地震速報


--年--月--日 --:--


02/17のツイートまとめ

2011年02月18日 00:00

vanillablue09

@ringopost 未払い解決しましたか?(^-^;自分の場合たくさん買ってると、
どれが支払済みなのか分からなくなることがあります。(苦笑)
02-17 21:25

@ayapandasu 最近メガネが流行ってますよね~。イイ傾向です。(^-^)←メガネ族 
似合うメガネが見つかるといいですね。
02-17 21:23

@kyasuming 気持ちも意味も分からなくもないけどね。(^-^;
02-17 21:21



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

時々フェロモン?

2011年02月17日 10:21

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

あいのヒートが始まって10日が経ちました。
恋路を邪魔するようで心が痛みますが、
st-P1102161000820.jpg
ツーワンが接触しないように、
st-P1102161000832.jpg
今日も別々散歩です。


でも日常は、
st-P1102101000716.jpg
別室隔離もせずに、相変わらずの長屋暮らし。(^^;

その間、ツーワンの間で変わった事・・・「ん?」と思うような事があるとすれば、
だって、切ないんです
コヤツが、夜中でも思い出したように「ワンワンワン」と切ない声で吠えるようになった事。

また、つむが吠えてるね・・
こんな夜中に珍しいよね
やっぱり、あいのフェロモンがツラいんじゃない?つむ・・可哀想・・
でも、それなら、ずっと吠えっぱなしにならないか?
時々フェロモンが出るのよ、きっと
・・・・フェロモンって、そうなの?(^^;
わかんないけど、たぶん・・(^^;

まあ、ずっと出続けたら、つむもたまったもんじゃないでしょうけどね。
それは、あいの優しさでしょうか?(^^;って、そんな都合の良いものなの?
ともあれ、もう少し様子をみて、別室隔離を考えたいと思います。

st-P1102161000841.jpg
このままで良いような、ツラいような・・とても複雑な気分です。
いいから早く寝れ!

こんなつむぎに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/15のツイートまとめ

2011年02月16日 00:00

vanillablue09

@kyasuming 山下の達郎さんですな。(^^)…ん?違和感(^-^;あ、逆か。(笑)雪が消えちゃと、
もっと降って欲しいと思う。人間って勝手だね。(苦笑)
02-15 11:35

@kyasuming まだ降ってます。ここまでマジ降りされると、笑ってあきらめるしかないね。
きゃすちゃん、明朝、気を付けて出勤してね。
02-15 01:17

@kyasuming ありがとう、頑張ります。(*^^*)
02-15 01:15

外が真っ白だぁ、かなり積もりそうだね…とツイートしようとログインしたらTwitterの
ホームまで真っ白だった。仕方なく携帯からつぶやきます。(苦笑)
02-15 01:12



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

警察犬はムリでも

2011年02月15日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

雨の日が多くなりましたね。
一雨ごとの春
春に三日の天気なし・・と申します。
早く暖かな日差しの春になって欲しいですね。
でも花粉症の方たちにとっては・・・でしょうね。
難しいところです。。

なんて記事を書いていたら、ふっと嫌な予感が・・
さっきまでザーザーと降っていた雨音がとまり、
通り過ぎるクルマの音が妙にジャリジャリいってる・・
で、窓の外を見たら、真っ白でした。(^^;

ママさんは子どものように、大変喜んでおりますが、私は
明日、クルマ出せるかなぁ。。と大変に憂鬱です。(汗笑)


さて、、そんな事、考えても仕方ありません。気を取り直して・・(^^;
そして、これは三連休二日目の2月12日土曜日のツーワン出来事です。

この日は雪にはなってませんが朝から冷たい雨が降ってました。
「散歩、どうしようかな・・」
と迷う暇もなく、お昼を過ぎると騒ぎ出すツーワンです。

家トイレができるあいはともかく、つむだけでも行かねば・・・
ワンワンワン
ワカッタよ(^^;あい、キミもちゃんと連れていくよ。
でも、別々散歩だから、つむの次ね。ちょっと待っててね。
ワンワンワン
だからワカッタって。(^^;だからそんなに吠えんなよ。
って、人間の言葉や都合が理解できたら有り難いけど、ムリかな・・・(汗笑)
ワンワンワン
なんだよ、オマエまで。。能書きイイから早くしろって?
だからいまから連れて行くでしょ?(^^;あんまり騒ぐと連れてかないぞ!

もっとちゃんとシツケをしておくんだった・・
シツケが悪いって?そりゃ、飼い主の責任だわ  同じくそう思います
う、うるさいよ!(わなわな)
だいたい、オマエら、何処に毛布を敷いてるんだ!(ーー;)オボエテオケヨ


ワンコども、散歩が満足にできず、このあとも不機嫌にワンワカと吠えておりました。
そして人間どもは、そんなワンコどもを無視して、レンタルDVD鑑賞をすることにしました。(^^;)

ずっと気になっていた、
映画 きな子
『きな子』です。

ストーリーは、もう皆さまのほうが詳しくご存じだと思います。
見習い警察犬と見習い訓練士の実話から生まれた、心あたたまる絆の物語です。

それから、ネットで検索して『きな子』関連の動画を観ました。

うーん、なるほどなぁ・・と思ったのは、
初めから優秀なワンコなど居ないってことです。←ココ、大事。

そして最近になって、7才のチワワ犬、桃ちゃんが警察犬になりましたね。
体力的にも嗅覚的にもハンディがあると言われる小型犬だって、やればできる。←ココも大事。

きな子ちゃんも、苦節2年・・
かなりの苦労のすえ試験に合格したわけですから、
ウチのツーワンだって、その気になれば、
警察犬?ボクは素質じゅうぶんですから、いつでも大丈夫です
その気になれば・・
飼い主、あたいを訓練するって?冗談は顔だけにして
何とかなるんじゃないか・・って・・
尾も白い いつでも受けてたつわ♪
まあ。。警察犬はムリでも、トイレのシツケぐらいは・・
あと、やたらと吠えないシツケぐらいは・・(^^;)1年か2年・・いや、5年もあれば。。(汗笑)

それは幻想です。いたずらに年月を過こしたら何にもなりません。
映画にも「それは訓練士次第」って、無かったっけ?
わ、分かってるよ、そんなこと。。でも頑張るもん。


≪そして、オマケです≫
雨でドロドロになったツーワンをシャンプーしました。
シャンプーは、おやつがもらえるから<br />いつでも大歓迎よ♪
あいは、とてもご機嫌になりました。
そして、相変わらずシャンプー嫌いのつむは・・
お風呂は疲れます・・シャワーいりません・・・でも・・ジャーキー、おかわりお願いします・・
とてもお疲れらしく、意味不明な寝言を言いながら、早々に夢の中。。(汗笑)

こんなツーワンの飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/14のツイートまとめ

2011年02月15日 00:00

vanillablue09

雨が雪になっちゃいました。雪にはならない・・と言ったくせに・・天気予報のウソつき。(苦笑) 
http://photozou.jp/photo/show/1333257/67972796
02-14 21:14

水もしたたるイイ男?(^-^;雨は夜から…って予報だったからカッパ持たずに出かけたら
バイクと一緒にずぶ濡れです。(泣笑)でもそんなに寒くないのが救いかな。。ひと雨ごとの春。
雨も降らんとね。と自分を慰めてみる。(笑)
02-14 16:47




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/13のツイートまとめ

2011年02月14日 00:00

vanillablue09

@ringopost 夕日は綺麗だけど一気に寒くなるね。。まるで冷蔵庫。(汗笑) 
講習お疲れ様でした。頂上目指してガンバってね。(^^)v
02-13 21:11

台場なう。でももう帰らなきゃ。とほほ http://p.ybt.jp/vanillablue09/4d578eff59c04.jpg
02-13 16:57

久しぶりにバイクライフをエンジョイ?実はバッテリーあがって急いで買いにきたところ(^-^;
たまにしか乗らないとこうなる好例。(泣笑) http://p.ybt.jp/vanillablue09/4d577d4ae9aa6.jpg
02-13 15:42



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ワンコの恋路を邪魔するヤツは・・

2011年02月13日 10:21

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

みなさんのブログを拝見していると各地で雪が降ったみたいですね。
つむあい地方も、建国記念日は雪が舞いました。
でも、積もることはなく、非常に寒いだけの一日で終わりました。(^^;


あいがヒート中なので、今日は時間差散歩をしました。
st-P1102111000725.jpg
気づかれぬよう、なるべく距離を置いたつもりですが、
st-P1102111000731.jpg
やはり気づかれてしまい(当たり前ですよね。汗笑)、
この写真のあと、お互いの居る場所へ行こうとして、2匹とも大騒ぎでした。(^^;

リードを力いっぱい引っ張り、近づこうとする2匹・・・
なんだか恋路を邪魔しているようで、飼い主も複雑な気分です。

st-P1102111000721.jpg
st-P1102111000723.jpg

心身ともに成長してから・・と心には決めておりますが、反面・・
1年後と言わず、自然に任せてみてもいいのかあ・・・
少しだけ心が揺れる飼い主なのでありました。(^^;蹴られたくないですし。

そんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

飼い主の憂鬱

2011年02月11日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、11?12日にかけて数センチの降雪という天気予報が出ております。
雪に慣れていない土地柄だけに、降ったときには物珍しさで「ワーイ」なのですが、
あと(予想される交通マヒ)がイヤだなぁ・・と、とても憂鬱です。


さて、あいは今、3回目のヒートを迎えております。
前回まで(引っ越しする前まで)は、ツーワン別々の部屋で寝起きしてましたので、
ヒートが来ても「会わせなければいい」だけの話でしたが、
引っ越ししてからは、別々のゲージとはいえ、隣り合わせの長屋住まいなので、
st-P1102091000687.jpg
ヒートが来たら「別々の部屋へ隔離しようね」という申し合わせができております。

そうでないと、メスのあいはともかく、オスのつむが、
str-P1102021000555.jpg
あいのフェロモンでメロメロになってしまうかも・・・の心配があるので。。(^^;)


ヒートになって今日(10日)で5日目・・・まだ、その兆しは・・
st-P1102091000688.jpg
まったくナイようですね。(^^;)

一番のピーク・・メスが受け入れ態勢になって、オスも発情し、その気になるのが
ヒートが始まって10?15日目と言いますから、今回は2月15?20日あたりが
その時って事になるのですね。。

よく耳にするのは、
「いくら望んでも、そうそう簡単に授かるものでもない」
という話ですが、
やっぱり希望としては1?2年先なので、
「万が一いまデキちゃったら、どーしよう」とドキドキします。(^^;)

とくに先日、獣医師さんに墨付きをもらってから、妙に意識しちゃって・・・
って、私がドキドキしても仕方ないんですが。(苦笑)

ともあれ飼い主としては、
この先、もし、あい、もしくは、つむの様子がソワソワとおかしくなったら、
いつでも隔離できるよう・・間違いが起きぬよう・・万全を期するしかありません。


あ、でも本当は・・ここでイチバン心配なのは、
もし、逆に何も起こらなかったら・・・
st-P1102091000695.jpg
どちらもソワソワせず、いつも通りだったらどうしよう?
なのかも知れません。(^^;)

いずれは、ベイビーを望んでいるのに、どちらにもその気がなかったら、
そもそものすべてが御破算ですからね。(^-^;
現状では、その可能性も、無きにしも非ず・・だわね
・・・(^^;)
ま、今がダメでも1年後には・・って話もありますが・・・

いずれにしても、メスがオスを選ぶとも言うので、
とにかく、つむ、キミがしっかりしないとね。(^o^;頼んますよ?。
それって、ボクがキーマンってことですか?
それなら任せてください!
10年待ってくれたら、それまでには、たぶんオトコらしくなります。

じゅ、、じゅうねん? それってワンコの適齢周期じゃないよね。
しかも・・
しかも?
あなたがオジィさんになったら、あたいもオバァさんよ
オンナざかりは19(まさに今)だと あなたがいったのよ
とても心配だわ あなたが若い子が好きだから・・

・・・???(^^;)
飼い主、ますます憂鬱になってきました。。*o_ _)oバタッ


こんなツーワンと、完全ワンコどもに茶化され翻弄される飼い主に、
クリックありがとうございました。U^ェ^U応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ

思わぬ波紋・・・

2011年02月10日 10:25

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

このところ、夜になると雨や小雪の舞う つむあい地方です。
予報では明日の祝日は雪になるそうで・・・
ツーワンはどんな反応を示すだろう?と楽しみな反面、
しばらくバイクで仕事に行けなくなるなぁと憂鬱な飼い主です。


さて、あいのヒートが始まって、別々散歩になって今日(2/9)で4日目なのですが、
あいの散歩風景に、ちょっとした異変?が・・・

と言うのか、今日になって気づいたのですが、
いつもはガルルゥ、ワンワン騒々しい賑やかな散歩をするあいが、
とても源しずかちゃんなんです。(^^;
st-P1102091000673.jpg

歩行者の人とすれ違うときは、いつもヒヤヒヤなんですが、
今日など、すれ違う間際に命令もしていないのに伏せ※などして
通り過ぎるのを待ったりして、とても変なんです。(それも2回も)
※命令するもしないも、伏せなんて高度?な躾けをした覚えもなく・・(^^;

まあ、伏せ待ちは、2度重なった偶然としても、
とにかく気持ちが悪いぐらい静かに歩くあいなのでした。
st-P1102091000682.jpg


ヒートで身体がダルいのでしょうか?
st-P1102091000675.jpg
でも、そうでもなさそうだし・・


いつもと違う事と言えば、つむぎが一緒でない事です。
しかし、それと関係あるのでしょうか?

もし仮に「ある」とすれば、どういう説明が出来るのか・・
飼い主、散歩をしながら考えました。

?あいは、つむの『上位犬』だから、群れ?を守ろうとしている。
つまり、つむと一緒のときは、ボディーガードのつもりで周囲を威嚇している。
st-P1102081000667.jpg
そういえば、リキくんと会ったとき「あたいについてらっしゃい!」とばかりに
張り切って姐御肌してたし。(^^;年下のくせして。(汗笑)

?つむは、すぐに人やワンコにデレデレするから、浮気防止の意味も含めて、
つむに近づく人やワンコを遠ざけようとしている。
st-P1102031000572.jpg
そんだけ、危なっかしいってことだよ。(苦笑)

?つむは社交的でモテモテだけど、自分は人づきあいも、ワンコづきあいも
苦手だから、ヤッカミ半分、自暴自棄半分で「暴れちゃるぅ?」と暴れる。
st-P1102081000668.jpg
そういえば、大好きなリキくんのお父さんや、リキくんに会ったとき、いつもは大興奮なのに、
今日はとても落ち着いて別犬みたいでした。
ある意味、いつもはつむと張り合っているのかな・・

?つむはオスだけど、とても乙女チックだから、
st-P1102081000659.jpg
自分がオスのように振る舞って、つむにいいとこ見せようとして頑張っている。
st-P1102081000658.jpg
そうね・・キミがとても頼りないカッコ良くてアイドル的ってことかな。(^^;


うーん、全部アテハマルような気がしてきました。(汗笑)
あいちゃん、この中に正解がアルとしたら、どれ?(^^;

st-P1102091000701.jpg
そんなこと、わかんないよ?。
st-P1102091000705.jpg
あい、ごめん、そんなつもりじゃなかったんだけど・・(^^;)



st-P1102071000645.jpg
str-P1102071000640.jpg
思わぬ波紋を投げかけてしまったようです。。
つむ、ごめん。(^人^;)そんなつもりじゃなかったんだけど・・(^^;

もちろん、すべてはフィクションであり、飼い主の想像妄想です。。あいの名誉の為に。
理由が何にしろ、彼女は身体を張って何かを守ろうとしている事は間違いないのですよね。
st-P1102081000671.jpg
そんなあいに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/09のツイートまとめ

2011年02月10日 00:00

vanillablue09

@kyasuming お仕事お疲れさんです。これからますます冷え込むから
寄り道しないで帰るんだよ~。
02-09 20:55

@kyasuming なるほど、錦糸町。(*^^*)完成したら、それはそれで感動だろうけど、
『いま(成長途上)』も結構好きです。
02-09 02:13



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
