地震速報


--年--月--日 --:--


脱・嫌われ者・・に成れそう?

2011年01月28日 23:21

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。
早いもので、もう2月ですね。。

書きたいネタことは、そこそこにあるのに、
なかなか更新ができません。
原因はひとつ、私の文章力&編集力の無さに尽きます。(^^;

さっさと書けばいいのに、写真を選ぶのに2日。
文章書くのにまた2日・・・
たいした腕前の写真でもないのに、2日ですからね。(汗笑)

文章も手短に書くのが苦手なんです。
国語は好きな科目でしたが、20文字で書きなさい・・なんて試験問題や、
400文字作文の宿題はダメでしたね。
その代わり原稿用紙を渡されたら何十枚でも書いてました。(笑)

だから、写真数枚、言葉数行で表現されているブログ記事を見つけると、
すごく憧れてしまうのであります。

なので2月になったことだし(それはとくに意味はありませんが)
これからの『紬 TUMUGI』は、言葉少なめ魅力あるブログを
目指したいと思います。(*^^*)

って、すでにこんなに文章書いてるし?。(^-^;(汗笑)


そんなワケで?、これは2011年1月28日(金曜日)の出来事です^^ゞ

あいは、人によく吠えます。
とくに顔見知りでない人によく吠えます。

なので
「まあ、カワイイ」
と、好意的に近づいてきてくださる方にも
「あらまあ、嫌われちゃったわ?」
と誤解されて損な性格です。

警戒心は強いけど、
本当は、犬一倍、人に甘えたい子なのに・・ね。(^^;

いったん馴染んでしまうと、
st-P1101271000408.jpg
こんな感じて、甘えまくるあいです。(^^;
st-P1101291000450.jpg
共に写真は、りきくんのお父さん。

そして今日、久しぶりに
st-P1101281000437.jpg
ももちゃんと、お姉ちゃんに会いました。
近所なのに、2ヶ月ぶりかな・・
つむは、ももちゃん、お姉ちゃんと大の仲良しで再会を喜びあってました。

でも、
「あいちゃんとも仲良くしたいんだけど、いつも吠えられちゃうから・・」
と、困惑のお姉ちゃんなのでした。

なので、あいが、お姉ちゃんと会うのも、夏以来、半年ぐらいぶりかな・・


ところが今日は・・
st-P1101281000434.jpg
会って間もなく、こんな感じでお姉ちゃんにスリスリと近づいて甘えてました。

「わっ!わっ! あいちゃん吠えずに私の手をなめてくれた!」
と、感激してくれました。(^^)

たぶん、引っ越しをして来てから、ももちゃんのおばあちゃんが、
頻繁にウチへ遊びにきてくれるようになったので、
ももちゃんのおばあちゃんが、ももちゃんとお姉ちゃんの匂いを
一緒に運んできて、あいがそれに慣れたせい・・だと思います。(^^;


教訓・・・今日の出来事を見ていて改めて思いました・・・

猛烈に吠えてしまうと、相手の方に申し訳ないので、
どうしても、あいを人に会わせないようにしてしまうのですが、
それがかえって良くないのでしょうね。

なので、多少吠えてもご近所迷惑にならない(公園のような)場所なら、
相手の方に「この子、甘えたくて吠えているんです」と事情を話して
甘えさせて頂く事をお願いしようかな、、と思います。

いつまでも、ワンワン吠えて嫌われ者のあいでは、可哀想ですからね。
そして、一緒に散歩するつむが、いつも友だちづくりのチャンスを逃して
可哀想ですからね。(^^;

ともあれ・・
脱・嫌われ者に成れるか否かは、飼い主の手腕次第かも知れません。
すごいプレッシャーですが(汗笑)、頑張りたいと思います。^^ゞ


・・・と結局、長い文章になってしまいました。。大汗
でも今日は30分で書き上げました。(^^;
早けりゃイイってもんじゃありませんけどね。(^^;(^^;
すみません、乱文で恐縮ですが、これでアップさせて頂きま?す。(汗謝)


あいが吠えなくなると嬉しいです。ぜひ成ってください。切望
だからそれは、飼い主次第なんだって。。
・・・(苦笑) はいはい、ワカッタ。つむの為にも頑張るね。(^o^; 

こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

01/27のツイートまとめ

2011年01月28日 00:00

vanillablue09

@ayapandasu 乾燥してますからね。ほんと、心にも身体にも、出来れば
財布にも(苦笑)潤いが欲しいです。
01-27 19:22

@ringopost ほんとニョキニョキって感じです。スゲーの一言、あとは言葉に
なりませぬ。(^^;)三本脚は完成一年後にリポート?(^-^;凄い人だろうね。。風邪お大事にね。
01-27 19:19

@kyasuming あまり近づき過ぎると何だかワカリマセン。(苦笑)ブログにも
書いたので良かったら見てやってくださいまし。http://vanillablue09.blog109.fc2.com/
01-27 19:12

やっと真下でスカイツリーです。 http://p.ybt.jp/vanillablue09/4d4112fb4bd7f.jpg
01-27 15:38



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
