートルほどの直線(の遊歩道)があり、ここに来ると
いつもあいが「走ろう!競争だ!」と飼い主に闘いを挑んできます。

ママさんが散歩すると、必ずあいと駆けっこをするので、私にも「走れ!」と
ワンワンせがむワケです。(^^;

つむ、どうする?
と、つむぎのほうを見ると、「いや、ボクはいいです」と目が消極的だし・・・(苦笑)

でも結局、走りたくない飼い主とつむぎが付き合われることになります。
st-P1011111160167.jpg
モチロン、走り出せば、つむも走ってついてくるのですが、途中からガウガウ走りに。(笑)
st-P1011111160168.jpg
写真では静止しているように見えますが、走ってます。(^^;
st-P1011111160169.jpg
走りながらガウガウしてます。私も走りながら撮影してます。(汗笑)
st-P1011111160170.jpg
そして、ゴール。(^^;
st-P1011111160171.jpg
さんにんとも、ゼイゼイと息が切れてます。(^o^;
st-P1011111160174.jpg
あい、満足げ。つむと私、まだゼイゼイしてます。(苦笑)


新居の電話の「接続工事が完了しました」という知らせが来たので、
さっそくインターネットに繋いでみました。
st-P1011111160179.jpg
おーっ、繋がった繋がった。(*^^*)パチパチ
って、当たり前ですが。(苦笑)

今夜、フローリングに敷くクロスを買いに行き、明日にでも貼ろうと思います。
それからそれから、照明器具とカーテンと・・・
まだまだ、やることいっぱいです。(^-^;間に合うのか?(汗笑)

手伝いましょうか?
ニャンコの手より役立つと思うよ。
ありがとう。大人しくしててくれたら、それがイチバンの助けです。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

お、スカイツリーだ

2010年11月10日 19:33

こんにちは?。
いつもご来訪と応援をありがとうございます。
相変わらずコメントレスもお返しできず、しかも読み逃げ状態で申し訳ございません。
お陰様で引っ越しイベント?も順調に?、あと一週間を迎えることができました。
不用品の処分はあきらめて(苦笑)、いまは箱詰めに専念しております。(^^;
とりあえず荷物を新居に運び、あとでゆっくり仕分けと処分しよう・・・なんて、
たぶんムリですよね。。
一年後もきっと段ボール積み上がり生活なんだろうなぁ。(汗笑)


さて、これは・・2010年11月09日(火曜日)の出来事です^^ゞ

今日は全国的に強風な一日だったとか。。
皆さまのところ、被害などありませんでしたか?

例外なくツーワン地方も、かなりの強風でありまして、
st-P1011091160043.jpg
時折、カメラもぶれるような風が吹き抜けていきました。
ツーワンも歩けず立ち往生です。(^^;
st-P1011091160046.jpg
それでも楽しく、日向ぼっこを楽しんでおりましたとさ。(^^)


そして飼い主は、引っ越しする新居の掃除です。
st-P1011091160063.jpg
何もなくガラーンとした室内です。
この部屋も、そのうち荷物で身動きがとれなくなるのです。(苦笑)

で、ベランダへ出てみると、
st-P1011091160077.jpg
お、スカイツリーだ。
と、今さらながら気づく、高い場所と、高い建物が苦手な飼い主なのでありました。(笑)

帰りに、隣接する高級マンションに住む知人宅へお邪魔しました。
やっぱり賃貸3DKアパートと、高級5LDKマンションでは雲泥の差ですね。
間取りもさることながら、豪華な室内を見て、一気に萎えてしまいましたよ。(^^;
訪問しなけりゃヨカッタなぁ。(汗笑)
st-P1011091160113.jpg
見えるスカイツリーも、何だか別物みたいです。(苦笑)

それが現実です。
飼い主、身の程を知る。
うるさい。(^o^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

2ワンブーム?

2010年11月07日 10:41

こんにちは。
いつもご来訪と応援をありがとうございます。
お陰様で引っ越しも・・選挙演説ではありませんが「あと一歩」のところまで
片付いてきたように思います。(思うだけ・・かも知れませんが。(汗笑))
あとはもう・・ここまで来たら?開き直って「成り行き任せ」で行こうと思います。(^o^;
開き直ってどーするんだ・・という声もありますが。。(笑)


そして、これは・・2010年11月06日(土曜日)の出来事です^^ゞ

さて、今日、ツーワンの散歩で、思いがけない『ふた組』のワンちゃんたちに会いました。
会いました・・と言っても「はじめまして」ではないのですが、半分「はじめまして」な出会いです。
って、いったい何のこっちゃ?ですよね。。(^o^;

えっと・・・会ったのは、ツーワンのお友だちのベルくんと、イブちゃんなんですが、
な、なんと、それぞれ(いつの間にか)パートナーと同伴なのでありました。
st-P1011061150915.jpg
ベルくんのパートナーはナナちゃん(5ヶ月)、そしてイブちゃんのダーリンでグレーくん(3ヶ月)。
st-P1011061150916.jpg
はじめまして。(*^^*)
とっても可愛いパピーちゃんたちです。
グレーくんは、まだ3回目のワクチンが終わってないので、お母さんに抱かれてました。(^-^)

で、それぞれのお母さんたちからの
「つむちゃんと、あいちゃんを見てたら欲しくなった」発言に
「えっ、えーっ!そ、そうなんですか??!」
と、思わずのけぞりそうになったバニブルなのでありました。(^^;

そういえば、お二人のお母さんたち、つむとあいを見ては「いいわね?」と、おっしゃっておりしまた。
でも、そのたびに、
「2匹と3匹は同じかも知れませんが、イッピキと2匹ぢゃ大違いですよ?」
と、決してお勧めはしていなかったはずなのですが・・・(汗笑)
st-P1011021150824.jpg
しかし、この2匹の何処に魅力を感じて頂けたのでしょうね。。(苦笑)

ちょっとは責任を感じますが、でも
どーなっても、知りまへんで?。(^o^;(爆)

とは言っても、大変さが2倍なら、楽しさも2倍・・という事も確かにあるんですけどね。^^ゞ

st-P1011061150912.jpg
兎にも角にも、ツーワンの周囲では、
いま静かな?2ワンブーム※が巻き起っているのでありました。^^ゞ

※イブちゃん宅には、ピースくんと言うピンシャーの子がいるので、正確には3ワンご一家です。
※チィ散歩くんのお母さんも、つむあいを見て「計画中なの」と申しておりましたので、いずれは。。



 【シャンプーデー】 

今日はシャンプーの日でした。
この家で最後のシャンプーです。
って、そんなことツーワンには関係ないみたいですが。(苦笑)
st-P1011061150934.jpg
st-P1011061150944.jpg


2ワンブームですか。。先住犬が苦労するんですよね。。
本当は喜んでるくせに。素直になろうぜ。
つむぎは複雑だと思う。。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ヤキモチ娘

2010年11月06日 10:21

ずいぶんとゴミを出したつもりだけど、片付いた感が薄いなぁ
部屋を見渡し私が言うと
だって、紙ゴミしか出してないぢゃん
と、すかさずママさん。
なるほど、そうかぁ?。(苦笑)

それでも200冊ほど本を処分しました。
(その一部を)はじめて古本屋さんで本を売り360円を手にしました。(笑)
なのに、減った感が薄いなぁ・・・ずいぶん頑張って処分したのに・・・
まあ、しゃあないか・・・1/100(200冊/2000冊)だしなぁ。
なんか疲れた。(^-^;(疲笑)

こんにちは。
いつもご来訪と応援をありがとうございます。
引っ越しまであと10日。
とりあえず『開かずの押入れ』を2ヵ所だけ残し、だいたいの処分作業が終わりました。
あとはこの週末にこの↑押入れをガサ入れし、箱詰め作業をするだけです。
どんだけの箱が積み上がるのかが怖い。(苦笑)
そして来週中旬からは、新居を掃除したり、カーペットなどを敷いたりの受け入れ作業です。

ここ数日、毎日のように引っ越しトラックが来て、ご近所さんの荷物を運び出して行きます。
なんしか160世帯の集団疎開移動ですから、ゴミの日の集積場所に出される
ゴミの量も半端なく絶景でございます。(^o^;

そして、夜の明かりの消えた部屋が、毎日一軒一軒増えて行く・・・
いずれまた、あっち(転居先)で会えるとは言え、これもまた寂しいものですね。(^-^;

などと感傷に浸っている場合ぢゃなく、明日もまたゴミ出し頑張らねば。。です。(苦笑)


さて、そしてこれは・・2010年11月05日(金曜日)のツーワンです^^ゞ

今朝、なんとなくテレビを観ていたら『今日のワンコ』が始まりました。
そういえば、この番組、観るの何年振りだろう・・
ほうほう、元気のいいワンコだなぁ。今日のワンコかぁ・・
と、つぶやきながら、じっと横にいるあいを見、
sts-P1010021140952.jpg
今日ワンコ・・・なんて言うのも面白くない?
とママさんに言ったら、鼻で笑われてしまいました。
やっぱ、ダメか。
じゃあ、明日ワンコは?(汗笑)


ここ数日、天気が良いので、ツーワンには日向ぼっこをさせてます。
『うつ防止』には日光浴がイチバン。
ついでに飼い主も。(笑)
st-P1011051150881.jpg
家の中に居ると、ついつい片づけに追われ疲弊星人になりますが、
散歩に出てしまえば、いやがうえにも暇々星人になれますから、
精神衛生的にも(ワンコたちに)助けられているのかもですね。

但し、午後になると散歩!サンポー!と騒ぎ出しやかましいので、
(ワンコたちに)お礼など言いません。(^o^;ちょー消しです。(苦笑)


写真では、つむぎが一方的に、あいを攻撃しているように見えますが、さにあらず(^-^;
st-P1011051150882.jpg
私や、ばばちゃんが、つむぎと少しでも仲良くしようとすると、あいがヤキモチを妬いて、
物凄い勢いで、つむぎに体当たりをかますのです。(汗笑)

得意技は、ベンチに乗っかり、そこからジャンプしての飛び蹴り。。
しかも、カメラに撮れぬほどの早業で、つむぎはいつも吹き飛ばされてしまいます。(^^;

体重差1.5キロは、やはり大きいです。(もうすぐ、つむ2匹分?汗笑)
しかも、重い割には機敏なので、つむぎもタジタジ。(^^;

ですが、つむぎも男の子。
負けてられるか!」と猛反撃?
st-P1011051150886.jpg
それが今日の3枚の写真です。

でも、あいはまったく、反撃されてる・・なんて思ってないみたいですね。(苦笑)
つむ・・どこまでも哀れなやつです。(^^;

気を取り直して、はい、チーズ。(^o^;
st-P1011051150888.jpg
あいのヤキモチは、どうにもならんですね。。(お手上げ)
あら、愛情が深いからヤキモチ妬くのよ。有り難く思ってよね。
間違ってはいないけど、何か違う気がする。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

そり犬の血?

2010年11月03日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪と応援をありがとうございます。
いよいよ引っ越しまで2週間・・・
「まだ2週間もある」と言いたいところですが、状況は「あと2週間しかない」
という感じで、ちょっと追いつめられております。(^-^;

いちばん手こずるのは『有っても無くても困らない品々』、
父の遺品と、兄と自分の幼少の頃の品々です。
最近のものはボンボンと捨てられるのに、やっぱり昔のものって捨てきれないですね。(^^;

あとは、息子の保育園や小学校時代の絵や作文たち。
息子は「別に捨ててもいいよ」と言うのですが、自分が40年前のものを懐かしく
思うのと同じように、彼が自分と同じような年代になったとき、
「ああ、取っておいてくれたんだ」と懐かしめるようにしておいてあげたい・・
そんな気持ちに駆られて、これも親の務めだろうと、せっせと箱詰めしております。(^o^;


そしてこれは・・2010年11月02日(火曜日)の出来事です^^ゞ

飼い主が落ち着かないと、やっぱりワンコも落ち着かないようで、
最近、つむぎは夕方になると胃液を吐くようになり、あいは食欲不振に陥ってます。
なるべくストレスを与えないようにしているつもり・・・なんですけどね。(^^;

そういえば最近、二匹ともに甘えが激しくなったように思います。
散歩のとき、すぐに「ダッコ」を要求し、頑固なほどに歩かなくなります。。

まあ、別にダッコならダッコでも構わないんですけどね。(^^;
でも、それじゃ、誰の散歩だかワカラナイし、運動にならなくなるので(苦笑)、
そんなときは奥の手、
st-P1011021150810.jpg
2本のリードをガッツリ絞り持って・・のそり歩きです。
これだと何故だか歩調を合わせ、しっかり歩いてくれます。
やっぱり ご先祖様(サモエド・そり犬)から引き継いだDNAでしょうか。(^-^;
st-P1011021150812.jpg
たまには脱線し、こんなふうに隊列が乱れることもありますが(苦笑)、
st-P1011021150834.jpg
まあ、仲良くやっているみたいなので、ヨシとしたいと思います。(^o^;

そして今日も、
st-P1011021150807.jpg
思いっきりガウガウを楽しむツーワンなのでありました。
st-P1011021150814.jpg
めでたし、めでたし。(*^^*)

ボクらのストレス問題は、どうなっちゃいました?
そうよ、あたいの食欲不振、どーしてくれるのよ!
ちっ、誤魔化せなかったか(^o^;モチロン、善処させて頂きます。(^-^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電