地震速報


--年--月--日 --:--


ママさんマジック?

2010年12月31日 10:25

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。

いよいよ2010年も今日一日ですね。
今年は本当にお世話になりました。
深く深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

来年は、少しのんびりと、ツーワンと遊びたいと思います。
そしてブログライフのほうも、のんびりと楽しみたいと思っております。^^ゞ
こんなツーワン一家でございますが、
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m


今年の終わりに、前々から気になっていたツイッターと言うものに挑戦?したくなりまして、
登録してみました。(*^^*)

ですが、そもそもツイッターというものが分かっていないらしく、
何度、説明書きを読んでもチンプンカンプンなのであります。(^^;
年齢のわりにはネットには強い・・と自負しておりましたが、
そろそろ限界でしょうか。(苦笑)

いやいや、来年、2011年の宿題にしたいと思います。(*^^*)←負けず嫌い(笑)


そして、コレハ・・2010年12月30日(木曜日)の出来事です^^ゞ

ツーワンの行く公園は、野球グラウンドやテニスコートがある比較的大きな公園なのですが、
敷地の真ん中に、幅が10メートルほどの川が流れており、
st-P1012301170213.jpg
橋を渡らないと、その広さを楽しむことができません。

しかし、ご存じのとおり、つむぎは大の川嫌いなので、
st-P1012301170195.jpg
いつもこうして、公園の隅っこで固まってしまうのでありました。(^^;

橋と言っても、幅が20メートルほどあるので、
st-P1012301170216.jpg
真ん中を歩いていれば、橋を渡っている・・と気づかないほどなのですが、
st-P1101041170439.jpg
やっぱり『水センサー』が作動してしまうらしく、つむにとっては「橋は橋」みたいです。(苦笑)

そんなこんなで、毎日、公園の隅っこで遊び、時々あいが「対岸の広場へ行こう」と
せがむときには、つむをダッコして橋を渡っていたワケで・・・

ところが・・・
今日、ママさんと散歩へ行くと、
st-P1012301170202.jpg
スタスタと歩くではありませんか。。(^^;なんでだぁ・・悔しいなぁ。

でも、土や芝生からは絶対に離れないよ
へぇ・・そうなんだ

なんて以前から話(報告)をしていたのに、
st-P1012301170210.jpg
ちゃんと、
st-P1012301170211.jpg
歩道も歩いてるし・・(^^;

おかしいなぁ・・ダッコしないと絶対にダメだったのにぃ・・
甘やかし過ぎで、舐められてんじゃないの?

うううっ、そうかも。(^^;

しかも、苦手な橋も・・
st-P1012301170209.jpg
恐る恐る時間をかけながらも、ちゃんと歩いてました。
st-P1012301170208.jpg
あいが笑ってますが。(笑)

でも、笑いごとじゃなく、もう面目丸つぶれ。。
悔しいけど、完敗です。。
やっぱり、ツーワンにとって、ボス(ママさん)はゼッタイなんですね。(^-^;

そして、
st-P1012301170218.jpg
これも橋の上です。
st-P1012301170219.jpg
少しビビってましたが、シッカリ渡りきってました。

これが平気になれば、公園の中を自由に歩き回れるね。つむ。(*^^*)

つむにとっては『橋』、私にとっては『ツイッター』。(?笑)
あいにとっては・・『怖がり吠え』かな・・が来年の克服テーマになりそうです。
ガンバロウね、ツーワン。

はい、大好きな散歩の為にも頑張ります。
それでは皆さま、本年はありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

えーっ!あたいにも宿題でちゃったの??あ、でも来年は2才だしレディにならないとね。
それでは皆さま、よいお年を。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

音楽家あい?

2010年12月31日 10:20

今日も良く晴れましたが、とても風の強い一日でした。
st-P1012291170172.jpg
ガウガウをするもの大変です。(苦笑)
st-P1012291170173.jpg
あまりま強風に、一時中断。
st-P1012291170175.jpg
そして、仕切り直し。
st-P1012291170176.jpg
なんだか気が抜けちゃった。えへっ
おい・・


毎日同じ時間に水辺でサクソフォーンを吹いているオジサマがいます。
st-P1012291170184.jpg
どうもあいは、その音色が気になって仕方がないらしく、
いつも立ち止まり、オジサマの様子をみておりましたが、
st-P1012291170186.jpg
今日は、ダダダダーッと後ずさりして、
st-P1012291170187.jpg
ワンワンワワワーンと吠え始めるのでありました。

やっぱり怖いのでしょうか?
それとも、一緒にセッション(演奏)でもしているつもりなのでしょうか。(^m^)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

非推奨、くのいちガウガウ

2010年12月31日 10:10

ポメは膝関節が弱くて、すぐに脱臼します。
なので我が家でも、ツーワンには飛び跳ねは禁止しているのですが、
あいは、ぜんぜん言う事を聞いてくれません。
そして今日も・・・
st-P1012271170123.jpg
自由自在?にベンチに乗り降りし、
st-P1012271170124.jpg
しかも、つむに体当たりです。
st-P1012271170125.jpg
もう、これなんて完全に飛んでますよね。。
st-P1012271170126.jpg
なんて、ノンキに写真なんて撮ってる場合じゃないんですが、
st-P1012271170128.jpg
ついつい唖然と、彼女の身軽さに見とれてしまいまして。(汗笑)
st-P1012271170129.jpg
もちろん、こんな写真場面は、これが最初で最後。
今後は厳重に取り締まる所存で御座います。(--;)
※そうでなくても最近、あいの膝も怪しいのです。たぶん緩んでます。。
st-P1012271170130.jpg
キサマ、何者!
拙者、くのいちポメにござる。

おデブのくせに身軽だなぁ。
おデブって言うなぁ!
・・・(^^;。。よい子のポメちゃんは、絶対に真似をしないでくださいね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
