地震速報

今日は特別な日?

2011年01月26日 23:21

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。
つむあい地方は相変わらずの乾燥注意報状態ですが、
大雪の降り続いている方面の皆様、心からお見舞い申し上げます。


そしてこれは、2011年1月26日(水曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

今日は我が家に、ばばちゃんのお友だちがたくさん集まる日です。
ばばちゃんは「(ツーワンが)家に居ても構わないよ」と言ってくれますが、
いつも遊びに来てくれる2?3人のメンツならともかく、15人超えの御一行様となると、
おそらくあいは大興奮で吠え続けることになるので・・・
ばばちゃんは良くても、ご近所迷惑&吠え続けなければならない?あいの事を考えると、
どーしても、これは何処かへ連れ出すしかない
という結論になるのであります。(^^;

しかも、お客様のために駐車場を空けておかなければナラナイ・・となると、
やっぱりクルマで出掛けなければならないワケで・・
クルマで2?3時間って、何処で時間を潰そうか・・?( ̄. ̄;)

そして挙がった候補は、
ドッグランと、古巣?の『いつもの公園』の2ヵ所。

でも昼間の11時から2時になんて『いつもの公園』へ行ったところで誰に会えるだろう?
きっと誰も会えないよね。。(^^;

だったら走れるほうがイイよね。
ってことで、ツーワンと相談?の結果(苦笑)、
ドッグランへ行くことにしました。

しかし、一人で2匹の面倒みられるかしら。。自信ないなぁ。。(汗笑)


そしてクルマで15分、ドッグランに到着。
st-P1101261000284.jpg
あらら。。予想はしてたけど、誰も居ないのね。。
まあ、平日の真昼間だしね。(汗笑)
st-P1101261000325.jpg
でもキミたちは2匹だから寂しくないよね。
こんなとき多頭飼いでヨカッタと思います。(^^;こんなときだけですが。(苦笑)

さあ、ツーワン!思いっきり羽根を伸ばして、飛び跳ねておいで!
st-P1101261000287.jpg
それは言葉のアヤってやつです。。(^^;)羽根があったところで飛べるとも思ってません。。(笑)
st-P1101261000288.jpg
とにかくせっかくランへ来たんだし、貸切り状態なんだから、
そんな端っこに固まってないで、ふたりでもっと広く遊ぼうよ。。

st-P1101261000294.jpg
別に手分けしなくたって・・・(^^;ま、いっか。(笑)

st-P1101261000346.jpg
兎にも角にも、風もなく暖かい日でヨカッタです。(^^;
st-P1101261000321.jpg
これで寒かったらポケッと見ているだけの飼い主は地獄ですから。(汗笑)

それから、ボールとディスク遊び・・・
st-P1101261000314.jpg
ちゃんとキャッチしてくれよ?
st-P1101261000364.jpg
一応、追い駆けてます。(^^;
st-P1101261000369.jpg
そっちじゃナイってば・・(苦笑)
st-P1101261000371.jpg
宝探しかよ。。(^^;)地面に落ちてから探しても意味ないし。(汗笑)
st-P1101261000372.jpg
そして最後は・・誰も追い駆けてないし。(笑)

そしてさらに・・・
st-P1101261000318.jpg
たっぷりと
st-P1101261000345.jpg
ガウガウもして、、
st-P1101261000358.jpg
あ、つむ、大丈夫?(^^;
st-P1101261000374.jpg
ドッグランへ来て1時間。
あいは、まだまだ余裕ですが、つむが・・・(苦笑)
やっぱり日々の食欲差・・体力差って、こんなときに出るのですね。(^^;

じゃあ、そろそろクルマに戻って、のんびり時間潰しでもしようかね・・
と思っていたら、お友だちが。(*^^*)
st-P1101261000375.jpg
先日もお会いした、チワックス犬のクゥーくん(1才)です。
st-P1101261000376.jpg
つむ、元気回復?(^^;ゲンキンなヤツです。(苦笑)
st-P1101261000380.jpg
再び、思いっきり駆けっこ大会です。
st-P1101261000384.jpg
つむ、無理すんなよ?!(^o^;(笑)
st-P1101261000395.jpg
それからしばらくして、もうひとりお友だちが来たので少し遊んでもらって、
ちょうど2時間。(^^;ほんと、よく遊んだね。

帰りたくない・・とゴネるかな・・・と思ったけど(実はそれが一番心配でした^^)
さすがに、それはありませんでした。(苦笑)

ブログ記事も長くなっちゃいましたが(汗謝)、
ほんと久々に長い、特別大サービスなドッグラン遊びの一日でした。(^^;

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。^^ゞ


長い一日でした。3日分は遊んだ気分です。
そお?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

01/25のツイートまとめ

2011年01月26日 00:00

vanillablue09

@ringopost つむのイタズラっぷりは、もう筋金入りですから。(^^;だから疑われちゃう。(苦笑)
01-25 12:40

@kyasuming 轆轤はイケアで売ってた中華回転台(約八百円)でイイかなと思ったけど(笑)
なるほど玩具で面白いグッズがあるんだね。(^^)それにトースターで焼ける粘土なら手近だし、
気軽に出来そう。(*^^*)それイイかも。
01-25 12:35

@kyasuming 強力な磁力がきゃすちゃんを惹き寄せるワケね。(^-^)粘土といえば陶芸
やりたいなぁ。轆轤が売ってたら買ってたかも。さすがに窯までは買えないケド。。
01-25 00:02



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電