地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット成功?

2011年02月08日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

ゆうべ(6日夜)、あいに3回目のヒートがきました。
ここ数日、あいの怒り虫が一層激しかったのは、その理由なのかも知れませんね。

st-P1102061000632.jpg

ともあれ、これから約1ヶ月(2月下旬から3月上旬)は、
また、つむとあい、別々散歩の毎日が始まります。とほほ。。by.散歩係



そしてこれは、2011年2月6日(日曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

今日は3ヶ月に1回の定期検診の日です。
と言っても、フィラリア&ノミ・ダニの薬をもらいがてら、
ついでに診て頂く・・という感じなんですけどね。

でもツーワンの体調を知る数少ない機会ですので、
この定期通院は飼い主にとって貴重なイベントです。

st-P1102061000638.jpg
つむも、3ヶ月に一度、大好きな(ショップの)お姉さんに会える日なので、
とてもニコニコです。 とてもデレデレかな?(笑)


さて、検診の結果です。

つむぎ、体重 2.3?  前回2.15?  150g増
最近ご飯も残さず食べるようななったので、OKって感じです。

ただし・・最近、夕方になると胃液を吐くことがあるので、
その事を相談すると・・・「食生活が不規則ではないですか?」
とのご指摘を頂きました。(^^;)図星です。
食事の時間を決めずにダラダラ食いをするのはヨクナイので、
「それは是正すべし」との事でした。反省。

膝蓋骨脱臼のほうは「かなり良い感じで締まってきましたね」
との事でした。そういえば最近は外れる事もなくなりました。

あと、片睾丸も・・「何だか動いているような、降りてきそうな雰囲気ですね」と。
ふつうこの年齢になると固定しちゃうらしいのですが、
「もしかしたら・・」と言って頂きました。
あとは、まあ、どうなるか・・は、この子の運命にお任せですね。


 【ダイエット成功?】 

そしてお次は、あいです。
コヤツは前回一気に600gも肥え、めでたくデカポメの称号を頂いてしまったワケで、
今回は「どうなるんだろう・・」と飼い主、内心ヒヤヒヤでございました。(^^;)

先生「さあ、あいちゃん、おいで」
あい「がるぅ?!」
先生「あらあら、ご機嫌が悪いみたいですね?」
飼い主「すみません、、ヒートのせいでしょうか?^^;」

そして、やっと乗っかった診察台で、目を疑うような数値が。。

先生「あいちゃん、3.45?」
飼い主×2「えっ?!※」

※この「えっ?!」には、「嘘、まさか?信じられない」という疑念と、
「ヨカッタ」という安堵の気持ちが入り交ざってます。
実を言うと、もう4キロ突破は覚悟しておりました。(笑)

でも逆に、「どーして300gも減ってしまったんだろう?」
という不安まじりの疑問が出てくるのです。(^^;)

そりゃ、この前はちょっとだけ強制ダイエットさせちゃった事もありますが(汗笑)、
それ以降は順調に?食べまくっているし、体重減の要素が何処にも見当たらないのです。。

「でも、診た感じ、何処も悪そうじゃないから、問題ないでしょう」
と言う事で、まあ、とりあえず「ヨカッタ」って事になりました。(^^;)

あと気になるところ・・
1月に何度か、痛そうにはしなかったけれど、膝が外れたのか脚を浮かせて
歩く様子があったので、それを診て頂きました。
でも「まあ、少し緩い感じはあるけれど、心配ない範囲でしょう」との事でした。

心配だった奥歯の黄ばみも、心配ない範囲なので、
「これからも歯磨きや、歯磨きガムを与えてあげてください」
というアドバイスを頂きました。

先生「ところで・・、ベイビーちゃんをお望みなんですよね?」
飼い主「はい、授かれるものでしたら。でも何か問題でも?」
先生「いや、(まだ2才になってないけど)もうこの体格なら問題ないでしょう」

確かに、申し分のない体格かも。(汗笑)

先生「で、いつごろ?」
飼い主「この次の次のヒート・・1年後ぐらいが良いかな・・と」
先生「さらに申し分ない理想的な時期ですね」

ってことで、先生のお墨付きを頂きました。^^ゞ


そして検診が終わってから、爪と足裏の手入れをしてもらいました。
st-P1102061000639.jpg
こそっと盗み撮りです。(^^;)


 【でも、何でだろう?】 

帰り道、あいの体重減が、どーしても腑に落ちず、
「でも、何でだろうね?」
とママさんと歩きながら話しました。

で、考えられるのは環境の変化
つまり、引っ越しのストレスじゃないか・・って理由です。

普段は、引っ越し前と変わらず堂々として見えるあい・・・
むしろ、つむのほうが環境の変化にオドオドした感じなのですが、
もしかしたら、
物怖じしてなさそうに見えても、実はあいのほうがストレスを感じているのかも
知れませんね。

そういえば・・
散歩中や、来客のときの吠え方が、以前より激しくなっているような気が・・
しないでもありません。(^^;)もしかして、吠えダイエット?(汗笑)

いずれにしても・・・
よく吠えるワンコほど気が弱いとも言いますから、
st-P1102061000634.jpg
案外、つむより、キミのほうが繊細なのかも知れないねぇ。。
って、あいちゃん、目が変だし。(汗笑)


人もワンコも、見かけではワカラナイってことですね。
やっとワカッタ?とにかくあたいは、バリケードなの。もっとやさしく取り扱ってよね!
ば、バリケード?(^^;取扱いって・・ゆうパック?(苦笑) はいはい、注意します。(^^;)
im110206.jpg

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U
スポンサーサイト

02/07のツイートまとめ

2011年02月08日 00:00

vanillablue09

@ringopost そっか~、女の子は気ままな生き物なのか~。(笑) 
お、マーシーさん、ダイエット宣言ですな。恋の為なら8キロなんて何のその?
目標があると励みになりますよね~。頑張ってください。(*^^*)
02-07 19:54



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。