地震速報

大変貴重なお話でした

2011年02月28日 10:21

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

春一番が吹いて、とても温かい空気が漂うようになった、つむあい地方です。
みなさまのところは如何でしょうか。

兎にも角にも、明日から3月なんですね?。
春は嬉しいけど、確定申告やら、PTA行事やら・・・
いろいろやること目白押しです。。がんばらねば・・(汗笑)


そして、これは2011年2月26日(土曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

午前中仕事のママさんの帰宅を待ちきれず、催促されるままに
いつもの公園へ散歩に出かけました。
st-P1102261010098.jpg
そして公園でママさんと合流したのですが、
st-P1102261010101.jpg
「こんな暖かくて良い天気、日向ぼっこだけじゃ、もったいないね?」
と言う事で、ドッグランへ行くことになりました。


そしてそして、ドッグランで、チワワちゃん一家に会いました。
おそらく、2回目の「こんにちは」だと記憶しております。
st-P1102261010110.jpg
右手前がお父さんのサスケくん(2才)、中央が娘さんのモモちゃん(8ヶ月)、
そして左がお母さんのマリンちゃん(1才8ヶ月)の若い家族です。

そう・・とても若い家族なんです。
st-P1102261010120.jpg
8ヶ月の初ヒートで身ごもり、10ヶ月で出産したマリンちゃんは、
あいと同い年・・月齢が同じなんですよね。
st-P1102261010123.jpg
しかし、さすがお母さん。風格を感じます。

そろそろ・・これから1年ぐらいのうちに、つむあいにも二世を・・・
と考えていたので、チワワちゃん一家の飼い主さんにお願いして、
出産のことを、いろいろとお話を聴かせて頂きました。

なんせ、二世が欲しいと思いながらも、
ワンコは2ヶ月で出産する・・・ぐらいの知識しかなかったもので(^^;
お聴きする話がすべて驚きと感動の連続でした。

ワンコは、2匹以上を出産する場合には、(自宅での)自然分娩でも良いけれど、
1匹だと、お腹の中で大きく育ってしまい産道を通れなくなることがあり、
帝王切開することが多いそうなんですね。

マリンちゃんの場合も、モモちゃんだけの出産だったので、
病院で(帝王切開して)産んだのだそうな・・

そうした話を、携帯に保存した貴重な写真を見せて頂きながら、
いろいろとお話頂きました。

お陰様で、費用面だけでなく、飼い主としての心構えも、
少しできた気がします。
実は、何も知らないことで心細い気持ちもあったので、
とても貴重なお話でした。
快くお話をお聴かせ頂き、本当にありがとうございました。(*^^*)


そしてその間にも・・・ツーワンもサスケくんと意気投合し、
st-P1102261010122.jpg
ランの中を駆け回っておりました。
とくに、サスケくんはあいを気に入ってくれたようで、
st-P1102261010127.jpg
ずっと鬼ごっこしてました。
たしか前回もそうだったような気が・・・(^^;

そして、
st-P1102261010119.jpg
乗ったり、
st-Pr1102261010124.jpg
乗られたり(笑)
st-P1102261010129.jpg
お別れの間際まで、仲良く遊んでました。
案外、気が合うのかもね。(^m^)

でも、サスケくんにはマリンちゃんという、可愛い奥さんがいるんだからね?。
あい、ザンネン(^^;つむで我慢なさい。(笑)

で、その我慢なさいのつむは・・と言うと
st-P1102261010144.jpg
これまた、可愛いピンシャーちゃんにご執心で、ずっとストーカーモード。(^-^;

こらぁ!待て?!この浮気野郎??!!  ひぇぇ??
大丈夫なのか?? つむあいカップル。(汗笑)

でも、あいだって、ボクを浮気野郎なんて言えないはずです。
あたいはモテモテだっただけよ。つむ兄ィと一緒にしないで!
まあ、仲良くケンカしてください。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

丸呑みムスメ

2011年02月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、とても強い、生温かい風が吹いております。
どうやら春一番みたいです。
とは言っても明日からまた冷え込みが厳しくなるそうで・・・

これから寒暖の差が、ますます激しくなると思いますが、
どうぞ皆さま、ご自愛くださいませ。


さて、我が家のツーワン、
st-P1102251010095.jpg
つむぎは、よく寝言を言います。
当然、何を言っているのか分かりませんが、結構な頻度で寝言します。
やっぱりストレスが溜まっているのでしょうか。(^^;)
いつも、あいに押されっばなしですからね。(苦笑)

そしていつも、つむを押し気味のあいは、
st-P1102251010093.jpg
かなりの頻度で、イビキをかきます。
そして時々、自分のイビキに驚いて「ンガっ」と目をさまし、あたりを見回します。(苦笑)

そんな仕草も可愛いのですが、やっぱり肥え過ぎだろう・・と飼い主は思います。
いくらダイエット?に成功したとはいえ、やっぱり太り気味だからイビキもかくのだろう
と飼い主は考えてます。

そして、そんなあいの肥満の原因は、
丸呑み
ではないかと、またまた飼い主は思っています。

その証拠が、これ、
st-P1102251010076.jpg
一時期、治まっていた奥歯の黄ばみが
st-P1102251010078.jpg
最近またまた、ちょっと気になるレベルになってきました。

人間の爪ほどの大きさなのモノなら、まったく噛まずにパクンと呑み込んでしまいます。
そんなんだから、当然、歯磨きガム(グリニーズ)なんかも、ものの2分でゴックンしてしまい、
何の用にも足しません。

対比して、何でも慎重過ぎるほど、よく噛むつむぎの歯は、
st-P1102251010071.jpg
いつも気持ちが良いほど真っ白です。

もちろん、歯の黄ばみは、歯磨きを怠っている飼い主の責任ではあるのですが、(^^;)
やはり、数年先での歯周病と、生活習慣病が心配です。。

そして何より、丸呑みをしての、誤飲事故などが心配です。
現に、時々、咽喉に詰まらせて苦しんでいることがしばしば・・・

人間の子供なら「よく噛めよ」と教えてあげることもできますが、
ワンコに噛むことの大切さを伝えるには、どうしたらいいんでしょうね。(^^;)

※これまた前日と同様に、何か良い方法などありましたら、
ご伝授頂けますと有り難いです。^^ゞ
その他、関連したことでの、皆さまのお困りごとなどお聴かせ頂ければ
有り難いです。 コメ欄は閉じておりますが、宜しければこちらでお願い致します。

少食癒し系のボクと、大食いいやしい系のあいは、似て非なるポメです。
食べなきゃダメよ。イワシは食えるが癒しは食えん。結局、生き残るのは、あたいよ。
いやいや、食べるのは結構だけど、よく噛まんと生き残れんよ。ホントに。(^^;) 



 【ガウガウ解禁】 

そして今日、25日(金)・・・少し早いかなぁ・・とは思いましたが、
別々散歩が面倒になったので久々の20日ぶりにツーワン同時散歩をしました。

それでも、ちょっと不安だったので、
st-P1102251010057.jpg
試験休みで暇そうに家に居た兄ィに、同行してもらいました。

ツーワン恒例のガウガウはしてましたが・・
st-P1102251010060.jpg
って・・・
こらーっ!路上ガウガウ禁止!!
st-P1102251010064.jpg
いつも、つむがあいにつきまとうワケでもなく、マウントするワケでもなく、
st-P1102251010084.jpg
まあ、楽しそうに?ガウガウしていたので、
もうおそらく、2匹ともヒートによる発情期は終わったのかなぁと思います。

でも、今日は兄ィにが手伝ってくれたので助かりましたが、
別々散歩に慣れてしまうと、いまさら毎日、一人で2匹同時というのも、
結構、大変だなぁ・・・と、少々億劫に思う散歩係なのでありました。(^^;)


やっぱりガウガウは楽しいね。
つむ兄ィに噛みついて歯磨きしちゃおっと。
あいちゃん、噛むもの?が違うでしょ。(^^; 
でもほんと、歯は命。大切にしてよね。by.歯がボロボロの飼い主。(苦笑)

・・それでも人間には苦肉の策の入れ歯がありますが、ワンコには無いんですよね。だから尚更に。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/25のツイートまとめ

2011年02月26日 00:00

vanillablue09

@ayapandasu ワンコは良くも悪くも生活(家の中)が一変しますからね。そして10年以上も
一緒に生活するので家族の同意と理解は必須。あとは根気よく話し合いですね。応援してます。
02-25 19:23

@ringopost ああ、パンジーも良いですね~。あとチューリップとか。鮮やかな色が『春』の
象徴っすよね。ワクワクウキウキです。
02-25 19:16

暖かいので、つい薄着でバイクに乗ったら寒かった。。今日は寄り道せず早く帰ろっと。(汗笑)
02-25 16:57



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

一歩前へ

2011年02月25日 14:17

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

何となく春めいてきたのかな・・という感じのつむあい地方ですが、
みなさんのところは、如何ですか。


さて、つむぎくん、お待たせ。
今日はキミが主役だよ?。(^-^)
st-P1102241010042.jpg
前回、キミの出番が少なかったからね。(^^;ちょっと罪滅ぼしに。。なるかな?(謎笑)

ところで、今日のタイトル。
男性の方ならピンとくるかも知れませんが、、と言えば、
そう・・あれです。(^^;
1102240001.jpg
時々、男子トイレなどで『一歩前へ』なんて張り紙を見かけると思いますが、
本日のテーマは、その
ワンコ版つむぎ版 一歩前へです。(^^;

ちょっとクサい話になりますが、お許しください。。(汗笑)

つむは、通常、外でしかトイレをしない子なのですが、
ワンコの習性なのか、つむ自身のポリシーなのか、
ウンチを必ず、草むらの中、あるいは草の上でしようとします。

もしかしたら、習性で自分の排泄物を隠そうとするのかも知れませんね。
モノは隠せてもニオイは隠せないのに・・・(苦笑)

でも、草の上で排泄されてしまうと、飼い主は処理に大変に苦労しますよね。
コロコロだとまだ良いのでが、ユルユルだと、とくに・・・(汗笑)

草むらでしたい
させたくない・・

そんな攻防が、連日続いておりますが、
今日はその模様をLive中継で・・(^-^;
つむ、悪いんだけど、もう一歩前へ出てくれる?
そうしないと、草の中なんだよ・・・
一歩前って、金網なんですけど・・ ぢゃぁ、左向け左・・で、こっち向いてくれる? もう、ムリです・・
もうムリ?ぢゃあ仕方ない・・ちょっと強引だけど、、ごめん!
あ!引っ張らないでくださいよ もう少しで出るんですから・・(怒) ごめん、邪魔して悪いけど そこだとちょっと具合が悪いんだ・・汗
そして、ちょっと向きを変えてもらいます(^^;
写真ではグイグイになってますが、実際はチョンチョンとソフトな感じです。(^^;
あまり強く引っ張ってしまうと可哀想だし、タイミングによっては、出るモノも出なく
なっちゃいますからね。(^^;(^^;
あ・・ぁ、草の中にできなかった・・・
だから、ゴメン。(^^;いいぢゃん、どーせ片づけるんだから。。(苦笑)

そして、今日2回目の・・・
もう少し右側の土のところでして欲しいんだけど・・・ え、、ここもダメですか? 草、少ないですけど・・
注文が多いようですが・・・(^^;
でも、2回目以降は、ユルユルがほとんどなので、草の上だと処理しきれずに、
草ごと持ち帰ることになるので、できれば土の上が有り難いのです。(^^;
もうお構いなく、ボクはここがイイんです
しかし、つむも意地で草の上に。。(汗笑)

けれど、そんなふうに意地になったり、「引っ張った」とブツブツ怒ったりしてますが、(笑)
つむは一ヶ所ではなく、2歩3歩4歩・・と歩きながら排泄することも多く、
結果的に、2ヵ所、3ヶ所と処理せねばならず、ほんと飼い主泣かせなのであります。

※他の子を見ていても、男子ワンコは、みんな結構そんなふうに、
歩き回ったり、クルクル旋回しながらポトポト落とす子が多いみたいですが・・・
やっぱりジッと排泄できないのは、外敵から身を守るとか、そういう
習性みたいなもの
があるのでしょうか?(^^;

ちなみに、あいは・・・
1ヶ所でやります。
草むらとか関係なく、むしろ歩道の真ん中を好んで堂々?と。(^^;
せめて歩道の脇とか、隅っこでして欲しいのですが、何故か真ん中を好みます。(苦笑)
これも習性でしょうか?
って、どんな意味がある習性かワカリマセンが・・(笑)

※ほんとは写真を用意したのですが、掲載は控えます。(^-^;
飼い主にしては賢明な判断ね。


以前、柴犬のなっちゃんのお母さんが、広告チラシをいつも手に持っていて、
排泄のときに、サッとお尻の下に出して処理してたので、それを真似てみた
こともあるのですが、柴ちゃんと違ってポメは身体が小さく、毛深いので(苦笑)、
お尻の毛にチラシが触れると、驚いて排泄をやめてしまい、
「便秘になったら困る」と、その方法はやめました。(^-^;


せめて、土の上でしてくれたら助かるのですが、
やっぱりそういうのって、しつけなんでしょうかね?。(^^;)


そんな排泄にまつわる話で、お困りの方、あるいは工夫されている方、
いらっしゃると思います。情報などお寄せ頂けましたら有り難いです。^^ゞ

コメ欄は閉じておりますが、もしよろしければ、こちらの『トイレのこと』スレッドへ
コメント等を宜しくお願い致します。


ボクを騙しましたね? 主役って、こういうストーリーだったんですね。
いや、だましてないし。(^^;)主役は主役だし。(苦笑)
けど、テーマがテーマだしね。(^^;)それはごめん。

まあ、妥当だと思うわ

事務所を通して断固抗議します。
やれやれ?、どんどん、やれぇ??!
じ、事務所って・・(^^;)あいも、煽らないでよ。(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

嗅覚の利かないワンコ?

2011年02月22日 10:21

こんにちは?。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。


もし、ツーワンに二世が誕生したら、
名前を【一子(ワンコ)】にしよと密かに思っている、
ドラマかぶれ・・いや、多部ちゃんファンの飼い主です。(^o^;

しかしたぶん、この提案はまたまた否決されると思いますが。。(泣笑)


そしてこれは、あいのヒートが始まって2週間。
一番の危険日の最終日?をむかえた
2011年2月20日(日曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

どんな物事にも必ず誤差はある。
まして、生き物の生理的なことだもの、
1日や2日の誤差なんて、十二分に有り得る話。(^^;

だったら、今日(危険日の最終日?)なんて、
なおさら気をつけなければいけないのに、

ふたり(ママさんと私)いるから、一緒に散歩させちゃっても大丈夫だよね

なんて、どーして能天気に考えられちゃうんでしょうね。(^-^;
しかも、能天気に実行しちゃうし。。
それぢゃ、今までの恋路を邪魔した意味ないぢゃん。(汗笑)


って、ことで、←どこの文章にも繋がってません。(笑)
今日は無謀にも1週間ぶりツーワン同時散歩をしました。
※前回の先週13日も同時散歩でしたが、まだ危険日前だったので、
今日がイチバン無謀な散歩です。(^^;
せめて、もう一日だけでもガマンできんかったのか?ですよね。(^^;ほんとに。(汗笑)

それでも一応、

?マウントは絶対にさせない。←基本ですね^^;
?歩く時も一定の距離をとる。
?もし危険なときには、あいを抱いちゃうコト。

という取り決めをしました。

まあ、それでもお子が授かっちゃったら、それはそれでもオーケー・ウエルカム
という、ゆる?い感じの取り決めなんですけどね。(^-^;結局、成り行きって事か。。(苦笑)



で、ぐだぐた言ってる間にミーティング(笑)と、準備もすっかり終わり、
あとは出発するだけなのですが、
つむが興奮しちゃうとイケナイから、つむを連れて先に行って。
と、ママさんとつむを先に出しました。
じゃないと、ウンチをすることも忘れ騒ぎまくってしまうので、
何の為の散歩か分からなくなってしまうので。。(苦笑)

そして先発隊が出て、10分ほどしてから、
私とあいが後を追いました。


外へ出てみると、距離にして200メートルほどの場所に
ママさんとつむを発見しました。

どうやらウンチをしたらしく、ママさん処理中の模様です。

そしたら合流しましょうかね。(^-^)あい、お待たせ?。
と、抱いたあいを放牧?した瞬間、
何を思ったのか、あい、逆方向へ走り出すではありませんか。(^^;
あっちだわ! だから、そっちぢゃナイって・・(汗笑)
いつもなら確実にママさんのところへ駆けて行くのに・・(汗笑)

遠くで「ここだよ?」と手を振るママさん。
はいはい、見えてるし、分かってはいるんだけど、、
振り向きたい私・・
しかし、あいは思いっきり逆方向へ走ってます。(^^;
ママさぁ?ん! だから、そっちぢゃナイってばぁ・・
おいおい、どーする気だよぉ?(滝汗)


そして道路の角を曲がって、ようやくストップしたあい。
次に何をするかと思ったら、
キョロキョロと四方を見まわしてます。

どうやら、ママさんとつむを探しているみたいです。
ですが、もちろん見つかるワケがありません。(苦笑)
飼い主!ママさんとつむ兄ィがどこにも居ないぞ!どこに隠した!
誰が隠すかっ!(呆れ笑)

※余談ですが、あとで聞いた話では・・
昨日(2/19)はママさんが散歩に連れて出たのですが、あいはいつものコースとは逆、、
つまり、あいが今日、逆走した方向へ散歩したそうです。
たぶん昨日の記憶があいには有ったのではないか・・と言うのがママさんの推測です。
それにしても、目の前(200メートル先)に見えているのに、
どうしてわざわざ逆走せねばならんのでしょうか?理解に苦しみます。(苦笑)


閑話休題・・・
とにかくママさんに電話して、合流する場所を相談せねば・・・
とケータイをポケットから取り出した途端、
私を物凄い力で引っ張り
電話なんてしてる場合じゃないわ!急ぐのよ!飼い主! おいっ!コラっ!引っ張るな・・
誰がその電話なんてしてる場合にしたと思ってんだ。(怒)
と、叱る間もなく、また物凄い勢いであいが走り出しました。(^^;
飼い主、とにかく走るのよ! いったい、いつまで走るんだよ・・(疲弊)

それでも一応、方角的には・・多少回り道になるけど、
いつもの公園方面なので、とにかく一緒に走ります。ゼイゼイ(苦笑)

で、次の角を曲がると、運良く?前方にママさんとつむぎの姿が。。
ふーっ、やっとこれで走らなくて済む・・(苦笑)
ゴールが見えれば元気もでるってもんだ。(^o^;

よし、あい!そのまま走れぇ?!!

が、しかし、またその距離200メートルの地点で
あい、急停止。
そして、ペタッと寝そべって動かなくなってしまいました。(^^;
飼い主、もう走らなくてもいい。走るの飽きたわ。 飽きたって・・・
どーしたの? あそこにママさんとつむが居るよ・・
ううん、もうここでイイの♪ あと少しなのに、ここで満足すんなよ・・(苦笑)

そして、しばらく説得工作(笑)をして・・・
仕方ないわね・・だったら、ダッコなら、行ってあげてもいいわ まったく、ワガママな飼い主なんだから・・ あのなぁ・・・いい加減キレちゃうぞ・・・
ようやく、重い腰・・重いお尻?をあげるあいなのでありました。(^^;


それにしても、今日は謎がいっぱい・・・です。(^-^;

ワンコが極端な近視である話は聞いたことあるけど、
そのぶん嗅覚が「すこぶるイイ」って話も聞いておりますが・・
違うのかなぁ。。あいちゃん。(苦笑)

いや、あいだけではなく、つむぎだって、
こんだけ近くにあいが居るのに、騒ぎもせず知らん顔。
st-P1102191000920.jpg

もしかしてキミたち、嗅覚が悪いの?(^^;

※そういえば、先日、『きな子』ちゃん関連の動画で、
ハウスワンコは、大型犬より嗅覚が劣る・・という話も
あったなぁ・・・

しかし、それにしたって。。ねぇ。(^-^;
鼻が利かなければ、耳、聴覚があるでしょ。。キミたち。
それもダメになっちゃたの?(苦笑)


そうじゃないとしたら・・・ちゃんと嗅覚も聴覚も大丈夫なのだとしたら、
あいは、つむと会いたくないから、わざと近づくのを嫌がった?

=つむの子どもは欲しくない。。

のかなぁ、なんて邪推も。(^^;


でも、やっと(苦笑)、合流したら、
さっそくガウガウしてました。
st-P1102201000935.jpg
こういう姿をみていると、つむを拒絶しているふうでもなく・・・(^^;

ただ、しかし、、今日のガウガウは、
あいがつむぎを攻めて(責めて)いるように見えました。(^^;

すると、やっぱり、

どうして、あのとき、あたいを出迎えに走って来ないのよ!

なのか、
それともやっぱり、

あたいに近づくなぁ!

なのか、、

とにかく、あいが一方的に・・・という感じでした。(^^;
str-P1102201000936.jpg


つまり・・話を勝手な推測でまとめると・・・

もしかしたら・・・
つむは、あいを見つけたら、一目散に駆け寄らないといけなかったワケですな。
おお!いとしのあい姫 いま参ります。待っててください!
でないと、
なんで、あたいが、つむ兄ィを追い掛けないといけないの?
あたいから行くわけにはいかないわ!
と、彼女のプライドが許さなかったのかも鴨。。知れません。(^^;


ちょっと待ってください。
どうしてボクが出迎えないといけないのですか?

だって、あたいは女帝だよ。
結局、王座を巡ってのプライド合戦だったの?
ともあれ、嗅聴覚の問題ではナカッタみたいなので、ホッとしました。(^^; 


しかし、収まりのつかないワンコが一匹・・
まあ、最後にボヤキ?だけでも聴いてやってください。(^-^;
ボクにだって意地はありますからね って、出番が少ないうえに後ろ姿ばかりですね。寂しいです ごめん、キミの写真、撮るヒマなかった・・(汗笑)
ここはボクが主人公のブログのはずなのに、最近、あいばっかりですね。。ボソッ
って、キミの意地って、そっちの意地だったの?(苦笑)

無駄に長いだけの記事ですみません。大汗
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/21のツイートまとめ

2011年02月22日 00:00

vanillablue09

@kyasuming 火だるまよりはマシだと思うけど。(苦笑) なんだか餡子ものが食べたくなったなぁ~。(^¬^)
02-21 21:33



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

これって、趣味なの?

2011年02月21日 10:23

ある友人と話の流れから、

バイクに、クルマに、カメラに、ワンコに・・・って、
ほんとバニブルさんって多趣味だよね。

と言われ、
そっか、ワンコってよその人からみたら趣味なのか、
と気づきました。(^^;知らなんだ。(苦笑)


しゅ‐み【趣味】
1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。
「―は読書です」「―と実益を兼ねる」「多―」
2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、
その人の感覚のあり方。好みの傾向。「―の悪い飾り付け」「少女―」
3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。
【Yahoo辞書 大辞泉より】


・・と、言葉の意味を調べると、なるほど確かに趣味趣向・・
好む事の傾向・・と言えなくもないですが、
でもワンコが趣味でしょ?って言われても、何かピンとこないんですよね。(^^;


で、その理由はおそらく、
趣味と言えば、バイクやクルマを所有することであり、
あるいは写真を撮るという行為が目的になるわけですが、

ワンコは生き物で、所有物という言葉がそぐわないですし、
飼育することが目的で一緒に居るわけではないので、


ワンコと一緒にいることが楽しみではあるし、
ワンコが好きという傾向が確かにあるとしても、

一般的に考える趣味とは、ちょっと違うんじゃないか、
という感じがして、趣味という言葉に抵抗感があるのだと思います。


なんて、かなり理屈っぽい話になっちゃいましたが(汗謝)、
要するに私にとってツーワンはすでに、
生活を共にする仲間であり、家族
ってことなんですよね。

もちろん、私に「多趣味だよね」と言った友人も、
悪意があったわけではなく、
「いろいろ楽しみがあって良いね」
という意味であることは分かっているので
別にぷんぷん腹を立てる事でもないのですが(^^;
でも違和感を感じたってことは、

常日頃「ウンチの片づけが大変だ」とか、
「ワンワン吠えてうるさい」とか、
忙しいと「散歩が面倒だ」とか(苦笑)、
ついブチブチと言いながらも、

自分の中では、愛する家族という気持ちが、
ちゃんと出来ているのでしょうね。
なんとなく安心しました。(^^;友人に感謝ですね。

ゴチャゴチャ、うるさいな・・眠れんじゃないか
ごめん(^^;もうすぐ終わるから。。(汗笑)



いまではペットという呼び方ではなく、
アニマル・コンパニオン(伴侶動物)という言葉が
使われるようになりましたが、
この言葉や気持ちがもっと世の中に浸透すれば、
人間の勝手で、捨てられたり、殺されたりしてしまう
悲劇もなくなるはずですよね。

そういう意味で、ペットや趣味という言葉や考え方が、
一日も早く消滅することを祈ります。


いつになく真面目な話でしたね。ネタ切れですか? 飼い主、大丈夫か?
うるさいよ。(^o^;ネタ切れでもないし、大丈夫だよ。(汗笑)

こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

北風と女帝

2011年02月19日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方は、ゆうべから雨、
そして明け方からお昼にかけて激しい雨、
そしてそして昼からは暴風という、スゴイ天候なのでありました。

一瞬、強い風=春一番・・か?
と単純に喜んだ飼い主ですが、
ザンネンながら、それはありませんでした。(^^;

が、とにかくスゴイ風でした。

そしてこれは、
北風と闘うワンコの壮絶なお散歩記録
なのであります。。
かなり大袈裟。(苦笑)

ガタガタ、ビューと、そとでは、それはそれはスゴイ風が吹いてます。

つむぅ・・散歩は危険だよ。飛ばされちゃうよ。やめようよ・・・
と、再三再四、警告と中止を呼びかける飼い主でしたが、
ワンコワンコ!いいから連れて行け!
と、言うことを聞かないつむ。(^^;

仕方がナイので「どーなっても、知らないからね・・
と、そとへ出てみました。

そしたら
st-P1102181000867.jpg
ほら、言わんこっちゃない・・(^^;一歩も歩けません。
st-P1102181000873.jpg
おまけに、スゴイ顔になってるし。(^^;火星犬?(汗笑)
それでも頑張って、
こうなりゃ、意地です
公園まで歩くつむなのでありました。
意地で散歩かよ。(^^;(苦笑)

丘の上にある公園・・・「きっと風がもっとスゴイだろうなぁ」と思ってましたが、
ちょうど風が三時の休憩に入ったのか?、ウソのように風がやみました。(^^;ホッとしました。
と言うか・・・もっと出発の時間を遅らせていたら苦労して歩く必要はなかった?(笑)
まあ、そんなのは結果論だし、若い時の苦労は買ってでもシロ・・って言うしね。(^^;意味不明笑

モモちゃんに会いました。
モモさんは、大丈夫なんですか? ワタシは大丈夫よ。問題ないわ
ここに来るまでスゴイ風だったことや苦労話をモモちゃんに聴いてもらうつむ。(笑)

そして飼い主もモモちゃんのお父さんと長話をして(苦笑)、つむのお散歩タイム終了。(^^;
大変に不服そうなつむでしたが、またちょっと風が強くなってきたしね。(^^;

ほら、つむ・・また風が吹いてくるよ。
それにもう、あいの散歩の時間だし・・

知りませんよ。さんざん長話なんてしたくせに・・
あ、そう、そんなこと言うんだ。(^^;ほんと知らんよ。風で飛ばされても。

そしてまた、
ひえ?っ!
さっきよりスゴイ風が吹き始めました。
い、、息が・・できません!
ほ?ら、言わんこっちゃない。(^^;

で、結局、
これ以上は危険です そろそろ帰りましょう 退却する勇気こそ冒険家には大事です なんちゃって
強がりを言いながらも、飼い主に助けを求めるつむなのでありました。(笑)


そしてお次は、あいの散歩です。
あいのときには、かなり風もおさまってました。

それでも時折、
おっとっと
強い横風が彼女に襲い掛かります。(^^;
あたいを誰だと思ってるの?! こんな風へっちやらよ
まあね、キミの場合、伊達におデブやってるワケじゃないからね。(^^;ボソッ

それにしても、
st-P1102181000916.jpg
今、あそこの上は、どうなっているだろうね・・・
聞いた話だと、普段でもスゴイ風らしいから、今日なんて・・(^^;
きっと工事は休止だろうけど・・

そして再び、モモ姉ちゃんと会いました。
あたいたちは大丈夫よね あなたはオオモノだわ あんなヘタレワンコと一緒にしないで!
おお、なんと強気な発言。(^^;モモちゃん、エラそうなあいを許してね。(謎笑)

しかし、そんなあいにも、帰り際に大きなの試練が・・・
うぬぬっ!こんな北風に負けるか!!
つむのときにも無かったような、最大級の風が襲ってきたのです。。
ところが、何を思ったのか、
ぬおぉぉーっ! 萌えるわ! あたいは女帝よ?!
と、いきなり立ち上がり、二脚歩行を始めるあいなのでした。(^^;
おいおい、いつから女帝になったのか知らんけど(苦笑)
四脚歩行のほうが、風の抵抗が少なくて済むだろうに・・(^o^;


この自称女帝さん、まったく理解不能です。
それこそが女帝の証し?(汗笑)


ほんとスゴイ風でしたね。飛ばされるかと思いました。
女帝の辞書に不可能はないわ。
どーでもイイけど、無謀はやめてくださいね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/18のツイートまとめ

2011年02月19日 00:00

vanillablue09

ワンコの散歩なう。春一番でしょうか?スゴい風です(~_~;)ワンコ飛ばされそう。(汗笑)
02-18 14:30

@kyasuming 暴動(笑)そんな破竹の勢いで詰めかけて欲しいなら、それなりのモノを
出してもらわんダメでしょう(^-^;
02-18 08:31

@kyasuming 破竹の勢いで・・・ってことは、バーンと破裂するように商品がヒットして
お客さんに詰めかけられたい・・・だよね。つまり店側の願望。たしかにそういう
意味では「そんなこと自分らに言われても知らないよ。勝手に頑張れば」の
違和感(シラケ感)がなくもない。(^^;
02-18 01:32



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

少しはおとなになった?

2011年02月18日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

春に三日の晴れはなし・・と申しますが、
なるほど、猫の目のようにクルクルと天気が変わる つむあい地方です。
すると、もうやっぱり春なのですね。(^-^)

しかし、なんで【猫の目のよう】なのでしょうね?
【ワンコの目のよう】じゃダメですかね?(^^;)

そりはボクのジャーキーです
・・・( ̄. ̄;)
でも・・クルクルと変わる様子・・・の機敏さの例えで言ったら、
やっぱりニャンコちゃんですよね。(苦笑)

そんなこと、どっちだってイイぢゃない。
またアホなこと考えてるわ 飼い主、あたいよりヒマよね
・・・(^^;)キミに言われたかない。(汗笑)


そして、これは2011年2月17日(木曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

まあ・・出来事ってほどの事でもないのですが、
今日、ふと気づいたこと・・・

人やワンコとの付き合いの苦手なあいが、
st-P1102171000858.jpg
多少、緊張は
st-P1102171000856.jpg
するけれど、
st-P1102171000857.jpg
いつの間にか、かなり社交的になってます。
今日だけかも知れませんが。(^^;)(汗笑)

ちなみに写真上は、柴犬のモモちゃん(11才)。少し以前からのお友だち。
写真下はパピヨン犬のレオンくん(11才)。今日「初めまして」のお友だちです。(^^)
※レオンくん、シッポの感じからポメっぽく見えますがパピヨンくんです。

でもでも、このままあいが社交的になってくれたら、
st-P1102141000767.jpg
もともと社交的なつむと、
st-P1102141000769.jpg
最強のコンピになれそうです。(*^^*)

・・って、何が最強なのかはわかりませんが。。(汗笑)

ともあれ、
あいも少しずつ、おとなになっているのだなぁ・・と
少し嬉しくなった一日でした。


≪オマケ≫
あいが少しだけおとなになったなぁ・・思ったら、こんどはつむが・・
st-P1102171000844.jpg
危険な車道遊びをするようになってしまいました。
st-P1102171000846.jpg
ちょっと目を離すと、こんなふうに車道に出てます。(^^;)
st-P1102171000847.jpg
そして時々、オシッコのみならず、車道でウンチをし始めちゃうし・・(汗笑)

裏通りとはいえ、結構な交通量なので怖いです。
とくにウンチの処理は命がけです。。やめてほしい(~_~;)(泣笑)


不良っぽい遊びができるのも、おとなになった証拠です。
そんなの、ウソうそ。つむ兄ィはお子ちゃまだわ。
ちゃんとあたいを見習って、早くおとなになりなさいね。

まだまだ、五十歩百歩、、目くそ鼻くその争い?(苦笑)
ふたりとも立派なおとなになってね。そしたら散歩が楽になるから。(^^;)


そんなおとなの階段のぼるツーワンに応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電