地震速報

着火ワン

2011年02月07日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

前回は我が家の突撃ワンコあいには鼻ピタ作戦が効果アリという話を
書かせて頂きましたが、ひとつだけ、
もう、こうなったらお手上げ・・・
というシチュエーションがありまして、それは、
怒り虫あいに、いちどが着いちゃったときです。

st-P1102031000563.jpg
いつもはニコニコと、可愛い子ぶりっ子ブリブリのあいなのですが、
いちどガルルゥ!ワワワン!!が始まってしまうと、
st-P1102031000567.jpg
すべてのモノが気に食ワン!!
とばかりに、ダレ彼かまわず吠えかかって、暴れまくるのです。

もうそんな状態になると、鼻ピタどころか、抱こうが押え付けようが、
見境なく噛みついてくるので手に負えません。。大汗

我が家ではこうした状態の彼女を
着火ワンあいと呼び恐れています。(^^;)


しかし飼い主が恐れちゃったら、もうおしまいなので、
それに対抗すべく、ただいま、
鼻ピタ 「あい!おだまり!!」スペシャル特許出願中
を考案し、密かに特訓中なのであります。

「いいか、マジ噛みしてくるから、手は必ずグーだぞ」
「そして、あいが突進してきたら、少しずつ手を引く・・この引き加減が大事だぞ・・」
「危険を感じたら中止」
「らじゃ!」
などと、兄ィにと打ち合わせをして、今日も秘密の?訓練?開始です。(^-^;

ちょうど吠えかかろうとしたときに、
st-P1102051000618.jpg
グーの手を鼻先に出し・・
st-P1102051000619.jpg
噛まれない程度の微妙な距離でクンクンさせ続けます。(^^;
ここまでくればチョロイもので、敵は吠えることも忘れクンクンに熱中します。(笑)

※ただし。。かなりの勢いと、噛みつき態勢なので、相当な覚悟と勇気が必要です。(^^;
正直、怖いです。(汗笑)


st-P1102021000534.jpg


あい、キミの豹変、何とかなりませんか?
ダメよ。あたい激情型ワンコなの。それが売りな女優なの。
女優って・・あれは演技・・なの?(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/06のツイートまとめ

2011年02月07日 00:00

vanillablue09

@ringopost 写真はつむぎです。(^^;)でも実際あいも400グラム減りました。
小型犬の400グラムは人間の4キロぐらいに相当すると思われ。。しかし
何故か見た目は変わってませんね。ザンネン。(苦笑)
02-06 21:23

動物病院なう。定期検診です。 http://p.ybt.jp/vanillablue09/4d4e585d09fab.jpg
02-06 17:14



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電