地震速報

鼻ピタ

2011年02月05日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

立春ですね。
こころなし暖かく感じる つむあい地方ですが、
みなさまのところは如何でしょうか。


さて、散歩中に歩行者の人や、ときには走行中のクルマにまで、
ワンワンワワワン!と吠えながら突進してしまうあい対策として、

【わんこのきもち】←昨年12月から定期購読はじめました。^^ゞ
に載っていた『鼻ピタ』を実践してみることにしました。

要するに飼い主の言う事を聞かないワンコの鼻先に
エサを吊るして誘導しちゃいましょう・・という技ですね。
※この解釈でいいんですよね?(苦笑)

で、歩行中に歩行者の人にガルルゥっ!と唸って吠えそうになったとき、
st-P1102041000579.jpg
あいの鼻先に、指におやつを挟んだ手のひらをカバッと被せるワケですが、
ノッポな私と、チビすけなあいでは、歩行しながらのそれ(行為)はとてもムリなので(^^;
いちど立ち止まってしゃがみ、おやつの匂いを嗅がせることにしました。

与えてしまうと際限がなくなり、いくら低カロリーなお菓子でも、
大変な事(肥満の増長)になりそうなので(苦笑)、あくまでも嗅がせるだけ。。
おかげて、手のひらがあいの唾液と溶けたお菓子でデロデロです。(泣笑)

でも、デロデロの甲斐があって、私のほう・・実際にはおやつ・・に注意が向かうせいか、
99%の確率で吠えませんでした。

しかし副作用?として、
st-P1102041000575.jpg
飼い主にペタッと張り付きっぱなしのワンコが誕生してしまいました。(^o^;

これって、「成功した」と言ってもヨイのでしょうか?(汗笑)


おやつに釣られるなんて、実にあいらしいですね。。 (呆れ笑)
愛らしい?そりゃそうよ、あたい愛だモン。
・・・お後がヨロシイようで。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/04のツイートまとめ

2011年02月05日 00:00

vanillablue09

@ringopost 同じエネルギーならプラスに使いたいものね。(^-^) 
02-04 02:48

@ringopost ありがとうございま~す。(*^O^*)by.つむ。
やっぱり目が細くなっているんだろうか?by.飼い主(汗笑)
02-04 02:42

@kyasuming なんか悪酔いしそうな・・・で、どんな味だった?(汗笑)
02-04 02:40



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電